fc2ブログ
2014/08/31

ドッグラン たくさんのお友達!

こんばんは~♪
 
今日は、午前中にドッグランに行っていましたよ~!
AM9:00に到着しました。
いつも、パーキングからドッグランに向かう途中、遠くからワンちゃんがいるかを見ながら向かいます。
この時、いつも双眼鏡があればな~と思うんです。
早く分かったからって、ワンちゃんが増えるわけではないのにね、、、(^^ゞ
 
ドッグランに入って、ジンは早速走ってますよ~!
 

 
実は、走っている、お相手がいます。
 

 
ポメ3兄妹が先にいました。
丁度、帰るところで、リードを付けていましたが、ジン・チコを見て、またリードを外してくれましたよ♪
 
一緒に、走っている末っ子のラーレちゃん。
 

 
いつも、元気でみんなと仲良く遊べます。
次は、長男チャイ君。
 

 
一番人懐っこいこですが、甘える時、ついガウガウ言っちゃうね!
私がランに入ると、すぐに遊びに来てくれたね~
そして、2番目の女の子、エルマちゃん。
 

 
ちょっと人見知りかな~!?
このポメ3兄妹とは、もう何回か会ってるね~
ママさんとは、よくお話しをするのですが、パパさんとは話したことがありません、、
パパさんは、いつも飼い主さん同士の輪に加わらず、一眼レフでずっとワンちゃん達の写真を撮ってます。
今日始めて、パパさんとお話をしましたよ!
 
まもなくすると、ライ君登場!
2日連続で会えたね~
さっそく、みんなで入り口に終結!
ジンが、またジャンプで喜びを表現してますよ~
 

 
高い高~い!
ぎりぎり頭も入ってました。
やっぱり、悪顔のライ君です!
 

 
いつも、瞼が重そうだね、、(^-^;
今日も、綿菓子尻尾をピンと立ててますよ~
なぜか、5ワンコでの縦列歩行。
 

 
ライ君とラーレちゃんのじゃれ合いが始まりましたよ~!
 

 
今度は、チャイ君(多分)と走ってますよ~!
 

 
今度は、遼馬君とユメちゃんが来ました!
段々、入り口に集まるワンちゃんの数が増えて来ましたね♪
 

 
早速、ユメちゃんとラーレちゃんが遊び始めましたが、ユメちゃんが私の足元にエスケープに来ました。
 

 
チコも、私の所に甘えに来ました。
 

 
チコは、抱っこの要求ですね~!
今日は、ライ君ママさんに甘えっぱなし。
10回以上抱っこしてもらったかな~
ドッグランに来ると、私のGパンは段々ワンちゃん達の足跡が付いて汚れてきます、、、(^^ゞ
 
またまた、ライ君は枝を見つけて来ましたよ~
 

 
ジンが、じっと見つめていますね~!
たくさん枝は落ちているのに、ライ君の遊んでいる枝が欲しいんだよね!
結局、粘り勝ちでジンが枝を取ったね。
 

 
今度は、チコが狙っています!
 
この後、別のチャイ君もやって来ました。
 

 
チャイ君は、茶色い色なので、チャイ君です。
キャバリアとトイプーのミックス犬ですよ!
以前、ジンと仲良く走ってましたが、ジンは既にお疲れモード、、、
でも、少し頑張って遊んでました♪
 

 
そして、ジンの永遠のライバル、力丸君も登場!
 

 
久しぶりにお会いしました。
暑い夏の間は、ドッグランを避けていたようです。
いつも、力丸君と会うと、ジンは一緒に走ったり戦ったりと楽しく遊ぶんですよ!
でも、ユメちゃんがいると話しは別です。
力丸君は、ユメちゃんのストーカーへと変身し、ずっとくっついて歩き回ってしまいます。
こんな、チャラオ君ですが、格闘センスは抜群で、ジンが小さい頃から一番鍛えて貰ったワンちゃんなんです。
最初は、全く歯が立ちませんでしたが、今では対等に戦えるようになりました!
ジンは、力丸パパさん・ママさんが大好き!
たくさん、キスをしてました、、、(^^ゞ
 
もう、既に滞在時間が3時間位は経過したと思いますが、このタイミングで、NANAちゃんがやって来ました。
 

 
でも、主役は妹のLuLuちゃん。
何と、初散歩&初ドッグランです!
 
LuLuちゃんですよ~!
 

 
まだ、生後3ヶ月の、チワワの女の子。
体重、1kg。
可愛すぎ~(≧▽≦)
 

 
手前のライ君ママさんに抱っこされているのは、チコです。
チコと初対面!
 

 
LuLuちゃんが着ている洋服は、チコを迎い入れた日に、始めて買ってあげた洋服。
実は、以前チコが着ていた、お下がりを3着差し上げました。
後は、赤と黄色の洋服。
とても気に入っていたのですが、小さくて着れなくなってしまったので、こうして着ていただけると嬉しいですね~(#^.^#)
でも、もう少ししたら、冬服が必要になりそうだね!
この後、LuLuちゃんが、どういう反応をするのか、少し地面に降ろしてみました。
するとね~!
ワンちゃんにも人にも、とっても懐っこいです。
自分から、どんどん遊びに行ってしまうんです。
おまけに、ドッグラン内を走り回っていました!
子犬特有のピョンピョン走りです。
ついでに、おしっこもしてました!
ちなみに、NANAちゃんは、まだ外でおしっこできないそうです、、、
NANAちゃんも、早くみんなに慣れてね~(*^-^*)
 
そろそろ、帰ろうかと思い、時計を見ると、12時50分。
と、いうことは滞在時間、3時間50分、、、
昨日の記録をあっさり更新!
今日は紹介できないワンちゃんもたくさんいて、延べ15匹以上来たかな~?
でも、たくさんのワンちゃんが来ると、このブログもストーリー性が無くなり、どうしても仲良しワンちゃん達の紹介ブログになってしまいます。
でも、自分的には、これでいいんです。
だって、ラン友さん達も私のブログを見に来て下さり:、そして、自分のワンちゃんがアップされれば、嬉しいでしょう~!
パソコン越しに、ラン友さんの笑顔が浮かんできて、そして私も笑顔になってしまいます!(#^.^#)
こんなブログに、たくさんのブロ友さんがお付き合いしていただき、本当にありがとうございます。
心から、感謝していますよ~
 
では、また!
 
スポンサーサイト



2014/08/30

ドッグラン、滞在最長時間!?

こんばんは~♪
 
一昨日アップした、ブログ開設1周年の記事では、暖かいお祝いのコメントをたくさんの方から頂き、ありがとうございました。
とても励みになりました。
2年目に入り、相変わらずドッグランネタからのスタートになりますが、これからも末永くお付き合いをお願いいたします。(*^-^*)
 
今朝は、7時に目が覚めると、しとしとと雨が降ってました、、、
この雨では、午前中はドッグランには行かれないね!
ということで、午前と午後の用事を入れ替えることにしました。
 
まずは病院に寄って、フロントラインと、フィラリアのお薬を頂きました。
今日の体重測定。
ジン:5.55kg  -0.05kg
チコ:2.35kg  +0.05kg
 
その後、藤沢のお隣の駅、鎌倉市の大船にお出かけです。
用事を済ませ、ついでに横浜名物、崎陽軒のしゅうまいを買いましたよ!
 

 
 

 
久しぶりに食べた崎陽軒のしゅうまい、美味しかったです♪
その後、振り込みを行ったりで、、、
ようやく終了!
 
午後からは、地面も乾いていると判断し、ドッグランに行きましたよ~!
PM2:40に到着しましたが、他のワンちゃんいませんでした、、、
暑くないので、もう少しワンちゃんいるかな~と期待したのにね!
黒ポメのポン・ポコ兄弟は、お昼頃に来ていたようです、、、
 
ジンは、大型犬ゾーンにいた、シェパード君を挑発してます!
 

 
シェパード君、余裕で見てますね~!
チコは、今回も走ってますよ!
 

 
ジンは、ボール遊び!
 

 
ランに来てから1時間10分後、ようやくお友達が来ましたよ~
来たのは、ミニピンのNANAちゃんです。
パパさんは仕事のようで、ママさん1人でやって来ました。
NANAちゃんは、最初はテンションが高いので、カメラの準備!
 

 
やっぱり、走り出しましたね~
でも、ジンとNANAちゃんの呼吸が合わず、お互いバラバラに走るので、2ワンコでの走る姿が撮れたのは、この1枚です、、(^^ゞ
でも、ジン嬉しそうな顔で走ってますよ!
 

 
この後来たのは、何と3ワンコ連れの家族がきましたよ!
その中で、私の目に止まったのは、ブラックのポメちゃん。
フーちゃんと呼ばれてました。
 

 
フーちゃん、2歳なんですが、体重が1.4kg.
とても小さくそして元気なポメちゃんです。
可愛すぎて、お持ち帰りしたいくらいでした~(≧▽≦)
そして、ダックスのハナちゃんもやって来ましたよ!
 

 
ハナちゃんの洋服にはHANAとプリントしてあって、背番号も87番。
洒落てますね~
チコは、相変わらず甘えん坊!
 

 
お兄ちゃんに、抱っこの要求をしてますね~
NANAちゃんは、沢山のワンちゃんが来ると、いつもママさんに隠れるように身を潜めてしまいますが、元気なワンちゃんが近付くと、防御態勢に入ってしまいます。
 

 
体を小さく丸めてしまいました。
私は思わず、アルマジロになってる~と言ってしまいましたよ!(^-^;
チコは、疲れて来ると、ベンチに下に潜り込んでしまいます。
 

 
この後、チワワのライ君もきました。
 

 
相変わらず、枝を咥えるライ君と、それを狙うジン。
パピヨンのお友達もやってきましたよ。
 

 
会うのは、2度目ですが、このパピヨンちゃんが何でこんな格好しているのかな~?
それは、チコがママさんに抱っこされているんですよ~!
嫉妬しているのかな!?
 
この後、ライ君似のやんちゃ顔のチワワ君がやって来ました。
 

 
パッと見では、ライ君と見分けが付きませんが、ライ君の尻尾の先端は、真っ白な綿菓子が付いているので、すぐわかりますよ~!
ライ君と一緒に元気に走り出しましたよ。
 

 
追いかけているのが白い尻尾のライ君ですよ~!
また、別のチワワのラム君です。
 

 
お顔が見えませんが、手前がラム君!
このラム君、7月にアップした、「ドッグランの平和は僕が守る」の悪役で登場した、ワンちゃんです、、、(^^ゞ
揃ってヤンチャ顔の3チワワ君、集合ですね~
ラム君とジンは、気が合ったみたいで、ずっとじゃれあってましたよ!
しかし、3時間以上もドッグランにいると、カメラの電池も切れてしまい、撮影は終了、、、
結局、6持頃まで遊んでしまいました。
滞在時間、3時間20分。
今までの最長時間?
でも、ワンちゃんが沢山いると、楽しくて~!
でも、チコのテンションはもの凄く下がっていて、後から来たパパさんに、「人嫌いですか~?」と言われる程!
チコ、疲れちゃったね。
たくさん遊んで、体力も付けようね~!(*^-^*)
明日は、午後に歯医者の予約が入っているので、午前中にまた来られるといいね~
 
では、また!
 
2014/08/28

間違えちゃいました、、(^^ゞ

こんばんは~♪
 
何を間違えたのでしょうか、、、???
それは、ブログ開設1周年記念日!
私がブログを開設したのは、1年前の8月24日。
ところが、自分の記憶は、いつの間にか8月28日にすり替わっていたのです、、、
2日前のブログの最後に、28日は特別な記念日。
それは、28日のブログで報告しますよ~!
と書いて、念のため最初のブログの日付を見たら、なんと24日、、、
慌てて、この文面を削除しました。
 
そして、遅れてしまいましたが、1周年の記事をアップしようと思っていたら、、、
お友達のゆずちゃんが、先にブログを開始した1周年の記事をアップしてました、、、
私が、勘違いしたばっかりに、内容が被ってもうた・・・
 
でもね、文章を作るのが苦手な私が、よく1年も続いたな~って思うんですよ!
そもそも、ブログを始めるきっかけになったのは、会社のホームページの社員ブログなんです。
そのブログに、ジンのことを書いていたんですが、何か違うな、、、と。
そこで、ジンのブログを立ち上げようと思ったわけです。
それが、昨年の8月24日だったんですね~
 
最初にアップした記事もドッグランの記事でした。
その時の写真です。
 

 
ジンが8ヶ月の時ですね~
今より、飾り毛が短いですね!
そして、2回目の記事では、ジンが我が家に来た時の写真。
 

 
ちょっと、不機嫌そうなところが、また可愛いです!(*^-^*)
そして、3回目の記事の写真。
 

 
まだ、あどけないな~
そして、チコは今年の3月15日に家族になりました♪
 

 
いい表情しているね~
ジン・チコとも逞しく成長してくれたね!
 
私が、ブログを続けられたのは、この可愛いジンとチコがいてくれたお陰ですね~
でもね、間違えなく、こんなジン・チコを暖かく見守ってくれたブロ友さんのお陰なんです。
それに、ドッグランに偏った記事にも、我慢してお付き合いして下さって、本当に感謝しております。<m(__)m>
いい方達とお友達になれて、本当に幸せですよ~
1人1人紹介したいぐらいですが、、、
でも、最初のお友達の申し出があったのが、オパール7さん。
とにかく初めてだったので、ドキドキしてしまいました、、、(^-^;
それから、徐々にお友達が増えて、ブログも更に楽しくなって来ました!
 
ジンを飼うに当たっては、色々な悩みもありましたが、たくさんの方にアドバイスもいただいたし、困ったときには、親身になって相談にも乗っていただきましたね!
心から感謝しております。
本当に皆さんに支えられて 、1年間も頑張ることが出来ました。
 
まだまだ、ジン・チコも教えなければいけないことがたくさんあるし、それ以上に飼い主としての勉強も必要だと思っています。
サラリーマンの私が、ワンちゃんを飼っていいのか?
ジン・チコを不幸なワンちゃんにしてしまうのではないか?
こんな疑問を抱きつつ、スタートしたワンコ生活!
でも、こんな私でも、ジン・チコを幸せに出来ると、今は確信しています。
 
これからも、色々悩んだりする時がたくさんあると思いますが、ジン・チコと楽しいワンコ生活を送って行きますね~!
文章が下手で、何時も今回みたいに、だらだらと書いてしまいますが、優しいブロ友の皆さん、これからも宜しくお願いしますね~(#^.^#)
大切な日にちを間違えるドジなジン・チコパパですが、、、
では、また!
 
2014/08/26

納涼祭とジン・チコ!

こんばんは~♪
 
24日の午前中に、たっぷりドッグランで遊んだ後は、午後4時からマンションの納涼祭が行なわれました。
私は、主催者側なんですが、企画や準備は、他の方に任せっきり、、、(^^ゞ
3時頃に下におりてみると、既にセッティングされていました。
 

 
マンションの住人で、絨毯や布団の販売をされている方がいて、見本を提供してくれました。
ちなみに座布団は、私がもらって帰り、会社の椅子に敷いています!
この、絨毯と座布団を提供して下さったお宅では、可愛いポメラニアンを飼っています。
 

 
時々、マンションの下を通ると、このポメちゃんの鳴き声が聞こえて来ますが、今日は全く吠えずにいい子でしたよ~!(*^-^*)
 

 
いつの間にか、ポメちゃんのリードを私が持っています、、(^^ゞ
料理も来て、納涼祭が始まりましたよ~!
 

 
お子ちゃまグループも楽しんでます!
 

 
唯一の若夫婦も献身的に焼き物も提供してくれてます!
 

 
流しそうめんならぬ、流しフルーツ!
 

 
子供達は喜んでましたよ~(#^.^#)
ポメちゃんが、ちょっと寂しそうですね、、、
 

 
そろそろいいかな~と思い、ジン・チコも連れて来ましたよ!
 

 
チコは、私の左手で抱っこされてます。
 

 
ジン・チコは、もちろんハッピと浴衣を着させました。
この後、子供達を引き連れて、町内一周のお散歩行ってきました!
何故か、ポメちゃんは歩かなかったので、私が抱っこすることになりましたが、、、(^^ゞ
戻って来ると、スイカ割りの始まり~
 

 
使用したバットは、プラスチック製なので、命中してもスイカは割れません、、、
でも、子供達は喜んでましたよ♪
3ワンコ達は、微妙な距離感!
 

 
大分暗くなって来たところで、お約束の花火大会!
 

 
みんな楽しんでますね~
来年も、また出来たらいいな~♪
 
ジン・チコが、あまり写っていませんでしたので、先ほど撮ったジン・チコのおまけ写真。
 

 
 

 
 

 
可愛く撮れました~!
では、また!
 
2014/08/24

ドッグラン、涼しくて気持ちよかった~

こんばんは~♪
 
今日も朝から、ドッグランに行って来ましたよ~(*^-^*)
今日は、午前中秋風を思わせるような涼しい風が吹いていました。
秋も、少しずつ近づいて来てますね~
 
涼しかったせいか、チコも元気に走りましたよ!
 

 
周りの景色が動いているので、早そうに見えますね~
今日、NANAちゃんが先に遊びに来てました。
ジン・チコの姿を見ると、テンションが上がるのか、NANAちゃんランの中を走り回ってましたよ。
でも、私がカメラを向けた頃には、すでに落ち着いてました、、、(^^ゞ
 

 
ジン・チコとまだ走ったり遊んだりはしませんが、すっかり違和感がなくなってますね~!
 

 
今日は、妹のLuLuちゃんの3回目のワクチンだそうで、早々に帰ってしまいました、、、
でも、ワクチンと狂犬病の注射を打たないと、ドッグランの会員にはなれないから、頑張ってね~!
 
この後は、ジン・チコ暇です、、、
 

 
お友達が来るのを待っているのかな~!?
「ジン~!」
 

 
気づいて振り向いてくれました~♪
ジン・チコのじゃれあい。
 

 
チコの洋服、ドロドロ、、、(^^ゞ
あっ!ドロドロって、ゆずママさんに通じなかったようですが、汚れる様を言います。
方言だったのかな、、、!?
追記 方言ではありませんでした。
 
ジン:・チコは、家の中ではよくある光景ですが、ドッグランでは珍しいことなんです。
余程、暇なの~!?
暇だね、、、、
 

 
暇そうだけど、少し心地よさそうだね。
 

 
チコが、いち早く何かを発見!
そう、遼馬くんとユメちゃんがやって来たんですよ~♪
 

 
ジン、歓喜のジャンプ!
前回は、頭が切れてしまったので、今回は少し離れて撮りましたよ。
仲良く遊んでいると、隣のゾーンにイタグレちゃんが2ワンコやって来て、ユメちゃんと走ってますよ!
イタグレちゃん2ワンコは、息の合った走りですね~
 

 
そして、ジンとユメちゃんも始まりました!
 

 
 

 
うんうん、いい走りしてるよ~(*^-^*)
ユメちゃん、隣のゾーンを見てます。
 

 
「ユメちゃ~ん!」
 

 
ユメちゃんも、にこやかに振り向いてくれました。
お隣にコーギー君がやって来ましたが、イタグレちゃんはとっくに帰ってしまったので、小型犬ゾーンに招きました。
 

 
ユメちゃんとコーギーちゃん一緒に走ってますよ!
今日は、遼馬君・ユメちゃんパパさんと、時間を忘れて話をしていたので、気付けば3時間もいました。
ドッグランを出ると、サッカー少女達と遭遇!
 

 
チコは、手前で可愛がってもらってます!
「ジン!」「チコ!」と呼び捨て、、、(^^ゞ
でも、ジン・チコ、かわるがわる可愛がってもらいました!
 
今日はこの後、PM4:00からのマンションの納涼会に出席しました。
ジン・チコもお邪魔しましたよ~!
その様子は、近いうちにアップしますね~
では、また!
 
2014/08/22

なかなか帰れない、、、(T_T)

こんばんは~♪
 
今日は、ちょっと特別な日!
今更、めでたいというわけではないのですが、私の○○歳の誕生日です。
ブログで、こんなことを報告するつもりはなかったのですが、会社では誰にも言わず、何事もなく通り過ぎてしまったので、、、(^^ゞ
今日は、早めに帰って、ちょっと贅沢なお寿司でも買って食べようかと思ったのですが、、、
PM8:00頃に帰ろうかと思ったら、上司から仕事を頼まれるし、その後は、前にいた部署の後輩から、相談に近いお話を聞かされるしで、、、
結局、会社を出たのは、PM8:45。
しょうがないので、コンビニでお弁当を買って帰りました、、、
お弁当は、少し豪華そうに見えた、このお弁当!
 

 
中を開けると、お品書きまでありました。
 

 
味は、普通かな~
 
今度の日曜日は、マンションの納涼祭があるんですよ~♪
マンションの住人さんのお子さんが作ってくれた、ポスターです。
 

 
今、私はマンションの理事長をしておりますが、理事の方達が、勝手に日にちを決めたんですよ、、、(^^ゞ
でも、日曜日であれば、私も出席できるという配慮で決めてくれました!
このポスターで初めて日にちを確認したのですが、私の名前が一番上にあったのには、笑ってしまいました!
名前は、消させていただきましたが!
 
そういえば、このブログはワンちゃんブログでしたね、、、(^^ゞ
と言うことで、意味もなくジン・チコにモデルになって貰いましたよ~!
 

 
只今、チコのお座り特訓中なのですが、やっぱり、、、
 

 
ジン、ちょっと上を向きすぎだよ~!
お口大きいし、、、(^^ゞ
 

 
ジン、ちょっと視線がズレちゃったね、、、
そして、ベストショット!?
 

 
笑顔ないけど、お座りとカメラ目線上手に出来てるよ~!
明日も仕事です。
日曜日は、ドッグランと納涼祭を楽しませてもらいますからね~(*^-^*)
では、また!
 
2014/08/19

スタジオわんわんアリスから商品届きました~(*^-^*)

こんばんは~♪
 
7月27日にペットパラダイスさんで撮影した、ジン・チコの写真諸々が17日(日)の夜に届きました。
 

 
まずは、アルバム。
14カット入ってます!
 

 
 

 
 

 
 

 
撮影の時に、チコは落ち着かず、1枚撮る度に動いてしまいましたが、出来上がりは、ほぼ全てカメラ目線。
さすが、プロの方ですね~(#^.^#)
 
次にキーホルダーの片面。
 

 
そして、反対の面もです。
 

 
ストラップ、2つ。
 

 
早速、携帯に付けて見ました。
 

 
左が会社携帯。
右が私のスマホです。
何時もジン・チコの存在を感じられて、嬉しいですね~
写真のデーターは、40カット入っており、それと名刺10枚。
締めて25,000円です。
高いか安いかは分かりませんが、届いた商品に満足してますよ~!
 
そして、先ほどのジン・チコの様子。
 

 
 

 
 

 
ジン・チコがじゃれあっていたので、撮って見ました。
でも、じゃれあっている姿は、チコが全く見えませんのでしたので、ジンが引いた時に撮影。
チコが来た頃は、ジンが下でチコが上だったのですが、いつの間にか上下が入れ変わってしまいました。
きっと、チコが強くなったんだね~!
チコが、どこからでも攻撃していらっしゃい!
と言っているようです、、、(^-^;
これから、益々、チコの天下になっていくのかな~( ̄▽ ̄)
では、また!
 
2014/08/17

ドッグラン 連休最終日

こんばんは~♪
 
夏期休暇の5連休も本日が最終日。
今日も、5日連続になりますが、ドッグランに行って来ました!(^^ゞ
そして、ドッグランネタも5日連続、、、
ブロ友の皆さんも、さすがに飽きますよね、、、
でも、ジン・チコの想い出日記でもありますので、自分本位になりますが、今回のもドッグランネタとさせていただきま~す。
今回は、コメント欄を閉じさせていただきますね!
 
今日もAM8:30にドッグランに到着しました。
小型犬エリア1番乗りでした。
中・大型犬エリアでは、ジャック・ラッセル君がいましたよ。
 

 
以前、この子とジンは、柵越しに走ったことがあるんです。
でも本日は、なかなか呼吸が合いませんでした、、、
そこで、ボールを使って挑発しましたよ。
 

 
ジンは、ボールを見せると、投げる前に走り出します。
ボールを追いかけて、一緒に走り出しましたよ~!
 

 
でも、以前は、お互い挑発しあって、柵越しに何往復もしたもんでした、、、
ジンは、1人でも走ってました。
 

 
ジャック・ラッセル君と遊んでいると、今日もNANAちゃんがやって来ましたよ。
NANAちゃんも、柵の方に近づいて来ましたよ。
 

 
そして、NANAちゃん走ってますよ~
 

 
そして、ローアングルから撮影した、NANAちゃんです。
 

 
NANAちゃんが、自分の方から、ジンに近づいて行きましたよ~♪
 

 
大分ワンちゃん達にも慣れてきましたね!
でも、まだグイグイ来るワンちゃんは苦手なんですけどね、、、
 
ここからは、親バカ、チコの特集で~す!
NANAパパさんに可愛がって貰っているチコ!
 

 
そして、チコのアップ5連発!
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
たくさん写真を撮って、その中から、こんな写真を見つけたら、アップしないわけにはいかないですね~
今度は、ジンの走っている写真ですよ!
 

 
 

 
ボールを咥えて、NANAママさんのもとへ走って戻って来ました。
今度は、ユメちゃんと遼馬君がやって来ましたよ!
ジンが大喜びしてます。
 

 
ジャンプ・ジャンプです!
 

 
ジンがジャンプをすることを予測して、横から構えていたんですが、ジンのジャンプの方が勝っていました、、
ユメちゃんがやって来ると、ジンのテンションは、更に1段階上がりますね~
早速、ユメちゃんとのランが始まりましたよ!
3連発です!
 

 
 

 
 

 
竜馬君も、足があまり良くないのですが、頑張って走りましたよ。
 

 
みんな、NANAママさんの方に集まってます。
 

 
チコはお膝の上で気持ち良さそうです。
ジンは、何故か口を開けてますね~
NANAちゃん、今日は1回も尻尾が下がることがありませんでした。(*^-^*)
そして、NANAちゃんの妹LuLuちゃんも、早ければ来月にもドッグランデビューできるかもしれません。
NANAママさんのブログでは、LuLuちゃんを拝見してますが、実際に早く会いたいですね~
たくさんのワンちゃん達によってジン・チコを育てて貰ったドッグラン、今度はジン・チコが育てるお手伝いをさせていただきますよ!
 
明日からは、また仕事が始まりますね~
いきなり、土曜までの6連勤。
気合を入れていきま~す!
皆さんも、明日からお仕事の方が多いと思いますので、頑張りましょうね~(#^.^#)
 
2014/08/16

ドッグラン ツキノワグマ出没?

こんばんは~♪
 
今日も朝からドッグランへ行って来ましたよ~
これで、4日連続ドッグラン。
今日も日差しは厳しかったのですが、風が強かったので、心地よく過ごせましたよ!
 
今日のスタートは、チコからですよ!
 

 
チコ、主役がいいの~!?
でも、チコはドッグランに来ても、他のワンちゃんとあまり遊ばないし、パパさんやママさん達に抱っこばっかりされているから、どうかな~
 
今日は、先にNANAちゃんがいましたよ~!
 

 
ジン・チコがドッグランに入ると、NANAちゃん喜んで、走り出しました!
でも、まだカメラの準備をしてませんでした、、、
NANAちゃんが走ったところを見たのは、後にも先にもこの1回だけ。
残念ながら、今日はNANAちゃんが走る姿を撮ることはできませんでした、、、
NANAちゃんの方向を見ると、何か不思議な行動をしています。
 

 
腰が引けて、何かビクビクした様子。
飛べなくなったセミを見つけたようです。
セミがバタバタすると、驚いて飛び上がってました。
 
今日もレオ君やって来ましたよ!
 

 
NANAちゃんは、ジン・チコとは積極的に遊ばないまでも、普通に接することができますが、レオ君はちょっと苦手、、、
レオ君が近づいて来ると、途端に尻尾が下がってしまいます。
そして、遠くに行くと、また尻尾が持ち上がるので、分かりやすい子ですよ!
お姉ちゃんになったから、頑張ろうね~(*^-^*)
 
もう1人、ワンコ慣れしないのは、チコですね、、、
人のところへは、喜んで行くのですが、ワンちゃんには近づこうとしません。
着いていくのは、ジン兄ちゃんだけです。
 

 
ジンが、水を飲みに行こうとすると、チコもくっついて行きましたよ~
ワンちゃん苦手で、ちょっと臆病なNANAちゃんですが、そんなNANAちゃんに近づかれてもビクビクしてしまうチコです。
 

 
ワンちゃんの顔が近づいて来ると、体がのけ反ってしまいます、、、
まあ、ワンちゃんに吠えないだけいいかな~
 
そして、ジン・チコ一緒にNANAママさんに甘え中!
 

 
チコは、珍しく私のところへも抱っこをせがみに来ましたよ!
 

 
チコは、目を細めると、たれ目なんです。
だから、目はぱっちり開けておいたほうがいいよ~(^^ゞ
 

 
そのたれ目に免じて、抱っこしてあげるよ~
 

 
ジンは、今日も走り出しましたよ~
突然なので、カメラで追うのが大変です…(^^ゞ
 

 
NANAパパさんの足元すれすれに走ってますね!
そして、もう1枚。
 

 
お座りしているのではなく、走っていますからね~
 
この後、久しぶりにポン・ポコ兄弟がやって来ましたよ!
みんなで、お迎えですよ、
 

 
ワンちゃん苦手な、NANAちゃんもチコも、何故か一緒にお迎えに行くんです!
早速、弟のポコちゃんの暴走が始まり、そのポコちゃんをジンが追いかけます。
 

 
今日は、ポン・ポコ兄弟、お揃いの洋服を着てますよ~
 

 
お兄ちゃんのポン君は、少し太り気味で、ムチムチしてました。
 

 
血は繋がっていませんが、とても息が合ってますね~
ポコちゃん正面から撮って見ましたが、、、
何かに似てませんか~???
 

 
そうそう、ツキノワグマにそっくりだと思いませんか~!?
可愛いツキノワグマさんですね!(#^.^#)
 
そんな時に、チコはポンポコパパさんに癒されてますよ。
 

 
そして、ジンはポンポコ兄弟と一緒に今日も特訓に励みましたよ~
 

 
帰りは、ポンポコ家族と一緒にパーキングまで帰りましたよ。
車が冷えるのを待っているポンポコ兄弟です。
 

 
とってもお利口さんにして、待ってますね~
ジン・チコも待ってますよ!
 

 
何だかな、、、(ーー゛)
でも、そんなジン・チコのこと嫌いじゃないよ~(#^.^#)
連休もあと1日、また、遊びに来ようね~!
では、また
 
2014/08/15

ドッグラン 今日から特訓だ~!

こんばんは~♪
 
今日も朝からドッグランに行って来ました!
日差しは厳しかったのですが、風がビュービュー、日陰は心地よかったですよ~
そして、今我が家も、強い風が部屋の中を通り抜けて行きますよ!
 
早速、ドッグランの様子です。
ジンが、風を感じてますね♪
 

 
気持ち良さそうだな~(*^-^*)
 

 
さり気なく、後ろをチコが通過して行きます。
 
今日のお友達は、以前にも登場した、レオ君です。
優しいパパさん・ママさんと一緒にやって来ました。
 

 
大分、ジン・チコにも慣れてきたようで、今日は唸ったり吠えたりはしませんでしたよ!
でも、私が唸られました、、、
人相が悪いのかな~!?
レオ君とジンも一緒に走ったんですよ~!
 

 
でも、お互い別々の方向へ走り出したりして、今一つ気は合ってませんでしたが、少しずつ変わっていくレオ君の姿を見るのが楽しみです。
ママさんとも、楽しい話しをたくさんさせていただきました!(#^.^#)
 
レオ君と入れ替わりにやって来たのは、ポニョちゃんです。
 

 
お可愛いお顔したトイプーちゃんですね~
 

 
ご挨拶して下さいね~
でも、この後、ジンがビックリする行動をとります。
一瞬なんで、瞬きしないようにお願いしますね!
 

 
ポニョちゃんの上を飛び越えてますよ、、、(^^ゞ
 

 
ポニョちゃん、ごめんね、、、<m(__)m>
 
ジン、昨日はメルちゃんに完敗だったね!
ジンのために励ましのコメントもたくさん貰ったんだよ~
今度はメルちゃんに勝てるように、今から特訓するぞ
 

 
ジン、全然ダメだ!
全くなってない、、、
 

 
おっ!
少しはましになってきたぞ。
もう一息だ、がんばれ!
 

 
いいぞ、いいぞ、ジン。
ついに、いい写真が撮れたぞ!
今日は、この写真をアップすることにしよう~
「パパ、方向が変わっているよ・・・」
 

 
「パパ~、チコが落ち込んでいるから、写真撮ってあげてよ~」
分かった、分かった、最高の1枚を撮ってあげるよ。
 

 
チコ、どうだ?
実物より可愛く撮れているだろう~!
「パパ、本物の私の方がずっと可愛いゎ~」
あはは、チコはおませな女の子だね~

 
ジン、そろそろ帰ろうね~
やっぱり、、、
 

 
この後、ペットパラダイスさんに向かいました。
また、ペットパラダイスさんの店頭にジン・チコの写真が貼ってあるんですよ~
ジン・チコ、エスカレーターに乗ってますよ!
 

 
ペットパラダイスさんに到着し、写真を撮影させていただきました。
 

 
一番下の列にジン・チコの写真が貼ってありました(*^-^*)
今日は、初めてお会いする店員さんでしたが、ジン・チコのことを知っていたんですよ~
店長さんから、私のブログを見るようにと言われたことがあるらしいんです。
命令調なのかどうかは分かりませんが、嬉しいですね~!
店長さん、12月には元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
店員さんが、この写真をプリントアウトしてくれたので、いただいちゃいました♪
いつも、ありがとうございます。
お礼に、私もチコの真っ赤な洋服を買いました。
明日、着させますね~
帰りに、コルクボードも買いましたよ!
 

 
右の絵は、最初の頃にアップした、ジンのパピーの頃の似顔絵です。
やんちゃな顔してますね~
5連休も、あっという間に3日が過ぎてしまいました。
残り2日間になってしまいましたが、いつもジン・チコと一緒なので楽しいです。
最近、毎日ブログをアップしていますが、忙しい方は、「ナイス」だけで十分ですからね~
では、また!