fc2ブログ
2015/03/31

ジン、初めてのトリミング!(・・;)

こんばんは~!

楽しかった、「黒ポメだらけのモフ会」の次の日は、ジンの初めてのトリミングでした。
予約していた、PM4時にペットショップに行ったんです。
元々は、シャンプーセットの予定でしたが、カットもお願いしちゃいました!
そうしたら、終わりの予定時間は、PM9:00ですって!(^^ゞ
ジン、頑張ってね~

チコと一緒に家に戻ると、チコは甘えるでもなく、ずっと寝てましたよ、、、
そして、8時過ぎに終わりました~との連絡が入り、速攻でお迎えです。



この写真、翌日撮ったものなので、少し乱れてしまいましたが、飾り毛と尻尾の毛はそのままで、全身少しずつカットしましたよ!
でも、1,200円のシャンプーを使ったので、被毛に触ると、とてもサラサラのツヤツヤで気持ちいい~(≧▽≦)
尻尾のソバージュは、まだ残ってますが、1回では良くはならないか、、、!?
ジンのあんよも可愛くなりました!



でも、絨毯の上で、、、



全身を、スリスリ!
ブラッシングや、シャンプーした後は、必ず絨毯に全身スリスリ、、、

ペットショップでのジンの評価は、とても、お利口さんだったそうです!
でもね、毛玉は凄かったとのことで、毛玉料金1,000円アップとなりました。
どこが多かったか聞いてみると、お腹やお尻回りとのことです。
うん、知ってた、、、
お腹回りは、ジンが嫌がってブラッシングさせてくれないので、毛玉出来てたよね、、、
結局、総額8,000円超えてましたよ!
でも、何と初回のトリミングだったので、半額でした!
やっぱり、ジンの毛の量だと、プロの方に任せた方がいいみたいですね~

話しは、前日のモフ会に戻ります。
モフ会に行く途中に、前回同様、宮ケ瀬ダムに立ち寄りました。






なんか、楽しそうですよ~
でも、パーキングが、30分までは無料と書いてあったので、急いで写真だけ撮って来ました!



景色がボケているので、チコ待っててね!






私、海や湖、川、水のあるところ大好きなんです♪
ゆっくり出来ませんでしたが、この後、キャンプ場へ向かいました。

前回の、記事でワンちゃんのお名前を間違えて記載してしまいました。
改めて訂正致します。



コナ君だね~(*^-^*)
私は、ずっとコナン君だと思い込んでいたんですよ、、、
見るからに、ベビーフェイスで可愛いでしょう~

そして、前回記事で、集合写真をアップしましたが、なかなか揃わず、苦労して撮ってました。
その様子を少し!



パパさんが、小夏ちゃんをお座りさせてますね~
勇羽たんはそっぽ向いているし、ジンに至っては、変顔ですよ、、、



小夏ちゃんが、お座りしていたのは、一瞬!?



ジンは、逆向きに伏せ状態ですけど…
でもね、こういう事も思い出に残って楽しいんですよ!

最後に、幹事を務めてくれた勇羽たんママさんから、お土産もいただきました。




形のお煎餅で、見ていて嬉しくなって来ますね。
見た目だけでなく、食べたら、とても美味しかったですよ~!

おまけ写真。
昨夜、会社の直ぐ近くの公園で撮りました!



夜桜、撮ってみたかったんです!(*^-^*)

私事で、申し訳ございませんが、今度の日曜日から、仕事が激務になります。
最低1週間、ブログをお休み致します。
最長で1ヶ月、、、
自分の記事のアップはどうでもいいのですが、開設以来、お友達の所へは忙しくても訪問してきたのですが、今回ばっかりは、我慢せざる得ない状況です、、、
時間が取れれば、足跡だけでも残したいとは思います。
今週の土曜までは、訪問しますよ~(*^-^*)

では、また!

スポンサーサイト



2015/03/29

黒ポメだらけの、「お花見モフ会」に参加してきました!(^・^)

こんばんは~♪

日付は変わってしまいましたが、昨日は「お花見モフ会」に参加してきましたよ~!
昨年11月に初参加したオフ会とほぼ同じメンバーです。
今回も、勇羽たん家とポンポコ家が主催してくれました。
ということは、、、
黒ポメちゃんだらけでしたよ~(≧▽≦)
参加された皆さんは、アメーバーのブログつながりのようです。
私は、ポンポコ家とドッグランつながりで、声を掛けていただきました。



勇羽たんママさん手作りの看板です。
早速、勇羽たんが迎えてくれました!



ジン・チコとご挨拶です。



そして、ドッグランの記事でもおなじみ、ポン・ポコ兄弟!



お顔も、見事に真っ黒なので、良く分かりませんが、、、(^^ゞ
今日もポン・ポコ兄弟は、元気でしたよ~(*^-^*)

今回も、モフ会の会場は、神奈川県相模原市にあるキャンプ場。
今晩、勇羽たん家とポンポコ家はお泊りなので、朝早く来てテントを張ったそうです。
勇羽家のテント!



ポンポコ家のテント!



お花見モフ会ということは、、、
もちろん、サクラが綺麗に咲いていました。









そして、お友達もやって来ましたよ!

前回に続き、小夏ちゃん。(奥が小夏ちゃんで、手前が勇羽たんです)



小夏家は、私と同じ藤沢市からの参加です。
お話しをしていると、同じようなところへ行ってますね~
だけど、私より行動範囲は広そうですが、、、(^^ゞ
私がよく行くドッグランの会員登録も5月頃から始まりますので、お誘いいたしました。

そして、埼玉県(?)から参加のコナン君とジョイ君!



左の大柄の子が弟のジョイ君で、右側がお兄ちゃんのコナン君です!
コナン君、パピーみたいで可愛い~(≧▽≦)
ジョイ君は、とても落ち着いていて、お利口さんでしたよ~!

そして、最後に来たのが、千葉県からやって来たパール君。



前回は、パパさんだけの参加でしたが、今回はママさんも参加してくれました。
ママさんには、私の笑顔がいいと言って貰いましたが、お世辞でも嬉しかったですよ~(#^.^#)

今回は、全部で9ワンコ。
これだけ集まると、「ワンワン」と元気いっぱい!
チコも、頑張って吠えてましたよ、、、



ママさん達が中心になって、お料理の準備をしていただいてます。
今回は、みんなで食べ物を持ち寄るという企画です。
そして並べられた料理!



サンドイッチは、勇羽たんママさんのお手製です。



鯛めしは、ポンポコママさん・パパさんのお手製です。
写真は撮り損なってしまいましたが、コナン君・ジョイ君ママさんは、ミネストローネをお鍋ごと持参していただきました。
みんな、本当に美味しかったですよ~(*^-^*)

ワンコ達の様子はというと、、、



それなりに楽しんでいるのかな~!?
ジンチコの2段重ね。



おやつも貰いましたよ~



チコ、上手に食べてるね~♪



チコ、威嚇しているつもりですか~?
全然、怖くないですけど、、、



ジンが、チコを守るようなポーズ。
今回、2回ほどこのポーズを見ました。
でも、ジンがチコを守るな~んてことないよね、、(^^ゞ
そして、9ワンコの整列写真。



9ワンコいると、中々揃わないんですよね~
写真が撮り終わった頃、ポンポコ家のテントから変な物音がしたんです。
テントに目をやると、ちょっと大きめの鳥が、逃げて行きました。
すると、中にいたパパさんが出てきて、手に持っていたものは、、、



別の鳥に追われて、テントの中に逃げ込んで来た、鳥さんですね~
助けて貰って良かったね!
この後、元気に飛んで行きましたよ♪
暖かったこの日も、夕方から大分冷え込んで来ました。
そして勇羽たん家が、テントの中に招待してくれたんですよ~



中には、薪の暖炉もあり、とても暖かかったです。
小腹も空き、お肉も暖炉の熱で焼いて貰いました!



ワンコ用のささみも焼いて貰い、ワンコ達はお肉に釘付け!
この後、追加のお肉も焼いて貰って、私達も大満足。(^O^)/
もう、みんな話しが盛り上がってしまい、お開きはPM9:45。
AM10時頃に到着したので、12時間近くもお邪魔してしまいました~
なのに、終わってみれば一瞬の出来事だったような気がしました。
とても、楽しかったから~!

今回も、勇羽たん家、ポンポコ家のみなさん、楽しい会を企画して下さりありがとうございました。
冴えないおっさんに声を掛けていただき、そして、温かく迎えていただいて本当に嬉しく思います。
また、勇羽たんママさんには、私のブログも毎回チェックしていただき驚きましたが、とても嬉しかったです。
そして、参加された皆さんも、温かくて楽しい方ばかりで、またお会いできることを楽しみにしてますね~!
また、企画することがありましたら、是非呼んで下さ~い。
遅くまでかかってしまいましたが、今の気持ちを大切にしたかったので、ブログアップ頑張ってしまいました!

では、また!

2015/03/22

また、失敗しました、、、(T_T)

こんばんは~♪

今日は、午前中にドッグランに行ってきましたよ~(#^.^#)
ジン、た~くさん走ったので、またいっぱい写真をアップしますね!!!
だけど、またやってしまったんです、、、
カメラにSDカードの入れ忘れ~
最近、物忘れ激しいんじゃないの!?
カードの入っていないカメラで、気分良くカシャカシャと撮っていたんですよ!
ジンに疲れも見えてきたので、リードを付けて、そろそろ帰ろうと思ったら、黒ポメのポン・ポコ兄弟がこちらにやって来るのが見えてしまったんです。
ポン・ポコ兄弟と言えば、いつもパパさん・ママさん一緒にやってくるんですが、この日はママさんだけでした。
パパさん仕事なので、ママさんが鎌倉から運転して来たらしいです。

実は、今度の土曜日に、ママさんに誘われてお花見を兼ねたオフ会に参加するんです。
覚えてますか~?
以前参加した黒ポメちゃんばっかりのオフ会!
また、同じキャンプ場で行いますよ。
メンバーもほとんど一緒らしいです。(^^ゞ

ドッグランでは、暫くしてカメラにカードが入っていないのに気付き、慌ててスマホで撮りましたよ!
今日は、10匹位ワンちゃんが集まったのですが、スマホで撮った写真は、ジン・チコとポン・ポコ兄弟ばっかりでした。



早速、ママさんに甘えるジン。
ママさんに沢山キスしてましたよ!
でも、その前には、芝生の手入れをしていたボランティアのおじさんにも、熱烈なキスをしてましたけど、、(◎_◎;)
ジンは、疲れてもう走らないかと思いましたが、元気なポコちゃんを誘ってますよ!



こうなれば、ポコちゃんは絶対にジンを追いかけて来ますよ!






ジンは、さすがに疲れて来たかな、、、



動きが止まったみたいですね、、、



とうとう、伏せをしてしまいました。
そしたら、ポン君も、、、



並んで、伏せをしちゃいましたよ!
ジンと出会った頃のポン君は、元気いっぱいで、ジンと追いかけっこをしたり、格闘したりで楽しんでいたのですが、
5歳になった最近では、大分落ち着いてきてしまったようです。
また、来週ジン・チコと遊んでね~(^O^)/


先週、可愛いシャンプーを買いました。



早速、チコをシャンプーしてみましたよ!



もっと可愛く撮れた写真もあったのですが、この表情がちょっと面白くて、、、
シャンプーと言えば、今日午後から、ジン・チコが疲れて寝ている間に、いつものように買い物に行ってきました。
ジン・チコのお里のペットショップに立ち寄ると、ジン・チコのお世話をしてくれたお姉さんと目があ合い、私の所に来てくれました。
せっかくなので、ジンの被毛について色々聞いてみたんです。
ジンは、ドッグランでお会いするママさん達に、「被毛がフワフワで綺麗」とか「こまめにシャンプーしているんですか?」とか言われるんです。
実は、全くこまめにシャンプーしていません。
でも、それなりに綺麗に見えるんですよね~
だけど、先日のパピヨンのオフ会で、大きな勘違いに気付いたのです。
パピヨンに要求される被毛は、フワフワではなく、絹のようにツヤツヤのサラサラな被毛なんですよね~
そして、店員さんに聞いたことは、この違いはジンの元々の毛質なのか、シャンプーの違いなのかです。
シャンプーによっては、かなり変わるそうです。
そこで、来週の日曜日にトリミングのを予約してみました。
パピヨンは、シャンプーセット、3,000円です。
でも、ポメラニアンやマルチーズは3,500円。
ジンは、ポメラニアンやマルチーズに匹敵、もしくはそれ以上大変だと思うんですけど、、、(^-^;
しかも、初回のトリミングなので、半額だそうです。
なので、シャンプーを一番いいシャンプーに変えて貰うのと、お腹回りの部分カットを追加する予定です。
1回のシャンプーで毛質が変わるとは思いませんが、楽しみです。(*^-^*)

あと、買い物ついでに、ジン・チコとのお出かけバッグを買いました。
いったい何代目だろう、、、



色々なものが、たっぷり入る大きさで、右にはボトル入れとボトルも付いてます!
以前、ボトルの蓋が緩んでいて、財布とかを濡らしてしまったことがあります。
今は、カメラも入れているので、濡らす心配が無くなりましたよ~
でも、バッグが段々大きくなってきているな、、、(^^ゞ

では、また!

2015/03/21

引地川親水公園へのお散歩!

こんにちは~♪

コメント数が、丁度7000になりました!
誰が、踏んだのかな~??
実は、私でした、、、(一一")
気付いたら、7000コメだったので、、、(^^ゞ

昨日は職場の飲み会でした。
1月に会社の新年会で、ベスト・オブ・事業所賞を獲得した賞金の3万円で、打ち上げです。
コース料理を頼んで、飲み放題!
みんな飲むよね…
私は、ノンアルコールのビールと、ウーロン茶3杯でしたけど、、、
お酒を飲まない私は食べ過ぎたみたいで、帰りはお腹がパンパンでした!
3時間のコースだったので、帰宅は11:30。
ジン・チコのことが気になってしょうがなかったんですが、ちゃんとお留守番してくれてましたよ。

今日は、ドッグランに行こうと思ったのですが、外へ出たら地面が濡れてました。
どうやら、早朝に雨が降ったみたいですね、、、
ドッグランは諦め、ドッグランのある引地川親水公園までお散歩に出かけましたよ~!
ただのお散歩風景なんですが、春を感じてきました。



橋には、カエルさんが並んでいるね~



本物では、なかったね、、
早咲きの桜も咲いていました!






白くて小さい綺麗な花も咲いてました。



アップで、撮ってみますね~



更にアップ、いけるかな~!?



今のレンズでは、これが限界ですね~
チコも、お散歩楽しんでいるかな?



楽しそうだね~(*^-^*)
お花をバックに、ジンがいい表情をしてくれました。



この花は桜ではないです。



ジン、決める時は、バッチリ決めてくれるね~
チコは、やっぱり自由犬ですね・・・

今度は、チコばっちりだよ!



奥には、桜の木があります。
ここのお散歩コースは左右にずっと桜の木が並んでいますので、もう少ししたら、お花見ができるよ~


撮影が終わって、ジンチコを下していると、「あっ、ジン君だ~」と女性の声が耳に入って来ました。
昨年、ドッグランで沢山遊んだ、カノンちゃんとピノちゃんです!
カノンちゃんですよ!



そして、ピノちゃんです!



ドッグランでお会いした頃は、ガウガウしていたので、ちょっと怖かったピノちゃんですが、最近は穏やかな表情に変わって来たよね!(#^.^#)



この公園をお散歩していると、カノンちゃんとピノちゃんによくお会いします。
お互い逆回りで回っているので、すれ違うんですよね~!

今日のお散歩はこれでお終いだよ。
この後、私は大船までお買い物に出かけ、その後、スーパー銭湯に行く予定!
少し、リフレッシュして来ますね~

では、また!

2015/03/17

ジン・チコいっぱい走りました!でもその代償は…

こんばんは~♪

15日のドッグランの様子です。
15日は、チコのお家記念日でしたので、そちらの記事を優先しましたので、本日アップしました。
今回の、タイトルを読んで、ジン・チコに何かあったのではと心配される方もいると思いますが、健康ですのでご心配なく!

久しぶりにやって来た、親水公園ドッグパークでの様子です。
この日は、とにかくジン・チコとも、気合が入って、沢山走りましたよ~
誰もいなかったドッグランで、ジン・チコで走ります!









楽しく走っていると、お友達がやって来ました。
いきなりチコとの抗争が勃発!?



でも、チコも負けてないですよ~



この子、ミックス犬らしいのですが、里親さんになったらしいんです。
コロちゃんって言うんですけど、お迎えした日が、何と1年前の今日なんです!
お家記念日が、チコと一緒だったんですよ。
生まれた日は、はっきり分からないそうなんですが、12月頃と言ってました。
それも、チコと一緒だね~(*^-^*)
今度は、ジンと一緒に走りだしましたよ!



ちょっと、小休止。



嬉しそうな顔してるね~(*^-^*)
でも、この後、派手に格闘しますよ!






ちょっと、やりすぎじゃないの!?
やっぱり、格闘慣れしているジンの方が1枚上手かな、、、(^^ゞ



仲直りするの、それともまた始まるの…?



やっぱり、、、
そしてまた、走り出しましたよ!






みんな元気だね~(#^^#)
コロちゃん、多分ジャックラッセルの血が混ざっていると思うんですが、もう1匹、ジャックラッセルのハナちゃんがやって来ました!



更に元気がいい女の子でした。
早速、一緒に走って・・・



またもや格闘技!!



ジンは、こういう元気のいい子が現れると、がぜんハッスルしてしまいますね~♪



体重は、ほぼ一緒なんですが、ジンの格闘センスは凄いね、、、(^^ゞ
そして、また走りますよ!



そして、今度はチコが頑張っちゃいます!(#^^#)



チコ、飛んじゃってます!






チコも、楽しかったんだね~
沢山遊んだ後は、仲良し!?



暫くすると、初めて見るテリア犬がやって来ましたよ。



お顔が、凄く大きいです。
でも、頑張って走りました!



ハナちゃん、大きなテリアちゃんを見ながら、一緒に何往復もしてあげてました。
とっても、お利口さんでしたよ!
ジン・チコは、この後全く走らなくなり、草をムシャムシャ食べ始めました。



チコは、ジンの食べている草がいいようですね~
コロちゃんもハナちゃんも、ジン・チコの真似して草を食べ始めてしまいましたので、これでお開きです。
いっぱい走って、いっぱい格闘して、楽しかったね~(≧▽≦)

晩御飯は、解凍するのを忘れてしまったミートボールプレートをジン・チコで分けて食べました。



ミートボールと書いてありましたが、角ばってますけど、、、
ジン・チコには関係ないね~



なぜかトイレの上でのお食事、、、
でも、このトイレは、全く使ってませんので、今度取りますね!
お手もできたので、はいどうぞ!



ガツガツ食べてますよ。



ジンも美味しそうに食べてました。

ところで、タイトルの「その代償は・・・」とは?
実は、昨日の朝のことなんです。
夜寝る時、昔使っていた携帯のアラームと、普通の目覚ましをかけて寝ているんです。
しかし、前日慌てて寝てしまったのか、ちゃんとセッティングしてなかったようで、、、
普通、6時に起きるのですが、目が覚めたのが、何と8時ですよ、、、
普通であれば、明るくなってくると、ジン・チコが目を覚まして、起こしてくれるんです。
しかし、ジン・チコいっぱい走って、お疲れだったのか、こんな日に限ってぐっすり寝てました、、、
でも、何とか遅刻はしませんでしたけど。
私も、疲れていたのかな~!?
今度の週末は連休ですので、後3日、頑張りますね~

では、また!

2015/03/15

チコ、初めてのお家記念日!(≧▽≦)

こんばんは~♪

3月3日にジンの2回目のお家記念日を迎えましたが、今日はチコの初めてのお家記念日ですよ~(*^-^*)
早いものですね!(^^ゞ

今日は、8時まで寝ているつもりでしたが、チコに6時半に起こされてしまいました!
チコは、今日がお家記念日と知っているのか知らないのか、寝起きからテンションが高く、ゲージから出ると元気いっぱい走り回ってましたよ。
私がパソコンの前に座っていると、暫くして膝の上で眠ってしまいましたが、、、
チコらしいかな、、、

チコは、ご存知の方も多いと思いますが、ジンにお留守番ストレスが出てきたので、もう1匹いればジンも楽しいのかな~と思って、見つけた子なんです。
パピヨンかチワワの女の子に絞ってペットショップを回ってましたが、ジンにの里のペットショップにチコが突然現れたんです。
本当は、ずっと家族になる子なので、じっくり観察してからと思ったんですが、見ていたら可愛いらしくて一目惚れしてしまいました。
チコを見て、1時間後にはチコを我が家に迎える決意をしてました。
ひとつ誤算があるとすれば、おっとりした子に見えたチコですが、とてもお転婆さんでした!
でも、お転婆チコでも大好きだよ!
そして、1年前我が家に着た時のチコです。



とてもあどけない顔してますね~
この時は、確か1キロに満たない小さな子でしたよ!
ジンをお迎えした時は、ブログを行なっていませんでしたので、ジンの写真は少ないんですが、チコは我が家に来た日からたくさん写真を撮ってあげたよね。
私のお気に入りの赤い洋服。



気付くと片腕が外れていたね。



少し遊ぶと疲れて、、、






手を突っぱっちゃって、、、
寝顔にはとても癒されます。
そして、ジンとも元気にじゃれあってたよね!
凄いことになってますよ。



ジン・チコ揃って大あくびではありません、、、
更にチコのこんな顔も!



こんなお顔でも、親からするととっても可愛いく見えますよ!
チコも、そろそろお散歩デビュー。
家の中でリードを付けて歩く練習しました。



ですが、ジンがチコのリードを咥えて邪魔してました!
そして、チコのお散歩デビュー



やっぱり外は、、まだ怖いのか、中々歩いてくれませんでしたよ、、、
そして、ゴールデンウィークには、太郎ちゃんに会いに箱根まで頑張って行ったよね~



ママさんに抱っこして貰いました。(#^^#)



パパさんにも抱っこして貰いましたよ~(#^^#)
右のパピヨンが太郎ちゃんです!
嫉妬せずに、優しく見守って貰いました。
先週のオフ会の時も、パパさんにこっそりおやつ貰っちゃったよね。
抱っこと言えば、ドッグランにいってもみんなに抱っこして貰いました。



大好きなライママさんに、必死に抱っこをせがんでますよ!
たくさん抱っこして貰ったよね~
そして、走ることもできるようになりました。



ドッグランでは、チコチコ走りしかできなかったのに、しっかりと走るチコを見た時には、嬉しかったです。(^O^)/
可愛かったので、おまけ写真です。



アハハ、抱きしめたくなっちゃいますね~
ドッグランの帰り道では、私の大好きな顔もしてくれました!



公園に行った時には、3人の女の子にも可愛がって貰いましたよ。



怖がらずに、愛想を振りまくことができました。

チコには、色々な洋服も着て貰いましたよ~
ハロウィンの時には、魔女に・・・



撮影中に眠くなっちゃったね!



クリスマスには、チコサンタ!!



お正月には、晴れ着も着ましたよ。



4月からは、チコも幼稚園!?



いっぱいお友達できるかな~
今日は後、ミートボールのプレートを買ってあって、食べている写真もアップする予定だったんですが、食べさせようと思ったら、解凍するの忘れていました。(>_<)
夜ご飯の時に食べさせてあげるからね~

チコが我が家に来た日から、1年間をダイジェストで振り返ってみました。

可愛いお顔して気の強いチコ、今日もドッグランで他のワンちゃんを怒りながら追いかけ回してましたよ
多頭飼いを考えていた時にはジンのことが大好きだったので、もう1匹のワンちゃんをジンと同じように好きになれるか不安でした。
でも、チコを見つけたその日に、そんな心配は吹っ飛びました。
1年たった今でも、勿論ジンもチコも大好きだよ~(*^-^*)
我が家では、色々ないたずらもしてくれますが、「チコ~」と呼べば、元気に走ってやって来てくれるチコ。
ジンのお皿まで舐める、食いしん坊なチコ。
一緒に寝れば、私の顔をひっかくチコ。
そんなチコですが、毎日癒され、笑顔の絶えない我が家です!

ジンは、我が家にやって来て2回ほどお腹を壊したことがありますが、チコは1回だけお腹が緩くなっただけの健康優良児。
健康なことが、自由の利かないサラリーマンパパへの一番の親孝行。
私も、健康に注意して、いつまでも元気でいるから、これからもたくさん遊ぼうね~
こんな親バカパパとチコ、そしてジンですが、これからも宜しくお願いしますね!(#^.^#)

では、また!

2015/03/12

ジンの攻撃!

こんばんは~♪

最近、yahooブログではサークル(β)なるものができましたよね!
詳しくは分からないんですが、初めて見た時は、「犬」「マルチーズ」「ヨークシャーテリア」に属していますとのこと、、、
マルチーズもヨークシャーテリアも好きですけど、何でパピヨンやチワワに属してないの、、、?
「マルチーズ」「ヨーキー」と言えば、先住犬の犬種なんですが、ちょっと???って感じです。
でも、良く見たら、パピヨンのサークルはありませんでした、、、
だったら、せめてチワワのサークルに入れて下さ~い!
ちなみに今は、「犬」「ポメラニアン」に変わってますけど・・・

以前は週3でアップしていましたが、最近はアップが遅れて、このままでいくと週1のジン・チコになってしまう…
なので、今日は特にネタもありませんが、アップ頑張りますよ!
日曜日に、パピヨンのオフ会に参加させていただきましたが、その時に着た服は太郎ママさんから頂きました。
このことは、前回の記事でも報告しましたが、記事を見直すと洋服を着ている姿がきちんと写っていませんでした。
なので、今回はちゃんとアップしますよ!



おズボンの型の洋服ですよ!
ジンの初めてのおズボン姿、どうですか~!?(*^-^*)
もう1枚は、チコが可愛かったので、、、



思わず出てしまった舌が、可愛いです。

次は、我が家でのジン・チコの様子ですよ!
チコが走ってやって来ました。



しかし、左下に怪しいジンの影が、、、



写真ボケてますが、ジンが飛び出して来ました・・・



ガブ~って、いってますね、、、
これでも、日常のじゃれあいなんですよ。。。
最後は、、、



結局、こうなってしまいます!

いつも、私がジン・チコのご飯の用意を始めると、ジンはチコを探して、ガブっといきます!
そして、ジン・チコは上の写真のような姿になってしまいます。
これって、何か意味があるんですかね、、、!?
いつも、不思議に思いながら、フードの用意をしているんですよ。

今週は、土曜まで仕事。
ちょっと疲れ気味ですが、あと2日、頑張ります!!

では、また!

2015/03/08

「パパパパパピヨンズ」のオフ会に参加してきました♪

こんばんは~♪

今日は、大阪の太郎ママさんからのお誘いで、「パパパパパピヨンズ」のオフ会に参加して来ましたよ!
実は、昨日太郎ちゃん、そしてママさん・パパさんとお会いしたんです。
横浜市の港南台にある「Ange」というドッグカフェで待ち合わせ!
食事をして、会話を楽しんで、その後「日野中央公園」という所でお散歩しました。
家に帰って、その様子をアップしようとして、カメラからカードを取り出そうとしたら、、、無い!
そうです、SDカードはパソコンに差しっぱなしで、カメラに入れ忘れてました、、、
私のカメラ、カードが入ってなくても、何も言ってくれないんです、、、
なので、この日の様子は、後日太郎ママさんに託しますよ、、、(^^ゞ

太郎ママさんは、旅行も兼ねて、今日のオフ会のために大阪からやって来たんですよ。
4泊5日の旅行です!
昨年の5月にも、箱根でお会いしましたよ!
また、声を掛けて貰いありがとうございます。
今度は、私が大阪に会いに行くと言ってますが、実現できるのはいつのことになるやら、、、

で、本日のオフ会の場所は~!?
ここですよ。



分かりました~!?
横浜市内です。



これで分かったでしょう!
ってが、ジンとチコが入れ替わっただけですけど、、、(^-^;
では、今度は~!?



そう、ここはみなとみらいにある、ランドマークタワーですよ。
会場は、ドッグデプトさんです。



チコは、湘南のドッグデプトで買った服を着て来ましたよ!
今回のオフ会は、パピヨンが9ワンコ、そして特別参加のチコを入れて合計10ワンコでした。
太郎ちゃんも、勿論来てますよ~!



私の隣でパパさんに抱っこされてます。
そして、今回の幹事さんのマリンちゃん。



10ワンコもいると名前が半分くらいしか覚えられませんでした、、、
なので、名前なしで連続アップ!















2回アップのワンコもいますが、1ワンコだけ撮ってませんでした、、、
何回も写真を見直したんですが、後姿だったり、、、
ごめんなさ~い!
後で、集合写真には出て来ますからね~
でも、最初に撮った整列しての集合写真は、私も一緒に入っていましたので、写真ありません!
でも、みんなが集まった時の写真を撮ってますよ。



太郎ちゃんだけ、カメラ目線です!
ジンは、頭だけ映ってますが、、、(^^ゞ



全員集まるとこんな感じですよ。



ジンは、さすがパパを見てますね~(*^-^*)



チコは、この中から抜けようと必死になってますね~

みんなで食事をして、この後一旦お開きにしたんですが、太郎ママさんの提案で、宿泊先の「マンダリンホテル」のドッグランに移動することにしました。
1ワンコ帰りましたので、9ワンコの参加ですよ。

ドッグランはこんな感じです。



みんな遊んだ後は、また集合写真にチャレンジ!



ジン、しっかりお座りしてるじゃないの~(#^.^#)
チコは、一応ジンの隣にいますが、ずっとうろちょろしてましたよ・・・



ジンは、また私の方を見てるね!



ジンと太郎ちゃんのツーショットです。



チコは、左の方に移動してますけど、、、
ジン、たくさんのパピヨンと会えて良かったね~(*^-^*)
でも、同じパピヨンでもみんな個性があります。
ジンは、いい顔してるね~と褒めて貰いましたよ!
でも、たくさんのパピヨンを見ていると、皆さんとても毛並みがいいんです。
特に、ほとんどのワンちゃんの尻尾が、絹のように綺麗なんです。
ところがジンの尻尾は、少しソバージュがかっていて、他の子と比べると、少し見劣りしちゃうね、、、
この差は、元々の毛並みの違いなのか、手入れの問題なのか、、、!?
でも、これからは皆さんのパピヨンに負けないように、手入れにも力入れて行きますね~
また、再会することを約束して、皆さんとお別れしました。
帰りの車の中のジン・チコの様子です。



ジンは、チコに椅子を占拠せれてしまったので、苦しそうな態勢で寝てましたよ。
なので、少し移動させてあげました。



今度は、ちょっとチコが寝苦しいかな、、、??
今日、ジンが着ている洋服、あまり全体が映ってませんが、昨日太郎ママさんから頂いた洋服ですよ。
ジンに2着、チコにも2着頂きました♪
ありがとうございます。(*^-^*)
ただいま、ジン・チコは、ぐっすりとご就寝中です!
今日は、パパパパパピヨンズに参加された皆さん、本当にありがとうございました。
また機会があったら、是非参加させて頂きますね。

実は、3月28日にもオフ会に参加する予定があります。
休みが取れたらなんですが、、、(^^ゞ
以前にも参加しましたが、犬種は問わないオフ会ですが、何故か全ワンコ黒ポメちゃんばかり集まるオフ会です。

ワンちゃん飼っていると、段々輪が広がって行きますね~
ジン・チコを恥ずかしくない程度に躾も頑張らないとね、、、
特にチコ、自由気ままな性格なので、お利口さんになって貰わないと!

では、また!

2015/03/03

ジンを我が家にお迎えして2年が経ちました。

こんばんは~♪

今日は、ひな祭り~!
いやいや、我が家にとって、もっと大切な記念日。
そう、ジンの2回目の家族記念日ですよ~(*^-^*)

今日の夕飯からブログが始まりますよ!



私が「ヨシ!」と言うのを待ってます。
今日のご飯は、プチ贅沢。



ジン・チコで、分けるよ~



これに、いつものフードを少し乗せて食べさせました。
でも、用意している時に気付いたのです。
以前、ジン・チコは、このハンバーグを咥えて、遠くの方へ行ってしまたんです。(^^ゞ
そこで、今回はもう少し小さく切ってあげました。



夢中に食べてたね~(*^-^*)
チコは、ジンのハンバーグを狙っていたので、いつものようにゲージ行き!



恨めしそうに見てますね・・・



お皿洗いは、私に任せてね~♪
何も残っていないのに、ゲージから解放すると、ジンのお皿を舐めるのがチコの日課です、、、
相変わらず、チコの食い意地は凄いね!(^-^;

ジンは、2年前の今日我が家に来ましたが、その日のジンです。



この、生意気なお顔が大好きだよ~
あっと言う間の2年間、そんなに急いで歳を取らなくていいんだよ!
この時から、分かりますが、少し涙焼けが出てますね。
そして、、、



悪魔くんです!(≧▽≦)

この、1年はジンにとっても、1大事件(?)が、、、
そうです、3月16日には、チコが我が家にやって来ましたよ!
一人っ子だったジンが、急にお兄ちゃんになったね。
甘えん坊のジンのところへ、いきなり妹がやって来たからちょっと受け入れるのが大変だったよね~
でも、いいお兄ちゃんになってくれたと思います。
チコの攻撃にも、何度も絶えたね~



でも、本気で怒ることなく、耐えながらも一緒に遊んでくれたね。
これからも、チコのことをよろしくね!

ジンの真骨頂と言えば、ドッグランで走ること。



パピーの頃から、たくさん走ったよね~
以前より走る量は減ってしまったけど、走るスピードは今でも健在!
自信を持って走っているのが分かるんだよね~
周りの空気を一変させてしまうジンの走りは、見ていてしびれるよ!
そして、私がお気に入りのジンの写真。
写真がたくさんありすぎて、じっくり選ぶ時間がなかったけど、連続アップしちゃいますね!















ジン、いいお顔してるよ~(#^.^#)

ジンは、パピーの頃から、やんちゃで手の掛かる子だったけど、元気で健康でお利口さんに育ってくれました。
目的もなく生きていた私に、生きる希望をくれた天使の様な子です。
だから、休みの日は疲れていても、ジンのためにお出かけすることにしています。
ジン、そしてチコがいれば、お出かけも楽しいですよ~
自分の命より大切なジンとチコ!
皆さん、こんなジン・チコですが、大きな心でこれからも見守って下さいね~(#^.^#)

では、また!