fc2ブログ
2014/06/29

雨上りのドッグラン!

こんばんは~♪
 
今朝、7時に目が覚めましたが、雨が降ってます。
結構強く、、、
朝から、ドッグランに行こうと思ってましたが、諦めだね、、、
パソコンの前に座っていると、あれ?
雨の音が、止んでいる。
外を見ると、青空が出てました!
 
お散歩位は、できそうだね~
と言うことで、ドッグランのある引地川親水公園へ行くことにしました。
この公園には、30~40分位かかるお散歩コースがあります。
ここを歩いていると、ワンちゃんにも沢山会えるしね~♪
 
パーキングに到着し、ドッグランの方を見ると、人の姿が見えます。
まさかと思いましたが、取りあえず見に行ってみました。
 

 
ベンチにおじさんが座ってますね。
せっかくだから、ちょっと覗いて見る~!?
シロツメグサには、水分たっぷりでビチョビチョになるからね~
と言ったところで、ジン・チコには通じるはずもないですね、、、(^^ゞ
中に入ると、マロン君がいました!
 

 
綺麗な被毛でしたが、足元は既に汚れていました、、、
ジンは、大型犬に興味があったようです。
 

 
ジンは、大型犬にもたじろぐこともなく、勇敢だね~!
でも、チコにはタジタジだけどね・・・!
 
まもなく、チワワちゃんがやって来ました!
あっ、ライ君だ!
ドッグランの更新に来た時にお会いした、チコと同じ月に生まれたチワワのライ君です。
 

 
ちょっとワル顔の元気なライ君。
今年から、このドッグランの会員になったそうです!(*^-^*)
ライ君ママさんは、チコにべったり♪
前回も、チコのこと沢山可愛がってくれたんですよ~!
「チコちゃんを連れて帰ってしまいそう・・・」と言ってました。
ちょっとそれは困りますが、、、
マロンちゃんとライ君、仲良く挨拶してますね。
 

 
暫くすると、今度は黒ポメのポン君がやって来ましたよ!
 

 
ポン君、何度かこのブログに登場してますが、4月に鵠沼海岸のお散歩中にお会いして、それぞれのブログにアップしてました。
ポン君、ママさんもアメーバーでブログを行っており、そのブログで知ったのですが、先月弟君を迎い入れたんです。
ポコ君っていうんですよ~
 

 
ポコ君も黒ポメで4ヶ月です。
ポン君ママさんって、これからポンポコママさんって呼べばいいのかな、、、?
 
ポン君とは、このドッグランでは、ライバル関係!
今日は、どうかな~!
 

 
おっ、何か始まる予感!
 

 
ジンは盛んに挑発してますね!
 

 
ジンが走り出しましたよ~!
 

 
今日も、ジンの地上すれすれ超低空飛行走りです!

一歩間違えれば、地面に寝そべっているようにも見えますが、、、(^^ゞ
気持ちよく走れたね~!
 
ライ君のママさん、ワンちゃんに囲まれて、大喜びしている姿。
 

 
ワンちゃんに囲まれて幸せ~と言ってました。
日が差してきて、段々暑くなって来ましたよ!
みんな、日陰に集まって来ました。
 

 
チコが、ジンにちょっかいを出し始めましたよ。
 

 
ジンは、少し迷惑顔!
でも、楽しめましたか~!?
 

 
この笑顔は満足そうですね~(*^-^*)
でも、この後帰ろうとしたら、日陰から動こうとしません。
チコはしっかり歩いているのに、ジンは駐車場まで抱っこですよ、、、(^-^;
 
そう言えば、今日撮った写真の中に、こんな1枚が混ざっていました。
 

 
前足を見る限り、歩いている様子もないし、ましてや、逆立ちなんてジンはできませんよ、、、
不思議な1枚の写真です、、、(^^ゞ
 
スポンサーサイト



2014/06/28

あっ!お兄ちゃん待って~

こんにちは~♪
 
今日は、休日ですよ~
ジン・チコ、2日間一緒だね!
でも、、、
天気予報では、既に雨です。
でも、まだ雨降ってないから、ドッグラン行く~?
 
ということで、8:30に到着です。
また、貸し切りだね。
だって、いつ雨降るか分からないものね、、、
暫く、ジン・チコをフリーにして様子を見てました。
 

 
チコが、ジンのもとへ走って行きましたよ!
ジン、全部写ってなくてごめんよ!
 

 
 
 

 
チコは、お兄ちゃん大好きだね~(*^-^*)
以前は、全速力で走っていたジンも最近は本気で走りません、、、
でも、久しぶりに走ったんですよ!
これが、ジンの低空飛行の走りです!
 

 
しかし、この後ジンは寝そべってしまいました。
もう、お疲れ、、、!?
 

 
ジンは、疲れたのではなく、つまらなかっただけのようです。
お友達が来ると、急にテンションが変わりましたよ~!
 

 
もう、待ちきれないジンです♪
やって来た子は、ミニチュアピンシャーのナナちゃんです。
 

 
可愛いでしょう~
でも、ちょっと恥ずかりがり屋さん。
ジンが、誘っても乗って来ませんでした。
走ったら、早いのにね~
ジン・チコは、ナナちゃんの若いパパさんママさんに沢山可愛がって貰いましたよ!
お礼は、ジンのペロペロ攻撃です、、(^-^;
ジン・チコは、ナナちゃんの登場で、テンションが上がったみたいです。
 

 
チコも走ったよ!
 

 
もう少し、遊んでいたかったのですが、雨が降って来てしまいました、、、
強くならないうちに、帰ることにしましたよ~
ナナちゃん、早くワンちゃんに慣れるといいね!
 
この後、私たちは、ペットパラダイスさんへ向かいましたよ!
もちろん、ペアルックを買いにです。
ペットパラダイスさんに到着すると、馴染みの店員さん一人です。
でも、ずっとジン・チコと遊んでくれました♪
買った洋服は後でアップしますね。
 
今度は、動物病院に向かいました。
数日前に、チコのほっぺたを触っていると、片方だけしこりのようなものがあるのに気付きました。
口に何かできもの?
口を開けてみると、一番奥の歯が抜けかけて出っ張っているようです。
でも、抜けてくれないので、心配で先生に見て貰うことにしました。
待合室のチコの様子です。
 

 
先生に見て貰うと、もうすぐ抜けるので、心配無いとのことでした!
心配性の親バカですね、、、
チコの体重は、2.1キロ。
とうとう、2キロ超えですね!
チコが我が家に来た時は、1キロちょっとだったので、約2倍になりましたよ~
あっという間に大きくなって来ましたね~
 
ペットパラダイスさんで購入した、ジン・チコのペアルック姿です。
 

 
 

 
どうですか~!?
色違いです!
レジを済ませた時に、1枚のパンフレットをいただきました。
 

 
7月26日・27日に、ワンワン撮影会があるんですって。
スタジオアリスさんのプロのカメラマンが撮ってくれるそうです。
撮影料3,000円の無料券をいただいたので、早速27日の11:00に予約しましたよ~!
いつも、下手くそカメラマンが撮っているので、楽しみですね~(#^.^#)
チコは、ちゃんと写真撮れるかな、、、(^^ゞ
では、また!
 
2014/06/26

最近のジン・チコの我が家での様子!

こんばんは~♪
 
昨年の11月に、江ノ電沿線カレンダーを購入した記事覚えてますか~!?
5・6月は、こんな絵ですよ!
 

 
江ノ電と、紫陽花、それに2匹のネコさんですね。
この画家さんが同じマンションの住人で、おとといの夜パーキングで一緒になったので、お話をしながら帰って来ましたよ!
画家さんは、アトリエからの帰りだったそうです。
せっかくなので、いくつか質問をしてみました。
絵は、現地ではなく全てアトリエで描くそうです。
でも、取材のため江ノ電の写真を撮りに行ってるみたいですよ!
この絵のネコさんは、実際にはいないらしいです。
7月には、絵を何点か提出し、江ノ電側に選んで貰うようなので、今忙しいようです、、(^^ゞ
また、来年も購入しますからね~♪
 
特に、ネタも無かったので、いつものように、ジン・チコの写真でごまかしますね、、、(^^ゞ
ジンからだよ~!
 

次は、チコの番だよ!
チコは、直ぐに私の顔をめがけてやってくるので、足を抑えてます、、、(^^ゞ
 

 
つい可愛かったので、何枚も撮ってしまいました…!
 

 
ベッドで、ひっくり返ったね~
 

 
調子に乗って、まだアップしますよ~!
 

 
ふと、ジンを見ると、こちらを睨んでます、、、
 

 
チコは、ジンと遊んでいると割り込んできますが、ジンは私とチコの様子を冷静に見ていることが多いかな、、、
抗議されているようで、とっさに、ジンおいで~と言ってしまします!(^-^;
 
チコは、あまりおもちゃで遊ばない子なんですが、最近は少し遊ぶようになってきました!
 

 
まあ、すぐ飽きてしまいますがね、、、
ジンは、以前からぬいぐるみ投げの遊びが大好きでしたが、チコを飼うようになってから、少し減っていたんですよ~
でも、最近復活してきました。
私の近くにぬいぐるみを持ってきて、投げろと催促します。
何回か繰り返し投げていると、チコも一緒に走るようになってきました。
ぬいぐるみには興味無いようなんですが、一緒に走るのが楽しいみたいです。
 

 
なかなか狭い部屋で撮るのは難しく、これでも、まともな方でした、、、
ジン・チコがいると毎日が賑やかですよ~(*^-^*)
 
そう言えば、チコは寝室用のゲージで今でも寝てますよ!
ジンは、別の部屋で寝てますが、特に問題はないようです。
ただ、相変わらずチコのお目覚めはちょっと早く、5時過ぎにはぐずり出します。
お願いだから、もう少し寝かせて、、、(・´з`・)
 
2014/06/22

お散歩用のカバン!

こんばんは~♪
 
会社から帰ってくると、ジン・チコとも喜んでくれるんですが、チコが私の方へ来ようとするとジンがそれを阻止しようとし、取っ組み合いが始まってしまいます。
本気ではないにしても、毎日ハラハラ、、、
それを回避させようと、下駄箱の上に置いている棒状のおやつを半分に割って、ジン・チコにあげるようにしてます。
やっぱり、ジンの方が体格が大きいので、おやつも大きいのを与えますが、やっぱりお互いのおやつが気になるのか、いつの間にか入れ替わってしまうんですね、、、
ジンが小さいおやつを、チコが大きいおやつを満足そうに食べてますよ~
 
今日は、朝から小雨が降っており、ジン・チコお出かけできませんでした、、、
午後には雨止んでいたのですが、歯医者の予約が入っていたので、、、
そして、毎週日曜日はお買い物をして帰って来ます。
カバンコーナーを見ていたら、ジン・チコとのお出かけ用のカバンでよさそうなものがあったので、購入しましたよ!
 

 
両手を自由にしたいので、ヒモを斜めにかけるタイプで大きさも十分です。
でもね、お出かけ用のカバンとして購入したのは、実は7つ目なんです、、、
最初は、お散歩を舐めていました。
だって、散歩に持って行くものとしては、うんP用のビニール袋とお水くらいでしょう!
でも、ドッグランとかに行くと、段々荷物が多くなってくるんです。
さて、夏場にはいったい何がカバンに入っているんでしょう!?
ペットボトル3本(2本はジン・チコ用の飲み水とおしっこに掛ける用ともう1本は私の飲み水) ・ビニール袋たくさん・ボール・マナーおむつ・ポケットティッシュそして、財布・携帯(2個)・カメラ等ですね、、、
そうすると、このくらいの大きさが必要になってしまいます。
来週は、このカバンでお出かけできるといいね~(*^-^*)
 
あと、CMで気になっていた芳香剤「いぬのきもち」です。
 

 
玄関に置きましたよ~!
今日のネタはおしまいなんですが、ジン・チコが出てきてません、、、
ということで、意味もなくブラッシング台の上で、撮影しましたよ~!
まず、チコです!
 

 
顔の周りの毛も少し伸びてきて、段々可愛くなってきたような気がします!(≧▽≦)
またもや、ブラッシングと勘違いして逃げまわるジンを捕まえて、乗せました、、、(^^ゞ
 

 
ボケてしまいましたが、チコがいきなりジンにちょっかいを出してます。
チコは、ジンが来てくれて嬉しかったのかな~!?
 

 
見つめ合うジンとチコ。
チコが我が家に来てから、ジンとチコの関係は兄妹と思ってましたが、実は恋人、、?
 

 
チコ、可愛く撮れているよ~♪
本当、親バカですね、、、(^^ゞ
 

 
ジンは姿勢がいいね~
背筋伸ばし過ぎじゃないですか、、、!?
来週は、土・日休みなので本当楽しみです~(*^-^*)
 
2014/06/21

ジン・チコの写真!

こんばんは~♪
 
遅いアップになってしまいました。
今日は仕事でしたが、PM7時半に家に帰宅し、8時頃に近所のショッピングモールのペットパラダイスさんに行く予定でした!
しか~し、会社を出る時間が30分遅れ、PM8時に帰宅。
焦る焦る、、、
ジン・チコ出かけるよ~!
と思ったら、ジンはうんPですか、、、(^^ゞ
片付けると、今度はチコの番ですか、、、(^^ゞ
ジンに、洋服を着せようとすると、ゲージに待機です、、、
 

 
なぜ、待機したかというと、私に捕まるとブラッシングをされると思うようです。
でも、そこに入ったら、君は逃げ場がないの知ってる~!?
で、何故私はペットパラダイスさんに行こうとしているのか?
先月、店頭にジンとチコの写真が飾られていたの覚えてますか~?
15日にぶらっと寄ったら、ジン・チコの別の写真が飾られていたんです。
その時、カメラを持っていなかったので、今日改めて写真を撮りに行きました。
ショッピングモールのパーキングには、8;30に到着しましたよ!
お店は9時までなので、何とか間に合いました(#^.^#)
 
お店に到着すると、、、、
無い!
写真が無い~!(>_<)
仲良しの店員さんがいたので聞いて見ると、展示は1週間位だそうで、片付けられていました、、、
でも、展示した写真のアルバムを見せて貰いましたよ~♪
 

 
ジンが寝そべっているその上に、チコが乗っている写真です!
以前、お店で店長さんが、さりげなく撮ってくれた写真ですね~
わざわざ、見せていただきありがとうございます。
ジン・チコは、ここで購入したカートに入ってますよ~
でも、ジンが出してコール!
 

 
カートから出してあげましたよ!
 

 
商品を散策!
おねだりしても買ってあげませんからね、、、(^^ゞ
チコは、もう少しカートで待っててね!
 

 
店員のお姉さん、ジン・チコをいっぱい可愛がってくれましたよ~♪
話しは尽きませんでしたが、既に閉店10分前で片付けもあると思ったのでお店を出ることにしました。
来週の土曜日からセールを行うとの情報もゲットしましたので、来週お洋服買おうね~!
ジン、またカートに入ってね~
 

 
お店を出ると、ショッピングモール内は、このようにチャックをしないといけないそうなんです。
じゃあ、お姉さんバイバイ!
また、来週来ますよ~!
途中の、ジン・チコの様子。
 

 
ジン、隙間から顔出てますよ、、、(^^ゞ
この後、一度車で戻り、再び散歩のためにショッピングモールへお出かけです。
だって、天気予報では、明日の朝から雨だからね、、、
モールの外に置いてあるベンチで記念撮影です。
 

 
 

 
 

 
今日は、カメラ目線をくれないですね、、、(^^ゞ
でも、あなた達、なんだか同じ方向ばかり見て無いですか、、、
仲がいいんだか悪いんだか、よくわからないジン・チコですね~
何とか今日中にアップができそうですね~!
私は、夜ご飯これからです、、、
 
2014/06/17

ゲージが我が家に3つも、、(^^ゞ

こんばんは~♪
 
先週の土曜日に、ゲージを購入しました。
2ワンコなのに、狭い我が家に3つ目のゲージです、、(^^ゞ
なぜ購入したかというと、先日のブログでも書かせて貰いましたが、チコの夜泣きが酷いんです。
たまりかねて、チコと寝るようにしたんですが、私の顔を引っかいたりで、眠れません、、
寝ても朝5時ごろお目覚め、、、
ということで、寝室用のゲージを購入してしまいました。
 

 
6畳の小さな部屋に、セミダブルのベッドに本棚や使っていない化粧台、そして小さい洋服ダンス等も置いてあるので、狭い狭い、、、
ゲージのセッティングが終わると、早速ジンがやってきましたよ!
 

 
普段、ジン・チコは入れない部屋なので、色々と興味深々です。
 

 
ジン、それは内側からしか水飲めないですよ、、、(^^ゞ
もう、飲み方忘れちゃったかな~!?
チコも入ったので、ドアを閉めてみましたよ!
 

 
ここは、チコの第2のお部屋だよ!
何だか嬉しそう~
 

 
あれ?
もう、くつろいでしまったの~♪
 
でも問題は、チコが夜泣きをしないで、すぐ寝てくれるかです!
どうなんでしょう~!?
おいおい!
そんなことで引っ張るなよ~との声が聞こえてきそうです!
日曜日の夜から使用しましたが、この2日間、おとなしく寝てくれてますよ~(#^.^#)
夜中に目が覚めて、そっと覗いて見ると、ベッドの中でちゃんと寝てました。
でも、朝の早起きは変わらないですね、、、
5時過ぎからごそごそ何かをしてました。
でも、作戦成功かな~!(*^-^*)
 
2014/06/15

ジン・チコドッグランへ!

こんにちは~♪
 
昨日のブログで書き忘れてしまいましたが、6月10日でジンが1歳6ヶ月、チコが13日で6ヶ月になりました。👏👏👏
まあ、色々ありますが、元気に育ってくれてます。
ジン・チコ、これからも宜しくね~
 
今日は、午後から色々あるので、午前中ドッグランに行ってきましたよ~
でも、私が今ひとつ乗り気ではなかったのです。
前回、ランに行った時には、一面シロツメクサに覆われ、ビショビショなって汚れてしまったからね、、、
でも、お友達に合わせてあげたいから、行くことにしましょう!
 
AM8:30に到着。
残念ながら誰もいません、、、
記帳すると、1行前に、お友達のしんのすけ君とかんたろう君の名前が書いてありました。
でも、30分前に帰ってました、、
また、一緒に遊びたいですね~♪
 
AM8:30というのに、かなり気温が上がっていて、すでに暑かったですよ。
ドッグランの中を覗くとびっくり!(◎_◎;)
伸びていた草が綺麗に刈られていました!(*^-^*)
こんな感じです。
 

 
程よい状態ですね~!
ジンの様子です。
 

 
チコの様子です。
 

 
お友逹がいないので、走るでもなく、臭いチェックや草クンクンばかりです。
ボール投げしても、ジンが追いかけて行きますが、持って来ないので走る写真も撮れず、、
でも、チコが呼び戻しで、少し走る姿が撮れましたよ~!
 

 
まあ、あまり早くないので、躍動感はありませんが、、、(^^ゞ
しょうがないので、ジンのアップでも、、、
 

 
おっ!
お友逹かな~!?
 

 
ジンがジャンプして喜んでいます。
でもね、、、会員さんではありませんでした…
金網越しにご対面です!
 

 
ジン、残念だったね!
喜んでお迎えしたのにね~
もう、暫くは誰も来そうにないので帰りますか!?
だって、10時からサッカーの試合だから、みんな見るよね~
私も、今帰れば試合前には帰れそうです!(^^ゞ
 
今日は、暑いしジンが沢山走ったら、歩かなくなると思ったので、カートを押して来ました。
でも、ほとんど走ってないから、疲れてないかな、、、
空のカートを押しながら、駐車場へ戻って行く途中、、、、
 

 
日陰を見つけて、ジンの座り込みです。
ジンは、寒さには強いけど、暑さには弱いね、、、
せっかくなので、カートに入れて上げました。
チコには歩いて貰ってます。
 

 
暫く歩いていると、正面からチコと同じ模様のチワワちゃんがやって来ましたよ。
 

 
3歳のチワワちゃんで、かなりいい体格してました。
4キロ近いと言ってました。(^^ゞ
でも、ちょっとシャイな子でしたね、、、
チコには後ずさりをして、ジンには唸ってました。(^-^;
写真には写ってませんが、右隣には小さな女の子がいて、ジンはその子のお顔をペロペロ!
やっぱり、犬慣れしているのか、舐められても嫌がるでもなく、「初めてなのに舐めてくる」と喜んでましたよ(#^.^#)
このチワワちゃんは、決してフレンドリーな子ではなかったので、段々チコの尻尾が下がってきたのに気付き、お別れしました。
 
家に帰ると、10時2分前。
ワールドカップ間に合いました!
でも、日本負けてしまいましたね、、、
残念!(>_<)
後の2試合は絶対に勝って、予選突破して決勝リーグに行って下さいね~

 
2014/06/14

ジン・チコ、披露山公園へ

こんにちは~!
昨晩は、パートさんへのお疲れさん会があり、帰りがPM11時近くになってしまいました、、、
まあ、ジン・チコは普通の状態でしたので、安心しました!
でも、つい夜更かしをしてしまい、寝たのがAM3:00頃。
外が明るくなってきたAM5:30頃にはチコに起こされ、6:00頃まで粘りましたが、結局起きてしまいましたよ~
 
でも、今日は早起きして、逗子市にある披露山公園に行くつもりでしたので♪
披露山公園には、5年振り位に行ってきました!
ここにいる、ニホンザルさんを見るのが好きでした。
 
逗子へは、鎌倉の観光地を抜けていくので、少し渋滞にもはまり、9時過ぎに到着。
まだ、駐車場はガラガラ!
焦って行く必要なかったかな、、(^^ゞ
 
披露山公園の眼下には、披露山庭園住宅があります。
その様子を写してみました。
 

 
写真では、分かりませんが、1軒の敷地が一般の家の敷地の約8倍位の大きさがあります。
有名人も住んでいるんですよ~♪
ユーミン宅や反町隆史・松嶋菜々子夫妻も住まわれてます。
後で寄ってみようね~!
 
今日、ジン・チコは、お祭りでも花火大会でもありませんが、はっぴと浴衣を着せてみましたよ~
駐車場から、公園に向かっていくとポメちゃんと会いました。
 

 
お婆様が連れていましたが、凄く大きいポメちゃんです。
なんと8キロあるんですって!
2年前に愛犬が旅立ち、年齢的に子犬を飼う自信がなかったとのことで、10歳のこのポメちゃんを譲り受けたそうです。
優しくて、素敵なお婆様でした。
 
お猿さんもいましたよ~!
 

 
毛づくろいしてますね~
海をバックに写真を撮ろうと思ったのですが、、、
 

 
鵜がボケボケで、チコの顔も全部写ってません、、、
でも、他の写真は、カメラの紐が全部写ってました!(^^ゞ
ベンチで記念撮影!
 

 
ジン・チコ、カメラはこっちだよ~!
今度は、こっち向いてね!
 

 
まだ、なにか気にしている様子。
それは、ちょうど後ろを通りかかった、ワンちゃんが気になっていたんです。
 

 
ママさんがおやつを食べさせてましたが、ジンも一つ貰っちゃいました。
でも、嫌な予感が的中!
ジンは半分しか食べません。
残りをチコに食べてもらおうと思いましたが、全く食べる気なし、、、
結局、このワンちゃんに残りを食べて貰いましたよ~
 

 
このワンちゃん、下に落ちている木の実を食べてます。
好きなんですって~
チコは葉っぱは食べますが、木の実は食べませんでした。
更に、フレンチブルドッグ君がやって来ましたよ~
 

 
ジンもチコも、洋服可愛い可愛いって、みんなに言って貰ったね~♪
今度は、違う角度から、海を撮ってみました!
 

 
正面が、葉山マリーナかな!?
披露山公園は、小さな公園ですので、ぐるっと回った後、庭園住宅に降りてみましたよ!
 

 
あは!
家なんか見えないですよ、、、(^^ゞ
この道、住宅街の中を通っている普通の道路。
電柱なんかありあせんよ!
全て地下を通っているそうです!
せっかくなので、チコも写りますか~
 

 
家の探索もしたかったのですが、ものすごく広いので、すぐに戻ってしまいました、、
 
帰りは、更に渋滞!
冷房をかけても、車の中はかなり温度があ上がってます。
チコは、足元の方が涼しいと判断したのか、助手席の足元に移動しました。
 

 
ばったりと寝てますね、、(^^ゞ
ジンは、ずっと立ったまま、私の方に少しでも近づこうとしてますよ~
 

 
これだけ見ても、ジンの真っ直ぐな性格と、チコの要領の良さがわかります。
ジンも、少しは要領よく生きていかないと、これから先の長いチコとの生活大変だよ~!(^-^;
 
2014/06/11

ジン・チコ、日曜日の夕方散歩♪

こんばんは~
いつも、夜寝る時には、ジンとチコをそれぞれのゲージに入れて、私は隣の部屋で寝るんですが、チコは暫くぐずります。
大体2・3分でおさまり寝るみたいですが、一昨日の夜は、ネコさんみたいな鳴き声で、全くおさまりません、、
段々、鳴き声も大きくなり、我慢の限界!
だって、マンションですからね、、、(^^ゞ
しょうがないので、チコを抱き上げ、私のベッドに連れて行きました。
しかし、チコの興奮状態は続き、全く寝る気配なし。
ジンの場合、ベッドに連れて行くと、私の顔をずっと舐めて一緒に寝ることはできませんでしたが、チコの場合は、おお腹や胸の上に乗ったり、やがては手が顔の上に、、、
爪で痛いですよ、、、
そのうち、部屋をうろうろしたりしているうちに、部屋から出て行き、何処かで寝ていたようです。
そして、昨晩も全く一緒。
更に困るのは、朝5時頃にまたベッドに来て私を起こすんですよ、、、
今度、私の寝る部屋にチコ用の小さなゲージを用意しようか思案中です。
 
日曜日は、歯医者と買い物を済ませ、自宅に帰ってくると雨も上がってましたので、散歩に行きましたよ~♪
近所の公園に到着すると、子供達もいませんでしたので、チャンスと思い、、
 

 
まず、ジンを乗せてみました~
チコも乗りますか~?
 

 
 

 
チコは、よくわかりませんが、ジンはご機嫌みたいだね~(*^-^*)
今度は、道路を挟んで、お隣の公園。
迷路みたいなところに入ってみました!
 

 
一緒に歩いて、微笑ましいですね~!
 

 
ここでも、一緒に並んで歩いてますね~
まあ、チコが隣をくっついて歩いているんですが、、、
 
家に帰ってくると、まだ体力が余っているのか、ジンとチコのじゃれあいが始まりましたよ。
 

 
チコの方が勇勢かな~?
でも、ジンも負けて無いですね!
 

 
ジンの抱え込み作戦だね~♪
ジンの勝利の顔アップです!
 

 
でも、ジンが勝って当り前じゃないですか~(^^ゞ
でもね、色々な面でチコの方が要領がいいから、パパもジンには気を使ってあげているんだよ!
分かってる~!?
 
2014/06/08

お散歩行かれなかったね、、(>_<)

こんにちは~♪
ジンはかなり甘えん坊ですが、最近チコもかなりの甘えん坊さんになってきました。
私がソファーに寄りかかっていると、チコは私のお腹の上に乗り、自分の顔を私の顔に近づけてきます。
ジンの場合は、口を舐めてくれます。
チコも舐めてくれるのかなと思い、更に顔を近づけてみると、私の唇の上にはチコの手が乗っかってきました、、
肉球とキスしました、、、(^^ゞ
最近よくある光景です!
 
今日は曇り空、9時過ぎに病院に行き、フロントラインを付けてもらい、フィラリア予防薬を貰ってきましたよ!
最近雨が多かったので、少し混んでました、、、
待合室のジン・チコの様子です。
 

 
ジン・チコとも、いつも先生が遊んでくれるので、病院に悪い印象は持ってないようです!
順番が着て、診察室に入ると、先生はいつものように遊んでくれました。
ジンは、先生のお顔をペロペロ舐めてあげてました、、(^-^;
ジンの体重測定。
5.45キロ、、、
また、増えてますね、、、
チコは、1.9キロ。
2キロにリーチがかかってしまいました。
あっという間に大きくなってきたね~
今日は、先生が褒めてくれましたよ!
チコも社会化のお勉強がしっかりできてますよ~って♪
でも、まだチコは生後半年。
私としては、まだまだ不安なので;、人との触れ合いを重視していきたいと思ってます。
 
この後、ショッピングセンターに向かいました!
また、カートに乗せましたよ。
 

 
中は、撮影禁止何ですが、この後こっそり写真を撮ってみましたよ、、、(^^ゞ
 

 
買い物中は、大体こんな感じで、私と向き合って座ってます。
帰ったら、近所を散歩しようかと思っていたのですが、パーキングに着くと、霧雨が降ってました。
フロントライン付けたばっかりで、濡らすわけにはいかないので、お散歩中止だね、、、
 
今日買った物!
大風量のドライヤーです。
こてあんママさん買いましたよ~(*^-^*)
 

 
ダブルファンで、かなりの風量なので、ジンの毛を乾かす時間もかなり短縮できそうです!
来週、シャンプーするからね~♪
 
今日は、午後からまた歯医者の続きです。
暫く通うことになるのかな、、、