fc2ブログ
2014/11/30

走る、走る、走る~!!

こんにちは~♪
 
今日は朝からいい天気、何処へ行こうか悩みます、、、
本当は、ドッグランに行きたくてしょうがないのですが、昨日の夕方までかなりの雨が降っていたので、地面はビチョビチョだろうな~!
やっぱり、海に行こうかな~!?
悩んだあげく、ドッグランに決めました~(^^ゞ
とりあえず、ドッグランがダメだったら、公園で散歩すればいいからね~(*^-^*)
 
ドッグランに到着すると、葉っぱは濡れているし、地面も少しゆるい感じでしたが、ちょっと遊んでみようか~!
もちろん、お友達はいませんでしたよ!
 
ドッグランに入ってリードを外してあげると、いつもの通りジン・チコ揃って回りの匂いクンクン!
ジンは、時々走り出して、やっぱりドッグランに行くと、ジンにカメラを向けることが多いな~
なんて考えていたんです。
ところが、今日のチコはいつものチコと違いましたよ!
 
走るチコです
 

 
まだまだ、走りますよ~!
 

 
しっかりした走りで、チコチコ走りは卒業だね~
チコには、走りは期待してませんでしたが、走ってくれるとやっぱり嬉しい~(≧▽≦)
ジンを追っかけて走りましたよ。
 

 
同じポーズで走ってます!
 

 
 

 
ジンも負けてないですよ~!
 

 
やっぱり、ジンの走りはかっこいいね~♪
 

 
パパに向かって走って来ていたのね~!
いい顔しているよ!
 
チコが、ジンにぴったり寄り添って走ってますよ~
 

 
くっつき過ぎじゃないの~
ジンのカッコいい走りにラブラブになっちゃたかな~!?
ちょっと、水飲み休憩。
 

 
潤ったところで、また走るわよ~
 

 
あっ!
どうしたの~_?
ジンが急に倒れてしまったけど、、、
 

 
ジン、大丈夫か~?


 

 
チコ~!
ジンを起こしてあげて!
 

 
そう、チコが起こすの!
チコならできるからね~
 

 
そう、その調子!!
 

 
チコが、噛みついたかどうかは謎ですが、、、(^-^;
でも、今日はお友達がいなかったけど、ジン・チコでドッグランを楽しんでくれたようです。
でも、ジンの被毛はビショビショのドロドロ~
このままの状態で車に乗せたくなかったので、乾かすために広い公園を1時間かけて1周して帰りました。
公園を歩いていると、ジンとランで一緒に走っていた、カノンちゃん(カノン様)と会ったんですよ~
ピノちゃんも一緒でした。
色々事情があって、ドッグラン更新しなかったらしいです。
でも、元気なカノンちゃん、ピノちゃんを見ることができて嬉しかったです。
カノンちゃんは、私のことを覚えていてくれたみたいでしたよ~♪
カノンちゃんの写真撮るの忘れてしまいましたが、散歩の様子はこの次にアップしますね~(*^-^*)
 
では、また!
 
スポンサーサイト



2014/11/29

雨なので、、、

こんにちは~♪
 
今日は、久しぶりにドッグランに行くつもりで早起きしましたが、
雨、、、
なので、以前からやろうと思っていながら、中々できなかった部屋の模様替えを行いました。
といっても、プチ模様替えですが、、(^^ゞ
 
まずは、いつも私の背中にあったソファーを片付けました。
ソファーの移動は、もの凄く重かった、、、
汗びっしょり!


空いたスペースには、一昨日の夜に買ってきた衣装ケースを置きました。
 

 
今まで、増え続けるジン・チコの洋服を入れるタンスがなくて、靴を買った時の空箱に洋服をしまっていたんですよ!
早速、洋服を入れました。
一番上の段がジンの服を入れる場所。
 

 
そして2番目は、チコの洋服。
 

 
そして3番目は、最近使用していないリードやハーネス等、それに、まだ公開していないジン・チコの洋服が4着入っていてますよ~♪
なので、非公開です。
4番目は何を入れようかな~!?
そして、この衣装ケースの上部が、ジン・チコの撮影場所になりそうです。
早速!
 

 
 

 
 

 
ジン・チコとも決まったね!
 
先ほど、2ワンコで激しいガウガウをやってました。
チコが、ガムを咥えてやって来たので、ガムの取り合いをしていたのでしょう!
チコがジンを追い払う迫力は凄いものがありますよ。
さすがのジンも後ずさりをして逃げてしまうほどです、、、(^^ゞ
 
今日は、夕方にお散歩行かれるといいね!
それまで、私はスパー銭湯にでも行ってこようかな~(*^-^*)
では、また!
 
2014/11/27

誰のクッション??(^^ゞ

こんばんは~♪
 
我が家での私の定位置は、パソコンの置いてあるこたつの前です。
後ろにはソファーがありますが、ソファーには座らず、ソファーが背もたれとなっています。
以前は、座布団の上に座っていたのですが、座布団を置いておくと、留守の間にどなたかがおしっこをしてしまうようで、、、
それで、絨毯の上に直に座っていたのですが、最近はちょっとお尻が寒くて、、、
先週の日曜日にいつもの様に買い物をしていると、少し厚みのあるクッションを見つけたんです。
厚みがあるので、おしっこも不安定になり、できないのではないかと!!
今のところ、作戦成功のようです。
それが、このクッション!
 

 
これ、私のためのクッションですよ~!
でも、私が立つとすかさず、ジンが座ってますよ~
 

 
チコも様子をうかがってますね、、
そして、ジンが席を離れると、今度はチコです!
 

 
もう、ジン・チコとも自分のクッションの様に座ってますよ!
私がクッションに座ろうとすると、ジンは直ぐにどいてくれます。
チコは、私に抱っこされどかされます。
私がお出かけしている時は、おもちゃにされている?
若しくは、クッションに足が生えるのか、かなり移動しております、、、
 
今日のネタはもう1つ。
チワワブログには登竜門ってあるんですよね~
私はまだ行っておりませんでした、、、
もちろん、リンゴなどを包むネット被り!!!
時々、スーパーの果物売り場を眺めていたのですが、ネットに包まれているのは、2つ組ばかり。
私、果物本当食べないんです。
でも、ネットに包まれた1つ売りの梨を見つけましたよ!
早速買ってみました。
ネットをね!
そして先ほど、チコに被って貰いましたよ~
 
 

 
エ~!
こんなんでいいんでしたっけ、、、

何か、この間テレビでやっていた、千と千尋の神隠しに出てきた、「カオナシ」に似ているような、、、
ちょっと下げてみましたよ!
 

 
こっちの方が可愛い??
一応、ジンにも被って貰いましたよ~
 

 
耳が見えないジンって、これどうなの、、、
ジン、とんだ災難だったね~!
 
あっ!
もし、ネット被り方違っていたら教えて下さ~い!
まだ捨てずにとってありますから、、、(^-^;
 
では、また!
 
2014/11/24

長久保公園でカワセミ見つけたよ~!

こんばんは~♪
 
みなさん、私の風邪っぴきを心配して下さり、ありがとうございました。
お陰様で、まだ本調子とは言えないものの、8割程度回復して来ました。
後もう少しで復活できそうです。(^.^)
昨日は、ついつい夜更かしをしてしまったので、今日はお昼前に、また長久保公園までお散歩に行ってきましたよ♪
行く途中、鮮やかとは言えませんが紅葉も見られたので、写真を撮ってみました。
 

 
ジン・チコにも写真に入って貰いましたが、、、
 

 
ジンは、空を見ているの~!?
チコは、全くやる気なしだね、、、(^^ゞ
 
次はテーブルをお借りして撮影!
 

 
シンクロ?
でも、ジンの方が姿勢がいいよ!
 

 
今度は、右向き。
ちょっと角度が揃ってないですよ~!
こんなことしてないで長久保公園に向かわないと・・・
 
長久保公園の中に入ると、花のプロムナードが迎えてくれます。
 

 
先週来た時には、何も植わってなかったよね!
反対側からも撮ってみましたよ。
 

 
パンジー可愛いでしょう~♪
公園内をぐるっと1周してくると、何人かのカメラマンが並んでいましたよ!
 

 
勿論、この方達はカワセミ狙いです。
普段は、おしゃべりしながら、カワセミが現れるのをのんびりと待っているのですが、この真剣さは間違いなくカワセミがいますよ!
皆さん立派な大きいカメラを構えているので、私は反対側からデジカメを構えました。
この角度からカワセミを狙いますよ!
 

 
一匹のカワセミは奥の木の中にいるようです。
カメラマンのカメラの方向を確認すると、木の方ではなく、池の方向に向かってます。
カワセミが小魚を狙って、池に飛び込むところと出てくるところを狙っているんですかね!?
私も池の方にカメラの方向を合わせました。
でもね、、、
三脚を持ってきていませんから、集中するのが大変です。
いつ、飛び出すのか分からないので、、、
でも、デジカメで飛んでいるカワセミが取れるのでしょうか、、、!?
この不安は見事的中です!
カメラは、しっかりカワセミは捉えているのですが、、、、
 

 
 

 
飛んでいるカワセミ、分かりますか~?
鳥というところまでは何とか認識できますが、カワセミとは判断できないですよね、、、
でも、カワセミが石の上に止まってくれました。
これならデジカメでも撮れますよ!
 

 
 

 
まあ、撮影できただけでもラッキーということで!(*^-^*)
カワセミの撮影に夢中になって、時間を使ってしまいましたので、これで帰ることにしました。
 
夕方、買い物に行きました。
食料品も買うので、ジン・チコはお留守番です。
買い物ついでに、ペットパラダイスさんに寄ってみました。
大根やじゃがいもの入っている袋をぶる下げながら、、、(^-^;
でも、ジンのお誕生日にぴったりの、可愛いカッコいい洋服を見つけましたよ!
アップは12月10日まで待って下さいね。
今回ペットパラダイスさんで、プラチナカードをいただきました。
 

 
年間10万円のお買い物をするとプラチナ会員です。
バギーとかを買いましたからね!
でも、ほどほどにしないとね、、、
 
こうやって、ブログを作成していると、チコはいつの間にか私の足の間に潜り込んでますよ。
 

 
悩ましいお顔ですね~
ジンは、私の背中のソファーの上で寛いでいますよ!
 

 
起こしちゃったね、ごめんね!
来週の土・日は、久しぶりに何も予定もなくゆっくりできそうです。
来週は、ドッグランにも行きたいね~(*^-^*)
 
では、また!
 
2014/11/23

365カレンダー届きました♪

こんにちは~♪
 
まだ、風邪っぴきのジン・チコパパです。
今日は、午前中にマイカーの車検でした。
車検はいつも同じところへ持って行きますが、1時間ほどで終わるんですよ。
車を検査している間、外のベンチで待ってました。
暇だったので、ジン・チコの写真を撮ってましたよ~!
 

 
たまたま、チコがこちらを見た時の写真です。
修理工場なので、大きな音がしたり、人も行き交うのでジン・チコともキョロキョロしてました、、(^^ゞ
 

 
チコは、またジンの背中に前足を乗せてます。
ジンは、怒らないんですよね~
次は、それぞれのアップ。
 

 
 

 
車検も、50分程で終了し、次は動物病院です。
今回の体重は、
ジン:5.5キロ
チコ:2.3キロ
前回と同じですね!
フードの量を以前より減らしていますが、現状維持。
まあ、これでいいのかな~!
チコの手術の相談をしましたが、次の土曜日は予約がいっぱいでした、、、
次の私の連休はというと、12月13日・14日。
ということで、13日に予約しましたよ。
でも、12月13日というと、、、、
チコのお誕生日です。
凄く迷いました。
1歳のお誕生日に、手術をして更に病院のお泊りなんて、、、
でも、この日を逃すと、またいつできるか分からないので、予約をしてしまいました。
チコ、ごめんね!
あ誕生日は、1日前の日にお祝いしようね~(*^-^*)
 
先ほど、インターホンからピンポンと音がしました。
ついに、365カレンダ-が届きましたよ~!(≧▽≦)
チコ、1月8日にちゃんと載ってました。
そして、お友達もしっかりと載ってましたよ!
早速、壁に貼りました。
 

 
もう少しアップで!
 

 
勢いで、2冊買ってしまいましたが、もう1冊はどうしましょう、、、(^^ゞ
来年は、ジンの載っているカレンダーも欲しいですね~!
パピヨンでエントリーしても完成しないと思いますので、違う形で何とかしたいと思ってます。
チコも、来年はお誕生日の日をキープできるといいね。(^.^)
このカレンダーの中に、お友達が4ワンコいますが、先にアップしちゃってごめんね!
 
では、また!
 
2014/11/23

ジン・チコとイルミネーション♪

こんばんは~♪
 
まだ、風邪が抜けない、、、と言おうか、咳と鼻水が止まらない、、、
ですが、今日は、1日仕事でした、、、
しかし、最近あまりジン・チコとも遊んであげられていないので、PM8:30頃から、お出かけして来ましたよ~!
我が家から30分ほど歩くと、辻堂駅があります。
この辻堂駅の北口には、3年前にテラスモールという、大きなショッピングモールがオープンしました。
ここのイルミネーションは、藤沢市では3本の指に入ります。(多分)
まずは、辻堂駅から撮りましたよ。
 

 
もう少し近付いてみますね~!
 

 
時々、色も変わります。
 

 
イルミネーション、やっぱりいいですね~(*^-^*)
 

 
せっかくなので、ジンにも登場して貰いますね~!
 

 
イルミネーションと、ワンちゃんのコラボ写真は、以外難しいですね、、、(^^ゞ
チコも手乗りで、登場ですよ!
 

 
お顔がよく見えないので、フラッシュをたいて見ました。
 

 
フラッシュをたくと、ジン・チコはよく見えますが、イルミは今一になりますね、、、
でも、本当は、フラッシュは使用しない様にしてます。
フラッシュを使うと、カメラを嫌がって、カメラ目線をしなくなりますからね!
フラッシュを使用しないと、イルミが綺麗に写ります。
 

 
最後に、もう1枚。
 

 
あまり上手には撮れませんでしたが、少しは綺麗な様子が伝わりましたか~!?
 
イルミネーションの写真を撮っていると、カップルさんや、家族の方達にジン・チコ可愛がって貰いましたよ~
チコが抱っこされるのは、よくある光景ですが、今日はジンもお姉さんに抱っこして貰ったね!
チコは、小さな女の子に「タヌキ~」と何度も言われてました、、、
 
明日は、午前中に車の車検と、その後に動物病院へ!
午後の歯医者の予約はキャンセルしました、、(^^ゞ
動物病院へは、ノミダニのお薬と、フィラリアのお薬を貰いに行きますが、チコの手術の予約をする予定です。
チコの誕生日は、12月13日ですが、その前には抜糸を済ませてあげたいですね~!
そうすると、再来週が手術日の候補かな!?
 
今日も、コメ欄は閉じさせて貰いますね。<m(__)m>
 
2014/11/20

日曜日のお散歩♪

昨日から風邪をひいてしまったジン・チコパパ、、、
会社に先週から何人か風邪をひいている人がいたので、うつらない様に、ずっとマスクをしていたのですが、とうとううつってしまいました、、、
週末までには治したいですね~!
 
以前にも報告したことがありますが、チコは私のベッドの隣に置いてあるサークルで寝てます。
目覚ましが鳴ると、チコはベッドを出て、入り口へ移動しお座りをして扉が開くのを待ってます。
私が起きないと、またベッドに逆戻り。
また、5分後に目覚ましが鳴ると、入り口に移動して来ます。
可愛そうなので、2回目には起きますよ~!
サークルの扉を開くと、チコは真っ先にベッドに飛び乗り私の元へ!
目覚めの癒しですね~(*^-^*)
そして、ベッドルームを出ると、ジンとご対面です。
ジンは、こんな格好で私が来るのを待てますよ。
 

 
扉を開けると、やっぱり大喜びしてくれますね…
 
日曜日は、午前中理事会の集まりがあったので、午後からまた長久保公園まで遊びに行って来ました。
背の高い、皇帝ダリア覚えてますか~?
別の所に、もっとたくさん咲いていましたよ!
 

 
背丈は、3メートル位あります。
やっぱり、継ぎはぎだらけの看板が立ってました、、、
 
少しだけですが、紅葉も見ることが出来ました。
 

 
 

 
こてあんママさんが、この公園に大きな松ぼっくりが落ちてませんか~?
ということで、探していたんですが、見つからず、、、
ということで、松の木を見つけると、木の上を見上げてました。
すると、、、
 

 
この松ぼっくりは、少し小さいかな、、、
 

 
これは、大きいかも!
もう少し成長して落ちてくれば、バッチリかな?
迷路のすぐ奥にありましたけど、どうかな~!?
 
帰り道、いつもと違うコースで帰りました。
相変わらず、私の左にジン。
 

 
そして、右側にチコ。
 

 
だから、ジン・チコが並んで歩いている姿が撮れません、、、
ジンが、右側に寄ったので、2ワンコ一緒に撮れましたよ!
 

 
でも、後姿だし、、、(^-^;
この日は、可愛いお花を見つけましたよ!
 

 
ランタナというお花です。
もう少しアップで!
 

 
紫陽花のミニチュア版みたいで、とても可愛かったですよ~(^.^)
 
ジンチコがあまり写ってなかったので、たった今写しました!
 

 
ジンは、チコの様子をチェックしてました!
 

 
チコの耳のわずかな飾り毛がボサボサです。
写真を撮ろうとしたら、格闘が始まり、その結果がこれですよ、、、(^^ゞ
 
あっ!
そういえば、会社のホームページに社員ブログがあります。
以前、私は「中年営業マンの釣りバカ日誌」をシリーズでアップしてましたが、ジンを飼うようになってから、釣りを中断してますので、その後はジンの様子をアップしてました。
でも、社員ブログに飼い犬を毎回アップするのはどうかなと思い、今のブログを立ち上げたんです。
それ以来、私は会社のブログから、遠ざかっていましたが、ひょんなことから再開しました。
今月は、月・水・金の週3回もアップしてますよ。
ジン・チコも登場させてますが、ちょい参加です。
とりあえず、今月は後3回のアップ!
ネタつくりも大変ですが、頑張りますよ~(*^-^*)
今回は「、コメ欄閉じさせてもらいますね。
 
では、また!
 
2014/11/16

ワン・ニャン対決?

こんばんは~♪
 
明日は、せっかくの日曜日ですが、AM10時からマンションの理事会。
いつも、ドッグランに行く時間なのにね、、、
 
来週の日曜日は、車検に、動物病院に、歯医者の予約、、、
再来週の土・日曜日は、チコの手術(予定)
その次の日曜日は、チコの抜糸と、なかなか遊ぶ暇がないね、、、
 
明日は、なるべく有効に使おうと、仕事帰りに明日行く予定の買い物を全て済ませて来ましたよ。
そして、家に到着したのが、PM8時頃だったので、ジン・チコを散歩がてら遊びに行ってきました!
 
今日は、ペットパラダイスさんの入っているショッピングモールに到着すると、プチ・イルミネーション。
早速、記念撮影です。
 

 
豪華ではないけど、綺麗だね~!
 

 
チコ~!
カメラ、こっちだよ!
チコも、イルミ見てるの~!?
 
そうそう、今日はまた、ペットパラダイスさんにジン・チコの写真が張り出されているよ~(^.^)
 

 
上の3枚が、ジン・チコですよ~!
エッ!
光って良く見えないって~
でも、大丈夫!
もう少し、アップで撮りましたよ。
 

 
でもね、今日の店員さんは初めて見る人で、人見知りの私は、「写真撮らせて下さい」「ありがとうございました」と言うのが精いっぱいでした、、(^^ゞ
店長さんとは、友達感覚で接していますが、何かきっかけがないとね、、、
 
今日は、以前アップしたもう一つのショッピングセンターのイルミネーションの所へ行って来ましたよ。
セルフタイマーで、私とジン・チコ一緒に撮ってみました。
 

 
ちょっと、小さいかな、、、
慌てて、ジン・チコを抱っこして、椅子に座ろうとしたのですが、ジンを抱っこする時、ジンの前足が私の口の中に入って来ましたよ!(゚Д゚;)
今度は、ジン・チコに椅子に座って貰いました。
段々、大胆になって来る私、、、
 

 
カメラはこっちですけど、、、
 

 
椅子の部分に穴が沢山空いているから、ちょっと怖いね~!
ジン・チコをバギーに乗せると、3匹のネコちゃんがカートに乗っていました。
 

 
リードに繋がれていましたが、大人しくしてましたよ~
 

 
大人しくて可愛いです。
 

 
私もナデナデさせて貰いましたよ~(#^.^#)
小顔でスリムで可愛かったです。
ジン・チコを飼う前に、アメショウを飼っていましたが、顔が大きくて体も大きかったです、、(^^ゞ
亡くなる直前に、痩せた細った体で、ヨタヨタしながら私のベッドまで来て、「ニャー」と大きな鳴き声で寝ている私を起こし、その1・2分後に私の腕の中で眠むるように亡くなっていったんですよ。
そんなことを思い出しながら、ネコちゃん達に癒されていると、、、
ジン・チコの視線が!
 

 
カメラを向けたら、視線をそらしてしまいましたが、2ワンコでじっと私を見てました、、、(^-^;
帰り道、ジンチコを歩かせて帰りましたが、途中珍しくチコが歩かなくなりました。
どうも、パーカーのフードが気になるようです。
チコに帽子をかぶせると、いつも大人しく写真に応じてくれますが、どうも固まっていたようですね。
 
今日は、「ワン・ニャン対決」なんて題名にしてしまいましたが、本当はどうでもいいことですね~!
ワンちゃんとお出かけをするのが好きな人もいれば、ネコちゃんと家でまったり過ごすのが好きな人もいる。
大切な事は、それぞれ皆さんが飼っているペットを精一杯愛し、幸せにしてあげる努力を最大限してあげること。
私は、一人暮らしのサラリーマンということで、ジンを飼う時ものすごく悩みました。
こういう状況で、ワンちゃんを飼うことに対し、勿論賛否両論あると思います。
でも、飼ってしまった以上、飼い主としての責任の重さは計り知れないと思ってます。
なんだか、重い話しになってしまいましたが、今私に出来ることは、この子達を愛し続けること。
そうすれば、ジン・チコも、そして私も幸せでいられるかな~(*^-^*)
 
では、また!
 
2014/11/11

ジン・チコと女の子♪

こんばんは~♪
 
日曜日のお散歩の様子です。
日曜日は、AM10時から町内会の防災訓練の予定でしたが、朝方雨が降ったので、何と中止になりました♪
既に雨が止んでいたので、午前中に買い物を済ませ、午後からジン・チコを連れて、何度か紹介したことのある、長久保公園に行って来ましたよ。
 
中に入ると、こんな看板が!
 
 

 
上を見上げると、、、
 

 
ずいぶん高いところに、皇帝ダリアが咲いています。
ちょっと、望遠で撮ってみました。
 

 
風で、ゆらゆらと揺れていたので、何枚か撮ってやっとアップ出来そうな写真が撮れました。
苦心の1枚ですね。
 
暫く歩いていると、池にたどり着きました。
そしたら、青く光る鳥さんが飛び立って行きました。
もしかしたら、カワセミ?
暫く、目を凝らして見ていると、別のカワセミらしき鳥さんを発見!
望遠で撮ってみましたよ~!
 

 
ここには、カワセミ狙いで、いつも大きなカメラを構えている人がいますが、今日は反対側で暇そうにしてます、、、
ごめんね!
私、反対側からカワセミ撮ってますけど、、、
まだ、カワセミさんを狙って撮っていたんですが、私達の所に子供が近づいて来ました。
私は、撮影に夢中になっていて、ジンのリードが伸びていることに気付いていなくて、ジンは子供の所にいたんです。。。(^^;
でも、その子供は、ジンと遊びだしたので、カワセミを諦め子供と遊んであげることにしましたよ。
カワセミさん、どこかに行ってしまったね~(T_T)
 
気を取り直して、ジン・チコの記念撮影!
 

 
撮影をしていると、3人の女の子が、すぐ近くに来て、如何にもジン・チコと遊びたい様子です。
ジン・チコを子供に慣らす勉強だと思い、近づけてあげました。
 

 
小学校4年生ですって!
早速、チコはナデナデされてましたよ。
 

 
チコ、うっとり。
気持ち良さそうだね~(#^^#)
ジンも可愛がって貰いましたよ。
 

 
ジン・チコを連れていると、いつも大きな犬と小さな犬と言われます、、(^^ゞ
女の子達は、座りだしましたよ。
 

 
私も、付き合って、地面にお座りしました。
交代で、チコは抱っこもされました。
 

 
慣れていないので、恐々抱っこしてますね~(^^ゞ
この後、枯葉を持ってきて、投げ合う遊びが始まってしまいます。
私も、ジンも枯葉を頭から浴びましたよ、、、
勿論、大人げなく私も枯葉を投げつけましたけど、、、(^.^)
子供は、女の子でも、こういう遊びは好きなんですね~!
ジンが、一番の被害者でしたけど、、、
40分位遊んでしまいました♪
こんな、おじさんと遊んでくれてありがとう~(*^_^*)
この後、公園を回らず、帰ることにしました。
3人は、自転車で帰って行きました。
「気を付けて帰ってね~」と、1人1人お見送り。
みんなに「ありがとうございました」って言われて、ルンルンパパさんでした。
 
家に帰ってからは、少しまったり。
 

 
チコは、私の膝の上で寝てますよ~♪
 

 
チコの、この視線に弱いんですよね、、、(^-^;
吸い込まれそうです♪
ジンはと言うと、、、、
新しく買ったベッドに興味津々。
 

 
頭隠して尻隠さず状態になってますけど、、、
これ、チコ用のサイズなんですけどね~
チコは、興味なしです!
今日は、楽しかったね~(*^-^*)
 
では、また!
 
2014/11/09

ジン・チコとイルミネーション

こんばんは~♪
 
今日は、土曜日ですが仕事でした、、
家に帰って来ると、急いでお出かけの用意をして、近所のショッピングモールへ行きましたよ!
目的は2つあったんですが、1つ目はイルミネーション。
今週の月曜日に点灯式がありました。
まずは、2階から撮りましたよ♪
 

 
 

 
では、下に行って、目の前で写してみますね~
 

 
ここが、一番のスポット!
普通は、奥の椅子に座って撮影するのですが、ワンちゃんを嫌がる方もいるかもしれませんので、ちょっと我慢ですね、、(^-^;
 

 
 

 
どうですか~!?
綺麗でしょう!(*^-^*)
 
もう1つの目的は、ペットパラダイスさんで、お誕生日用の洋服を買うことです。
お店に入ると、店長さんが疲れた様子。
「疲れているの~?」と聞いてみると、今日は、お客さんがたくさん来て、疲れたと正直に言ってました。
でも、ジン・チコのこと、ずっと可愛がってくれましたよ!
そしたら、、可愛いワンちゃん連れの、ママさんがやって来ました。
 

 
ふくら君ですよ!
フレンチの8ヶ月の男の子です。
ジンとはフレンドリーに接していて、チコにもグイグイ来ましたけど、、、
やっぱり、チコは怒り出しました、、、
楽しくみんなでお話ししてましたが、時計を見ると、もう閉店20分前。
私は、慌てて洋服を探しに行きました~!
ふくら君のママさん、帰る時に、わざわざお礼の挨拶に来てくれました。(*^-^*)
お会いできて、とても楽しかったですよ♪
そして、チコの洋服を買っちゃいました。
ちょっと大人っぽい洋服です。
今度は、誕生日まで、アップしませんからね~
まだ、1ヶ月もありますけど、、(^^;
 
今日は、嬉しい事がありました。
会社から帰ってポストを覗くと、往復はがきが入ってました。
小学校6年1組の同窓会の案内です。
過去にも何回か行っていたらしいのですが、私の実家は、大きな道路が出来たために、立ち退きで引っ越したため行方が全く分からなかったそうです。
その後に、実家の転居先を調べたみたいで、案内を出したらしいのですが、その頃私の母親は、おボケさんが始まっており、その案内を私が見た時には、同窓会が終わってからでした、、、
中学は、みんな同じ中学校ったのですが、高校はバラバラだったので、本当中学生以来の再会です。
みんな、どんなおじさん・おばさんになっているんだろう~!?
私と同じだけ、歳をとっていますからね、、、
同窓会は、1月25日。
まだ、先ですけど、凄く楽しみです。
 
話しは変わり、明日は町内会の防災訓練。
私は、マンションの理事長で、班長(?)も兼任なので、参加しなくてはいけません、、、
AM10時から12時までですって!
ジン・チコとドッグランに遊びに行く時間じゃないですか、、、
明日は、お散歩位で許してね~!
更に、その次の日曜日も、10時から今度は理事会です、、、
来週の土曜日も出勤なので、遊びに行かれないね。
車の車検も今月中に行かなくてはいけないし、、、
チコの手術も12月にずれ込み確定です!
早く、年末年始のお休み来ないかな~
 
では、また♪