fc2ブログ
2014/05/28

ジン・チコの最近の食事事情!

こんばんは~
 
先日の日曜日に、ドッグランに行きましたが、その時にわかりずらかったんですが、ジンの首にはトゲトゲの首輪が巻かれていたんですよ、、!
 

 
でもね、写真でもわかるように、ジンの首周りの毛で、ほとんど見えませんでした、、、
良く見ると、分かるでしょう~(^^ゞ
チコと同じ月の生まれのチワワ犬、ライ君のママさんが気付いて、ブルドッグが良くしてる首輪ですね~と言われました!
確かに、、、
でも、それって漫画の世界!?
他の方達は、気付いても気付かなかったふりをしてくれたのかな、、、


 
さて、本題!
最近、ジンとチコの食欲が、あまりないので心配なんです、、、
元々、食欲にムラがあるお二人さん。
昨晩は、お野菜をトッピング。
実は、レタスを買ってきて、冷蔵庫の野菜の収納庫に入れたんですが、開けてびっくり!
先週の日曜日に買ったブロッコリーが、そのまま入ってました。(^^ゞ
痛んでないようだったので、湯がいて、レタスと一緒にフードにトッピングしてあげました。
 

 
撮影用に綺麗に並べましたが、食べさせる時は、混ぜ混ぜしましたよ!
今回は、食べてくれるかな~!?
 

 
チコは、ジンのごはんを食べに行ってしまうので、ゲージの中で食事。
食べてますね~
ジンは?
 

 
うん。食べてます!
 

 
チコの方が、食べるの早いので、チコはゲージの中から、身を乗り出して、ジンの食事を見てますよ!
 

 
それで、完食したかな~?
 

 
チコは、完食!
ジンは、2種類のフードを与えてますが、ラム肉が主成分のフードだけを取り分けて残してます、、(^^ゞ
15分も掛けて食べたのに完食できずでした。
そろそろ、ラム肉のフードは諦めようかな、、、
でも、沢山食べてくれたので、ホッとしました。
今晩のごはんもお野菜トッピングしてあげるから、沢山食べてね~(*^-^*)
 
スポンサーサイト



2014/05/25

ジン・チコ、お疲れ~?

こんにちは~
 
今日の午前中に、ジンが1年間お世話になった、引地川ドックパークの更新に行ってきましたよ!
ドッグランに着くと、大型犬ゾーンでは躾教室開催中です。
躾教室では、大型犬・中型犬・小型犬の3グループに分かれてのお勉強をしてました。
小型犬グループの様子です。
 

 
チコも躾てもらいますか~!?
この後、更新の手続きとチコの追加登録をしました。
これでまた、1年間自由に遊べるね!
 
早速、ジン・チコは小型犬ゾーンでランラン行くよ~!
 

 
ジン、今一走りに躍動感がありませんね、、、(^^ゞ
写真を撮る間もほとんどなく、躾教室で小型犬ゾーンも使用するということで、退散です、、、
サークルから出ると、待っていたのは、ライ君というチワワの男の子です。
 

 
何と、チコと同じ生後5ヶ月です。
チコより、一回り大きかったですよ~♪
 

 
どっちもどっちだよ~!
でもライ君、とっても元気!
チコのチコチコ走りと違って、もう本格的に走ってました。
まあ、チコはずっとチコチコ走りでも構わないけどね~!
 
この後、久しぶりにユメちゃんと竜馬君がやって来ました♪
 

 
ゆめちゃん、相変わらず元気です!
更に、ジンの宿敵、りき丸君もやって来ましたよ~
 

 
ユメちゃんとりき丸君は、いつもとても元気なんです!
早速始まってしまいました、、、(^^ゞ
 

 
いつもであれば、ジンもこの中に加わるのですが、今日ジンは私の後ろでお座りしていたリ、他の方の所で
まったりしていたりと、ワンちゃんにはあまり興味がない様子・・・
 

 
ゆめちゃん、凄いジャンプ力!(◎_◎;)
奥では、ライ君も見入ってますね~!
チコはと言うと、ジンと同じようにまったり。
皆さんの所を訪問し、抱っこして貰ってました、、、
 
12時になると、躾教室が終わり、みんなでランに入ろうとすると、女性の声が聞こえました!
多分、「ジン君・チコちゃんですよね…」だたかな?
振り返って、ワンちゃんを見ると直ぐに分かりましたよ~
ブロ友さん(くまちゃんち@blog)の、muff君です。
お互い初めてお会いするのですが、直ぐに分かりましたよ~
 

 
真っ白で、綺麗で可愛いお顔をした子です。
 

 
ジンが、少し寄って行きましたよ~
 

 
muff君のチャームポイントは、チョロっと出た可愛い舌!
ブログでも、舌出している写真で和まされています!
 
muff君と別れると、ランの中から、りき丸君のママさんが、「ジンく~ん」と呼んでます。

慌ててランに向かいましたよ!
ランに入っても、ジンのテンションは今一つ、、
あまり、ワンちゃん達と関わろうとしませんね、、
他のワンちゃんを挑発して走っても、直ぐやめてしまうし、、、
でも、走っている姿も撮れましたよ~♪
 

 
でも、ジンを知っている人達は、ジンが走らないので、不思議そうにしてました。
私も不思議です。。。
昨日、歩きすぎて、疲れが残っていたのかな、、、
でも、今日は元気なユメちゃん・竜馬君・りき丸君、そしてライ君、ブロ友さんのmuff君に会えたので嬉しかったですよ~(*^-^*)
来週の日曜日は、元気いっぱい遊ぼうね~♪
 
そうそう、先日ブロ友さんのmihoさんから、天然石のネックレスを購入しました。
チコに付けた様子です♪
 

 
私も、身に付けてますよ~(#^.^#)
チコがピンク、ジンがパープル、私はブルーです!
家族でお揃いのネックレスですよ!
 
2014/05/24

ジン・チコ、茅ヶ崎里山公園へ!

ジン!
背中に風呂敷背負って何処行くの~♪
 

 
今日は、お隣の茅ヶ崎市の北部にある茅ヶ崎里山公園に行ってきました~
 

 
いつも行くドッグランを通り過ぎて、10分位車で走ると、到着です!
AM9;00に到着したけど、もう暑かったね、、、(^^ゞ
公園は結構、広いんですよね~
駐車場から公園に向かう長い階段。
 

 
ジンは、登り階段だと、俄然張り切るね!
チコも、パパと一緒にゆっくり登っていますよ。
公園内に入ると、綺麗なお花があったので、記念撮影。
 

 
おや!
気が合いませんね、、、
今度は、どうかな~!?
 

 
なかなか、気が合ってきたよ~!
記念撮影、頑張れジンとチコ!
 

 
まあまあ、ですか~!?
ジンを、お座りさせるのですが、直ぐ伏せしちゃうね、、、
でも、チコとの大きさの違いを考えると、丁度いい?
「谷の家」って何だろう?
 

 
中に入ってみると、人が沢山いて、女の子がジンとチコを可愛がってくれましたよ(^^♪
 

 
2人とも、沢山可愛がってくれましたよ!
ジンは、そのお返しに、お顔をペロペロ舐めてました~!
ワンちゃんの扱いに慣れているなと思ったら、家でもワンちゃん飼っているようです。
右のパパさんとお話をしていたら、先日同じドッグランの会員さんになったらしく、明日ドッグランで行われる躾教室の参加を予定しているみたいです。
また、明日お会いできるかもしれないね~!
そして、パパさんに聞かれました~(*^-^*)
「風呂敷の中に何か入っているの~?」
「何も入ってないですよ~飾りですよ!」
「泥棒さんのわんちゃんだね!」
な~んて会話をしてましたよ。
ジン、明日はトゲトゲ首輪をしてランに行こうね~!
 
まだまだ、公園は広いから探検だよ!
奥の方には池もありました。
チコ出番だよ~
 

 
暑かったので、東屋で一休み。
 

 
ジン、寛いでるね~
ジンは、橋も上手に渡れたね。
 

 
チコも、パパにくっついて渡れましたよ~!
公園をゆっくり回りましたが、2時間近くかかってしまいました。
チコはずいぶん体力付いたね~
でも、家に帰って来たら、やっぱり、、、
 

 
ジンは、私の後ろのソファーで横になってますが、起きてますね~!
今日は、走ってないから、ジンにとっては軽いお散歩程度かな、、、!?
パパは、足がお疲れなので、これからスーパー銭湯にでも行ってこようかな~(^○^)
私は、1年を通じて自宅のお風呂はシャワーだけです。
一人だと、お湯を溜めるのがもったいなんて思ってしまいます、、、
だから、湯船に浸かるのは1ヶ月1回行く銭湯だけ。
でも、もちろん毎日シャワーは浴びてますからね~!(^-^;
では、また明日~
 
2014/05/20

何これ、、、(ーー;)

こんばんは~
 
2日前の日曜日に、欲しいものがあったので、ペットパラダイスさんにお邪魔しました!
なじみの店長さんと店員さんがいなかったので、ゆっくり店内を見て回っていると、目的の物は見つからなかったのですが、変な物を見つけてしまいました~♪
ジンの装飾品!?
私は、こういう物に弱いんです、、、
つい、2点買ってしまいました…
 
私が買ってしまった物は、これですよ~♪
 
 

 
ジン、強そうに見えますか~?
全然、強そうに見えないじゃん、、、
では、これはどうですか~?
 

 
可愛いですか~?
全然、可愛くなんかないじゃん、、、
チコは、これどう思う~?
 

 
チコは、喜んでいるみたいだよ~♪
パパ、その写真、昔アップしたのをむりやり使っているでしょう!
あ、バレましたか~(^^ゞ
まあ、せっかく買ってきたから、1度は付けて歩いてみようね~!
意外に、可愛いって言ってもらえるかもよ~(*^-^*)
みなさ~ん!
こんな、アホなパパを許して下さいね~
 
2014/05/18

ジン・チコ、海へ~(^○^)

ヒャホ~!
海だよ~
 

 
今日もたくさんの人がサーフィンやってるね~♪
ジン、海の方へ行きたいの~!?
 

 
ジンは、もっと近づきたそうだね!
チコは、戻りたいのかな、、、!?
 

 
足がビチャビチャになっちゃうよ、、、
さあ、今日は江の島の方まで歩くよ!
 

 
あなた達は、お外の時は仲良しさんだね。
 
あれ?
たくさん人が集まっているよ~!
 

 
今ね~、地引網を引っ張ているよ~!
お魚いっぱい取れましたよ♪
 

 
アジに小イワシがバケツいっぱい!
なんだこれ~!?
 

 
エイだね。
でも、このエイは毒が無いみたい。
パパが、江の島で初めて釣った魚は、アカエイ。
毒があるから、尻尾を落とすんだよ!
 
いつの間にか、遠くに見えていた江の島水族館まで歩いて来ちゃったね!
 

 
入口の方では、フリーマーケットやってるよ!
 

 
いっぱい歩いて来たから、そろそろ戻るよ!
噴水の回りでもフリーマーケット。
こっちの方が、もっとお店出てたね。
 

 
途中たくさんのワンちゃん会ったね!
8歳のパピヨン2ワンコの家族とも出会ったね。
1匹は、ガウガウするそうなので、遠ざけていたけど、ジンには喜んで近寄ってきて、パパさん・ママさん驚いていたよ!
ジン、お利口だったね!(*^-^*)
 
来週の日曜日には、チコもドッグランの会員になれるんだよ!
そうしたら、社会化のお勉強重視で、毎週通ってあげるから楽しみにしててね~(^^♪
では、また!
 
2014/05/16

ジンチコの絵、PartⅢ

こんばんは~
 
今日は、花の金曜日♪
しか~し!
私は、明日も仕事です、、、
でも、昨晩とても嬉しいこともあったんですよ~(*^-^*)
ブロ友さんのCHIHARUさんが、また、ジン・チコの絵を描いてくれました~(^○^)
ジン・チコが、この間買ったハッピと浴衣を着て花火を見てますよ~
 

 
妹思いのジンとお兄ちゃん大好きチコって感じでしょう~(#^.^#)
実際は、アキレスやガムの奪い合いばかりしてますが、、、(^^ゞ
でも、見ていると、ほのぼのしますよね~
その時のブログが、こちらです。
リンクを貼るのは初めてなので、アップしてうまくいかなければ削除しますね、、、
 
今日、仕事の帰りにペットショップへ、チコの血統書を取りに行きました。
 

 
チコは、ブラック&ホワイトなんですが、父親はホワイト&レッド、母親はフォーンですって。
この親から、ブラック&ホワイトが生まれるんですね、、、(^^ゞ
でも、祖母がブラック&ホワイトでした。
裏面には、チコの兄弟のことが書いてありましたよ!
兄弟は、男の子1ワンと女の子2ワンの3ワン兄弟のようです。
他の子は、どんな子で、今どうしているのかな~♪
 
ついでですが、チコとジンの写真も撮りましたよ!
チコです。
 

 
そしてジンです。
 

 
これからも、見守ってやって下さいね~(*^-^*)
それでは、良い週末を♪
 
2014/05/14

ジン・チコ、はっぴ・浴衣姿~(^^♪

こんばんは~
平日は、中々ブログネタもないので、日曜日に買った、はっぴと浴衣を着せて見ました~(^^ゞ
本当は、出かけた時にお披露目したかったのですが、、、
では、ジン・チコ並んで撮影ですよ~!
 

 
同じようなポーズが4枚続きますが、表情の違いを見てやって下さい!
 

 
ジンの目がなんだかショボショボ、、、
 

 
ジンの超大あくび~!
 

 
慌てて、何事も無かったように素に戻るジンです。
後ろ姿も、写すからね~
 

 
ジン、似合ってるじゃない!
チコは、、、
少し大きくないですか、、、
着ていた服の上から試着したからね~!
でも、成長期のチコだから、直ぐにサイズ合うかな~!?
今度は、上からだよ~
 

 
ジンはもう眠かったのかな~?
 

 
早く週末遊びに行きたいね~
でも、今度の土曜日も出勤なんだよね、、、
お休みが1日だけだと、掃除・洗濯・買い物とパパ忙しいけど、遊んであげるから、それまで待っててね~(*^-^*)
 
2014/05/11

カート購入!(*^^)v

こんにちは~!
今日はとてもいいお天気でしたね。
でも、日中は暑くなってきて、ワンちゃんのお散歩には、段々厳しい季節になって来ました、、、
 
今日は、2ワンコを連れて、忙しく動きましたよ~
 
まずは、動物病院へ!
ノミ・ダニの薬を付けてもらい、フィラリア予防薬を貰って来ました。
ジンの体重は5.3キロ、前回と変わらず。
チコの体重は、1.7キロ!
チコが、我が家に来た時は、1キロでしたので、大分大きくなりましたね~
それでも、皆さんに小さ~い、と言われるチコです!(^^ゞ
 
次は、ドッグランへ!
最近、ジンを思いっきり走らせてないからね~
ドッグランに入る前に、芝生の上でチコを遊ばせないと、、、
 

 
チコはまだドッグランの会員じゃないから我慢してね~!
今月中にはチコも登録できるからね!
 
今日は、ブラックトイプーのロン君とお会いできました♪
 

 
真っ黒なのでお顔が良くわかりませんでした、、、(^^ゞ
ジンは、クンクンばっかりしてましたが、少し走ってくれましたよ~!
 

 
やっぱりこうでないとね~
 

 
ポメのココちゃんが、地面に体スリスリしてましたが、同じ場所でジンも体スリスリ。
 

 
ジン、凄い格好だよ~(^^ゞ
この後、ジン・チコはペットパラダイスさんへ向かいます。
そう、ジン・チコの写真が、貼られているからね~♪
写真は、入り口近くに貼られてました!
 

 
もう少しアップで撮りますね!
 

 
チコだけカメラ目線で無いけど、良く撮れてるよ~(*^-^*)
この後、貸し出し用のカートがあり、ショッピングセンターの回りをりを一周させて貰いました。
ジン・チコおとなしく乗ってましたよ!
 

 
前がジンで、奥にチコです。
クッションが効いてて、とてもいい感じ♪
カートを押して歩くのは、ちょっと照れますが、カートがあれば2ワンコを担いで歩かなくて済むからね!
 

 
楽しいですか~!?
ペットパラダイスさんへ戻ってきました。
ジンとチコは、、、
 

 
ショップ内で、すっかり寛いでます。
チコの後ろ足が、ジンの背中の上に乗っているんですよ、、、
少し悩んだあげくに、このカートを購入してしまいました!
ちょっと予算オーバーだったんですがね、、(^^ゞ
 
ショップからわが家への帰り道。
 

 
チコだけ乗ってます。(チコ見えませんが、、)
後ね、ジン・チコに浴衣も購入してしまいましたよ~!
 

 
着ている姿は、この次ね~(^^♪
去年も、ペットパラダイスさんで、ジンに浴衣を買ったのですが、もう小さくなってしまいましたので、、、
我が家に帰って来て、ジン・チコもお疲れの様子です。
ジンの寝ている姿ですよ~
 

 
思いっきり寛いでますね!(#^.^#)
そうそう、前回、ブロ友さんのCHIHARUさんが似顔絵を描いてくれましたが、また描いてくれたんですよ~!
 

 
チコのトリッキーな感じがそのまま絵になりました。
このポーズのもとになっている写真が、こちらです。
 

 
太郎ちゃんと一緒に撮った時の写真ですね~
ひまわりでアレンジしていただきました!(^○^)
可愛いワンワン!
ありがとうございます。嬉しいです。
 
2014/05/08

ジン・チコの似顔絵~(^^♪

こんばんは~!
 
GWが終わって、2日が経過しました。
今週は、土曜まで仕事なので、後2日頑張らないと、、、
 
4月29日に、箱根の旅館で太郎ちゃんとお会いした時に、太郎ママさんにいいものをお借りしました。
男の子用のマナーおむつです。
マナーベルトと同じようなものだと思います。
太郎ちゃんサイズでしたので、少し小さかったのですが、何とか止めることができました。
マナーおむつをしていても、それに気付かないのか、太郎ちゃんもジンも、しっかり足を上げてマーキングするんですね~!
 
そして、昨日仕事帰りに、ジンに合うサイズのマナーおむつを買って来ましたよ~!
 

 
早速、ジンに付けてみました。
簡単に取り付けられましたよ~!
 

 
ジンの被毛でほとんど見えませんけど、さらにお洋服を着せる全くわかりませんね~!
 

 
これを付けてれば、リードを付けて歩けるペットショップとかに行っても安心だね~(*^-^*)
少したってから、マナーおむつを外してあげましたが、さっそくしてました、、、
 
さて、本題です。
ブロ友さんに、CHIHARUさんと言う、ショコラちゃんと千春(ちい)ちゃんという可愛いポメラニアンの女の子を飼われている方がいるんですが、先日のブログで、ジン・チコの似顔絵を紹介していただきました。
とても、可愛く描いていただいたので、私のブログで紹介させて貰う許可をいただいたんですよ♪
それでは、お見せしますね~!
 

 
本物より、可愛いかな~(*^-^*)
ジンとチコが私とじゃれ合っている写真の中の1コマですね~!
特に、チコの表情をうまく捉えてますね!
今、この絵は私のPCのディスクトップの背景になってますよ~
絵というのは、写真では表現できない暖かさを感じますよね!
本当にありがとうございました。(^○^)
 
2014/05/06

ジン・チコのペアルック!(*^^)v

こんばんは~!
 
4連休も、今日が最終日。
3日間、たくさん歩いたので、ジン・チコは元気なのですが、私が少し疲れ気味、、、
昨日は、久しぶりに8時間眠ってしまいました~♪
目が覚めても、まだ足に疲労感があったので長距離散歩は止め、近所のショッピングセンターへ散歩がてらお買い物~!
目的は、前々から欲しいと思っていた、ジン・チコお揃いのお洋服。
今日は、肌寒かったのですが、もうすぐ夏!
涼しそうな服を買ってあげるね~
 
Sモールフィルに10分ほどで到着!
ジンもチコもバッグに入って貰うよ~!
 

 
ジン・チコを下げて歩くのはちょっと辛いね、、、
カートが欲しくなりました、、(^^ゞ
 
ペアルックを買うなら、この辺では一番品揃えの多い「ペットパラダイス」さんです。
昨年の夏に買った浴衣や新年用に買った紋付袴もこちらで購入しました。
このお店にチコを連れて来たのは初めて!
お店に入ると、すぐに店長さんが私に気付いてやってきました。
もう一人の店員さんもやってきて、ジン・チコいっぱい可愛がって貰ったね~
ペアルックが欲しいというと、店長さんすぐに5点くらい持ってきてくれましたよ!
購入した、洋服は後ほど。
 
洋服を選ぶと、店長さんが「11日からワンちゃんの写真を展示するので、撮ってもいいですか~?」と聞かれたので、二つ返事でOKを出しました。
直ぐにジン・チコの撮影会開始です。
ジンは、お座りして待っていましたが、チコが落ち着かないので、別々に撮影です。
ジンはあっという間に終了!
チコは、台の上に乗せて撮影。
その、様子です。
 

 
 

 
ウロチョロするチコに相当手間取ってましたよ、、、(^-^;
ひょっとしたら、私が手で持ち上げている写真が貼られるかもしれませんけど、、
でも、今気付いたのですが、チコ洋服を着てませんね、、、
試着したので、ぱぴまるさんから頂いた服を脱がせて、そのままハーネスを付けてしまったのです。
でも、ジン・チコの写真楽しみです!
その様子は来週アップしますね~
 
購入した、洋服です。
 

 
チコの服、涼しそうだね~
さっそくお二人さんに着て貰いましたよ~
 

 
 

 
どうですか~!?
早くお出かけしたくなりますね~(*^-^*)
明日から、また仕事、
気持ちを入れ替えないと、、、
では、また!