fc2ブログ
2014/10/31

ジンもハロウィン!?

こんばんは~♪
 
10月も今日で最終日、早いものですね~
チコは、以前からハロウィン仕様の魔女さんのコスプレを披露してましたが、ジンの物は買ってません、、、
似合うものがなかったからね!
なので、今日はチコの魔女さんのハットだけ借りてみましたよ。(^^ゞ
 
 

 
 

 
うんうん、やっぱり似合わないね~
では、チコに被って貰おうね!
 

 
あはは!
やっぱり、チコの方が似合うかな~(*^_^*)
でも、最近チコの頭を見ていて、おかしな想像をしていますんです!
 

 
この頭って、鉄腕アトム?
 

 
それとも、パーマン?
 

 
酷いことを言う、パパさんですね、、、(^-^;
でも、やっぱり、アトム頭かな~(≧▽≦)
 
最近、自分のブログを初めの方から見ていて、何枚もお気に入りの写真が出てきました。
そんな中で、ジンがドッグランでお友達と走っている1枚です。
気持ち良さそうに走っているので、見てあげて下さい。
 
 

 
どこがお気に入りかというと、ジンの前足。
真っ直ぐ伸びているでしょう~!
今まで何枚も撮って来ましたが、真っ直ぐ伸びているのは、この1枚だけ。
また、こんな写真を撮れるといいですね~(^.^)
 
今度の日曜日は、曇り時々雨から曇りの予報に変わりました。
なんとかBBQができるといいんだけど、、、
楽しみにしているんだけどな~(#^^#)
 
スポンサーサイト



2014/10/28

ジン・チコのお買い物~♪

こんばんは~♪
 
朝晩はとても冷え込んで来ましたね。
ブロ友さんからの紅葉の便りも、少しずつアップされて来てました!
ジン・チコも、寒い冬の準備ということで、先週、会社の帰りに、暖かそうな洋服を買ってあげましたよ。
本当は、チコのフードを買いに行ったんですが、つい洋服を見てしまいます。
そしたら、1着1000円以下で売っていたもんで、、、(^.^)
 

 
色違いのお揃いですよ~
そして、チコが可愛いポーズをしてくれたので、もう1枚アップ、。
 

 
ジンのテンションが今ひとつですが、、、(^^ゞ
でも、冬のドッグランは、とても寒いから、その時は、きっと感謝してくれるよね~
そして、先日アップを約束したチコの着物を、ペットランドさんまで買いに行って来ましたよ!
まずは、お店での試着の様子です。
 

 
可愛いでしょう~!
なんて、自己満足の世界、、、
でも、これ着て成人式にも行かれそうだよ~(*^_^*)
また、新店長さんが写真を撮ってくれました。
そして、ついで(?)にジンの写真も撮影中。
その様子です。
 

 
一生懸命、撮ってくれてますよ!
そして、今の店長さんは、出産のため長期休暇に入りますので、お会いするのは今回が最後になります。
12月10日が出産予定日です。
ジンのお誕生日と一緒ですね~!
3日遅れだったら、チコと同じ誕生日ですよ。
でも、初めてのお子さんだから、もう少し遅れるのかな、、、
元気な赤ちゃんを産んで下さいね~!(*^-^*)
 
そして、改めて我が家でチコの着物姿を着せてみました。
 

 
チコ、まんざらでもない顔してるね!
正月には、この着物を着てお出かけしようね~
ジンは、昨年買った紋付袴を着て貰いますよ!
 
あと、ジンのマナーベルトも購入。
 

 
もう少しアップで!
 

 
プーさんの可愛いマナーベルトです。
最近、ドッグランでは、マナーおむつをしていますが、おしっこをしても、とても楽なんです。
いちいち水を掛けに行かなくてもいいですからね、
これからは、このマナーベルトが活躍してくれそうです♪
 
そして、もうひとつ買ってきた物があります。
これですよ~!
 

 
右が、チコが被る羊さんの被り物。
左が、ジンが被る鏡餅です、、、(^^ゞ
写真のアップは、お正月までとっておきますね~
今、年賀状にも使用しようかと思案中!
私の親バカもここまで来ましたけど、何か、、、
あっ、その前にジン・チコのお誕生日とクリスマスもあった!
こんな無駄遣いをしながら、喜んでいる、ジン・チコパパでした~
 
では、また!
 
2014/10/26

ドッグラン、1本の棒きっれで、、、(T_T)

こんばんは~♪
 
ワンちゃんを飼っていて癒されることって沢山あると思いますが、ジン・チコパパが癒されるている1つを紹介しますね。
それは、おやつを上げる時!
左右の手におやつを持って、ジン・チコをお座りさせ、「ヨシ!」の声でおやつを食べますが、その時ジン・チコの口が指に触れるでしょう。
この感触がたまらなくて、とても癒されます。
皆さんはいかがですか~!?(*^-^*)
 
今日も朝からドッグランに行ってきましたよ~!
到着すると、イタグレちゃんが迎えてくれました。
 

 
早くも誘ってくれてますね~
でも、このイタグレちゃん、とても人懐っこいんです。
私にも挨拶しに来てくれましたよ~(#^^#)
 

 
次に来た子は、ダックス君?
 

 
一見、ダックス君ですが、走りがダックス君ではありません。
早いし、パワフルだし、持久力もあります。
ミックス犬ですかと聞いてみたら、おそらくそうですとのことでした。
この子は、里親として育てているらしく、詳しくは分からないそうです。
でも、どう見ても、ジャック・ラッセルの血が混ざっているとしか思えません。
とても、元気でジンとも格闘を楽しんでましたよ~
 
 

 
そういえば、まだチコが出てきませんが、、、
いえいえ、チコは、一枚目の写真で、ジンのお尻あたりに頭の裏側が写ってましたけど、気付きました~?
では、正面から!
 

 
チコは、私を追いかけて、抱っこの催促を何度もしてきましたよ~!
チコの顔を覗くと、ウルウルした目で私をじっと見つめるんです。
根負けして、何度も抱っこしてしまいました。(^-^;
 
ジンが棒を咥えてますよ!
この後、この棒を巡って色々起こるんです、、、
 

 
そう、君はやらかしてしまうんだよ、、、
 

 
それ件は後にして、ジンがお友達を引き連れて走ってますよ~
 

 
楽しそうに走ってますね~!
そして、とっても綺麗なワンちゃんが来ましたよ。
 

 
ちょっと犬見知りさんでしたけど。。
どうも、お会いするのは2度目のようで、ジンの名前を覚えてくれてました。
私は、忘れてましたけど、、、
でも、ライムちゃんというお名前覚えましたからね~♪
それにしても、今日は顔なじみのワンちゃんが来ないな、、、
今日は、そろそろ帰ろうかなと思った所に、何とライ君がやって来ました。
昨日、ママさんが明日は仕事に行くと言ってたのに、、、
どうも、仕事よりドッグランをとったようです。
では、ライ君の登場です!
 

 
あれ?
これは、ライ君の綿菓子尻尾でした、、(^^ゞ
可愛い尻尾しているんですよ!
ライ君、ライムちゃんと遊ぼうとしてますよ♪
 

 
ライ君の大きい棒を咥えてます。
 

 
ジンが恨めしそうな目で見つめてますね、、、
でも、何事もなさそうです。
ライ君、最近覚えてしまった穴掘り!
 

 
そして、ゴロン!!
 

 
ママさん、泣きが入ってました、、(T_T)
暫くして今度は、竜馬君とユメちゃんもやって来ましたよ。
パパさん、朝一で仕事が入ってしまい、終わり次第慌てて来てくれたそうです!
 

 
まだまだ、やって来ますよ~!
 
ポンで~す!
 

 
ポコで~す!
 

 
二人合わせて、ポンポコ兄弟で~す!
最近見ないうちに、ポコ君随分大きくなりました。
大きさでは、ポン・ポコの区別がつきにくくなってきましたよ、、(^-^;
早速、ユメちゃんとポコ君走ってます。
 

 
ポコ君は、本当元気いっぱいですよ。
ジンにも、ちょっかいを出しに来ました。
 

 
最後に、NANAちゃんとLuLuちゃんもやって来ました。
ママさん美容院に行かれて、終わり次第ランに来たようです。
誰も来ないな、、、と思っていたのに、結局みんな集まってしまいました!(*^-^*)
LuLuちゃんですよ~!
 

 
そしてNANAちゃん。
 

 
NANAちゃん、回りのテンションの高さに仲間に入れず、固まってますけど、、、
 
ジンが棒を咥えてやって来ましたよ!
その後を、ポンポコ兄弟が忍び寄って来てます。
 

 
今度は、ポン君が咥えてます。
 

 
今度は、ジンが恨めしそうに見てますね~!
 

 
ポン君、立ち上がって、何かが始まる予感!
 

 
この後、ポン君とジンの格闘が始まるんです。
ポン君とは、以前から格闘仲間。
でも、今回はちょっと違ったようです。
私は格闘が始まる瞬間を見ていなかったのですが、いつもとは違って、ガウがウの声が大きいんです。
私が、ポン君とジンの方を見ると、かなりエキサイトしており、ジンに至っては、歯をむき出しにしてお互いカミ付き合おうとしてます。
直ぐに間に入って、喧嘩を止めましたけど、ちょっとショックでした。
ジンは優しい子だと思ってたのに本気の喧嘩をしてしまうんですね、、、
その後、ポン君とジンは少し距離を置いて、ちょっと気まずそうにしてました。
仲直りさせようとしましたが、上手くはいきませんでした。
ポンポコパパさんもパパさんも驚きましたよね。
すいませんでした。<m(__)m>
帰りは、ポンポコ家族と駐車場まで一緒に帰りましたよ。
 
実は、来週ポンポコ家族の企画で、相模湖のキャンプ場で、黒ポメちゃんのオフ会をするそうなんです。
オフ会と言っても、BBQを楽しもうというもので、先日私も招待されました。
黒ポメではないけど、とても嬉しかったです。
とても楽しみにしてますよ~(*^-^*)
来週は、ポン君もジンも仲直りしようね~!
 
今日は、ペットパラダイスさんにチコの着物が入荷されたので買いに行ってきました。
その様子はこの次に。
では、また!
 
2014/10/25

ドッグラン、仲良しさん達!(*^-^*)

こんばんは~♪
 
今日は、病院に立ち寄ってから、ドッグランに行ってきました。
ジン・チコ、今日の体重です。
ジン : 5.55キロ(+0.05キロ)
チコ : 2.50キロ(+0.10キロ)
チコは、大きくなっていると言うより、太ってきてます、、、
先生に、フードの袋に書いてある量の通りに与えてますけど・・・!
と言ったら、フードの袋に書いてある量は、食べていい最大量が書かれているとのこと。
そうだったんだ、、、(^^ゞ
でも、いつもチコは物足りなそうにしてるからな、、
毎回チコがご飯を食べ終わり、サークルの扉を開けると、真っ先にジンの食器のところに行き、食べ残しがないかチェックをするんです。
それだけ、チコは食いしん坊なんです。
 
昨日、ジンが家の中で走って遊んでいると、突然「キャイン」と泣いて、左後ろ足が宙に浮いています。
足を下ろせないみたいです。
暫くして座り込んでしまいましたが、その後は何事もなかったようにまた遊びだしたんです。
以前、ドッグランでも同じようなことが起こったんですが、この時も暫くしたら、ケロッとして走ってました。
先生にそのことを相談したら、小型犬は膝のお皿を止めている、筋(?)が多少緩く、お皿がずれたとのこと。
直ぐに戻っているから、全く気にしなくて、いいとのことでした。
ホッとしましたよ~(^.^)
 
色々と質問して、先生はしかりと答えてくれたので、予定より少し遅くドッグランに到着しました。
駐車場に到着すると、ライ君が目の前にいたんです。
ライ君はドッグランの帰りで、30分いたんですが、誰も現れず、つまらなそうにしていたので、帰ろうとしていたところでした。
でも、またドッグランに一緒に向ってくれました。
ドッグランに向かう途中に、NANAちゃんとLuLuちゃんも一緒になりましたよ~!
5ワンコ一緒にドッグランに入りました~♪
早速、カメラの用意をすると、「レンズエラー」???
その後、電源を入れようとしましたが、電源入りません、、、
今度は、充電なしの表示です。
充電、してあったはずなんですが、、、
でも、大丈夫!
用心深い私は、もう1台カメラを持って来てましたよ~
てか、中々本題に入って行きませんけど、、、
という声が聞こえてきそうです、、(^^ゞ
 
まずは、ライ君とチコの写真からです。
 

 
最近、めっきり他のワンちゃんに興味がないチコです、、(^^ゞ
NANAちゃんも遊びに来ましたよ~!
 

 
やっぱり、、、
でもね、お互い良く知っている、仲良し5ワンコなので、まったりしていて、とてもいい感じで遊んでました。
NANAちゃんも、尻尾が下がることなく楽しそうにしてましたよ!
今度は、とても可愛い、LuLuちゃんの登場です。
 

 
可愛エ~!!
更に、
 

 
超可愛エ~!!
ライ君と走ってましたよ~
 

 
元気~!
ジンは、、、
 

 
いきなり、初登場がおしっこシーンかよ!
でも、今日はマナーおむつをしているんですよ~!
この切り株、実は先日の台風で、木が折れたらしく、そこから腐りだしていたので、切られたそうです、、、
ジン・チコパパは、こういうのは見逃しません。
 

 
チコは、嫌がって降りたがってますね、、、
 

 
ジンはさすがです。
ポーズ決めてますね~!
 
今度は、ライ君特集。
 

 
相変わらず、ちょい悪顔ですね~
また、棒を見つけてきましたよ!
 

 
そうなると、欲しがりジンが現れますよ。
 

 
得意げなライ君ですね。
今度は、ライ君のアップ!
これ、私の手乗りライ君。
 

 
悪が抜けて、可愛いライ君じゃないの~!?
でも、ちょっと不機嫌?
チコも撮って~ってやって来ましたよ。
チコも手乗りです。
 

 
チコ、顔強張ってないかい、、?(^^ゞ
 
今度は、ライ君ママさんですよ~???
 

 
ママさん、何やっているんですか~?(^-^;
NANAちゃんも、LuLuちゃんも不思議そうな顔して見てますけど、、、
そういえば、ジンの走っている姿がありませんね~!
勿論、ありますよ!
 

 
今回は、あまりうまく撮れませんでしたが、、、
ジンの単独走行かと思ったら、小さな勇者が名乗りを上げましたよ~(≧▽≦)
 

 
画像が悪いので、雰囲気だけでも、、、
この後、ペキニーズ兄弟がやって来ましたよ。
 

 
とっても大人しく甘えん坊さん。
 

 
こちらの子は、とても元気で、頑張って走ってました。
走れば走るほど、鼻を鳴らす音が大きくなってくるので、何処にいても居場所がわかりましたよ。
いびきも凄いんですって!
 
ジン・チコのツーショットと、奥には、可愛いトイプーちゃんもいますね~
 

 
このトイプーちゃんも元気よく走ってましたよ♪
10時過ぎに到着しましたが、気がつくとPM1時になっていました、、
そろそろ、帰り支度しますよ~!
 

 
リードを付けて、ママさんに抱っこされるLuLuちゃん。
またね~!
 
そういえば、今日病院に行ったら、面白い物が売ってました。
 

 
非常用のフード、「わんパン」です。
ジン・チコだったら、3・4日はこれで生きて行けるそうです。
しかも、3年間もつそうですよ。
試食させてくれましたが、喜んで食べてました。
そして、ドッグラン後のおやつにと、ひとつ持たせてくれました。
災害は、来ては欲しくないけど、これは心強い味方ですね!
 
では、また!
 
2014/10/21

チコのベッド!

こんばんは~♪
 
日曜日にアップしたジンの走っている写真を見て、ジンの足回りの毛が伸び過ぎていたことに気付き、昨日は前足を中心にカットしてあげました。
以前、バリカンでカットした時に、何ヶ所か皮膚もカットしてしまい、可愛そうな事をしてしまったので、今回はハサミでカットしましたよ!
太郎ママさんは、血のにじんだジンの足を見てますよね、、、(^^ゞ
爪もかなり伸びていたので、ついでにカットしました。
チコの爪も伸びて来てますね、、、
チコの爪は、黒色なので怖くて少ししかカットしないので、直ぐに伸びてしまいます。
 
日曜日、ドッグランから帰ってきて、ジン・チコが寝たのを確認して、私はショッピングモールまで買い出しに!
当然、ペットショップも覗いてしまいます。
ジン・チコのお里のペットショップをうろうろしていると、チコ用の暖かそうな、そしてお安いベッドを見つけましたよ。
 
今使っているベッドは、ジンのお下がりで、どう見ても生地が夏用!?
 

 
ジンがパピーの頃に購入したのですが、ジンは上に乗っかるだけで、中に入ることはなかったんですよ、、
その頃の写真を見つけました!
 

 
ジンは、中に入ることがなかったのですが、チコは気にいったようで、この中で寝てくれてますよ。
そして、今回買ってきたベッドです。
 

 
暖かそうな生地です。
ベッドルームにチコを入れると、直ぐに入って行きましたよ。
 

 
満足そうな顔)してますね~!
でも、その前には当然ジンとの絡みがありました・・・
 
 

 
中に入っているチコが、押し潰されています、、、
更に続きます。
 

 
完全に入り口を潰されてますよ、、、
チコ、生きてる~!?
勿論、こんなことは日常茶飯事のチコは、元気ですよ~(*^-^*)
今日も元気なジンとチコ、私の生きがいです!
 
では、また!
 
2014/10/19

49日振りのドッグラン!

こんばんは~♪
 
チコのヒートも、すっかり終わり、8月31日以来のドッグランに行ってきました!
まあ、その間に色々なところにも行けたから、それもよかったけれど、やっぱりね~(*^-^*)
 
AM9:30に到着すると、1匹の大き目のワンちゃんがいて、チコが何だか危なそうな予感がしたので、しばらく抱っこしてました。
チコを置いた瞬間に、このワンちゃんがやって来て、襲いかかられそうになりましたよ、、(^^ゞ
チコは、何とか大丈夫でしたけど、、、
そのワンちゃん、直ぐに出て行ってしまいしまいました。
普通、会員さんは入る時に記帳が義務付けられていますが、記帳されてなかったので、会員さん???
 
久しぶりのドッグランでジンもたくさん走りましたよ~!
一挙に5枚アップです。
まずは、軽いジョギング風、ランから!
 

 
 

 
段々、本気モード。
ジンの顔も、必死な形相になって来ましたよ~
 

 
 

 
 

 
ジンの、超低空飛行。
寝そべっているわけではないですよ~
 
次は、チコの番。
と言っても、チコは走りではないですよ!
チコは、外のおじさんに向かって、吠えてます。
ワンワンワォ~って!
 

 
 

 
暫くすると、レオ君がやって来ました。
チコに付きまとってます。(^^ゞ
 

 
チコはスゴスゴ逃げ回ってます。

でも、今日のレオ君は、息子さんに挑発されて、たくさん走ってましたよ。
 

 
元気よく走ってました♪
暫くすると、ユメちゃんと竜馬君もやって来ました。
パパさんとも久しぶりの再会です。(^.^)
パパさんが、水を汲みにサークルから出ると、ユメちゃんパパさんの行方を追って、ワンワン吠えてました。
 

 
 

 
ユメちゃん、私に向って、ジャンプ・ジャンプしてました。
 

 
ユメちゃん、高く飛ぶので、竜馬君が小さく見えますね。
隅っこに陣取っていたチコに向かって、ジャックラッセル君が、迫って来ましたよ。
 

 
実際、チコの機嫌が悪くなってくると、遊びに来たワンちゃんを追い払ってしまいます、、、
気の強い子ですよ、、、(^-^;
ジンは、このジャックラッセル君とも走ってました。
 

 
そして、このジャックラッセル君の小さな飼い主さんです。
 

 
もちろん、パパさんいますよ!
この女の子、ワンちゃんが大好きで、特にチコをずっと可愛がってくれました。
 

 
小さな声で、何度も「可愛い、可愛い」と言ってましたよ。
でも、この女の子、私もハグしたいくらい可愛い子でしたよ~(#^^#)
 
今日は、天気も良く、この後もたくさんのワンちゃんがやって来ましたが、たくさん来ると私の注意力も散漫になり、疲れの出てきたジンも、全く走らなくなったので、その後の写真は撮ってません、、、
 
帰りのジン・チコの様子です。
昨日に引き続き、バギーに乗り込む、ジンとチコ!
 

 
チコの右手が、ジンの肩に乗ってますよ!
家に帰ってくると、ジン・チコぐっすり寝てます。
 

 
このベッドは、ジンを迎えた時に初めて購入したもの。
体が、完全にはみ出していますね~!
チコは、こたつの下にあるベッドで寝てます。
 

 
もちろん、まだこたつは入れてませんが、チコのお気に入りの場所のようです。
しっかり、おもちゃもベッドに持ち込んでますね、、、(^^ゞ
 
今日はドッグラン楽しかったね!
また行こうね~
 
では、また!
 
2014/10/18

ジン・チコと江の島花火大会へ!

こんばんは~♪
 
今日は朝から電気温水器の取り付け工事がありました。
9:30~16:00までと言ってましたが、来たのは8:30。
慌てましたよ、、、
一番大変なのが、今、設置してある温水器の撤去作業。
12:00迄掛かってましたよ!
工事の間は、ジン・チコゲージの中。
ジンは、作業が気になるのか、ずっと見てました。
 

 
チコは、吠えだしたので、私の横でねてます。
 

 
でも、結局私の膝の上。
 

 
その後は日向ぼっこしたりと、ちょっと暇そうです。
 

 
さすがにジンも、ちょっとイライラ状態に突入、、、
 

 
遊びたいのにずっとゲージに入れられているんだからね、、、
でも、業者の人はお昼も食べずに頑張ってくれたので、予定より2時間も早く終わりましたよ~!
少し割引きしていただいて、251,000円。
これが、新しい電気温水器です。
 

 
これをアップしたところで、、全く意味はないのですが、せっかく大金を払いましたからね~!
 
今日は、PM6:00から江の島花火大会です。
車で行っても、パーキングが空いてないでしょうから、頑張って歩いて行きましたよ!
徒歩だと、1時間近く掛かる道のりです。
海までは、遊歩道がありますが、自転車もたくさん走っているため、どちらかはバギーの中です。
まず、チコがバギーの中ね。
 

 
右側が空いてますが、ジンのために空けているの?
では、ジンを乗せると、、、
 

 
チコは、右側に移動したのね、、、(^^ゞ
でも、この写真好きだな~(#^^#)
海には、5時過ぎに到着しましたが、富士山のシルエットがぎりぎり見られました。
 

 
まずは、場所を確保です。
私は、バギーがあるので、階段の一番下の段を確保し座っていました。
この場所は、江の島迄、決して近くはありませんが、どんどん人が集まって来ましたよ。
ジンは、私の左側にお座りをして、チコは私の膝の上です。
花火大会の始まる直前に、ジンの左側にお姉さんとそのお母さんが座りました。
そのお姉さんは、ジンをなでたりしてくれましたよ。
その後、チコに気付いたお姉さんが抱っこしてもいいですか~!?
と言ってくれたので、抱っこしてもらいました。(*^-^*)
結局、花火大会が終わるまで、おとなしくずっと抱っこされてましたよ♪
おかげで、花火が撮りやすかったです!
写真たくさん撮ったので、花火大会の様子をガンガンアップしますね。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
最後のクライマックスです。
 

 
どうですか?
一緒に花火を見た様な気になりましたか~!?(*^-^*)
 
この後は、帰りにペットパラダイスさんにも寄ってみました。
今日も店長さんがいました。
後、出勤日は3日間だそうです。
この時、店員さんが、プライベートで、ワンちゃんを連れてきてました。
 

 
この洋服、買われたようです。
チコの魔女の服を買う時、どっちにしようか迷ったのですが、チコにはお尻の部分が重そうだったので、魔女の服に決めたんです。
貼りだしてあった写真も頂いて来ましたよ!
でも、写真撮り忘れたので、この次にね~(^.^)
 
この後、フードコーナーに寄って、ケンタッキーを買ってきました。
この時、ジン・チコは、、、
 

 
おとなしく、お留守番出来たようです(#^.^#)
ジンとチコは、バギーに乗っていたからいいけど、パパはずっと歩いていたから、ちょっと疲れたよ、、
今度は、パパがバギーに乗るから、ジン・チコで頑張って押してね~!
明日は、久しぶりにドッグランに行く予定です。
ジンは、いっぱい走ってくれるかな~!?(*^-^*)
 
では、また!
 
2014/10/16

ジン・チコ戦いの日々?

こんばんは~♪
 
台風去った14日の早朝、ベランダから外を見ると、いい天気!
富士山
も見えましたよ~
 

 
色々と障害物もあり、綺麗に見ることはできませんが、やっぱり富士山が見えると嬉しいですね~(*^-^*)
しかし、今朝、同じ神奈川県に住むブロ友の飛行船さんが、富士山に積雪があったとの記事をアップされました。
この富士山では駄目だと思ったので、私も雪化粧された富士山を撮影しましたよ。
 

 
う~ん、やっぱりいいですね!
 
 
一昨日のジンチコの様子です♪
この日は、ジンがエキサイト!
 

 
こたつの下にあったベッドの中で寝ていたチコを、ジンがベッドごと引きずりだして来たんです。
更に、引っ張ります。
 

 
ベッドをひっくり返して、チコをベッドから下ろそうとしているようです。
 

 
なぜか、お座りをしてしまったチコ。
 

 
でも、チコも頑張りますね、、、(^^ゞ
何とか、態勢立て直しましたよ!
 

 
ジン・チコ動きっぱなしなので、シャッタースピードを上げてもブレブレですいません、、、
チコ、そのポーズは何??
 

 
ジンにガンガン攻められても、安心感があるのか、平気でお腹を見せてしまいます。
今度は、場所をソファーの上に移しました。
 

 
そんなポーズをしていたら、また攻められるよ!
ジン、やっぱり来ました。
 

 
ジンの攻撃が続きます。
 

 
でも、チコは余裕のカメラ目線?
それとも、パパに助けて欲しいの?
今日のパパは、止めずに終始カメラ撮影!(^^ゞ
 

 
ジン、相当悪顔になってるよ!
たくさんの方から、イケメンと褒められるジンですが、これがジンの正体ですから、、、
今回はやられっぱなしのチコでしたが、何故か余裕があります。
大人の対応?
 
先日購入した、ジン・チコのお誕生日のプレゼント用の洋服、誕生日前に着てしまいそうなので、試着の様子をアップすることにします。
なんて優柔不断なパパなんでしょう、、、(^-^;
これで、また誕生日にはプレゼントを購入しないと、、、
今回は、完全なペアルックです。
では、続けて4カット!
 

 
 

 
 

 
 

 
ヒートテックで暖かそうですよ~!!
どうですか?
 
電気温水器の取り換え工事は、今度の土曜日に決まりました。
9時半から4時頃まで掛かるんですって。
でも、その間、私はジン・チコのリードを持ち続けているのだろうか、、、??
何か考えます。。。
 
では、また!
 
2014/10/13

バギーでジン・チコお出掛け~!

こんばんは~♪
 
台風が、日本列島を縦断しておりますね、、、
関東は、今晩通過する予定です。
そういえば、先週の台風で、ドッグランがまた浸水したという情報が入りました。
今回も、ドッグランは、汚い湖状態となってしまうのかな、、、
 
私の仕事ですが、1週間のうち月曜日の午前中が一番忙しくなります。
月曜日が祝日の場合は、その分を土曜日に終えるんですが、今回は土曜日に終えることが出来ずに、今日会社に顔を出しました。
それと、横須賀にある同業者へ、荷物を明日のAM着で宅配便に出す準備をしておいたのですが、台風の影響で届かない可能性もあるため、今日届けに行っちゃいました!
 
その後、スーパー銭湯に寄って帰って来たのですが、玄関のドアを開けるといつもの様に、ジン・チコがお出迎えしてくれます。
この時、ジンは玄関に留まっているのですが、チコは玄関を出て踊り場迄出てしまうんです。
今回も、踊り場に出てしまったチコを、玄関の中に入るように促して、そっとドアを閉めました。
私は、家の中に入りカバンと荷物を一旦テーブルに置いた瞬間、携帯電話が鳴ったんです。
出ると、お客さんからで、5分位話したと思います。
電話を切って、お留守番をしてくれたジン・チコにおやつをあげようとしたら、チコがいないんです。
「チコ~」と呼ぶと、いつもひょっこり出てくるんです。
何回呼んでも出てこない、、、
今日は、何かに夢中になっているのかな~??
その時、ハッとしました。
まさか、、、と思いながら玄関を開けると、チコが玄関前にいましたよ~


荷物を持っていたので、私は前を向いたままゆっくりとドアを閉めたので、そのすきに出てしまったようです。
吠えて、教えてくれればいいのに、、、、
チコ、不安だったよね!
ごめんね~((+_+))
ちなみに、この記事はおやじギャグじゃないですよ。
天然おやじボケですね、、、(^^ゞ
 
昨日は、午前中に「長久保公園」に行った後、PM3時に予約していた歯医者さんへ!
帰って来て、直ぐにジン・チコ連れて、ペットパラダイスさんへ向かいました。
また、11日から1週間、ジン・チコの写真が貼られているんです。
その写真を見に行くのと、もう一つ、現店長が今月いっぱいで、出産休暇に入り、時々しかシフトに入っていないということで、最後の挨拶のため、お会いしに行きました。
9時迄いるので、夜に行けばいいかなと思ったのですが、先日、新店長が「私もジン君・チコちゃんに会いた~い」と言ってくれたので、、、
でも、新店長のシフトはPM6時までなので、慌てて出かけたんです。
 

 
チコはバギーに乗って、ジンは歩いて貰いました。
でも、急いでいる時には、アクシデントは付き物なんですね、、、
マンションの3階から1階に下りると、2人のおばあちゃまが立ち話し。
思いっきりつかまりました、、、(^^ゞ
そして、外に出ると、同じマンションの住人で、若い家族とたくさんの子供たち、そして、以前アップした白茶のポメちゃんもいました。
通り過ぎることも出来ずに、しばし井戸端会議!
そして、ペットランドさんが入っているショッピングモールに到着すると、たまたま外に出て来た宝くじ売り場のおばさまが、私達を待ち構えてます、、、
その方も、上のワンちゃんがパピヨンの血が混ざったミックス犬で、下の子がチワワちゃんだそうです。
うちと同じ~と言いながら、可愛がってくれました。
ここまで来るのに、もう疲れました、、、(ーー゛)
 
何とか、到着しましたよ。
取りあえず、ジン・チコの写真ですよ!
 

 
下の列に、ジン・チコいますよ!
でも、思うのですが、この貼られた写真をみて喜ぶのは飼い主さんだけなんだろうな、、、(^-^;
現店長さんは、丁度休憩中で、新店長さん1人だけ!
レジ以外は、ずっとジン・チコにべったりです。
やっぱり、可愛がって貰えると嬉しいですね~♪
この間に新店長さんと悪ふざけ!
 

 
ジンには、ハロウィンの衣装が無かったので、大マジだったのですが、「おばさんみたい~」って二人で大笑い!
もう一丁!
 

 
これも、似合わない、、、
新店長さんも、お悩みのポーズ?
この後、現店長さんも戻ってきました。
まだ少し早いですが、ジン・チコの誕生日のプレゼントに、お揃いの洋服を一緒に選びましたよ。
ワンちゃんの洋服もヒートテックですって!!
アップは、誕生日まで我慢の予定です。
でも、まだ2ヶ月もあるから、我慢出来るかな、、、(^^ゞ
 
この後、ジン・チコのお里のペットショップにも立ち寄りました。
私の担当してくれた店員さんが、たまたまカウンターにいて、ジン・チコを見つけると、飛んできてくれました。
いつもの事ですが、沢山可愛がってくれましたよ~♪
 
でも、こうやってジン・チコを可愛がって下さる方がいて、いつも、ジン・チコは幸せ者だな~って思うんです。
こういったお店は、私も一人のお客として、これからも大切にしていこうと思います。
 
帰りは、ジン・チコお疲れのようだったので、バギーに乗せて帰りました。
 

 
バギーに乗せると、ジン・チコとも前を見ているんですね~!
一緒に歩いているつもりなのかな!?
 
この日は、かなり連れ回してしまったので、お疲れの様でした。
でも、今日はお出掛け出来なかったので、元気が有り余ってます。
ワンちゃんの体力って凄いですよね~(*^-^*)
今週は、土日が休みです。
でも、給湯器の交換工事が入ると、1日つぶれそうです、、、
そういえば、今週の土曜日に江の島の花火大会があるんですよ!
見に行かれるといいな~(^.^)
 
では、また!
 
2014/10/12

のんびり、散歩!

こんにちは~♪
 
我が家のマンションは、オール電化で、お湯を作るために、ベランダに電気温水器があります。
1・2ヶ月前から、水漏れが起こってました。
まあ、大した量ではなかったので、そのまま放置してましたが、先週の台風が通り過ぎると、水漏れの量が多くなり、今朝、業者の方に来て貰いましたよ。
修理のつもりで来て貰ったのですが、タンクに穴が開いたらしく、修理不可能とのこと、、、(^^ゞ
確かに、もう古く、このマンションでも、半分くらいの方が交換しています。
交換すると、工事費等を含め28万~29万円だって、、、
でも、しょうがないですね、、、
あ~、来年買おうと思っていた、新車が遠のいていく~!(>_<)
 
この後、ジン・チコ連れて、長久保公園まで、のんびりと散歩に行ってきましたよ~
歩き出して、まもなく、、、、
 

 
ジンは、こういう所を見つけると、すぐ座り込んでしまいます。
気持ちいいのかな~(#^.^#)
チコは、階段も下れますよ!
 

 
下ると、池があります。
 

 
池の脇を歩いて進んでいくと、ワンちゃんとすれ違いました。
 

 
ジンの背中が、もや~っとしているでしょう、、、
レンズが汚れています。
きっと、ジンかチコがレンズを舐めてしまったんだと思います。
散歩中に気付きました、、(^^ゞ
 
ここの川沿いには、ずっと遊歩道が海まで続いてますよ。
 

 
ワンちゃんの散歩にはとてもいい道ですが、自転車には注意ですね~!
目的地の長久保公園に到着しましたが、そのまま通過し、、、
目的は、これですよ!
 

 
あれ?
楽しくないの~?
チコは?
 

 
まだ、10ヶ月だし、赤ちゃんじゃないの~?
私は、もうレディーよ!
と聞こえてきました、、、
 
気を取り直して、長久保公園に入りましたよ。
 

 
入ると、必ず撮影してしまう、お花のプロムナード。
お座りまで出来て、進歩はしたのですが、回りの声に反応してしまい、カメラ目線になりません、、、
写真を撮り終えると、チワワちゃんと面会です。
 

 
1歳3ヶ月の男の子。
 

 
チコは、少し引き気味ですね、、、
 

 
一緒に歩くときは、必ずジンが左でチコが右側を歩きます。
どうしてでしょうね~??
チコは、また手乗りになってますよ。
 

 
良く考えたら、座って写真撮れました、、、(^-^;
 

 
ジンは、お花をクンクン。
 

 
いい匂いしますか~?
チコは、花をまじまじ見つめてますよ~!
 

 
最後に、また手乗りチコ!
 

 
こうしないと、一緒に写せないからね~!
 
ジン、今日のブログはどうだった?
僕たち沢山出ているから、犬ブログとしては、まあまあじゃないの!
何点?
10点満点中3点
へ! 3点?(◎_◎;)
そりゃそうだよ!
このブログ読んで、笑ってくれる人、誰もいないよ!
単なる日記じゃないの~
 
笑いか、、、
おやじギャグなら得意なんだけどね、、、
 
この後、3時から歯医者の予約が、、
かなり焦ってアップしてしまいました。
 
では、また!