fc2ブログ
2015/01/27

ドッグラン、チコの怒り!

こんばんは~♪

日曜日の様子になりますが、午前中にドッグランに行って、午後からお買い物、そして夕方から小学校時代の同窓会に出席しましたよ!
集まった人数は、私を入れて11名でした。
私が待ち合わせの場所に行った時には、7人くらい集まっていて、何と全員分かってしまいました。
年とっても、みんなしっかり面影が残っているんですよね~(#^^#)
その中に、私に手編みのマフラーをプレゼントしてくれた子もいて、皆さんの好意でお隣同士の席に座りました。
マフラーあげたの覚えている?
いきなり突っ込まれました、、(^^ゞ
もうすっかり、おばちゃんに変身してましたよ~!
でも、とっても楽しかったです!
4年間一緒のクラスだったので、結びつきも強く、3時間があっという間の過ぎていきました。
もっと、たくさんの人と、お話ししたかったですね~(*^-^*)
最後に、みんなで写真を撮りましたよ。



さて、私はどこにいるでしょう!?
顔が見えないから分からないですよね、、、(^-^;
答えは、最後に。
あっ、当たっても、プレゼントはありませんので、、、


同窓会のお話はこのくらいにして、今回は午前中に行ったドッグランの様子です。
私たちがドッグランに行った時には、貸し切りでしたよ~
ジンは、早速走ってました!






そして、チコも追っかけてますよ!



ひとっ走りすると、草をムシャムシャ放牧状態です。
いつの間にか、イタグレちゃんも参加してます、、、



そして、チコはジンの食べている場所を横取りしてます。



ジンの食べている草が美味しそうに見えたのかな~!?
そんな時に、ユメちゃんと竜馬君がやって来ましたよ!
ユメちゃんは、必ず私のところにもあいさつに来てくれますよ~(*^-^*)



ユメちゃん、横分けに見えますけど、、(^-^;
竜馬君も元気ですよ!



チコが、新しいお友達を発見?



ユメちゃん・竜馬君も気付きましたね~



そしてやってきた子は、初めて見るトイプーちゃん!



ランの中に入って来ましたよ。



右にいる、ユメちゃん何しているにかな・・・?
でも、このトイプーちゃん、チコに襲いかかりますよ!






チコ、危な~い!
でも、ここから、チコの反撃!



チコ、鬼の形相!?
チコ、怒って追いかけて行きました~!



しばらく、追いかけまわしていたんですよ~



また、トイプーちゃん、チコにちょっかいを出してきました。
チコ、また怒って追いかけてます!



まだまだ、追いかけますよ~



でも、このトイプーちゃん、余裕の表情ですよね~



ここまでおいで~、お尻ペンペンって感じですよね。
それに対して、チコは必死に追いかけてます。
怒り沸騰ですかね、、、
でも、チコと遊んでくれてありがとう。
お礼に、飛行犬をアップしちゃいますよ~



そして、この可愛い子は?



SHONAN T-SITEのドッグランで一緒になったトイプーちゃんですよ~!
偶然、またお会いしました。
ボール遊びが大好きなんだよね♪



今日も、いっぱい遊んだね~(#^.^#)

さて、同窓会の集合写真の中の、私はどれでしょうの答えです。


















当たりましたか、、、!?
こてあんママさん、私こんな感じですので、見つけたら声かけて下さいね~!
エッ! これでは分からない?
ですよね、、、(^^ゞ

では、また!

スポンサーサイト



2015/01/24

鎌倉・江の島散歩

こんばんは~♪
 
まずは、先週の水曜日このと。
私の働いている会社は、いくつかのグループ会社があり、合同新年会が行われました。
1部は、役員のあいさつや表彰式等が行われ、2部はパーティーが行われました。
会場は、横浜ベイホテル東急です。
 

 
ここから、大観覧車も見えますよ。
 

 
むか~し、この大観覧車に乗ったことがあるんですが、風の強い日だったので、少し揺れて顔が青ざめました。
高所恐怖症の気があるようですので、、、
ひたすら、早く下ろしてくれ~と心の中で叫びましたよ!
 
2部のパーティーの様子なんですが、芸能人が来ました~!
 

 
ドドスコポーズの、この人は誰でしょう!?
 

 
は~い、おかまキャラの楽しんごさんですよ!
知ってますか?
東幹久さんの物まねもする人。
 

 
歌も披露してくれましたが、この人のソプラノ半端ないです。
高音、伸びる伸びる~
 
 
さて、今日車で向かった先は、、、!?
目の前の踏切で、江ノ電が通過中ですよ。
 

 
到着しました。
 

 
鎌倉駅です。
せっかくなので、ジン・チコも記念写真ですよ~!
 

 
チコ、かろうじて後姿が、、(^^ゞ
でも、デジカメだったら、駅もボケずに映るのに、デジイチだとボケてしまいますね。
ブログの場合は、いいのか悪いのか、、、
でも、これからこんな写真が何枚か出てきますよ~
 
鎌倉と言えば、有名なお寺がいくつもありますが、鎌倉駅からも近い鶴岡八幡宮ですかね~
今日は、八幡宮の近くに沢山の白バイやおまわりさんがいて、何だろうと思っていたのですが、地元の方が、これから皇太子が来ると言ってました。
確かな情報なのか、来たとしても時間も分からないにで、一目見ようなんてことは考えませんでしたよ。
 
八幡宮の境内にやって来ました。
 

 
チコの出番だよ~♪
 

 
やっぱり、、、


 

 
階段の上が、本宮なのに、、、
私達は、バギーで来たので、本宮には行かれませんでしたが、、、
ということで、八幡宮内を散策です。
 

 
梅のつぼみも、ほころび始めましたよ。
 

 
さあ、八幡宮の散歩終わりだよ。(ハヤッ!)
 

 
ジン、羨ましそうにチコを眺めているね。
今日の目的は、小町通でお買い物。
小町通の様子です。
 

 
人力車が置いてありました。
いまや鎌倉の名物で、以前より台数がかなり増えているような気がしました。
買い物も終わったので、帰りますよ~
 
鎌倉駅の近くに来ると、お兄さんが、必死に何かを大声で訴えてます。
「清川しっぽ村運営委員会」の方でした。
 

 
東日本大震災の後に、犬猫の支援活動を目的に設立されたNPO法人です。
彼らの活動は、被災犬猫ちゃんの給餌・給水活動や、里親さんの募集もしているそうです。
ブログにアップしても良いですか?
と聞いたら、是非お願いしますと喜んでいただけました。
ほんの気持ちだけですが、1000円募金させていただきました。
彼らは、被災して家族と離れ離れになってしまった、犬・猫ちゃんの食事だけでなく、衛生面や健康面そして飼育環境の整備等のため、地元の方達と交渉もしているそうです。
被災地のワンちゃん・ネコちゃんのことは、犬を飼っている方なら1度は心配されたことがあると思いますが、現実に何とかしようと動いている方達がいらっしゃたんですね~
復興も、まだ進んでない地域もありますが、こういったところにも、国は手を差し伸べて欲しいですね。
活動されている皆さんも頑張ってくださいね!
 
駐車場に戻って、帰宅のため車を走らせていると、ふと江の島に寄ってみたい衝動が、、、
江の島、行っちゃう~!?
ジン・チコは、さほど乗り気でもない様子でしたが、、、(^^ゞ
 
江の島に到着だよ~
 

 
ブログは、鎌倉編と江の島編に分けようかと思いましたが、ブログも一気に行っちゃう~!!!
 

 
ここは、江の島で釣りをしていた時の場所です。
そして、
 

 
ここの堤防でもよく釣ってました!
私が来ていた頃は、釣り人でいっぱいだったのに、釣り人あまりいないですね、、、
まあ、冬なので、釣れる魚もいないよね、、、
でも、これだけ空いていれば、ジンチコを連れて釣りができるかもね~(#^^#)
 
江の島と言えば、ヨットですよね~
 

 
岩場の方へも行きましたよ~
 

 
岩場に到着。
 

 
チコは、抱っこ。
ジンは岩場歩いたよね~
 

 
舐めたら、しょっぱいよ、、、
 
この後、ミスターマックスに寄ってお買い物!
今日は、フードコートでマックを買ってジン・チコと食事しましたよ。
 

 
って、ご飯食べているの私だけ~
ジン・チコの視線が痛いです、、、
でも、少しだけパンの部分をあげましたが、ジンは全く興味なしでしたよ。
普段、いい物食べているんじゃないの~!?
「ドライフードしか食べさせて貰ってないけど・・・」とジンが申しておりました。
 
先日、ブログでも言いましたが、明日の夜は小学校時代の同窓会です。
同窓会は初めての出席とあって、楽しみなんですが、○○年も経過すると、きっと顔分からないですよね~!
予習のため、小学校時代のアルバムを見ようと思ったのですが見つからず、中学校時代のアルバムを眺めていました。
中学校は11クラスもあったので、小学校6年生の時はどの子と一緒のクラスだったかな~?
とにかく、ワクワク・ドキドキで楽しみ!
みんな、立派なおじさん・おばさんになっているんでしょうね~
 
では、また!
 
2015/01/20

引地川親水公園(ドッグラン編)

こんばんは~♪
 
散歩編の続きですよ~
前回は、ドッグランに入って、ライ君の登場と、チコがライママさんに抱っこされる様子まででした。
でも、ライ君まだ登場しますよ♪
 

 
あ、また悪いライ君になってますよ、、、(^^ゞ
 

 
ママさん、半分呆れ顔、、、
 
今日はね、ドッグランでジンではなくチコが大活躍!
 

 
なんと、ポメちゃんをチコが追いかけてます!
まだまだ、チコはお転婆さんぶりを発揮しますよ~
 

 
 
 

 
 
 

 
チコ、他のワンちゃんと遊べるようになったのかな?
でも、遊び方まで、ジンの真似をしなくても、、、
 
勢いづいたチコは、ジンも追いかけますよ!
 

 
ここで、黒ポメのポン・ポコ兄弟がやって来ました。
ポン君です。
 

 
ポン君の本名はポンクと言います。
良く見て下さい、「こぐま組」と背中に書いてありますよ~
そして、ポコちゃん。
 

 
やっぱり、こぐま組のポコちゃんですね~
ここで、かなり大柄でやんちゃなワンちゃんが入って来ました!
ポコちゃん、頑張って立ち向かって行きましたよ。
 

 
チコは、相手にされてませんが、頑張って参加してますね、、、(^^ゞ
そのまま連写で撮影!
 

 
 

 
 

 
おっ!
チコ強いね~
でも、本当に大丈夫?
 

 
ここからは、やっぱりジンにバトンタッチしますね~(*^-^*)
 

 
ジンは、追いつかれそうになっても、俊敏に曲がったりして、逃げ切ってましたよ!
走りだけではありません。
格闘fだって、ジンが得意とするところです!
 

 
体格では、やっぱり不利かな・・・
また、ジン走るよ~
みんな着いておいで!!
 

 
でも、格闘も再挑戦!
 

 
今度は、ジンの迫力が圧倒してますね~
ジン、大きな口を開けてますが、本気で噛み付きに行っているわけではないので、ご安心を!
さすがのポンポコ兄弟も見守ってますよ!
でも、いつでも臨戦態勢に入ってますけど、、、
 
ここで、竜馬君とユメちゃんもやって来ました。
 

 
たくさん集まって来ましたね!
優しい心も持った、竜馬君です。
 

 
天真爛漫を絵にかいたような、ユメちゃん。
 

 
さっそく、ユメちゃんと、ジンの追いかけっこです。
 

 
まだまだ、ユメちゃんとの追いかけっこが続きます。
 

 
と思ったら、ユメちゃんはパパさんの方へ走って行きました・・・
でも、夏場は直ぐに疲れて、あまり走らなかったジンも、冬はよく走るね~
私は、用意していた水を忘れてしまい、皆さんにお水分けていただきました。
沢山走ったから、ゴクゴク飲んでましたよ!
 
この日は、ジンの飛行犬の撮影を狙っていたのですが、地上すれすれを走るジンの飛行犬撮影は、難しい、、、
これ、飛行犬に見えますか~!?
 

 
前足、ギリギリOKかな~

この日は、お散歩2時間、ドッグラン2時間とたっぷり遊びました。
私は、この後、買い物に掃除に洗濯もある、、、
ちょっと疲れた1日でした。
 
今度の土・日は連休だよ~
いっぱい遊ぼうね♪
 
では、また!
 
2015/01/18

引地川親水公園(散歩編)

こんばんは~♪
 
今日は、海に行こうか悩みましたが、週1の休みでしたので自分の体力温存のため、いつものドッグランに行くことにしましたよ~
いつも、パーキングからはグランドの脇の道を歩いて行きますが、いつもぬかるんでいるので、土手を歩いて向かうことにしました。
そこからの写真です。
 

 
一番奥の赤い矢印の所にドッグランがあります。
テクテク歩いて行くと、5分位かかります。
そして、ドッグランのところまで来ると、唖然、、、
 

 
今日は、躾教室を開催していたために、入れません、、、(>_<)
ただ今の時刻、AM10:30。
お昼頃までやっているので、公園を一周して帰ろうね~
 
時々、ランでお会いするダックスのハナちゃんが参加してました。
 

 
お利口にお座りしてますよ。
ハナちゃんは、お行儀がよくておとなしい子なんです。
だから、ドッグランでやんちゃな子が集まってくると仲間に入れず、ママさんと一緒に隅っこで遊んでいることが多いんだよね、、、
だから、時々私もハナちゃんをナデナデしにいったりしてたんですよ~
少し、躾教室の様子を見ていましたが、お座りしている子の周りを、先生が別のワンちゃんを連れてグルグル回ったり、先生がおやつを手に持って、ワンちゃんの周りを回ってました。
ハナちゃん、ちょっと立ち上がっちゃったね~
でも、チコの場合はご飯の時以外はお座り出来ませんよ、、、(^^ゞ
 
さあ、お散歩始めるよ~♪
お散歩途中のジン・チコ!
 

 
ちょっとだけ、チコはノーリード!
 

 
嬉しそうな顔してるよね~!
この先に小高い丘がありますが、そこに登ってみると、見えましたよ!
富士山が!!
 

 
さらに進んでいくと、今度は以前ドッグランで一緒に遊び回った、カノンちゃんとピノちゃんに会いましたよ!
この公園をお散歩していると、最近よく会うよね~!
 

 
ジンは、カノンママのことよく覚えているようで、沢山甘えに行ってましたよ!
よく遊んでくれたからね、、、
チコは、ドッグランで会ったことがなかったので、少し距離をおいてました。
そう、チコはパピーの頃、誰のところにも遊びに行ってたのに、段々人見知りするようになってきてます。
避妊手術の後ぐらいからかな、、、
私以外の人には、積極的には近づきたがりません。
フレンドリー犬を目指して、ドッグランに通ったのにね~
 
お散歩の続きをしますよ!
次に出会ったには、シーズ2ワンコ?
 

 
あれ?
手前の子はシーズー?
聞いてみたらシーズーと狆のミックスですって!
納得しました。
 
また、別のワンちゃんとお会いしましたよ!
次は、チワワ2ワンコ。
 

 
ニコニコ可愛いね~♪
ママさんがチコに触れたがってましたが、チコは後ずさりして逃げてました、、


でも、ちょっぴり触れて少し満足してくれたみたいです。
この、チワワ2ワンコは私にもフレンドリーに接してくれたのにね~
 
ちょっと疲れたので、私はベンチで一休み。
座ると撮影会が始まる私の悪い癖!
 

 
 
 

 
1時間半かけて、パーキングまで戻って来ましたよ~!
ここで帰ろうと思ったのですが、ちょっとだけドッグラン覗いて行く?
ちょっとだけだよ~!
 
ドッグランに近づくと、躾教室が終わっていたようで、帰って行くワンちゃん達とすれ違いました。
ドッグランの中を覗いてみると、ボール投げで遊んでいるワンちゃんがいましたよ。
でも、ボール投げは1ワンコだけであればOKなんですが、2ワンコ以上だとNGなんです。
ジン・チコを連れて行くと、せっかくボールで楽しそうに遊んでいるので躊躇していたら、「ジン君、チコちゃ~ん」と中から呼んでますよ!
 
あっ、知っている人だ~(^o^)/
早速、中に入りましたよ。
で、あなたは誰?
 

 
ミッキーさん?
 

 
ライ君でした~
久しぶりだね!
1ヶ月以上会っていなかったんですよ、、、
相変わらず元気でした。
先ほど言った、チコの人見知りの件ですが、ライママさんは別のようです。
甘えに行って、抱っこしてもらいましたよ~
 

 
パピーの頃から、ライママさんにはずっと抱っこして貰っていたからね~!
その感触覚えているんだね。(*^-^*)
この後、お友達が沢山来ましたよ~
 
あっ、ここでライママさんのドジ話しを1つ。
1時頃に、ママさんの携帯が鳴りました。
驚ろいたような声を出してます。
今から行く~みたいな会話が聞こえて来ました。
どうも、娘さんと辻堂駅のテラスモールで待ち合わせをしていたらしいんです。
待ち合わせ時間を聞いたら、1時ですって!
ここから自宅へ帰って、自転車で行くと言ってましたが、頑張っても30分はかかるよね、、、
娘に怒られる~と言ってました。
ライママさんらしいな~
 
ブログも長くなってしまったので、ドッグランの様子はこの次にしますね~
 
では、また!
 
2015/01/17

ジン・チコ、ぬいぐるみの取り合い!?

こんばんは~♪
 
今日の仕事でした。
土曜日は、比較的早く帰れるので、いつもは夜の散歩にお出かけするのですが、今日は少し遅くなってしまったので、明日に備えて断念しました。
 
昨晩のジン・チコの様子です。
チコが、私の足元で可愛く甘えてましたので、つい写真を撮ってしまいましたよ!
 

 
そして、お眠むタイムですか?
 

 
もっとアップで撮ってみました。
 

 
可愛くて、見てて飽きない!(≧▽≦)
あっ、珠母さん、私も親バカゾーンに入ってますよ~(*^-^*)
ジンは、横顔ね!
 

 
頭が切れてしまいましたが、ジンも可愛いよ!(^_-)-☆
 
そして、今日の様子です。
ジンがいつものように、ぬいぐるみを持って来て、投げてくれ~の催促。
何回か投げていると、膝の上にいたチコもメラメラ燃えてきたの!?
ジンの咥えているぬいぐるみを横取りしようとしてますよ。
 

 
 
 

 
チコは、ぬいぐるみを追いかけるのではなく、ジンを待ち伏せして、ぬいぐるみに食い付きます!
 

 
それで、最後の結末は、チコがぬいぐるみを咥えて玄関の方へ行き、そのまま置いて手ぶらで帰って来ました。
これで、ぬいぐるみ投げの遊びは、THE END!
せっかく、ジンは楽しく遊んでいたのにね、、、
ジンは、私の隣でふて寝(?)してますよ~(^^ゞ
 
明日は、ドッグランに行く?
それとも、海に行く?
楽しみだね~(*^-^*)
 
では、また!
 
2015/01/15

帽子、壊しちゃったのね、、、(^^ゞ

こんばんは~♪
 
今日、仕事から帰って来て玄関のドアを開けると、まず目に入って来たのが、目の前に落ちている帽子。
 

 
見事に壊されていますよ!
本当は、こんな感じだったんですが、、、
 

 
昨日、帽子を移動して、届かないと思っていたところに置いたのですが、、、(^^ゞ
あそこの場所に届く子は、ジンだけだね~
 
実は、私は帽子が似合わないんです。
でも、夏にもドッグランとかにお出かけしていたので、やっぱり帽子は被らないとね~!
帽子似合あわないから、逆にいくつも買ってしまうんですよ!
でも、実際被るのは、2つだけ。
この帽子は、そのうちの1つでした、、、
決して高いものではないですよ!
 
もう、この帽子被れないので、遊び道具にしますか~!?
 

 
1回チコが、前足で潰したら、そのまま放置された帽子、、、
帽子の回りに付いていたひもを引きちぎったら、もう興味ないのね~
この帽子の責任を取ってもらおうと、ジン・チコにかぶせたりしてみたんですが、やっぱり大き過ぎていい写真が撮れませんでした、、、(^^ゞ
 
その代わり、ジン・チコの、日々のじゃれあいの様子です!
 

 
ジンが、チコにガブっといっちゃってますよ~!
でも、チコ何故か嬉しそう!?
そして、チコは直ぐに仰向けになってしまいます。
 

 
チコはややひきつった形相です。
 

 
でも、何か余裕で受け止めているんですよね~!
これって、仲良しに見えますか~?
 
よく、ドッグランとかで、初めてお会いする人に聞かれるのが「ジン君とチコちゃん、仲が良いんですか~?」という質問です。
答えに困るんですよね、、、(^-^;
仲が悪いとも思わないのですが、仲がいいとも・・・???
 
でもね、ジンがいつも一人でお留守番していた頃は、ストレスでお腹を壊したりしてましたが、今ではすっかりストレスは無くなっています。
 
まあ、私は、君たちを見守って行くことしかできないので、仲良くやって下さいね~(*^-^*)
 
では、また!
 
2015/01/12

ジン・チコ、SHONAN T-SITEへ行く!

こんばんは~♪
 
SHONAN T-SITEは、昨年末、近所にオープンした新感覚のショッピング施設です。
ナショナル工場の跡地に出来た、本屋さんを中心とした新感覚のモールです。(詳しく知らないので違っていたらすいません)
今日は、ジン・チコを連れて、そこに遊びに行ってきましたよ!
私のブログによく出てくる長久保公園の近くで、徒歩10分強の所にあります。
歩いているとT-SITEと一緒に作られた、一戸建ての家々の入口が見えました。
 

 
何かお洒落ですね~
全ての家には、太陽光発電が設置されてました。
そして、もう少し歩くと、目的地が見えてきましたよ!
 

 
 

 
外から、モールの中を覗いてみると、カフェをしながらのんびりと本を読んでいる方が沢山いました。
ここへ来た目的は、この中にペットショップがあり、そこが運営しているドッグランがあるそうなんです。
昨日、ラン友のNANA・LuLuママさんのブログを見ていたら、その記事がアップされていました。
いつも行くドッグランは、土の状況も悪くドロドロになってしまうので、試しにと思って、、、
それに、今はお試しと言うことで、無料だそうです。
ここのドッグランは、5ワンコまでしか入れないワン数制限があるんです。
お試し時間は30分間。
早速、ドッグランに向かいましたが、、、
私は道に迷い10分間のロスしてしまいました・・・(>_<)
何とか到着!
 

 
1つ目の扉を開けると、
 

 
ワンちゃんが、ウンチをしたら、ビニールに入れ、ここに捨てることができます。
ここのショッピングモールは、カートインであればワンちゃんも自由に入ることができるので、その配慮もあるんでしょうね~
ジン・チコ、綺麗なドッグランで、思いっきり走っていいよ~!
 

 
ん!?
あっ、そうだね。
まずは、クンクンからだよね~!
そしたら、トイプーちゃんが入って来ましたよ。
 

 
元気に、ボール遊びを始めましたよ。
 

 
このトイプーちゃんは、素敵なママさんと一緒に来ましたが、そのママさんがジン・チコのことを知っていました。
ジン・チコ有名~(^_-)-☆
どうも、チコがパピーの頃、いつも行くドッグランで1度お会いしたことがあったらしいんです。
私が、忘れていただけでした、、、(^^ゞ
その後の、ジン・チコは、、、
 

 
物珍しくて、まだクンクン中。。。
もうすぐ、時間なんですけど、、、
最後に、ママさんのところに遊びに行きましたけど、時間切れですよ~
結局、クンクンしただけで終わってしまいました。
でも、ここのドッグランは木のチップが敷き詰められて、汚れないし草も食べないからいいですね~!
でもね、ここは1ワンコ30分500円になりそうなんです。
2ワンコだったら、1時間いたとすると、2,000円。
昨日は、いつものドッグランで3時間遊んだので、6,000円になりますよ~
今行っているドッグランは、年間で3,000円。
やっぱり、今まで通りでいいです・・・
 
ここのショッピングモールを出ると、線路の向こうにいつも行くショッピングモールが見えますよ~!
 

 
手前の、広い空き地は、そのうち新しい一軒家が立ち並びますね!
その奥が、湘南モールフィルです。
今まで、名前を伏せて来ましたが、名前を出しても特に問題ないですよね!
そして、湘南モールフィルの陰で見えませんが、ジン・チコのお里のペットショップが入っている、ミスタ-マックスもありますよ。
そして、左の方へ3キロ位歩くと、辻堂駅前のテラスモールと言う、とても大きなショッピングセンターがあり、この周辺は、ショッピングセンターの宝石箱や~!
あっ、そこのママさん、怒らないでね、、、
この後は、湘南モールフィルのペットパラダイスに遊びに行きました。
 
ちょっと疲れたので、入口のベンチに座ってジン・チコの撮影会。
コメしないので、見てあげて下さいね~!
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
ペットパラダイスに到着すると、またジン・チコの写真が貼ってありました。
 

 
上の2枚ですよ♪
ジン・チコを連れて行くといつも大歓迎してくれます。
 

 
店長が、ジンを抱っこしていたら、チコがその上に乗って来ました。
そして、ジンは店長の膝の上で、気持ち良さそうに寛いでますね~(*^-^*)
 

 
ところで、店長!
接客しなくていいんですか、、、?
ずっと、お店の中央に座り込んでますけど~
1時間以上も遊んでしまいました。
もちろん、何も買わずに・・・
私がお店を出た後に、チェッ、とか言ってませんよね~!?
買うときには、しっかり買わせていただきますので、安心して下さいね!
 
家に帰ってくると、、、
チコの様子です。
 

 
そしてジンは、、、
 

 
良く寝てますね~!
この後、私は買い物に行き、帰って来て写真の整理、そしてブログを書いてますが、この時と同じような状況で、チコは私の膝の上、ジンは私の右隣でぐっすり寝てますよ~
ジン・チコ、可愛いよ~(#^.^#)
 
では、また!
 
2015/01/11

ドッグラン、ポンポコ兄弟もやって来た!

こんばんは~♪
 
昨日は、仕事から帰って来て、近所のショッピングモールへ行って来ましたよ。
到着して、早速ジン・チコの写真撮影!
あっ、チコバギーの中に隠れてますけど、、、
 

 
晩御飯のお買い物。
外で待っているジン・チコですよ。
 

 
不安そうに、私の方をじっと見てますね~
買ってきた物は、マクドナルド。
 

 
何故、この時期にマクドナルド!?
それは、地元の店舗から広告のお仕事をいただいたからです。
問題の起こる前から、商談をしていたのですが、
このタイミングで、問題が多発してしまうとは、、、
当然、売れ行きは、がた落ちということで、マクドナルドを買いました。
何年前に食べたかも忘れてしまうくらい久しぶりで、とても美味しかったです。
もちろん、何も混入してませんでしたよ!
 
家に帰って来て、私の膝の上でくつろぐジン。
 

 
ちょっと、だらけ過ぎじゃないの~!
この際だから、ジンの度アップ。
 

 
そして、今日はドッグランに行ってきました。
冬場は、霜が溶け出し、土がぬかるんでいるので、少し遅めのAM11:00頃に到着しました。
それでも、1番乗りでした。
まずは、チコの歩いている様子から!
 

 
得意そうに歩いているね~
ジンも、単独走行だったので、本気モードではなかったけど、走りましたよ。
 

 
 

 
 

 
 

 
そして、ジン・チコのラブラブ現場発見!
 

 
 

 
これが、人間のカップルだったら、手のひらで顔を覆って、指の隙間から覗いてしまいそうです、、(◎_◎;)
ジンが可愛く撮れましたので~
 

 
チコは、相変わらずマイペースです。
 

 
チコの服、斜めに傾いていますけど、片足が外れているわけではありませんよ。
これは、デザインです。
福袋の中の1枚ですね~♪
 
しばらくすると、ポン・ポコ兄弟がやって来ました。
ジンが初めてマジ喧嘩をした、ポン君ですよ!
 

 
そして、ポコ君です。
ポコ君って言いにくいので、ランでは、ポコかポコちゃんと呼んでます!
 

 
ポコ君は、いつも動き回っているので、写真撮るの大変なんだよ~!
ポンポコ兄弟とは、11月のオフ会以来かな!?
ポコ君は、まだ1歳になっていないので、元気の塊。
疲れ知らずで、ずっと走り回ってましたよ!
1年前のジンを思い出すな~(*^-^*)
ポンポコは、兄弟喧嘩も始まりました!
 

 
以前は、ジンとポン君と言えば、こうやって格闘したり一緒に走り回ったりしていましたが、お互い喧嘩をしたことを覚えているのか、あまり近づきませんでした、、、
ポンポコパパ・ママさんとは仲良くしてもらっているんだから、ワンちゃん同士も仲良くしてね~
 
ジンが、走っているとポコ君乱入です。
 

 
ポコ君、飛んでる~
チコだって、珍しく別のお友達と、走って追いかけてますよ!
 

 
ジンは、途中から全く走らなくなりました、、
 

 
じっとお座りをしていたり、
お友達が遊びに来ても、、、
 

 
私の方を見ているし、、、
3時間もドッグランに居たから疲れたね~
1時過ぎには、ワンちゃんが10匹位集まりましたけど、ジンはワンちゃんよりパパ・ママさんの所へ行って挨拶回り。
皆さん、ジンのペロペロ攻撃の洗礼を受けてました、、、(^^ゞ
そして、皆さんのおズボンに泥の足跡が付いていたのも、言うまでもありませんが、、、
 
チコを、ローアングルで撮ってみたのですが、クンクンしながら歩いてますよ。
カッコ悪…
 

 
よく見ると、後ろでジンも同じようにクンクン歩きをしてました…
 
お友達がやって来ると、いつもみんなでお迎えに行くんですよ~!
まずは、ジンが最初に行くことが多いですね。
そして、段々たくさんのワンちゃんが入口に集まって来ます。
やんちゃなワンちゃん達は、飼い主さん達にリードを引っ張られたり、抱っこされます。
 

 
新しくワンちゃんが入ってくると、4・5匹のワンちゃんに囲まれ、身動きができないこともよくあります。(^-^;
ワンちゃんの世界も大変だね~!
最後に、チコですよ。
 

 
足にすがってくる時は、だいたい抱っこのおねだり。
そして、おねだりに負けて抱っこをしてしまう、甘々のパパさんです、、、
いいのいいの、なんてったって、可愛い一人娘ですから~(*^-^*)
明日も、休みだよ~
また、遊ぼうね!
 
では、また!
 
2015/01/09

また、カメラを購入してしまいました…(^-^;

こんばんは~♪
 
最近、びびりさんがデジイチ(ミラーレス)の購入を考えているとか、こてあんママさんもデジカメを買うとか言ってたので、私のカメラ欲しい願望に火が付いてしまいました、、、
購入したのは、ミラーレスのデジイチ!
今週、月から木まで、仕事帰りに家電量販店に通いつめて、家に帰ってはネットで機能や値段のチェックを行い、迷った末に、昨日こちらを購入しました。
 

 
見事に、ボケてますが、、、
ソニーのα5100
色は、ブラウンとピンクとホワイトの3色で、希望はブラウンだったのですが、在庫がなかったので、ホワイトで妥協しました、、、
望遠レンズも付いてますよ!
 

 
本体とレンズとの色のバランスが、ちょっとおかしくないですか、、、!?
このカメラは、モニターの部分が90度に曲がっているでしょう。
上から見て写真を撮れるので、ローアングルの写真が簡単に撮れますよ。
そして、1秒間に6枚の連写が撮れるので、ジンの走っている写真も、もっとリアルに撮れると思います。
腕が伴なえばの話しですが、、、
更に、このモニター部分は180度まで上がります。
店員さんが、自撮りもできますよ~と言われました。
それは、いいですね~♪
と、答えましたが、こんなおやじを自撮りしてもしょうがないでしょう!!!
なんて思いつつ、家で自撮りをしてしまう、恥ずかしい自分がいましたよ。
 
デジカメを購入した時は、付属品はSDカード位でしたが、一応一眼レフと名が付くと付属品の購入も増えてしまいます。
その中の一つが、カメラバッグ!
 

 
望遠レンズを付けたまま収納可能な大きさなので、そこそこ大きいです。
さっそく、ジン・チコで試し撮りしました。
 

 
あまり、デジカメと変わらないと思いますが、ジンの奥は部屋の様子はボケてますよね。
これが、一眼レフの特徴のひとつでもありますよ!
 

 
こちらも、同じですね~!
部屋が散らかっていても、多少ごまかしがききます。
次は、チコです。
 

 
チコが鮮明に映ってますね~(*^-^*)
今までには出せなかった画像だと思います。
 

 
ちょっと、毛のボサボサまではっきりと映ってますけど、、、(^-^;
これからは、手入れもしっかりやらないとばれてしまいそうです。
 
日・月の連休にお出かけするのが、今から楽しみですね~
後、1日仕事頑張らないと、、、
 
びびりさん、少し参考になりましたか!?
ダブルレンズのセットを購入しましたので、8万円台でした。
望遠レンズが必要なければ6万円台で、更にワンランク落とせば、4万円台(α5000)ですよ!
 
では、また!
 
2015/01/06

ジン・チコのいたずら!

こんばんは~♪
 
仕事も3日目が終了しました。
といっても、4日の日は、ほとんどが社内行事でして、行事の締めは毎年恒例のボーリング大会です。
毎年行う度に、スコアーが悪くなっている、、、(^^ゞ
でも、ボーリングを行うと、いつも親指に血豆ができてしまうんです。
今回は、親指の皮膚が5ミリ位ですが切れてしまいました。
正月には、大根の葉っぱを切ろうとした時、葉っぱの影に隠れていた左の親指をこちらも5ミリ程度ですが、包丁で切ってしまいました。
ただいま、左右の親指が切れてますけど、、、
 
昨日、ジンの寝姿が可愛かったので、写真を撮りましたよ!
 

 
私が動いたので、目を明けてしまいましたけど。
 
お正月に、ジン・チコに着物を着せて、お里のペットショップに寄ったら、ジン・チコのお世話をしてくれた方が出てきてくれて、写真を撮ってくれたんですよ。
そして、お店に貼ってくれると言ったんです。
昨日、ドッグフードを買いに行ったら、写真が貼ってありました。
でも、カメラを持ってなかったので、本日カメラを持って再度行って来ましたよ!
 

 
もう少し、アップで撮りますね。
 

 
周りに貼ってある子達は、ほとんどトリミングのお客さんだと思いますが、ジン・チコまだトリミングに出したことが1度もありません。
今度、ジンをトリミングに出してあげないと、いけないかな、、、(^^ゞ
 
 
さあ、今日のタイトルの件ですが、ジンがパピーの頃から行っているいたずらがあるんです。
それは、小さいテーブルがあるんですが、そのテーブルをかじり続けているので、変形してしまいました。
 

 
テーブルを上から写してますよ。
思いっきりえぐれているでしょう、、、
今日も、写真を撮っていたら、かじりに来ましたよ。
 

 
チコもかじりに来たの?
 

 
かじるのかな?
 

 
かじり出しちゃったね!
チコは、ジンの真似を必ずするので、一緒にかじることも良くありますよ!
いたずらをしている時は、とても仲の良いジン・チコなんです、、、
もう、今更しょうがないので、このテーブルはかじってもいいよ!
でも、他のものは、頼むからかじらないでね~♪
 
今週は、7連勤。
まだ4日もあるよ~
頑張らないと、、、
 
では、また!