fc2ブログ
2014/07/30

家の中でジン・チコボール投げ!

こんばんは~!
 
ジンはボールやぬいぐるみ投げで遊ぶのが好きですが、最近チコも一緒に遊ぶようになって来たんですよ!
チコが、ぬいぐるみで遊んでいる様子です。
 

 
チコの体くらいある大きなぬいぐるみを咥えて、得意げに私を見てますよ~♪
うんうん、チコも成長したね!
 
ジンと、ボール投げをして遊んでいると、今まではジンが咥えて戻って来ると、嬉しくてジンに飛び掛かったりしていましたが、最近は一緒に追いかけるようになりました。
ボールは、ほとんどジンが取り、走って戻って来ますが、チコも並んで走って戻って来ますよ!
 

 
一応、チコも取りに行こうとしてますね~!
 

 
近くで、動きのある写真を撮るのは難しいですね、、(^^ゞ
時には、チコがジンを追い抜いて帰って来ますよ!
 

 
チコの顔が化け物のようになってしまい、すいません、、(^^ゞ
でも、何枚も写真を撮っていると、こんな写真も撮れてしまいます!
 

 
目が飛び出しそうになってますが、、、
 
昨日、循環式給水器をしまいました。
 

 
何故、片付けることになったかと言うと、この給水器で水を飲まなくなったからです、、、
フィルターも安くはないので、、、(^^ゞ
何故飲まなくなってきたかは不明です。
使用しないものに、お金をか掛けるわけにいかないですからね~
この次は、土曜日のドッグランの様子をアップする予定です!
ではまた!
 
スポンサーサイト



2014/07/27

ジン・チコの撮影会!~疲れた~

こんにちは~♪
 
今日は、AM11:00からペットパラダイスさんで、スタジオわんわんアリスさんの撮影会に参加してきました。
昨晩は、ジンのシャンプーと前足の伸びた毛をカットしましたよ!
ジンのシャンプーということで、2つのドライヤーの効果を試す時が来ました。
 
まずは、両手が使用できるというドライヤーです。
 

 
やっぱり、ジンの毛の量だと、乾くのに朝方までかかりそうです、、、
次に、大風量ドライヤーを試してみました。
 

 
人間用のドライヤーですが、こちらはさすがです!
以前使用していたドライヤーの半分くらいの時間で乾かすことができました!
固定式のドライヤーは、せっかくなので、冷風をお尻側から当ててましたよ、、(^^ゞ
とりあえず、ジンの毛もフワフワになり、明日の撮影準備OKだね♪
 
当日は、駐車場の関係もあり、開店の10時に到着。
お散歩しながら、時間つぶし。
フードコートのテラス席の前を歩いていると、「ジンく~ん」と呼ぶ女性の声がしました。
振り向くと、黒ポメの、ポン・ポコ兄弟のママさんの声でしたよ!
ドッグランからの帰りだそうです。
ドッグランでは、ポン君とジンは仲がいいのに、この日のポン君は、ジンに向かってワンワン吠えてました、、、
場所が違うと分からないのかな~!?
また、暫く歩いていると、「おっ!ジンくん」とおじさんの声です。
今度は、ジン・チコを可愛がってくれる同じマンションの住人の方でした。
でも、気付いたのですが、呼ばれるのは、何故かジンの名前なんですね、、、(^-^;
 
30分早いけど、ジン・チコをカートに入れ、ペットパラダイスさんに向かいました。
 

 
もう、10:時半だから、たれ目のチコちゃん、暑いね~
ジンは、そっちに何か気になる物があるの~!?
ペットパラダイスさんに到着しましたよ!
到着すると、仲良しの店員さんが直ぐに来てくれて、ジン・チコと遊んでくれましたよ~
店長さんは、今日は遅番なので12:30くらいの出社です。
入れ違いですね、、、
私の前の方が、撮影してましたので、その様子をこっそり撮りましたよ。
 

 
ジン・チコは大丈夫かな、、、(^^ゞ
特にチコですね。
私の緊張がジン・チコそして、店員さんにも伝わって、ジン・チコはそわそわ、私と店員さんはずっと大丈夫かな~みたいなオーラを発しています、、、
私は、汗が止まらす、喉カラカラ!
前の方が終わり、いよいよジン・チコの番です!
簡単な打ち合わせをして準備が始まりましたよ。
撮影中は、写真撮影禁止なんです。
ブログで宣伝するからと言って、準備の様子を1枚撮影させていただきました。
 

 
ジン・チコはペットパラダイスさんで購入したペアルック2着と、ジンの紋付き袴を持って行き、チコはピンクの着物を借りました。
ここで、何と店長さんがやって来たんですよ!
ジン・チコの撮影の様子を見に来てくれました。
やっぱり心配だったのかな、、、?(^^ゞ
撮影は約15分間で、40カットの予定。
撮影の場所に入ると、ジン・チコはクンクン匂いチャックが始まってしまいました。
大丈夫かな、、、
でも、想定内みたいです。
撮影が始まっても、落ち着かないジン・チコ。
私は、横で「お座り・待て」の言葉を汗をかきながら連発してます。
でも、カメラマンさん流石です!
口からイヌの鳴き声は勿論、色々な音が出るんですよ~
それに、音の出る色々な物をカバンから出し、ジンチコを引き付けます。
1秒にも満たない一瞬のカメラ目線を捉えて撮影していきましたよ!
ジンはおとなしくお座りしてましたが、チコは1枚撮るたびに動いてしまい苦労をかけました!<m(__)m>
でも、お陰さまでいい写真がたくさん撮れましたよ~
 
撮影が終わると、撮った写真の確認と商品の説明です。
こちらも、特別に撮影させて頂きました!
 

 
パソコンに撮った写真がアップされてますね。
購入したものは、CDに落とした全データーと、21枚載るアルバム。
キーホルダー1つとストラップ2つです。
締めて、25,000円アップです、、、
撮影料3,000円割引券は頂いたものの、いいお値段ですね、、、(^^ゞ
先日、ブロ友のチョコさんも言ってましたが、ワンちゃんのこととなると、お財布の紐が緩くなりますね~
ペットパラダイスさんも色々とお世話をして頂き、ありがとうございました。
今度、お礼のお買い物をさせて頂きますね~(*^-^*)
 
1枚フォトカードを頂きました。
 

 
可愛く撮れているでしょう~(*^-^*)
でも、ジンはレイを掛けてもらったので、洋服が全く見えてないね、、、(^^ゞ
撮影が終わると、何でこんなに疲れたんだろうと思うくらい、疲れました。
やっとエアコンもかけたので、疲れも取れてきましたが、、、
今日購入した商品が届くのは、3週間後だそうです。
届いたら、写真やアルバム等をアップしますね~(*^-^*)
今週は、5日間頑張れば、土日がお休みです。
そしたら、またドッグランに行こうね~
それでは、また
 
2014/07/26

暑くてもやっぱりドッグラン!(^^ゞ

こんにちは~♪
 
今日は朝からいい天気!
ドッグラン日和と言いたいところですが、暑いですね~
すかり、猛暑になりました!
でも、何の躊躇もなく、ドッグランへ出発です。
 
AM9:15頃に到着しました!
誰もいませんよ、、、
そうだよね、そうだよね~
普通、こんなに暑かったら、ドッグランに行かないですよね、、、
でも、普通じゃない人がもう一人いましたよ~
ライ君ママです!
ライ君(本名ライリー)、今日も元気でしたよ~
 

 
暑さにも負けず走ってますね!
ジンとライ君は、仲良く何かを見つけた様です。
 

 
まさか、、、
 

 
いきなりスリスリですか、、、
そのネタ、以前にアップしまししたよ。
ライ君ママさん、カバンからフリスビーを出してきましたよ!
以前、断念したフリスビーですが、、、
でも、今回は追っかけてました~
 

 
 

 
これ、新しいカメラで撮った連写の一部です!
でもジン、持って行く方向がずれてますよ~
ライ君も咥えて来たね!
 

 
ジンは、暑いからひと休み~!?
 

 
日陰での休憩と水分補給はこまめにするんだよ!
ライ君は、よく何かを咥えて来ます。
今回は、ビニールごみを咥えて来ましたよ、、、
 

 
得意気なお顔してますね、、、
逃げ回るライ君を私とママさんで追いかけて、やっと取りました、、(^^ゞ
この後、ミミズも咥えてました、、
 
気が付くと、ママさんの方に3ワンコ達が固まってます。
みんなママさんの事が大好きですね~
 

 
でも、分かりますか~?
ライ君、ちゃっかり、枝を咥えてます。
ジンは、家ではチコが咥えているものを欲しがる性格です。
まさかと思いましたが、ジンがライ君の咥えている枝が欲しくて、クィンクィンと鳴き出しましたよ、、
 

 
とうとう、手が出ちゃいましたね。
そして、、、
 

 
ちゃっかり枝をゲットしましたね!
ライ君、優しいね~
これがチコだったら、唸られて反撃をくらってましたよ。
それにしても、まだまだ甘えん坊で、お兄ちゃんになりきれないジンです!
ライ君の可愛いアップも撮りましたよ。
 

 
こんな顔を見ると、悪が消えて、ただただ可愛いです。
 

 
今度は、ちょい悪ですね~(*^-^*)
チコもアップだよ~
 

 
暑くて、少しマヌケ顔になってますね!(^-^;
この後、ライママさんがある物を取りに自宅へ戻りました。
その間、ジンとライ君は、ボール投げをして遊びましたよ!
 

 
連写で何枚も撮ったのに、アップしたのはこれ1枚だけです、、(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
ライ君には、このボール少し大きかったね、、、
 
ライママさんが自宅に戻ったのは、ライ君が食べなかったチワワ用のフードなんです。
チコが食べているフードは、ジンの食べているパピヨン用のフードとパピー用のフードを混ぜて与えていて、近々ジンと同じメーカーのチワワ用のフードを購入しようと思っている矢先にそのフードを頂いちゃいました!
ありがとうございます(*^-^*)
 
毎回、たくさんの写真を1枚1枚縮小してブログにアップしてきましたが、一括で縮小する無料ソフトを入手しました。
ネットで検索したら、簡単に出てきましたよ~
写真の大きさも統一されていて、楽ですね!
 
明日は、ジン・チコの撮影なので、ドッグランはお休みです。
また、来週行こうね~(^○^)/
 
2014/07/23

太郎便でお荷物到着!(*^-^*)


こんばんは~♪
 
梅雨が明けたと思ったら、暑さが厳しくなってきましたね、、、
でも、まだまだ夏はこれからが本番。
まだ、水道をひねると、それなりに冷たい水が出て来ますが、ピーク時にはぬるま湯が出てきます。
生野菜とかも、ぬるま湯で洗わなければいけないんですよ、、、
我が家では、まだ冷房入れてません。
南側と北側の窓を開け、扇風機でジンチコもお留守番をしてます。
勿論、ジンチコの様子を見ながら、冷房に変えるつもりではいますが、まだ元気に家の中を走り回ってます。
 
昨日、荷物が届いていましたよ!
以前、箱根でお会いした太郎ママさんからのお届け物です。(*^-^*)
先日、太郎ママさんがクイズを出されました。
50年前のパパさんの集合写真の中から、パパさんを当てるクイズ!
パパさんにもお会いしたというのに、見事に外しました、、、(T_T)
でもね、ママさんの配慮で、参加賞をいただきました。(*^^)v
こちらですよ~!
      ⇓
 

 
当選者の方は、既に2名の方がブログアップしていましたが、木箱入りの高級そうめんでした。
でも、参加賞も当選者並みの素晴らしい商品ですよね~(*^-^*)
太郎ママさんは、毎月愛犬太郎ちゃんをモデルにカレンダーをアップしていますが、7月はクロイヌ便の太郎ちゃんでした。
その時のお写真をメッセージにしてくれましたよ!
 

 
特別に、太郎便での配達ですね~♪
太郎ちゃん、可愛く撮れてますよね!
そして、もう1枚メッセージがありました。
 

 
もう、当たりはずれ関係なく、とても優しい配慮に感激してしまいました。
ママさん、そしてパパさん、ありがとうございます。
先日、ママさんのコメで、私の事を、親戚みたいなもんやから、、、と言っていただきその言葉も嬉しくて忘れませんよ~!
お互い元気で、長くお友達でいて下さいね!
いつか、美味しいものを食べさせてもらいに、大阪行きますからね~(*^-^*)
 
話しは変わりますが、一昨日新しいカメラを購入しました。
望遠機能が充実してて、連写機能があって、ポケットに入るサイズで選びました。
 

 
早く慣れて、ワンちゃん達の走る姿を沢山撮りたいですね~(*^-^*)
それでは、また
 
2014/07/21

ドッグランの平和は僕が守る!byジン

こんにちは~♪
 
昨晩は雷がゴロゴロと鳴っていましたが、朝起きたら雨降ってませんでした。
勿論、ドッグランだね!
今日の写真の掲載予定枚数は24枚、、(^^ゞ
yahooブログの画像は2㌔バイトなので、1枚当たり約83.3バイト。
かなり縮小しますので、写真の大きさもバラつきが出てしまうので、悪しからず、、(^^ゞ
 
今日は、久しぶりにジンのテンションが高かったですよ!
もう、走ってますね~
今日、ジンははっぴを着ての登場です!
 

 
チコも、楽しんでますか~?
 

 
私に向かって、チコチコ走りでやって来ましたよ~
ジン兄ちゃんへも追いかけて行ったね~!
 

 
ドッグランでは、ほとんどチコの事を気にかけないジンなんです、、、(^^ゞ
今日は、3ワンコのお友達がいましたよ!
まずは、昨日もお会いした、レオ君。
 

 
このレオ君、飼い主さんが亡くなって保護されていたところを里親として引き取ったそうです。
推定年齢は3歳位だそうで、初めて見かけたときには、とてもポメラニアンには見えなかったそうです、、
しかし、少し興奮しやすいので、常にリードに繋がれています。
今日は、ワンちゃんも少なかったので、リードを放してもらえたね~♪
このご両親は、私よりも少し高齢だと思いますが、とても優しいご夫婦なんです。
ジン・チコも沢山可愛がってもらったね~(*^-^*)
レオ君も早く他のワンちゃん達と遊べるようになるといいね~
早速、ジンに向かって吠えてますね、、、(^^ゞ
 

 
でも、ジンは全然気にしない子なんですよ~
もう1匹の子はトイプーちゃんです。
 

 
私に向かって、たっちしながら甘えてくれてます。
そして同じ家族のもう1匹のヨーキーちゃん。
 

 
このヨーキーちゃんは、レオ君に興味を持って近づくのですが、吠えられて逃げてしまいます。
でも、また暫くすると近づいて行くんですよ!
気になるんですね~
この2ワンコのママさんに、ジンがキスの洗礼です。
そしたら、レオ君のママさんが、「ジンくん奪うの早いわよ~」と言ってました!


そう、昨日もジンは沢山の方にキスをしまくってました~(^^ゞ
座っている人は、老若男女とわず、ジンのキスの攻撃にあいますので、気を付けて下さいね~
そして、レオ君ママさんは、「逃げるタイミングが分かったわ~」と言って、ジンのキス攻撃をうまくかわしてましたよ!
チコは、この中にいませんが、4ワンコで遊んでました。
 

 
そんな中、今日もやって来ましたよ~!
 

 
綺麗で可愛いお顔をした、NANAちゃんです。
昨日までは、ナナちゃんと言ってましたが、NANAちゃんが正しい様です。
NANAちゃん、今日もママさんを追いかけて走ってましたよ!
 

 
そして、こんなにかっこ良く走れるんですよ!
 

 
尻尾もピンと立ってますね~!
新しいお友達にNANAちゃんも興味津々。
 

 
何と、昨日に続きイタグレちゃんです。
昨日やって来たイタグレちゃんとは違う、ルチル君というお名前です。
 

 
NANAちゃんが昨日イタグレちゃんと走ったので、パパさん・ママさんもちょっと興奮気味!
 

 
しかし、NANAちゃんもパパさん・ママさんが喜んだのもここまで、、、(^^ゞ
ルチル君、ちょっと元気が良すぎました~
 

 
NANAちゃんパパさんの陰に隠れてしまいましたよ、、、
尻尾もあっという間に下がってしまいました。
ルチル君が走っていると、NANAちゃん怖いのか、私の足に体をグイグイ押し付けて来ましたよ!
最後にやって来たのはチワワのラムちゃん!
性別は聞き忘れてしまいました。
 

 
今日は、チワワのライ君が来ませんでしたが、ライ君似でとても元気な子でした。
ライ君がいたら、2チワワで遊んだんだろうな~♪
 
しかし、このルチル君とラムちゃんは相当な悪党でした。
ここからはフィクションですので、真剣に見ないで下さいね~!
 

 
何だか怪しい雲行きですね~
 

 
一触即発の状態ですね、、、
 

 
ハラハラしますね~
このドッグランは、守られるのでしょうか?

 

 
チコも応援してるよ~!
 

 
ジン、良い子のみんなのために、このドッグランを守ってよ~!
 

 
勝負の行方は、、、
 

 
こうして、ドッグランは、ジンの活躍により悪党から守ることができました。(*^-^*)
 
ルチル君パパさん、ラムちゃんパパさん、全く悪気はありませんのお許しを、、、(^^ゞ
でも、ルチル君との勝負は、長身を生かしたルチル君にジンが押されてましたよ~♪
その後、ジンの前を余裕で走りまわるルチル君です。
 

 
ジンは、タジタジですね~
でも、今日も楽しい時間を過ごさせていただきました!
また、今度の土曜日に来られるといいね~(*^-^*)
 
2014/07/20

ドッグラン!久しぶりのお友達~(*^-^*)

こんばんは~♪
今日は、天気が心配でしたが、雨も降ってなく午前中は絶好のドッグラン日和です!
早速、準備をしてレッツゴー(ちょっと、古い?)
AM9:10に到着です。
小型犬ゾーンにワンちゃんがいるのが遠くから見えますよ~
 
ドッグランに入ると、今日のジンは、やる気ありますね~

早速走ってましたよ~
 

 
 

 
今日は、久しぶりのお友達に会いました~
以前、3回位お会いした、ポメ3兄妹です。
以前、お会いした時は、ジンもまだ小さかったかな~!?
 
まずは、チャイ君ですよ!
 

 
そして、エルマちゃん!
 

 
最後に、ラーレちゃん。
 

 
もし、名前とワンちゃんの対応が違っていたら、すいません!

まとめて、3ワンコですよ~
 

 
3ワンコとも明るくて、とてもお利口さんなんですよ~!
そろって、カメラ目線してくれました!(≧▽≦)
今日は、色違いのアロハを着てますが、洋服は全て手作りなんです。
ママさん、ブログもしているので、リンクしました。
 
うまくいかなかったら、すいません、、(^^ゞ
 
今日も、ナナちゃん来てましたよ。
 

 
ナナちゃん、お会いするたびに少しずつ慣れてきてます。
今日は、走ったので、パパさん・ママさん大喜びしてました!(#^.^#)
イタグレちゃん2ワンコもやってきたので、ナナちゃんの目が光りましたよ!
なんと、ワンちゃんと初めて一緒に走ってました。
 

 
ナナちゃん、イタグレちゃんを追いかけてますよ~♪
そして、ライ君もやって来ました。
ライ君のドアップ!
 

 
相変わらず、枯葉を咥えて、いい(悪)顔してますね~
みんな、集まって来ましたよ!
 

 
チコはというと、、、
ちゃんと、ライママさんに抱っこされてますよ~(*^^)v
 
ジンは、日陰で休憩モードに入ってます。
 

 
段々、暑くなって来たからね~
トイプーちゃんが声をかけてくれても、、、
 

 
無視!
チコがやって来ても、、、
 

 
無視!
イタグレちゃんが遊びに来ても、、、
 

 
またまた無視です、、(^^ゞ
でも、そんなジンも動き出す時がやって来ました!
ポン・ポコ兄弟がやって来たからですよ。
 

 
ジンは、お友達がやって来ると、必ず入口までお迎えに行きます。
チコも連られて、やって来ましたよ!
ポン・ポコ兄弟の洋服を見てあげて下さい。
 

 
ワールドカップのユニフォームです。
ポン君がブラジル代表のユニフォームで、ポコ君がスペイン代表のユニフォームを着てますね!
どちらも背番号11番でしたが、ポン君の背番号尻尾で隠れてますね。
ジンとポコ君の珍しいツーショット!
 

 
奥の大型犬に興味を持っているようですが、この2ワンコの間には、微妙な距離感がありますね、、(^^ゞ
ポン・ポコ兄弟は、ママさんが座っている、ベンチの下で一休みです。
 

 
可愛すぎですよ~(≧▽≦)
 
今度は、ライ君。
 

 
ジンもライママさんの事が好きなので、よく遊びに行きますが、ライ君心配でやって来たのかな~!?
ライ君、一足先に帰りました。
ママさんの自転車のカゴに入ってますよ~
 

 
はい!明日もよろしくお願いします!
ジン・チコも来てから、2時間半が経過してしまいました。
だって、ドッグラン楽しいんだもの、、、
誰がって?
勿論、私ですよ~(#^.^#)
帰りは、パーキングまで、ポンポコ一家と帰りましたよ!
 

 
帰りは、勿論ジン・チコはカートの中です、、、
今日も頑張ったからね~(^○^)/
明日も、雨が降らなければ、またドッグランにい行きますよ~
また、お友達沢山来るかな~
 
2014/07/16

ジン・チコとお買い物~♪

こんばんは~♪
 
先週の土曜日、仕事から帰った後に、ジン・チコ連れて、近くのショッピングセンターに車で買い物に行ってきました。
毎週、日曜日には、同じショッピングセンターに買い物に行くんですが、パーキングの混雑を避けるため、50ccのバイクで買い物に行ってます。
バイクに乗せられる荷物の量は限られるので、少し大きい物は車で行きますが、パーキングが空くPM8:00頃が狙い目ですね!
 
ショッピングセンターに入って、いつものようにジン・チコはカートの中です。
 

 
どこから行きますか~!?
まずは、扇風機売り場。
 

 
壁掛け用の扇風機です。
我が家に3台目の壁掛け用の扇風機。
いつもいる各部屋に1台ずつ。
今回は、ダイニング用です。
勿論普通の扇風機もあるのですが、狭い我が家なので、少しでもジン・チコが走り回れるスペース確保のためなんですよ~!
こんな感じで、取りつけました!
 

 
さあ、買い物の続きだよ~
 

 
次は、広告に載っていた商品です。
 

 
シャンプー後に使うドヤイヤーですね~
この間、大風量のドライヤーを購入したばかりでまだ使ってません、、、(^^ゞ
でも、両手が使えるとなったら、楽だと思い、購入してしまいました!
 

 
このドライヤーもまだ使用していませんが、ホースが今一つ固定されないのと、風量が少し弱いかな、、、
もう一つ改良が必要かも…
 
買い物は、これでおしまいですので、ついでにジン・チコの記念写真!(何の記念???(^^ゞ )
 

 
ジン、久しぶりの変顔だね~
 

 
よーく見ると、またもやジン変なお顔だよ、、、
27日の撮影会は、イケメン顔で頼むよ~(*^-^*)
 
ドッグランに行くと、チコは人のところへ甘えに行くと言いましたが、そんな様子の写真が1枚ありましたよ!
 

 
右上にライ君がいますが、ライ君ママさんへ甘えに行った様子です。
これじゃあ、みなさん抱っこしてしまいますよね、、、(^-^;
 
もう一つ、昨晩のジン・チコの様子です。
 

 
洗面所から撮ってます。
 

 
このような状態の時は、ジンは上からの攻撃で、チコは下からの攻撃で応戦します。
以前は、上下逆が多かったんですが、チコも大分余裕になって来ましたね、、、
 
明日は、会社で健康診断があります。
夕飯はPM9持までということで、9持少し前に食べ終わりました。
でも、明日の朝からは、飲食禁止!
この暑いさなか、水飲めないのってどうなの、、、?
まあ、我慢しますけど、、、
 
2014/07/13

ドッグラン、スリスリ大会(^^ゞ

こんにちは~♪
 
今日は、午前中にドッグランへ行ってきましたよ~
曇り空で暑くもなく、最高のドッグラン日和になりました。
ドッグランには、9持頃に到着。
今日のお友達の紹介からです。
 
まずは、おなじみのライ君!
 

 
相変わらず、ワルそうな顔してますね~
遠くから、この白い尻尾が見えて、直ぐにライ君の存在に気が付きました~♪
今日も、元気を沢山振り撒いてくれましたよ!
 
そして、毎週犬慣れしてもらおうと、ランに通っている、ナナちゃんです!
 

 
毎回会う度に、少しずつ慣れて来ているんですよ~
今日は、初めてランで走っている姿を見ました。
まだ、お友達と一緒には走れませんが、この調子でいけば秋頃には一緒に走れるようになりそうですね!
パパさんママさん、頑張って下さいね!
 
そして、黒柴のももちゃん(?)です。
 

 
柴犬としては小型なので、小型犬ゾーンに遊びに来てましたよ
ジンが、ランに入るといきなり遊んでいましたが、カメラの準備がまだできてませんでした、、(^^ゞ
 
そして、ジン。
 

 
かなり前に買った服を着せたので少し小さく、キン肉マンのようになっていました。
そして、チコですよ!
 

 
チコは、他のワンちゃんとはあまり遊ばず、パパさんやママさんのところにばっかり遊びに行ってました、、(^^ゞ
そして、ユメちゃんと遼馬君もやって来ましたよ!
 

 
ジンとライ君がお出迎えです。
ユメちゃん、とっても明るい子です。
 

 
そして、遼馬君。
 

 
ユメちゃんの優しいお兄ちゃんです。
足が少し悪いので、走り回ることはできませんが、みんなのことをいつも優しく見守ってくれていますよ!(#^.^#)
 
チコが、他のワンちゃん達と一緒にいます♪
 

 
でもね、、、
 

 
すごすごと、私の方へ逃げて来てしまいました、、
 
ライ君は、枯葉を咥えてお遊び中!
 

 
ライ君、一番走り回ってました。
まるで、1年前のジンを見ているようでしたよ!
ライ君ママさん、本当ワンちゃんが大好きです。
 

 
自然とワンちゃん達も集まってきます!
ジン・チコとも沢山遊んでもらいました。
 
みんなで遊んでいると、ライ君が地面に体をスリスリ始めました。
 

 
気持ちよさそうにスリスリしてますね~!
まだ行きますか~
 

 
そしたら、同じ場所でジンも始まってしまいました。
 

 
更に、エスカレート!
 

 
幸せの絶頂って感じで、スリスリしてますね~
でも、地面をチェックしたら、やっぱり小さいミミズさんがいましたよ、、、
ミミズをライ君ママさんが取った後ですが、ユメちゃんまでスリスリ、、、
 

 
今日も、ジンはユメちゃんと走ってました。
 

 
 

 
でも、今日は走っているいい写真が撮れませんでした、、、
今のカメラ、連写機能がないので、一発勝負!
以前より走る量が少なくなっているので、かっこよく撮るのは難しいですね、、
そのうち、もう少しいいカメラを購入したいですね~
 
ライ君ママさん、娘さんにチコの写真を見せたくて、チコのこと頑張って撮っていました。
 

 
その姿を、後ろから撮ってしまいました。
すいませ~ん!
今日、ライ君ママさんが、私のブログ名を聞いてくれたので、きっとこのブログを見てくれますね~
 
☓ワル顔 ⇒ ○ワル可愛い
 
と、していきましょう~(^^ゞ
 
今日も、気付いたら2時間半もドッグランにいました。
ワンんちゃん達を遊ばせるというよりは、飼い主さん同士がおしゃべりに夢中になってました、、
気が付くと、ジンとチコが、私の目の前で、私の方を向いて座ってます。
まるで、もう帰ろうよ~と、私に訴えているようでしたよ、、(^-^;
 
今日買い物をしていると、保冷バッグも見つけました。
 

 
ちょうど、ペットボトルが2・3本入るくらいの大きさなので、暑くなっても冷たい水をあげられるし、私の飲み物を持ち歩くことができそうです。
ドッグランの周りには自動販売機がないので、これからの時期重宝しそうですよ~
 
来週は、日・月の連休。
また、みんな一緒に遊ぼうね~(*^-^*)
 
2014/07/11

蒸し暑い、、、(一一")

こんばんは~♪
 
台風は、昨夜中に静かに通り過ぎてくれたようです。
でもね、台風一過の影響なのか、もの凄く蒸し暑い、、、
そんな中でも、窓を開け扇風機で頑張っている、我が家です。
 
昨日で、ジンが1歳7ヶ月。
チコは、今度の日曜日に7ヶ月になります。
最近のジンは、やや太り気味になって来ているので、食事とおやつの制限と家の中でもなるべく運動させるように心がけています。
チコは、大分大きくなってきましたね~
チコもやや食事制限中です!
でも、暑い中、食欲もあるし元気ですよ~♪
 
まずは、そんなチコの様子ですよ~♪
 

 
あはっ!
グダグダしてますね、、、(^-^;
 

 
 

 
可愛い笑顔だよ~!
ジンは?
 

 
おもちゃを投げて下さいのお願いに来てます!
 

 
暑いのに走るから、舌出てますよ~(*^-^*)
でも、元気でよろしい!
 
以前、私のベッドの隣にチコ用のゲージを用意して、寝室で一緒に寝るようになりましたが、今でも一緒に寝てますよ!
以前のように早起きもしなくなりました。
夜中にふと目が覚めてチコを見ると、大人しくベッドで寝ています。
ちょっと見とれてしまいながら、また寝てしまいますけど、、、
本当は、ジンんも一緒の部屋で寝ることができたら、もっと楽しく寝れそうなんですが、 なんせ狭いので、、、
 
明日は、もう1日仕事なので、頑張りますね~(#^.^#)
 
2014/07/06

ドッグラン、なかなか帰れない、、、(^^ゞ

こんばんは~♪
今日は、朝晴れてましたので、ドッグランに行ってきましたよ~
ドッグランに着くと、記帳するのですが、入った時間がAM9:17。
曇り空で、それほど暑くもなく、心地よかったですよ!
 
ドッグランには、ダックスちゃんがいましたよ~
 

 
おとなしい子で、ちょっと恥ずかしがりやさんだったね~!
チコは、マイペースで歩いてました。
 

 
でも、気付くとダックスちゃんのパパさんやママさんのところに遊びに行ってましたよ~
ジンは、嬉しそうに走ってたね!
 

 
暫くすると、先週に続いてナナちゃんがやってきました。
 

 
本当に優しくて綺麗なお顔してますよね~
悩みは、人慣れ犬慣れしないことです。
チコが寄っても、後ずさりしてましたよ、、、(^^ゞ
でも、ダックスちゃんと少し仲良くしてたね~
 

 
ナナちゃんのママさんは、チコを気に入ってしまって、もう一匹チワワを飼おうか悩んでました、、(^-^;
パパママさん、まずはナナちゃんがドッグランで走るように頑張って通いましょうね~!
 
ジン・チコ一緒に歩いてます。
 

 
一緒にというよりは、チコが着いて歩いているだけですけどね、、、
ジンは、また走り出しましたよ~
 

 
 

 
いい走りしてるね~(*^-^*)
この後、ユメちゃん・遼馬君もやってきましたよ。
そして、ヤンチャワル顔のライ君も登場です!
ユメちゃんとライ君、そしてジンのスリーショットですよ~!
 

 
ライ君は、相変わらず元気の固まりですね~
ライ君、チコにも誘ってくれましたよ!
 

 
ライ君の途中から白い尻尾がヒョロヒョロ~っと上に伸びてますね!
ライ君、ワル可愛いですよね~(≧▽≦)
 
大型犬ゾーンにはスタンダード君が来ました。
 

 
とっても可愛いお顔してました!
この家族の方が、おやつをあげていると、ジンは釘づけ、、、
お裾分けしてもらってました、、、(^^ゞ
おやつタイムが終了したというのに、ジンはずっと離れないんですよ。
また、ジンに目をやると、おかわり貰ってました、、、(^^ゞ(^^ゞ
いやしい子でどうもすいません、、
でも、普段ジンは慎重な子なので、他の人からおやつを貰っても、なかなか食べないんですよ~
よっぽど気に入ったのかな、、
 
今度は、あのポン君とポこ君もやって来ました。
 

 
いつもならポン君と走ったり遊んだりするんですが、ジンは全く走る気配なしです。
ライ君とポコ君は仲良く走ってましたよ~♪
チコも完全に疲れてます、、、
隅っこでひっそりと座ってました、、、
 

 
それでも、ここにはチコのファンが多いので、皆さんに抱っこされてました~(#^.^#)
もう、ジンもチコも遊ぶ気配が全くないので、帰ることにしました。
本当は、ユメちゃんやライ君が来る前に、そろそろ帰ろうかと思っていたんです。
でも、次から次へとお友達がやってくるので、帰るタイミングを逸していました!
でも、ジン・チコの様子をみると限界そうなので、帰ることにしました。
 
ドッグランを出た時間は、11:40ですので、2時間23分もいたことになります。
ジン・チコ、よく頑張ったね~(*^-^*)
 
我が家に帰って来てからの、チコとジンの様子です。
 

 
 

 
ぐっすり寝てますね~!
今週は、土曜日出勤なので、休みは日曜日だけ。
頼むから、また雨降らないで下さ~い!