fc2ブログ
2014/09/28

ジン・チコ写真展に訪問!

こんばんは~!
 
昨夜、兄から突然に電話。
今、写真展をやっているから、明日来られない?
まあ、特に予定もないので行きますか~!
昨年も、行きました。
その時は、カワセミの写真を展示してましたよ。
しかし、今年は仕事が忙しいらしく、カワセミの写真は断念した言ってました、、、
会場は、横浜市港南区にある上大岡駅です。
きっと、昨年も書いたと思いますが、この町は、私が22歳まで生まれ育った町。
懐かしかったです。(*^-^*)
 
パーキングに車を止め、そこから会場に歩きました。
その様子です。
 

 
チコは、バギーの中です。
チコも歩かせると、チコは右側を歩くので、左右に広がって、通行の邪魔になりますからね~!
でも、バギー効果のおかげで、チコは何人かの人に可愛がられていましたよ。
ジンも負けずに、間に割り込んでいましたが!(^^ゞ
 
会場に到着しました。
 

 
ジン・チコが写真を食い入るように見てますよ♪
 

 
写真、分かるの~?
「・・・・・」
「・・・・・」
パパの方が、上手だと言っております、、、
 
そして、今年の兄の写真です。
 

 
「華やいで夏」という題名だそうです。
まあ、私にはよくわかりませんが、、、(^^ゞ
でも、この写真を撮りに行って、18,000枚という途方もない枚数を撮ったそうです、、
 
久しぶりの手乗りチコですよ!
 

 
さすがに重くなりましたね、、、
 
そして、右手で抱っこのチコ撮り。
 

 
思いっきり写真が傾きました、、、
 
帰りは、上大岡の町をぐるっと回って帰りました。
帰りも、ジンを歩かせましたけど、今日はとても暑くなったこともあり、疲れてようなのでバトンタッチ。
今度は、ジンがバギーの中ですよ!
 

 
でもね、聞こえてきたんです。
「チワワの方が歩いている!」・・・
やっぱり、大きなジンがバギーの中で、小さなチコが歩くというのは、少し不自然な姿かも、、、(^^ゞ
車内のチコの様子です。
 

 
ちょっといやらしい顔してない?
車の中も暑かったから、舌出ちゃったね!
ジンは、、、!
 

 
カメラに近づき過ぎ!
私は、右寄ってますが、ぐんぐん近づいてきます。
ちょっと、そのままでね!
 

 
ここが、ジンの定位置。
普段は、私の肩や腕の上に顎を乗せているんですよ!
 
今日は、歯医者のついでに、また、ペットパラダイスさんに寄って、チコの着物の予約をして来ました。
着物がお店に出ると、すぐに売れてしまうので、早めに予約です。
でも、その頃には、店長さんは出産休暇に入ってますね。
店員さんに、その頃には店長さんになってるね!
と言ったら、何ともう店長名札を付けていました。
今日は、2人の店長さんに接客して貰いましたよ~!
旧店長さんは、私のブログをチャックしてくれてますが、新店長さんはチェックが甘いので、しっかりチェックして下さいね!
な~んてね!
これから、頑張って下さいね~(*^-^*)
 
今日、ジン・チコのお里のペットショップでは、外で沢山のワンちゃんを紹介してましたよ!
 

 
チワワちゃんもいました。
 

 
おさわりも自由なようでした。
 

 
あっちこっちで、取っ組み合いしてましたよ~♪
この後、私を担当している店員さんが、声を掛けてくれました。
この店員さんも、私の姿を見つけると、必ず声を掛けてくれます。
チコはお店にいた頃、咳が出ていたらしく、店頭に出されず暫くお店の中にいたそうです。
完治してお店に出したら、すぐに私が見つけてしまったんですね~!
私が、お店に行くのを待っていてくれたのかな~!?
チコのお世話をいていたこの店員さんは、お世話をしていた分、チコには思い入れがあったようです。
その時に、寂しいですか?と質問したら、寂しいけど嬉しいですと言ってくれたんですよ!
ジンをよくお店に連れて行って、可愛がっている様子を見ていましたからね~
今度は、ジン・チコを連れてお邪魔しますからね!
そういえば、咳が出ていたチコも、我が家に来てからは、健康そのもので病気知らずですよ。
初めて明かしたチコの購入秘話でした!(#^.^#)
 
それでは、また!
 
スポンサーサイト



2014/09/27

市民祭り!

こんばんは~♪
 
今日は、藤沢市民祭り!
 
祭り、、、
 
祭り!
 

 
ジンもお祭りのはっぴですよ~!
ジン・チコは市民祭りに行く途中に病院に寄って、フロントラインと塗ってもらい、フィラリアのお薬を貰ってきました。
チコが、まだヒート中なので、外で待たせてもらいました。
 

 
ジンは、病院の中のワンちゃんを見てたね~
チコは、バッグイン。
 

 
そんなに、見つめないで~
ジンの体重:5.5キロで変わらず。
チコの体重:2.4キロで、+0.5キロ。
チコは、また少し増えちゃったね!(^^ゞ
 
そして、市民祭りの会場に到着ですよ~!
 

 
物産展。
昨年は、土曜日が仕事で、帰ってからジンを連れて行きましたが、物産展は全て終わってたね!
到着するや否や、パピヨンを連れている人が近寄って来ました。
いきなり、ジンをベタ褒め!
可愛いとか綺麗なお顔とか言っていただきましたが、やっぱりこのぐらい大き方が可愛い~!!
大きさを褒められたのは、初めてですよ、、、(^-^;
 
この後も人混みの中を歩いて行きましたが、何人もの方が立ち止まって、可愛がってくれましたよ!
ジンがこんなに沢山の人に可愛がられたのは初めてだね~!
チコは、ヒートと危険回避のため、バッグインでした。
ジン、良かったね。(#^.^#)
 
暫く歩くと、会場では、何かやってました。
 

 
2人の女の子が、歌ってました。
ごめんね、あまり興味はないかも、、、
更に行くと、別会場では、
 

 
ごめんね、あまり興味はないかも、、、
また、物産展の前を通ると、、、
なんと、会社の後輩が、焼きそばを作ってました


 

 
手前が、後輩です。
顔出ししようかと思いましたが、一応ね~!
奥さんが接客してましたよ。
2つ購入。
奥さんが、思いっきり値引きしてくれました。(^○^)/
 
これで、2キロ弱の道のりを帰りましたよ!
途中、路地でジンが変な動き。
休憩する場所を探していたようです。
 

 
こうなったら、中々動きませんよ、、(^^ゞ
でもね、ダックスちゃんが横切ったら、すくっと立ち上がり、歩き出しましたよ。
女の子だったのかな~!?
マンションに到着すると、3Fの踊り場で、向かいの奥さんと隣の奥さんが、立ち話中!
前を遮られていたので、自然に足を止め、話題はジン・チコへ。
一番聞きたかった事、ジン・チコが吠えて迷惑をかけてないかです。
2人とも同じことを言ってました。
最初は、少し吠えていましたが、足音で分かるようになったみたいで、今は吠えませんよ!
と言うことでした。
心配していたことなので、安心しました。
 
この日は、午後から月1のお楽しみ、スーパー銭湯で垢すり!
とても、リフレッシュできましたよ~(*^-^*)
 
昨晩は、お友達のゆずちゃんのブログで、365日カレンダーで、チワワの部はまだ埋まってないことを知りました。
エントリー期限は、9月末頃となってます。
これは一大事!
慌てて、エントリーしましたよ。
勿論希望する日にちは空いていませんでしたので、空いている中で一番最初の1月8日でエントリー。
 

 
上の○の中が、チコですよ!
下の○は、お友達のTONYちゃん。
同じ月になりましたので、宜しくお願いしますね~♪
6月には、ゆずちゃん。
7月には、チョコちゃん。
12月には、チョビたんがいましたよ~!
残りは、12となりました。
ちなみに、パピヨンの部も覗いていましたけど、スカスカでした、、
来年は早めにエントリーして、誕生日の12月13日をとってあげようかな~!
何とか、全部埋まりますように。
 
では、また!
 
2014/09/25

サンマ!

こんばんは~♪
 
少しずつですが、秋を感じるようになって来ました。
秋といえば、サンマですね~!
先週、サンマを買って食べたんですが、キッチンの魚を焼くところ(はっきり言えません、男ですから、、
)で焼くのが嫌なんです。
汚れるから、、、(^^ゞ
で、フライパンで焼いたのですが、皮が張り付いてしまうしで、残念な結果に、、、
そこで、日曜日に、サンマが焼けるフライパンを買ってきましたよ!
 

 
横長なので、サンマ丸ごと入ります!
冷凍サンマを2尾購入しました。
 

 
そして、焼き上がりです!
 

 
いい感じで焼けて美味しかったですよ~(*^-^*)
 
 
今日のジン・チコの様子!
 
ジン、何してるの~???
 

 
チコも気になるね~!
ジ~ン!!
 

 
ジン、いい笑顔だよ~
でも、ジンの抱えているものは何だろうね~?
 

 
ちょっと、見せてね~!
 

 
これは、ブルドッグのぬいぐるみさん!
でも、中に入っていた綿を全部抜いちゃったから、ただのぼろきれになってますよ~
ジンは、それが好きなの~!?
 

 
ジン君~!
 

 
いいね、いいね~!
ジン君~!
 

 
調子に乗って上を向きすぎだよ~!
 
チコは、パパの膝の上が好きだね~!
 

 
うん、可愛い可愛い~!
パパ、デレデレ、、、(#^.^#)
明日、1日仕事に行けば、土日はお休みだからね~!
どこかに遊びに行かれるといいね~(*^-^*)
 
2014/09/21

地引網、、、((+_+))

こんばんは~♪
 
今日は、竜馬君・ユメちゃんパパさんのお誘いで、地引網に行ってきました。
ジン・チコも連れて行きたかったのですが、チコがヒート中ということもあり、お留守番!
ということで、昨晩は仕事から帰った後に、お散歩に行ってきましたよ!
 
まずは、お買い物です。
 

 
今日もお利口にお買い物できました!(*^-^*)
そのあと、またまた、ペットランドさんにお邪魔してしまいました。
この間、お披露目した魔女の服の帽子のかぶせ方のレクチャーを受けに行きました。
また、再び魔女の服のお披露目です!
 

 
帽子のゴムに引っ張られて、目が飛び出てますけど、、
 

 
マントも可愛いでしょう~!
ジンも、写してあげましたよ♪
 

 
ジンが、僕の写真小さいと言っておりますが、、、(^^ゞ
店長さんが、ジン・チコの写真を撮ってくれたので、10月11日から1週間、また飾って貰えますよ~
気が付くと閉店間際!
また、長居してしまって申し訳ございません。<m(__)m>
だって、店長さんは出産のため、10月いっぱいで休職するので、なごり惜しいですね、、、
 
帰りに、自宅近くの公園まで散歩に行きました。
 

 
感度重視のモードで撮っているので、暗い中、ストロボ無しでも綺麗に写ってますが、暗くてカメラに被写体が見えてないので、勘で撮ってます。(^^ゞ
 

 
めったに写さない、チコのうしろ姿ですよ!
お散歩中に、はっきり分かった事があります。
お散歩の時は、ジンは私の左側を歩きますが、チコは右側を歩くようになったんです。
この状態で、私が止まって立っていると、ジンはどちらかというと右回りに回る癖があります。
チコは、完全に左回りで回ります。
すると、どういうことになるかというと、、、
私の足はリードでぐるぐる巻きになってしまします。
よくリードが私の足に絡むと思っていましたが、そういうことだったのね~
 
そして、地引網の当時を迎えました。
仕事の時は、何時も大人しくお見送りをしてくれるのですが、この日は、何故僕達を連れて行ってくれないの、、、??
玄関を出ようとすると一緒に出ようとするし、少し鳴きながら暫く玄関をガリガリしてました。
ごめんよ~
 
海が見えますよ~
 

 
皆さんは、このテントの下で、食べて飲んでますよ~!
 

 
中の様子はこんな感じです。
 

 
藤沢市長さんもあいさつに来たんですよ。
スピーカで、何かを話していましたが、ほとんどの人がお喋りに夢中で聞いてませんでした、、
 
地引網が始まりました。
でも、網を引き始めても、魚が上がってくるまでには、少し時間がかかるんです。
そこで、魚が上がって来た頃に行こうということになりました。
暫く、時間を忘れて、話しをしていると、何とサバを持ってきた人がいました。。。
そうです、すでに網は引き上げられていたんです、、、
ライママと網の方へ慌てて向かいましたよ~!
途中で、すれ違った人のバケツの中には、たくさんののサバが、、、
 

 
それほど大きくはないですが、、、
到着すると、イワシばっかり残ってました。
 

 
ライママさん、たくさん貰って帰りました。
 

 
これを2袋ですよ!
私が持参した、クーラーボックスに入れてあげました。
私は、お持ち帰りは無しですが、、、(^^ゞ
 

 
あれ?
チコ来てたの~??
 

 
この子は、参加者の人が連れてきた、チワワちゃんです。
ブラック&ホワイトでチコと一緒ですよ~!
チコより、1ヶ月お姉さんですが、1.5キロしかないんですって、、
あまり、人馴れしていないらしいのですが、抱っこさせて貰いました。
大人しくしていましたが、私の顔を見て、誰この人って、顔をしてましたよ!
 
PM2時にお開きになりました。
網を引くところは、見られませんでしたが(何しに行ったんだ!)、とても楽しく過ごしましたよ!
パパさん、招待していただき本当にありがとうございました。
ライママさんも、途中から皆さんのお世話係に徹して下さり、お疲れさまでした。
暫くは、ドッグランをお休みしますが、チコのヒートが終わったら、また通いますので、その時は、遊んで下さいね~
 
では、また!
 
2014/09/18

魔女になったチコ!

こんばんは~♪
 
チコが魔女になってしましました、、、
 

 
ハロウィンには、まだ早いですが、先日ペットパラダイスさんに行った時に、見つけたハロウィンの魔女の洋服・。
小さな魔女さんですね~!(#^.^#)
 

 
背中には、チコのブラックと一緒なので、わかりにくいですが、マントを羽織っていますよ~!
 

 
ハロウィンの頃には、チコもドッグラン行かれるから、この洋服を着て、ランランしますか~!?
 

 
ジンに似合いそうな洋服がなかったので、、、(^^ゞ
ジンには、紋付き袴があるでしょう!
高かったんだよ!
ハロウィンで着れないし、、、
 
 
最近、悩んでいることがあります。
それは、ジン・チコの保険のこと。
ジン・チコも、我が家の子になった時に、保険に加入してますが、何かもったいないような、、、
そんなことを言うと、病気や怪我したした時に、どうするの?
と思う人も多いかと思います。
保険に加入していて、助かった方もたくさんいるかと思いますが、、、
でも、何もなければ、単に掛け捨て。
そこで、考えたのです。
毎年の更新の時に、保険の補償割合を少しずつ減らしていって、その分、ジン・チコ貯金をしようと。
まずは、10万円を貯金して、毎月5,000円ずつの積み立て。
年間、6万円ずつ増えていきます。
この金額が多いのか少ないのかは良くわかりませんが、途中で金額を変更することは可能ですからね!
勿論、チコの避妊手術の費用や、毎月のフロントラインやフィラリア予防のお薬代は、ここからは出しませんよ。
とりあえず、今月から貯金を始めてみようと思います。
所詮、素人考えですので、この方法が正しいかはわかりませんが、まずは初めて見ますね~(*^-^*)
 
では、また!
 
2014/09/15

ジン・チコ海だよ~!

こんにちは~♪
 
ジン・チコと海にやって来ましたよ~(^○^)/
 

 
この海は何度かアップしてますが、我が家から車で10分程で到着する、一番近い海岸です。
正面に見えるのが江の島ですよ~!
神奈川県外の方は、江の島は鎌倉市と勘違いされている方も多いようですが、藤沢市なんですよ!
 
早速、海岸に行ってみようね~
 

 
ジンは、海は大丈夫だよね~
チコは?
 

 
それ程、嫌がる様子でもないですね~!
 

 
ジン、足濡れてますけど、、、(実は私も、、、)
シャンプーは嫌いなのにね~
ジン、そろそろ行くよ!
 

 
いい波来てなかったけど、サーファーさんたくさんいるね~!
ちょっと一休み、腰掛けるよ。
 

 
ジンは、パパのお隣でお座りね。
 

チコは、パパさんの膝の上がいいのね~
今日は、地引網も盛んにやってましたよ。
網を引いているところは見ることができませんでしたが、みなさん宴会を楽しまれていました。
 

 
来週は、私も地引網を体験してきますので、その様子を報告しますね~(#^.^#)
その後、公園の方へも行ってみました。
芝生から、イルカさんが顔を出してました!
 

 
ジンは、興味津々!
でもね、この後、シッシかけてました、、、
あまり意味はないけど、なんとなく撮ってしまうツーショット写真。
 

 
チコ、笑顔はいいけど、たれ目がばれちゃってるよ~
今度は、滑り台。
 

 
この後、チコにはゆっくりと滑り台を体験させてあげました。
海や公園で遊ぶこと、2時間半。
海に別れを忍んで、もう1枚。
 

 
チコは、お座りの練習をしているのに、おやつがないとやっぱりできないのね、、、
家に帰ってくると、今日もジン・チコお休みモード。
 

 
昨日と同じ終わり方、、、(^^ゞ
きっと、チコも寝てるかな~!?
 

 
頑張って、起きてるね~!
でも、目がしょぼしょぼしてるよ。
 

 
あっ、寝ちゃうの~!?
 

 
首まで傾き始めましたよ!
 

 
半分寝てるけど、頑張って耐えてるね~
 

 
THE END!
ゆっくりお休み~
こんな寝姿に、癒されるパパです。
やっぱり、海もいいね~!
また、今度行こうね。
 
では、また!
 
2014/09/14

ジン・チコ、裏ドッグラン(?)へ

こんばんは~!
 
チコがヒート中ということで、一昨日のブログでは、お友達のパパさんの好意で、本日ドッグランに行こうと思ってました。
パパさんは、チコをドックランの外で抱っこしてでも、来させようとしてくれていたんです。
何故、お友達のパパさんが外でチコのお世話なの?
それは、私がブログの写真撮影があるからとのこと。
昨夜、パパさんからメールが来ました。
私が、ジンだけを連れて行きますと行ったら、チコがかわいそうだから、それはダメだと、、、
チコは、1匹でお留守番したことがないので、とても心配して下さいました。
パパさんも多頭飼いで、1匹だけで残されたワンちゃんの気持ちがわかるんですね~!
チコは、間違いなくギャン泣きするでしょうね、、
そこで、パパさんがドッグランのある親水公園の奥に、「ふるさとの森」というところがあり、そこを登っていくと広場があるので、一緒に遊ぼうと提案をしてくれました。
ドッグランができる前に、地元のワンちゃん達が集まって、ドッグランのように走らせていたそうです。
この場所を、パパさんは「裏ドッグラン」と言ってました。
 
AM9:00に待ち合わせをして、早速行きましたよ!
ふるさとの森の入り口です。
 

 
竜馬君はバッグの中。
ユメちゃんは、抱っこ。
チコは、私が抱っこで、ジンには頑張って山道登ってもらいましたよ。
でも、パパさん歩くの速~い!
私は、ゼイゼイいいながら、頑張ってついて行きます。
あは!運動不足がたたってます。
ジンは、余裕で歩いてました、、、(^^ゞ
頂上に到着しましたよ。
 

 
頂上の広場はこんな感じで、ワンちゃんにとっては、遊びやすそうな場所です。
実は、昨年の11月に、パパさんに教えてもらって、ジンを連れて遊びに来たことがあります。
その時に撮影した写真です。
 

 
この時は、富士山がうっすらと見えたんですよ~
帰り道を間違え、森の中をさまよって、くっつき虫をたくさん付けてしまった場所です。
 
今日は、気温も上がってきたので、さっそく水を飲ませていただきました。
 

 
いつも、陽気なユメちゃんです。
ユメちゃんの正式なお名前は、夢愛と書くんですよ。
そして、いつも大人しくてお利口さんの竜馬君です。
 

 
ワンちゃんの苦手なワンちゃんも受け入れてしまう、不思議な特技を持っています。
きっと、優しいから安心するんでしょうね~!
ジンは、楽しんでますか~!?
 

 
ご機嫌そうですね~!
 

 
この顔を見れば、楽しんでいるのがわかりますよね~(*^-^*)
そういえば、チコの写真がない、、、
やっと見つけた1枚の写真。
 

 
顔が写ってないし、、、
帰り道は、長~い階段をいっきに下って行きました。
下の公園に戻ると、チワワちゃんに会いましたよ~!
性別を確認すると2ワンコとも女の子ということで安心して挨拶をさせてもらいました。
 

 
チコは、手前にいたので、ここでも写ってませんが、、、
 
竜馬君・ユメちゃんパパさん、今日は本当にありがとうございました。
来週の日曜日は、パパさんの加入している組合が主催する地引網が行われ、招待されましたので遊びに行って来ますね。
ライ君ママさんも来るそうです。
 
家に帰って来ると、ジン・チコとも早速寝る体制に入りましたよ。
 

 
 

 
やっとチコはお顔が写ったね。
最初で最後ですけど、、(^-^;
 
この日は、PM3時から、歯医者の予約。
その後、ついでにペットパラダイスさんに寄って、バギーにぶら下がっているジンの写真を撮りに行きました。
丁度、店長さんと仲のいい店員さん(11月から店長さん)がいました。
バギーの写真を撮ろうと思ったのですが、なんと只今試乗中。
いいことじゃないですか~!
そこで、店長さんはどんな行動をとったでしょうか?
(答え)
同じ写真をプリントアウトして、お店に出ていたバギーにその写真を置いたんです。
それが、この写真です。
 

 
店長さんも私のブログの読者なので、とても協力的ですよ~
でもね、私がここで30分位話し込んでしまったので、試乗用バギーが帰って来ました、、、
 

 
私が購入したバギーと同じバギーです。
このワンちゃん、大人しく乗ってましたよ!
ジンの顔が小さくて良く見えないので、アップで写しました。
 

 
このワンちゃんは、試乗した後、別の種類ですが、バギーを買って貰ってました~(^○^)/
みなさ~ん!
ジンのバギーにどんどん試乗して下さいね~!
といっても、私はペットパラダイスさんからお金貰ってませんよ、、(^^ゞ
ただ、こうしてジン・チコの写真を載せて貰ったりしているので、嬉しいだけですから~!
 
明日もお休みなので、ジン・チコ連れてゆっくりできるところを探してお出かけしたいと思います。
では、また
 
2014/09/12

今週のジン・チコの様子!

こんばんは~!
 
今週仕事も忙しく、中々アップできずに金曜日になってしまいました。
明日も仕事ですけどね、、、
 
一昨日、ドキッとしたことが!
いつも通り、仕事から帰って来て玄関のドアを開けると、いつもだったら、ジン・チコ揃ってお出迎えしてくれるのに、この日のお出迎えは、ジンだけ、、、
あれ?
チコは~!?
慌てて部屋の方に向かうと、チコが元気よく出て来ました。
部屋に入った瞬間に、スパーのビニール袋がフワ~と浮き上がって、、、
チコは、どこからか袋を手に入れて、夢中になっていたようです。
チコは、ヒート中なので、ジンが興奮してもしや、、、なんて考えてしまいましたよ~!
でも、ホッとしました!
 
昨日は仕事の帰りに、ショッピングセンターの電気屋さんに向かうと、目の前にペットランドさんがあったので、ちょっと立ち寄りました。
12月出産予定の店長さんいましたよ!
お腹も大分ポンポコリンになっていました。
そしたらね、私が買ったバギーと同じものが、試乗用として置いてあったのですが、そのバギーに1枚の写真がぶら下がっていたんです。
その写真を見ると、バギーに入っているジンの顔が写ってました。(*^-^*)
1年位は、このバギーに写真を付けてくれるそうです。
カメラを持っていなかったので、写真はありませんが、、、
今度行った時に、撮って来ますね~!
このバギーにたくさんの人が試乗して購入してもらえたら嬉しいですね!
その後、電気屋さんに買いに行ったものはカメラです。
買うカメラは決めていたので、値段が安くなっていれば即購入予定。
もう閉店に近い時間でしたが、カメラの値段は納得の価格でしたので、購入してしまいました、、(^^ゞ
ここ4年間位で購入したデジカメですよ!
 

 
一番、手前が今回購入したカメラ!
手前から3台は、まだ普通に使うことができますが、常に今以上のものを求めてしまいます。
腕は上達していないのにね、、、
 
そして、今日はチコ用のおむつを購入して帰って来ました。
早速、付けてみましたよ!
 

 
なんか下手くそ、、、
だって、おむつを付けるの初めてだもの、、、(^^ゞ
このおむつは、今度ドッグランに行くために、買ったものです。
そう、チコはお留守番の予定でしたが、連れて行くことに決めました。
決めたのは、ドッグランでお友達の、一言です。
「チコちゃんも連れておいで!みんなで協力するよ~」との内容をメールでいただきました。
バッグに入れてでも、チコを連れて行ってあげようと、この時思いました。
お友達の言葉、本当に嬉しかったですよ♪
でも、このおむつ、すぐに外れてしまいました、、、
 

 
おむつが取れて、テンションが戻ったチコの様子です。
せっかくなので、話しの流れには関係ないですが、ジンも撮りましたよ!
 

 
そして、今日買ってあげたボールに夢中になってます。
 

 
やっぱり、ジン・チコブログなので、両方の写真を載せてあげないとね~(*^-^*)
明日1日頑張れば、連休です。
今度の日・月は天気よさそうですよ~!
 
では、また!
 
2014/09/06

チコ、始めての、、、(^^ゞ

こんばんは~♪
 
今日は、会社から帰って来て、お散歩しようと思っていたのに、ポツポツと雨が、、、
明日も天気が怪しい、、、
 
と言うことで、あまり意味もなくジン・チコの写真撮影!
 

 
チコ、ニコニコ顔だね~♪
ジンも、いいお顔しようよ~!
 

 
チコは、全く同じ顔してるね。
ジンは、、、
テンション低くないですか、、、(^^ゞ
気を取り直して、もう1度!
 

 
まあまあかな~!
でも、チコは同じ顔、、、
今日は、チコのシャンプーをしましたよ!
 

 
いただいた、ドライヤースタンドを使用して、乾燥中。
 

 
チコも、綺麗になったね~
 
この後、チコのことで気になることが、、、
チコの陰部が、2・3日前から、少し肥大しているんです。
これって、ヒート前だから?
それとも、炎症を起こしているの、、、?
パパさんは、良く分からず、オロオロ、、(^^ゞ
不安になって、ネットで検索していました。
そしたら、チコが隣に来て、何やら陰部を気にしています。
見てみると、血がにじんでます。
始めてのヒートがやって来ましたね!(*^-^*)
私の白いシャツに血が付いてしまいましたけど、、、
こういうのって、めでたいというのかな~?
でも、チコは当分ドッグランお休みだね、、、
チコ1人でお留守番したことがないから、きっと怒るんだろうな~
まあ、とりあえず、無事ヒートを迎えられて、ホッとしたパパでした。
 
2014/09/03

チャイ君、エルマちゃん、そしてラーレちゃん!

こんばんは~!
 
今回のタイトルは、先週の日曜日にドッグランでお会いした、ポメラニアンの兄妹のお名前です。
何故、このワンコちゃんがタイトルなの?
と、思う方がほとんどだと思いますが、実は前回のブログで紹介した際、名前を間違えてアップしてしまいました、、(<m(__)m>
 
前回のブログのアップした際、
 
チャイ君
 

 
エルマちゃん
 

 
と載せましたが、実歳は両方ともエルマちゃんでした、、、
多分、気付きている方は、ママさんとパパさんだけかと思いますが、、、
実は、昨日ママさん(花さん)のブログにお邪魔した際、チャイ君とエルマちゃんの特徴に大きな違いを発見したんです。
本当のチャイ君。
 

 
マズルの付近が白いでしょう~!
チャイ君とエルマちゃんが一緒に走っている写真もありました。
 

 
前がチャイ君、後ろがエルマちゃん。
違いが良くわかるでしょう~!
折角なので、可愛いラーレちゃんにも登場してもらいますね。
 

 
チャイ君とラーレちゃん。
ラーレちゃんは、今回もカメラ目線バッチリだね~!
個人的にラーレちゃんファンのわたくし。
昨日、たまたま、ラーレちゃんを飼うと決めた経緯のブログにたどり着きました。
生後8ヶ月の売れ残っていたラレーちゃんを、飼おうと思った瞬間は感動ものでしたよ♪
 
話しは変わり、ジンチコにはおやつを1日3回あげてます。
①会社へ出かける時
②会社から帰ってきた時
③寝る時
このおやつって、色々と変えて来ましたが、ずっとしっくりしていなかったんです。
そして、今回納得するものが、ようやく見つかりました。
 

 
ささみと書いてありますが、色がどす黒くて大丈夫かな、、、と思いましたが、意外にもジンに合うようです。
ジンは、パピーの頃から涙焼けがひどく、おとなになっても目立たなくはなって来ましたが、消えることはありません。
でも、このおやつに変えてから、ほとんど目立たなくなって来ました。
ジンの涙焼けは、ずっと私が悩んでいたので、いいおやつに巡りあいました。
ジンの涙焼けが凄かったパピーのころの写真ですよ!
 

 
ジンが生後3ヶ月と20日間の時の写真です。
多分、お散歩デビューの時で、近所の公園で撮った時の写真ですね~(*^-^*)
涙焼け凄いでしょう、、、(^^ゞ
地面には桜の花びらがたくさん散ってますが、ジンのおでこにも大きな桜の花びらが乗っかってますよ!
 
今度の土曜日は仕事です、、、
でも、日曜日は、曇り時々雨の予報ですね。
午前中だけでも、雨が降らないで欲しいな~!
では、また!