fc2ブログ
2014/12/31

1年間の思い出

こんにちは~♪
 
いよいよ、今日は大晦日ですね。
飽きっぽい私も、今年1年間皆さまのお陰で、楽しいブログライフを過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、昨日はコメ欄を閉め忘れたにも拘わらず、暖かいコメントをたくさん頂き感謝しております。
 
今日は、1年間を振り返ってみました。
長いブログになると思いますが、見て頂ければ嬉しいです。
 
元旦は、ジンを連れて、初日の出を見に行きましたよ。
 

 
海岸まで言ったのですが、湘南の海からは朝日は昇らないんです、、(^^ゞ
せっかくなので、ジンの紋付袴姿もお披露目です。
 

 
明日も、頑張って着て貰う予定なんですがね、、
 
今年は、神奈川でも何回か大雪が降って、大変でした。
でも、ジンは喜んで雪の上を歩きましたよ~
 

 
 

 
そして、2月には社員旅行で、ハワイに行って来ました。
 

 
ジンを預けなくてはならず悩んでいたところ、こてあんママさんに良い預け先を紹介していただきました。
ジンのストレスが気になっていましたが、元気に私を待っていてくれました。
ジンへのお土産のアロハシャツですよ~
 

 
そして、何といっても3月15日、ジンの妹、チコを迎え入れることができました。
お迎えした日のチコですよ♪
 

 
我が家にやって来て、喜んでいるようにも見えますよね~!
 

 
本当、無邪気なチコですね~
でも、あっと言う間にお転婆さんぶりを発揮しましたよ。
 

 
ジンも、チコに色々なことを教えてあげたね~!
優しいお兄ちゃんになってくれました。
チコは、遊ぶだけ遊んで、直ぐに寝てしまいましたよ。
 

 
手を突っぱねたまま、可愛い寝顔です。(*^-^*)
お出かけの帰り道の、車の中のチコの様子です。
 

 
チコのケラケラ笑いと名付けてしまいました。
可愛いでしょう~
そして、海にも何回か行きました。
 

 
海の公園でも、楽しそうにしてくれましたよ~
 

 
チコは、お散歩で、なかなか歩いてくれなかったんですが、この頃から歩くようになってくれました。
 
そして、4月末には大阪のからやって来たブロ友さんの太郎ちゃん一家と初めてお会いしました。
太郎ちゃんが泊まった箱根の旅館まで会いに行きましたね。
太郎ママさんに抱っこされている、チコです。
 

 
そして、太郎ちゃんを交えての3ショットです。
 

 
懐かしいですね~
また是非お会いしたいです!
太郎ママさん、ありがとうございました。
 
初めて、ジン・チコのペアルックも買いましたよ。
やっぱり、湘南なのでマリンルックですよ!
 

今年は、チコも増えたことで、バギーも購入しました。
 

 
買った時は、どのくらい使うのか心配しましたが、このバギーは我が家にとって無くてはならない存在になってしまいました。
ちょっと高い買い物でしたが、これだけ利用すれば、十分もとを取っているかな~!?
 
8月には、ジン・チコ初めての撮影会に挑戦。
撮影風景は、撮影禁止なので、アップできませんでしたが、撮影後に購入した商品のですよ~
 

 
可愛い、ジン・チコがいっぱいですよ~(#^^#)
 
そして、チコ初めてのヒートです。
ヒート中は、ドッグランに行かれなかったので、海に何回か遊びに行ったね~!
 

 
そして、お祭り男、ジンの半被姿ですよ。
 

 
この半被姿が、パパの一番のお気に入りだよ!
秋には、半被を着て、花火大会にも行ったよね~
 

 
そして、江の島の花火大会も見ることができました。
 

 
チコは、花火が打ち上がっている間、ずっと隣に座った女性の膝の上でおとなしく寝てましたよ、、(^-^;
 
11月の終わりには、チコもチコチコ走りを卒業し、逞しく走ってました。
 

 
チコは、ずっとチコチコ走りでもいいんだけどね~!
でも、この走りに笑みがこぼれるパパでした。
 
12月13日、チコの誕生日でしたが、この日に避妊手術のため、病院にお泊りしましたね~
無事に抜糸も終わり、ホッとしました。
 
今年は、イルミネーションも見に行ったね~
 

 
本当は、もっと違うところにも行きたかったんだけど、パパが体調を崩して行かれなかったよ、、、
来年は、たくさん見に行くからね!
 
先日のクリスマスには、ジン・チコにはサンタさんになって貰いました。
 

 
そして、今日の午前中にドッグランに行って来ましたよ~!
 

 
今回もお友達いなかったけど、兄妹で楽しく走ったね~(*^-^*)
 
1年間をダイジェストで振り返ってみました。
今年は、何といってもチコをお迎えしたことですね~
ジン・チコのお陰で、休日は楽しいことでたくさんの思い出を作ることができました。
 
こんな我が家の様子を、たくさんの方に見ていただき、そして、暖かいコメントを下さった皆さんにとても感謝しております。
来年も、さえないおやじのブログですが、ご縁があってお友達になった皆さんと、楽しく過ごしたいと思っております。
1年間、ありがとうございました。
来年も、宜しくお願いしますね~(*^-^*)
では、皆さん、良いお年をお迎え下さい。
 
スポンサーサイト



2014/12/30

お買い物~!

こんばんは~♪
 
7連休も、あっと言う間に3日が過ぎてしまいました、、、
咳が完治していないので、ダラダラ過ごしていますよ、、、
昨日は雨だったため、午前中に買い物を済ませ、午後からは家の中で過ごしました。
座椅子でリラックスしていると、ジンが私の胸の上に乗っかって来て、寝ちゃいましたよ~!
5.5キロだからけっこう重いんだよね、、(^^ゞ
ジンが私から離れると、今度はチコが乗っかって来て、私も一緒になって寝てしまいました。
 
そして、今日はドッグランに行こうと10時頃家を出たんですが、昨日の雨で地面がかなり濡れていたので、ドッグランは諦め、1時間くらいかけて近所を散歩してきました。
でも、チコは40分位すると少し遅れ気味に、、
チコの体力を考えると、40分位が丁度いいのかな~!?
 
そして夕方、ペットパラダイスさんへ遊びに行きました。
まず、ショッピングセンターに到着すると、初夢宝くじを購入。
年末ジャンボ、買いそびれてしまいましたので、、、
買うなら、ここのショッピングセンターの宝くじ売り場で買おうと思っていたんです。
以前、売り場のおば様がジン・チコを見つけて、可愛がってくれたんです。
今回は、自分の家で飼っているワンちゃんの写真を、見せてくれましたよ~!
どうか、宝くじ当たりますように~!(#^^#)
 
ペットパラダイスさんに到着すると、店長が休憩に入ったばっかり。
まあ、店長がいると話し込んでしまうので、いないうちにジンのカジュアルな服を1枚購入しましたよ!
 

 
今は、冬用の厚手の服が多いのですが、ドッグランで走るには適さないなため、動きやすい服を買いました。
その後、お店を出てぶらぶらと、、、
すると、ペットパラダイスさんのすぐ目と鼻の先で、江ノ電カレンダーの画家さんが、絵を売っていたんです。
以前から、欲しかったんですよね~
大きな絵は、高くて買えないので、2500円の小さな絵を購入しました。
こちらですよ!
 

 
ちょっとアップで映しますね。
 

 
やっぱり我が家に絵があるって、なんかいいですよね~(*^-^*)
 
店長が戻って着た頃を見計らって、再びペットパラダイスさんにお邪魔しましたよ!
いつもの様に、おしゃべりが始まっちゃいましたよ、、
ジン・チコを撮影してくれたので、私も一緒に写真を撮ってしまいました。
 

 
小さなお子ちゃまもやって来ましたよ。
 

 
 

 
店長さん、このくらいだったら、顔出しOKかな~!?
そうそう、この日はジンの誕生日に購入した服を着ていったんですよ!
 

 
ブログの話しになって、店長から教えて貰ったんですが、「ペットパラダイス」と言う名前を間違えてアップしたことがあるそうなんです。
それも、1度ではないとのこと、、、
いやいや、絶対に間違えるはずないよ~
ということで、私のブログの検証が始まりました。
すると、確かに「ペットパラダイス」のことを、「ペットランド」と言ってました、、、
それも、2ヶ所で見つかってしまいましたよ!
しっかりと書かないといけませんね~(>_<)
 
元旦には、また初日の出を見に行こうかと思ってます。
明後日は、チコは着物を着る予定なんですが、少し寒そうかなって気になってました。
そしたら、服の下に着る服・・・?
アンダーウェアを見つけてしまいました。
 

 
これで、暖かく初日の出を見に行かれるかな~!
晴れるといいね~♪
 
お友達の方達は、年内最後のブログをアップしている方が多くなってきましたが、私は気まぐれなので、明日アップするかしないかは、まだ決めてません。
「さんま御殿」を見ながら、ダラダラとアップしてましたので、夕飯まだ食べてないです。
今から、大好きな肉じゃがを作りますよ~!
多分、休みの間は、肉じゃが食べていると思いますが、、、(^^ゞ
 
皆さん、年末で忙しいと思いますので、コメ欄は閉じますね!
では、また!
 
追伸。
コメ欄閉じ忘れました、、、(^^ゞ
勿論、ナイスでもいただければ、十分ですよ~
2014/12/28

お久しぶりです!~ドッグランの様子~

こんばんは~♪
 
久しぶりの投稿になってしまいました。
今日から、1月3日まで、待ちに待った連休ですよ~
でも、今年の私は風邪の当たり年?
11月末頃に風邪をひいてしまい、完治したと思ったら、その3日後にインフルエンザにかかってしまい、インフルは治ったものの、コホンコホンと咳が続いておりました、、、
そしたら、また更に風邪を引いたらしく、もう我慢できないくらいの咳が出て、先日病院に行ってきました。
2週間分のお薬をいただいてきましたよ、、、
まだ、完治しておりませんが、少しずつ快方に向かっております。
 
今日は、せっかくお休みに入ったので、久しぶりにドッグランに行ってきましたよ~
大型犬エリアには、3匹のハスキー犬がいましたが、小型犬エリアには誰もいなかったね。
でも、冬場のドッグランは、霜が解けだして土は少しぬかるんだ状態。
すぐに足は真っ黒になってしまいました、、(^^ゞ
 
ジン・チコが大型犬エリアの方へ近づいて行くと、1匹のハスキーがジン方をじっと見てますよ~!
 

 
近づいてきました。
 

 
内緒話しているんですか~?
 

 
ジンは、ハスキー犬の後ろを着いて行きます。
子分になったのかな、、!?
 
ジンは、今日も頑張って走りましたよ~
 

 
 

 
いい写真をと思ってピックアップした写真、2枚ともほとんど同じポーズでした、、、(^-^;
大型犬エリアに来たもう1匹のワンちゃんとも楽しそうに走ってましたよ!
 

 
今回、チコはあまり走りませんでしたね、、、
走っても、チコチコ走りにまた逆戻りです。
チコのいい写真が撮れないので、これで勘弁してね!
 

 
チコは、鳥さんに興味を持ったようです。
 

 
視線の先にいる鳥さんわかりますか~!?
しばらくはくっ付いて歩いてましたよ~!
チコは、前回のドッグランから、マーキングを覚えてしまいました、、、
ジンのように高く片足を上げることはできませんが、それでも片足を上げてマーキングをしているんです、、
レディーだから、ちょっとね、、、(^^ゞ
ジンもたくさん走ったので、40分位でドッグランを出ることにしました。
足の裏がドロドロになってしまったので、また散歩しながら乾かすことにしました。
途中、撮影会ですよ~!
 

 
ジン・チコともやる気、全くないですね~
ちょっと頑張ってね!
 

 
これ、ましなほうです、、
更に散歩を続けていると、またカノンちゃんに会いましたよ~!
 

 
カノンちゃんとジンは、一緒にたくさん走ったからね~!
勿論、ジンもカノンちゃんも良く覚えているようだし、カノンちゃんは私のことを、ジンはママさんのことも覚えてくれているみたいで、嬉しそうに接してくれました。(*^-^*)
 
家に帰ってくると、お隣のご主人から電話が入りました。
お隣のご主人は、江ノ電関連の会社に勤めており、江ノ電カレンダーをお願いしていたんです。
今回も、カレンダ-手に入れましたよ。
 

 
以前にもお伝えしましたが、この絵を描いている画家さんは同じマンションの住人さんということもあり、毎年購入させていただいていおります。
この絵は、七里ガ浜から江の島方面を見たところですね~!
私も好きな場所なんですよ♪
 
昨晩は、年賀状の作成で、AM4:00までかかってしまいました。
お昼を食べて、お友達のブログに訪問したまま睡魔が、、、
今晩からは、規則正しい生活に戻さないといけないですね~!
そ、そうもいかないかな、、、!?

 
では、また!
 
2014/12/20

ジン・チコサンタ、ショッピングセンターへ

こんにちは~♪
 
今日は、チコの抜糸の日です。
予定では明日だったんですが、明日の午前中はマンションの総会のため、今日にして貰いました。
本当は、夕方に行きますと言っていたんですが、今日は午後から雨の予報。
なので、朝一番に行って来ました。
チコの縫った皮膚は、ちゃんとくっついているのかな、、!?(^^ゞ
抜糸を待っているチコですよ!
 

 
先生にお腹を見せると、「若いっていいな~」と言われました。
しっかりくっ付いているようです。
抜糸の時には、ギャンギャン泣くかと思いましたが、おとなしくしてましたよ!
 
この後、近くのショッピングセンターに行って来ました。
ジン・チコは、車の後ろ側に連れていかれました。
 

 
何、何~?
サンタさんに変身するためにですよ♪
は~い、ジン・チコサンタの出来上がり~
 

 
 

 
ショッピングセンターの開店まで、後10分あるから、ちょっとお散歩ね!
ジンサンタ!
 

 
チコサンタ!
 

 
ジンくん、ライトアップされてませんけど、、、
 

 
ベンチの上で、撮影だよ~
 

 
10時の開店になってので、お買い物に行きますよ~
 

 
通りすがりの人に頭を撫でられたチコは、横を向いてますよ!
 

 
これが、定位置だね。
 
この後、スーパーにも買い物に行って来ました。
もちろんスーパーの中にはジン・チコは入れませんよ、、、
そこで、ジン・チコはバギーの中でお留守番です。
 

 
すぐに戻って来るから、おとなしく待っててね~!
買い物を済ませ、袋詰めをしていると、ジンが正面にいましたよ。
 

 
正面にいる私に気付かずに、ずっとスーパーの入り口を見てますね~!
ジンは、素直で可愛い子だね~(*^-^*)
チコはというと、ずっとバギーの奥に潜ってました、、(^^ゞ
今日の午後は、私の予定も空いていたので、遊びに行きたかったのですが、雨が降ってます、、、
しょうがないので、家でいおとなしくしてます。
ジンは私のすぐ隣で寛いでいますが、チコは最近いつもこたつの中に潜ってます。
でも、こたつのスィッチは、まだオフのままですけど、、、
今日は、1日家で、まったりしてましょう~♪
 
では、また!
 
2014/12/17

我が家にサンタがやって来た!ちょっと早いか~?

こんにちは~♪
 
時間指定のアップです。
一昨日は、スマホがどなたかに齧られて壊れてしまったため、新しいスマホが届きましたよ~!
でも、機械音痴な私は、初期設定に時間をかなり要してしまいました、、、
ある程度使えるようになったのですが、電話帳を失ってしまいました。
完全復旧には、かなり時間がかかりそうですね、、、
 
チコは、日増しに元気になって来ましたよ!
チコの様子です。
 

 
チコには、初日はエリザベスカラーをさせましたが、2日目からはさせてません。
ジンの小さくなった服を着せたら、ちょうど傷を隠してくれました。
でも、この服だけを着せると、自分で脱いでしまうので、重ね着させてます。
重ね着させていると、脱げないみたいです。
 

 
ずっと様子を見ていると、傷口を舐める様子もないので、大丈夫でしょう!
チコは、土曜日に手術をして、翌週の土曜日に抜糸予定です、
ジンの時より1日早いので少し心配ですが、しっかりと傷口がくっついてくれますように!
 
 
今日は、我が家にサンタさんが来てくれましたよ~!
ジンサンタです。
 

 
そして、チコサンタです。
 

 
チコ、眠くなったの~?(^^ゞ
この写真は、私がインフルエンザで会社を休んでいる時に撮った写真です。
アップはクリスマス直前の休日くらいを考えていたのですが、20日は夕方チコの抜糸。
21日は、午前中マンションの総会で、午後は私の歯医者の予約が入ってます。
そして、23日は出勤です。
何かと忙しい休日の予定なので、思い切って早いアップにしてしまいました!
まだ、写真ありますよ~
 

 
 

 
我が家のサンタさんどうですか~!?
ジン・チコサンタが、皆さんのところに幸せをお届けしますよ~♪
20日の夜に、サンタさんになって、どこかのイルミを見に行かれたらいいね~(*^-^*)
 
では、また!
 
2014/12/14

チコ、無事退院しました~♪

こんばんは~
 
前回のブログでは、沢山の方からの誕生日のお祝いメッセージ、そしてチコへの励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
お陰さまで、チコは避妊手術を終え、無事退院して我が家に戻って来ましたよ~!
 
パーキングから家まで歩いているチコの様子です。
 

 
昨晩のジンは、チコがいないせいか、ちょっと元気がない様子でした。
そして、私のそばから離れようとしませんでしたよ!
今朝、投票場に向かい、その足でチコを向かいに病院に行って来ました。
チコは、キャンキャン吠えているかと思いましたが、おとなしくしてましたよ。
吠えませんでしたか?と聞いてみたら、最初のうちは吠えていたらしいですが、吠えても無駄だと思いその後はおとなしくしていたそうです。
そして、乳歯も抜いて貰ったのですが、乳歯が5本もあったそうです、、(^^ゞ
これで、全て大人の歯になりましたよ~
我が家に戻って来たチコです。
 

 
カラー外してます。
先生もカーラーはストレスになるので、あまり推奨してませんでした。
チコの様子を見ていると、それほど舐めているようでもないので、基本外しておこうと思ってます。
抜糸は、今度の日曜日の予定ですが、日曜日の午前中マンションの理事会のため、土曜日の夕方にしました。
先生も、チコの回復力であれば、おそらく大丈夫であろうとのことです。
チコが、水を飲んでいる様子ですよ~
 

 
その後のチコは、ずっとスィッチの入っていないこたつの中でおとなしく寝ているようです。
チコへのバースデイプレゼントの首輪、袋から取り出して撮ってみました。
 

 
ちょっとアップにし過ぎて、ピンボケになってしまいましたけど、、、(^^ゞ
チャラチャラ部分が大丈夫かなと思いましたが、全然気にしてないようです。
そして夜には、ささやかなお祝いです!
一番小さいケーキと、ハンバーグのセットを用意して食べて貰いました。
 

 
冷凍なので、常温で溶かしていたんですが、冷たいといけないと思い、30秒間電子レンジで温めてしまったら、ケーキが溶けてしまいました、、、(>_<)
でも、食べられないことないよね~!
早速、ハンバーグの方から、取り分けてあげましたよ。
 

 
でもね、いざ食べさせたら、ジン・チコとも、ハンバーグを咥えて遠くの方へ行って食べてました、、、
ハンバーグを食べ終わると、また戻って来て、続きを食べ始めましたよ。
 

 
あっという間の完食。
美味しかったんだね~(*^-^*)
次は、ケーキの番です。
ジンは、昨年ケーキをほとんど食べませんでしたが、、、
今回はどうかな~!?
 

 
ペロペロケーキを舐めてますが、ジン・チコともとても慎重です。
ジンは諦めたのか、チコはジンのケーキにも手を出しに行きましたよ!
 

 
その後は、チコも食べるのを止め、最後はジンがゆっくりと食べ始め完食してくれました。
良かった~(#^.^#)
 
話しは変わりますが、インフルエンザ後久しぶりに料理をしました。
料理といっても、大したものは作ってないので、追及しないで下さいね~!
恥ずかしいので、、、
その際に、太郎ママさんから頂いた、まな板を使ってみましたよ!
 

 
だけど、このまな板の真骨頂は切るだけではありませんよ!
大根の葉っぱを切って、、、
 

 
そのまま、洗うことができました。
これからも、使わせて頂きますね~(*^-^*)
 
話しは、さらに変わりますが、一昨日の夜に気付いたのですが、スマホが壊れてました、、、
電話がかかってきたり、メールも受信するんですが、画面タッチしても全く作動しないんです、、、
右上の方に、何故か歯形の様なものが、、、
保険に加入していたので、4,500円で明日か明後日に新しいスマホが届きますよ!
でも、データーが全て消えてしまいます、、、
復旧大変だな~
 
リコメの時間取れそうもないので、今回もコメ欄閉めさせて頂きますね~
では、また!
 
2014/12/13

チコ、1歳のお誕生日ですが、、、

こんにちは~♪
 
インフルエンザも治り、忙しかった仕事も、昨日で何とか終えることができました。
心配していただきありがとうございました。
また、ジンへのお祝メッセージも沢山いただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。(*^-^*)
 
3日前のジンのお誕生日に続き、今日はチコの1歳のお誕生日です。(*^-^*)
ちょっとお転婆さんですが、元気に1歳を迎えることができました!
そんな、チコの今朝の様子です。
 

 
朝から、ジン・チコは何をしているんですかね、、(^^ゞ
 
お友達歴の長い方は知っていると思いますが、もう1匹ワンちゃんが欲しくてチコを飼うことになった訳ではないんです。
チコを飼う前は、毎日ジンだけで長いお留守番の日々。
ジンはストレスで、お腹を壊したりして、ストレスを緩和させるために、お友達を飼ってあげようとの発想からです。
だから、もう1匹のワンちゃんは、ジンと同じように愛せるのか不安でした。
その頃、パピヨンかチワワに絞ってペットショップを回っていると、巡りあったのが、チコということです。
そして、今年の3月19日、無事チコを我が家にお迎えすることができました。
ジンと同じように愛せるのか?
という不安は、お迎えした当日には、もちろん解消されましたよ!
ジン同様、可愛くて可愛くてしょうがない。
そして、今日の誕生日を迎えることができました。
でも、みなさんご存知のように、チコは今我が家にいません。
そう、今日はチコの避妊手術で病院にお泊りですね、、、
もう手術は終えているはずです。
電話がないので、無事終了したんでしょうね~(#^.^#)
 
病院の待合室のでチコの様子です。
 

 
私の膝の上に座ってますよ。
隣のおば様の膝の上にも座りに行ったね~♪
チコの順番になり、診察台の上に乗っかりました。
チコの今日の体重は2.2キロ。
マイナス0.1キロ、ダイエット効果が出たようです。
さて、問題は血液検査。
チコ、ギャン泣きです。
あまりの凄い声で、私は部屋から退場!
チコが、甘えるといけないとの理由からです。
でも、その後もチコのギャン泣きが病院中に響き渡ってました。(^-^;
何とか採血が終わり、血の分析をして貰いましたが、とてもいい状態ということで、先生に褒められました!
チコと離れたくなかったのですが、チコにお別れをして、病院を後にしました。
 
その後は、ジンと少し近所をお散歩!
でも、チコのいない散歩は、何か違う、、、
チコのことを考えながら歩いていると、思わずグッと込み上げてきました。
顔が崩れそうになった瞬間、角から子供が走って来たので、何とか我慢できました、、、
公園に到着すると、柴犬に会いましたよ!
 

 
お互い尻尾を振っていたので、大丈夫かと思ったのですが、喧嘩をしかけられジンも応戦してました。
喧嘩はよくないけど、一回り大きな相手に立ち向かうところは、逞しくなったね!
この後、川沿いを歩いていると、川の中にカメさん発見!
 

 
凄い恰好してますよ、、、(^^ゞ
 
今日は、チコがいないけど、お誕生日のプレゼントとして購入した洋服をアップしますよ♪
ちゃんと、ラッピングしてくれました。
 

 
分かりにくいので、出してみますね。
 

 
今までのチコにはない、女性って感じの洋服です。
似合うかな、、、
着せてみますね!
 

 
 

 
洋服に負けてないですか、、、!?
ジンも誕生日の洋服を着ているので、せっかくだから並んで写しますよ。
 

 
 

 
ジンは怒らないの?
やっぱりお兄ちゃんだね~(*^-^*)
 
明日は、チコのお迎えの日。
一緒にいてあげたいので、今日買い物を全て終えて来ました。
ペットパラダイスさんにも寄って、チコへのもう一つのプレゼントも購入しました。
もう一つのプレゼントは、チコの首輪です。
以前、チコの首輪を購入しようとペットショップを回ったんですが、中々合うサイズの首輪がなくて苦労しましたが、このショップには、チワワ用サイズが何種類かあって、とても可愛いです。
店長さんも、気合い入れてラッピングしてくれました!
 

 
奥の関節を強くするおやつはプレゼントではありませんが、一緒にラッピングしてくれました。(^-^;
ちょっと、チャラチャラしてますが、ピンクの可愛い首輪ですよ。
 
あっ!
余談になりますが、前店長さん無事に男の子を出産したとのことでした。
写メ見せて貰いました。
可愛かったですよ~(*^-^*)
出産予定日が、ジンと同じ12月10日でしたが、1週間位早く産まれたらしいです!
 
今日は、買い物ついでに小さなバースデイケーキも買ってきたので、明日はささやかなお祝しようね~!
私と、ジン・チコだけの小さな家族だからね。
みなさん、こんな家族ですが、これからも宜しくお願いいたします。
 
では、また!
 
2014/12/10

ジン2歳になりました♪

こんばんは。
 
インフルエンザもすっかり良くなりました!
ご心配をお掛けしましてすいませんでした。<m(__)m>
でも、仕事の方は激務な週に入ってしまいました。
うちの会社で、色々な広告物等の配布(ポスティング)をしておりますが、今週は近隣3市の選挙公報を配布しております。
今まで、K市とZ市の公報配布は何回も経験がありますが、今回はお隣のT市からの依頼もあり、これが激務の始まり。
そこで配布の応援ということで、昨日今日とT市の公報配布を朝から晩まで行ってきましたよ!
本当は金曜日まで覚悟していたんですが、何とか目処が立ったとのことで、配布は今日までということになりました!
でも、足腰はもう十分にパンパン状態ですよ、、(^^ゞ
 
話しは変わり、今日はジンの2回目のお誕生日です。
日曜日にケーキを買いに行く予定でしたが、インフルエンザのせいでお買い物に行かれなかったので、何もお祝ができませんでした、、、
せめて、お誕生日のプレゼント用に買った洋服だけでもアップしますね!
購入した洋服ですよ~!
 

 
何度もショップに通ってましたが、今一ピンとくるものがなかったのですが、新着でこの洋服が入って来たのを見て、これだと思い購入しました。
どうですか、可愛いでしょう~!(*^-^*)
着て貰いましたよ~!
 

 
 

 
この洋服を着てお散歩する姿を早く見たいね~!
そして、14日に、チコと一緒にお祝いできるといいね!
今回まで、コメント欄を閉めさせて頂きますね。
今まで、皆さんのところへの訪問もナイスのみで、とても辛かったのですが、本日からできる限りコメントを残していきたいと思います。
まだ、配布の影響で体の方は少しきついで、回りきれなかったらすいません。
 
では、また!
 
2014/12/06

インフルエンザでした、、、

こんばんは~♪
 
会社の中で、私と同じように咳き込み熱を出している同僚2名が病院に行って、風邪と診断され、ちょっと安心。
翌日('昨日)私も耐え切れず病院に行ったら、何と私はインフルエンザと診断されていまいました、、、
どうりで熱が下がらず苦しかったはずだ!
止むなく自宅療養です。
昨日今日とたっぷり寝てゆっくりしていたので、大分気分は良くなってきましたよ。
いつも私が寝る時は、ジン・チコはサークルの中で寝てますが、長い時間サークルに入れておくわけにもいかないので、フリーの状態にしてあげました。
案の定、ジン・チコは嬉しそうにベッドにやってきましたよ~!
ジンはいつもの様に私の顔を舐めまくりです。
まあ、今回はゆっくりしていられるので、好きなだけ舐めてもいいよ~
そのうちジン・チコも落ち着いて一緒に寝てくれました。
 
ちょっと寂しいブログなので、ジン・チコにも登場して貰いますね。
ソファーを片付けたので、私用に座椅子を引っ張り出してきました。
早速ジンとチコは、、、
 

 
 

 
皆さんも健康には十分気を付けて下さいね~!
 
2014/12/04

太郎ママさんから、クリスマスプレゼント♪

こんばんは~♪
 
実は、一昨日の晩頃から、また風邪をひいてしまいました、、、
最初に、咳が出始めて、翌日腹筋が痛いと思ったら、この咳のせいだったくらいなんです。
昨日は、咳と夕方から熱も出始めて、、、
ちょっと意識朦朧、、、
こんな人間が、会社に5人位います。
みんな、同じような症状、、、
こんな状態なので、今皆さんへの訪問もしきれなかったり、コメントも入れることができません。
リコメは頑張って行ったのですが、中々言葉が浮かばずに、かなりの時間を要してしまいました。
 
でも、今日のブログだけは、なるべく早くアップしたかったんです。
それは、お友達の太郎ママさんから、クリスマスプレゼントが昨日届きました。
太郎ママさんは、大阪の方ですが、今年の4月関東方面に旅行に行くので、お会いしませんか~!?
との申し出がありました。
もちろん、宿泊先である箱根まで会いに行きましたよ~♪
その時の写真です。
 

 
奥がパピヨンの太郎ちゃんと、手前がジンと4ヶ月半のチコですよ!
チコはママさんに抱っこもして貰いました。
 

 
この時のチコは1キロ強だと思いますので、今の半分の体重だね!
そんな太郎ママさんからのプレゼントなんです。
プレゼントは、これですよ~!
 

 
箱の中に沢山入っていました。
しかし、何故プレゼントをいただいたかというと、、、
実は、太郎ママさん10,000コメ達成記念です!
私は、2番目と聞いたので、10,001番目のコメを入れたんだと思います。
 
主なプレゼントをアップしましね!
 

 
これを開いてみると、
 

 
少し小さくて見えにくいですが、「母子手帳ケース」と書かれてます。
ママさんも愛用しているらしく、太郎ちゃんの保険証とか大切なものを入れて持ち歩いているようです。
落ち着いついたら、しっかり整理させて頂きますね~!
次は、機能的で不思議な、まな板。
 

 
このまな板、野菜とかを切った後、折りたためば、そのまま洗えて水も切れるので、ザルに移し替えるひと手間が短縮できそうです♪
ママさん、男の私が自炊しているのもよくご存知で~!
そして、、、
 

 
これはチコ用のレインコートですね~!
早速着させてみましたよ~
 

 
 

 
このレインコート、軽くてたたむとコンパクトなので、バッグに入れておくと安心ですね~(#^.^#)
後は、まとめての写真になりますが!
 

 
奥が太郎ちゃんのクリスマスカード。
また、飾らせて頂きますね~
左の白い物は靴下です。
ママさんは、ジン・チコへのクリスマスプレゼントをこの靴下の中に入れなさいと言っているんですよ!
間違えないです!
そして、ジンチコのおやつも頂いちゃいました!
おやつをあげると、咥えたまま別々のところで食べていたようです。
お互い取られない様に、安全なところで食べるんですよね~(*^-^*)
このプレゼントを見て思ったんですが、私の家族に合った物を選んでくれているんですよね!
そんな心遣いのできる、素敵な大阪のおばちゃんママさんです。
本当に、ありがとうございました。(*^-^*)
 
何とか、お礼のブログをアップしましたが、リコメはできそうもないので、コメ欄は閉じさせて頂きますね!
 
では、また!