fc2ブログ
2014/02/26

ハワイ旅行とジンへのお土産~

先週、社員旅行で、ハワイに行って来ましたので、その様子を簡単にご報告しますね!
簡単にというのは、実はほとんど下調べをしないで行ったので、いまだにハワイのことが良く分かっていないのです、、
成田は、21時出発の飛行機でしたので、ハワイに付いた時には、現地時間で朝でした。
飛行機の中では、あまり眠れず、映画を2本見てしまったので、長~い1日の始まりです。
ホノルル空港に到着し、お迎えのバスでワイキキへ移動しました。
初日は、街中をブラブラした後、バスでダイヤモンドヘッドへ!
 

 
奥に見える山がダイヤモンドヘッドです。
多分、、、
 
バスは、ダイヤモンドヘッドの頂上の方まで連れて行ってくれるのですが、アナウンスで火口まで40分ほど歩くと聞いたので、登山は回避され、そのままバスに乗ったまま、またワイキキに戻って来てしまいました、、
夕方、ホテルに向かいました。
ホテルは、シェラトンワイキキリゾートです。
 

 
部屋から、下を眺めると、
 

 
専用のプールですね!
奥には、ビーチもありどちらでも泳げるようになってます。
この日の夜は、マジックショーです。
最初に夕食が出てきましたが、まずかった、、
でも、マジックショーは、とても楽しかったですよ!
でも、この日は睡眠不足で、もうへとへとです。
しか~し、この日の夜に、麻雀大会が始まったのです。
旅行に行くと、社長の一声で、麻雀が始まるのです。
社員旅行では、卓上の麻雀台と麻雀パイは、必ず持って行かされるのです、、
意識がもうろうとする中、朝の4時にお開きとなりました。
この麻雀大会は、3日間続きました、、(>_<)
 
次の日は、オプションを申し込み、船に乗って水上バイクやバナナボートを楽しみました。
 

 
私も運転しましたよ~
でも、難しいです。
きっと、へっぴり腰で運転していたでしょうね、、
 
バナナボートは、写真がありませんが、メチャ楽しかったです。
船に船頭されて走って行きますが、振り落とされないように必死でロープにつかまっていましたよ!
 
その日の夜は、イリカイホテルというところで、イタリアンをいただきました。
美味しかったですよ~
レストランは、30階にあり、眺めも良かったです。」
 

 
レストランからみた街並みです。
やがて、日が沈んで行くと、夕日が綺麗でした。
 

 
食事が終わった頃には、夜景に変わってました。
 

 
次の日は、ほとんどショッピングに時間が費やされました。
ショッピングも歩きっぱなしのため、へとへと、、
 
そんな中で見つけたのが、パピヨンの置物。
 

 
ジンに色合いが似ていたので、つい購入してしまいました。
そして、ワンちゃんの洋服とかも売っていたので、服を2着購入です。
 

 
ヤシの木の模様ですね。
 

 
ジンのあくび顔ですね、、
超変顔で撮れました!
でも、ハワイといったら、やっぱりこれでしょう~
 

 
勿論、アロハです。
 

 
これ、外で着れますかね、、、
でも、せっかくハワイに行ったのですから、記念です!
それに、ウクレレも購入してしまいました。
多分、弾かれることは無いと思いますが、、、(^^ゞ
 
ハワイへ行ったというと、羨ましく思う方も多いと思いますが、自分にとっては、また行きたいと思うようなところではありませんね、、
ハワイは、日本人観光客が多いので言葉の問題とかもなく、行きやすいところではあると思います。
しかし、私はもう少し自然の堪能できる場所のほうが、嬉しかったかな~!
ちょっと、贅沢なこと言ってますね、、
 
以前に、九州1周旅行や、東北1周旅行をしたことがありますが、とても楽しかったです。
残すは、北海道1周旅行。
ジンと一緒に行けたら、最高の幸せ!
ジン、私が定年まで待てるかな、、、(*^_^*)
 
スポンサーサイト



2014/02/23

ハワイ旅行から帰って来ました~(*^-^*)

こんばんは~!
3泊5日の社員旅行から、無事に帰って来ましたよ~!
ハワイ旅行の様子は、後日アップしますね。
 
何より心配だったのは、勿論ジンのことです。
でも、旅行中、預かっていただいた方より、写メ付きで「元気ですよ~」のメールもいただいておりました。
そして、預かり中のメモには、お腹を壊すこともなく元気いっぱいに過ごしていたらしく、飼い犬のめいちゃんとも仲良く遊んでいたそうです。
本当に、良かったです。
 
私が、家に戻って来ると、特にいつもと変わった様子もなく、ホッとしました。
帰って来て直ぐに撮った写真です。
 
 

 
そして、アキレスもカミカミしてました。
 

 
 

 
元気にカミカミしてますね~
ちょうど今、預かってくれた方が、家のカギを戻しに来てくれました。
犬の扱いに関しては、プロなのでジンも再会を喜んでましたよ!(*^-^*)
 
また、皆様の所への訪問も、まだバタバタしていますの、少しずつ再開しますね。
 
 
2014/02/16

ジン、暇だね、、、(+_+)

湘南地方では、一昨日降った雪が解けきらずに、足元はまだビチョビチョで、お散歩できませんね、、、(>_<)
皆さんの地域では、いかがですか~?
 
そんなわけで、ジンはせっかくの日曜日というのに、1日家の中ですね、、、
おやつをあげますよ~
 

 
早く~と、催促のお顔ですか!?
 

 
ほねっこささみ巻き、美味しいですか!
 

 
あれ?
もう食べ終わってしまいましたね、、
催促しても、あげないよ!
骨っこは、私がジンを残してお出かけする時と、寝るために別の部屋に移動する時だけだよ~
今日は、特別ね!
 
今度は、おもちゃ投げるよ!
ジンは、おもちゃを追いかけて、走り回ります。
エイ!
あれ?
おもちゃが、椅子の上に乗ってしまいました、、、
 

 
自分では取れなかったようなので、取ってくれ~と、こちらを見てますね、、(^^ゞ
 
遊んだ後は、私の隣で、お休みです。
 

 
眠くなってきましたか?
 

 
こうして、コタツの掛布団の上で寝ている姿を見ると、思い出すんです。
昨年の3月3日。
ジンが、我が家に初めて来た日のことを。
 

 
もうすぐ我が家に来て、1年になりますが、同じようなポーズで変わらないですね~!(*^-^*)
変わったのは、ジンが大きくなったことかな!
それと、お兄ちゃんになったのに、少し甘えん坊さんになったかな~
 
いよいよ、今週の水曜日に社員旅行に行きますよ~
行先は、ハワイです。
PM9;00頃の飛行機に乗りますので、夕方まではお仕事。
まだ、旅行の支度をしていないので、今日から荷物を詰め始めますね~
ジン、邪魔しないでね、、
帰りは日曜日、少し遅くなりそうです。
でも、日曜日になれば、ジンは預け先から我が家に戻ってきています。
5日ぶりの再会は、お互い嬉しいだろうな~(^○^)
 
2014/02/15

先代犬

今晩は~!
湘南では、朝から雪降ってしましました~
今日はデジカメを持って行きましたよ。
会社から昼間に撮った、外の風景です。
 

 
この頃は、まだそれ程道路に雪が積もってませんが、、、
仕事帰りには、
 

 
しっかり、道路に雪が積もってます。
ということで、また車を会社に置いて行き、駅まで歩き、駅からはバスで帰ってきました。
先週、バスの乗り方を学習しましたからね~!
 
昨日、来週出発の旅行に持って行くものを探していると、何枚かの写真が出てきました。
懐かしく見ていると、その中に20年位前に飼っていたワンちゃんの写真が混ざってました。
 

 
最初に飼った、ヨーキーのジジ君です。
まだ、子犬ですね~
 

 
少し、成長したジジ君です。
とても臆病で、外では吠えまくってましたね、、、
そして、ジジ君が6ヶ月頃、マルチーズのペペちゃんを飼いました。
 

 
ペペちゃんは、涙焼けの凄い子でしたね、、、
でも、性格は朗らかで、とてもなつっこい子でしたよ!
でも、妹のペペちゃんの方が体格でも勝り、喧嘩をするといつもペペちゃんの勝利でした、、、(^^ゞ
この子たちは、別れた奥さんが引き取って行きましたが、特にジジ君は長生きしたそうですよ~
 
そして、今のジンです。
 

 
ジジ君とペペちゃんの写真をデジカメで撮っていると、ワンワン吠えてました。
おかげで、ジンの変顔も撮れましたよ!
 

 
吠えるジンが悪い!!!
 
ジジ君とペペちゃんは、奥さんの方が可愛がっていましたが、ジンには私しかいないので、とにかく可愛がっていますよ~!
可愛がるというよりは、可愛くてしょうがない!
いつまでも、仲良くしていこうね~(^o^)/
 
2014/02/11

まだ雪いっぱい、大庭城址公園

昨晩のジンの様子です。
 

変な格好で、アキレスをかじってます。
 
昨晩はソチオリンピックを見て少し夜更かしをしたので、アラームを8:30にセットしましたが、7:00頃になると隣の寝屋から、「ク~ン、ク~ン」と甘えたジンの鳴き声が聞こえてきます。
ジンはいつも早起きだね、、、(>_<)
根負けして、パパも早起きしましたよ~
 
今日は、ドッグランに行っても、きっと地面がドロドロで走れないよ~
まあ、大きな公園もあるから、とりあえず行ってみようか~!
とはいうものの、ブロ友さんのところへ訪問したり、録画していた番組を見たりで、「本当に行く気があるの~?
」とジンが申しております。
はいはい、行きますよ~
 
いつも止めている親水公園の駐車場に着いて周りを見回すと、まだ雪がかなり残ってます。
明らかに、ドッグランはNGでしょう、、、
では、公園の中で散歩をしようね~
と歩き始めると、2ワンコが上を歩いてます。
よく見ると、見慣れたワンコ。
そう、カノンちゃんとピノ君でした。
 

 
ちょうど、お散歩の帰りでした。
カノンちゃんはジンに気付くと、とても喜んでくれましたよ。
自宅が、公園のすぐそばでいいね~
でも、ワンちゃんのために、この場所に住んだらしいですよ!
 
実は、この公園の大きな道路を挟んで反対側に、大庭城址公園というのがあります。
一度、行ってみたかった場所なんです。
でも、行き方がよくわからないので、ピノカノママさんに聞いたら、近道を教えてくれました。
早速、ジンと行ってみましたよ~
 
雪がまだ積もった公園をずんずん歩いてますね~!
 

 
ちょっと、写真を撮りますからね~
 

 
とても広い公園です。
桜の木も沢山あったので、春にまた来てみたいですね~(*^_^*)
 

 
午後からは、ハードなお出かけがあるから、そろそろ帰りますよ!
 

 
この道は、脇道なので道が細く、階段も多かったので、歩くのが意外に大変です。
 

 
一人が歩くのがやっとの道ですね~!
 
この後、一度自宅に戻り来週ジンがお泊りするところまで、家のカギを預けに行きました。
普通に歩いて、片道1時間です。
PM2:00に出発したのに、顔が痛くなるくらいの寒さです。
 
テクテク歩いていると、うんPをしそうな気配。
路地に入り、誘ったのですがしませんね、、、
勘違いかな~!?
 
辻堂駅まで到着し、北口から南口へ移動する広い通路を通りますが、人通りの多いこんな場所で、ジンが突然気張ってます、、、
一番してほしくない場所で、うんPをしてしまいました、、、
 
ようやく到着しカギを預けて、また直ぐに帰宅です。
歩いて5分ほどすると、ジンが止まろうとしました。
「後、45分歩いたら、ショッピングセンターのカートに乗せてあげるよ~!」と声を掛けたら、その言葉に勇気をもらい、また頑張って歩き出しましたよ~
 
歩いていると、途中こんなものを見かけました。
 

 
もう少し大きく写してみますね~
 

 
何で、こんな道端に、、、と思いましたが、それぞれがとても可愛いお顔してましたよ!
ショッピングセンターでは、カートに乗せましたが、疲れているのか不機嫌そうな顔してました。
 
家に帰ってくると、、、
 

 
こたつに入っている私の膝の上に顎を乗せて、ぐっすりとお休みになりました。
ジン、頑張ってよく歩いたね~(*^_^*)
 
 
2014/02/09

ジンは雪大好き~

こんばんは~
昨日は、凄い雪でしたね。
湘南でも、まるで雪国の様になってしまいました。
 
最近のジンのくつろぎポーズからです。
 

 
私の右腕に顎を乗せ、少し甘えたポーズですね~♪
頑張って、左手で写真を写しました。
 
 
今日は、お昼からジンを連れて外に出てみました。
車が走れそうであれば、会社まで車を取りに行こうと思ったのですが、大きな道路以外は、まだ走れそうにありません、、、
車を取りに行くのは諦め、ジンと雪道を散歩しました。
その様子です。
 

 
雪を見て、ジンのテンションは、かなり


普通であれば、私の横に着いて歩くのですが、グイグイ引っ張って行きます。
こんなことなら、ハーネスにしておけば良かったかな~
 

 
パパ、早くおいで~!
 

 
僕に着いておいでよ~!
 

 
雪だるまの前で、何のポーズですか~!?
 

 
大きな木の下の新雪の上には、強風で飛ばされた、枯れ葉がたくさん落ちてますね~
実は、この枯れ葉が、ジンの濡れた被毛にたくさん付いてしまいました!(>_<)
 

 
足が雪の中に埋もれますね。
こんなのへっちゃらだよ~(^○^)
 
このまま、いつも行くショッピングモールまで歩きました。
何だか、車も少ないし買い物客も少なかったです、、、
 

 
いつもであれば、駐車場の空き待ちで、たくさんの車が右往左往していますが、、、
 

 
登り階段はいっきに駆け上がりますが、下りの階段は慎重に歩いてます。
初めての雪を堪能して我が家に帰って来ました。
ジンの足やお腹の被毛はビショビショに濡れてましたよ!
もちろんジンは、、、
 

 
あひるさんになってもらい、ドライヤーで乾かしながら、ブラッシングをしましたよ~!
 
雪が解けだして、ビショビショになってしまったけど、初めての雪楽しかったね~
でも、この雪が早く解けて、もう雪は降って欲しくないと思うジンパパでした!(*^-^*)
 
2014/02/08

大雪、大変でした、、、(^^ゞ

今日は、日本中で大雪になってしまいましたね、、、
私は、今日も仕事でした。
朝、家を出ると、雪が積もってましたが、これなら行けると思い、車で出勤。
余裕で、会社に到着!
しかし、ここからが本格的な大雪になってしまいましたね。。。
昼間に会社の窓から外を見ると、吹雪いております。
その様子を写真に撮ろうと思いましたが、デジカメ持ってません、、、
帰りに、デザイナーとそんな話しをしていると、スマホで撮ってメールで送れば!?
と、言われたのですが、パソコンを乗り換えてから、メールの送受信ができなくなってます、、、
すると、yahooメール使えば!
あ~!
そういう手があったのね、、、
と言うことで、夜になってしまいましたが、外の景色を撮ってみました。
 

 
普段は、交通量がとても多い道なのですが、あまり車が走ってません、、、
会社を出て、私の車の前に着くと、
 

 
車の前には雪が積もっていて、出せそうもありません。
仕方ないので、車を放置して歩いて帰ることにしました。
 
私の会社は、藤沢駅から南側にあり、自宅は北側にあります。
駅まで到着し、バスターミナルを横切ると、私の家の近くを走るバスが止まってます。
もう、20年以上乗ったことのないバス。
乗り方を忘れてしまいました。
でも、このバスに乗れば、家まで楽に帰れる~
勇気を出して、バスに乗り込みましたよ!
まず、聞いたことは、「料金はどうすればいいのですか~?」
「先に払って下さーい」と言われたので、170円を支払いました。
 
出口の近くに座ろうとした時に、障害者用のシールが貼られていたので、慌てて別の席に座りなおしましたが、周りを見渡すと、誰も乗ってないじゃ~ん!(^^ゞ
 
マンションの前に到着すると、可愛いかまくらが作られていましたよ!
 

 
おっと、犬ブログなのにジンの登場がない、、、!
せっかくなので、ジンの今日の様子を撮りましたよ。
 

 
葉っぱ食べてますね~!
この次は、水飲んでます。
 

 
水飲みながら、こちらをチラ見!(≧▽≦)
最後は、遊びの催促ですか~!?
 

 
まだ、このライオンのぬいぐるみ健在ですよ~
雪とジンの絡みの写真がなくてすいません。
明日は、お散歩くらいできるといいのですがね~!?
 
 
2014/02/05

ジンのやんちゃぶり~(^^ゞ

こんばんは!
毎日、仕事から帰ると、元気にジンがお迎えに来てくれますが、部屋の中を見ると、大人しくしている様なんです。
しかし、私が帰ってくると、一転やんちゃぶりを発揮しますよ~
 
早速、ベッドをおもちゃ代わりにして遊んでますね、、、
 

 
しかし、次に餌食になった物は、、、
 

 
新しく買ったピンク色のベッドがサークルから出されています、、、
連射で撮っていたら、こんな写真も撮れました。
 

 
ジンの変顔!
笑えますよね~(●^o^●)
 
今度は、ジンの後ろ姿~
 

 
 

 
僕、悪いことしてますか~!?
何て言ってますかね、、、
 
そうそう、先日妹か弟を迎えるにあたり、新しいサークルを購入しました。
ジンの使っているサークルと同じものです。
このサークルは、もう製造中止になるらしく、お店の人が電話か掛けてくれて教えてくれたんです。
そして、キープしてもらっていました。
ついでに、サークル用の給水器も購入。
 

 
これも、メーカーは違うと思いますが、ジンの使用しているタイプと同じです。
 

 
最初は、舐めながら飲むタイプの物を使用していたんですが、夏を迎えた時にガブガブ水を飲ませてあげたいと、お皿タイプの物に変更しました。
トイレは、ジンのお下がりが余ってますので、準備完了というところですね~!
ちょっと、気が早いですかね、、、(^^ゞ
一応、ペットショップに、いい子が入ったら教えてね~と伝えてあります。
まだ見ぬ子どもが、ちょっと待ち遠しいかな、、、(^-^;
 
 
2014/02/02

雨なので、、、午後から近所の公園散歩(^^♪

朝、目が覚めて窓から外を眺めると小雨が降っています、、、、
これでドッグラン行きは中止だね~!
午後から雨が止むようなので、午前中は車で買い物に行って、午後からお散歩へ。
午前中の買い物は、食料品売り場へも行くので、ジンはお留守番だよ!
出かける時に、いつもの様におやつをあげ、玄関を出ようとすると、ジンは自分もお出かけできると思ったのか、一緒に外に出ようとしてました。
ごめんね、、、
帰ってきたら、一緒に出かけるからね~(^^ゞ
ジンを、家の中に押し込めて一人で出て行きました。
 
普段の買い物は、50ccのスクーターで行きますが、せっかく車で行くので、たくさん買わないとね~!
子犬も沢山見て来ましたよ。
ジンには、出かける時に可愛そうなことをしたので、おもちゃを懲りずに買ってしまいました。
 

 
可愛い人形でしょう~!
早速、カミカミしてますね。
 

 
午後から、お散歩と言いましたが、1件仕事も入れてました、、、
お客さんのところへ、荷物を届けるだけなんですが、、、
荷物を入れるために、トランクを開けていると、
 

 
あはっ!
ジンがずっとこちらを見てましたね~
何だか嬉しいものですね!(^^♪
 
その帰りに、ペットショップのあるディスカウントショップへ寄ったのですが、スリングを忘れてしまったので、ジンはパーキングで待っててね!
買ってきた物は、後で紹介しますね。
 
自宅のパーキングに到着すると、家から一番近い公園に遊びに行きましたよ♪
 

 
以前にも紹介したことのある公園ですが、桜の時期になるととても綺麗な公園です。
ジンの乗っているのは、巨大な鉛筆の遊び道具ですね~
もう少し、ジンをアップで撮ってみると、、、
 

 
少しテンションの下がっていて、ふてくされ顔してました。。。
公園をぐるっと回るっと、
 

 
やっぱり、草むらが好きですね~!
でも、足を良く見ると、、、
 

 
リードが、後ろ足に絡まってますけど、、、
そういえば、散歩をしていると、前足でリードを跨いでしまい、歩きにくそうにしている時ありませんか?
以前は、私がジンの前足を持ち上げて直してましたが、最近では自分で足を持ち上げて直しているんですよ~!
昔飼っていたワンちゃんはしなかったな~!
 
今日は、ドッグランに行けなかったので、ジンに走ってもらいますよ!
 

 
やっぱり、真剣には走りませんね。
早歩きって感じでした、、、(^^ゞ
軽く散歩して帰ってきました。
 
先ほど、ショップで買ったものなんですが、、、
旅行中に預ける先で、いつも使っているベッドを持って行くそうなんです。
今使っているベッドでもいいのですが、周りの淵が少し硬く、半分に折れないので持ち運びが不便かと思い、軟らかい素材のベッドを購入しました。
 

 
早速、潜ってますね~
旅行までは、このベッド寝てもらいますね!
その後は、ジンの妹か弟のベッドとして使用する予定です。(*^_^*)
 
そして、もう1つ。
 

 
犬猫用の草です。
以前、飼っていた猫のために買ってたことがありましたが、その時は全く手を付けませんでした。
ジンは、予想通りむしゃむしゃ美味しそうに食べてましたよ!
でも、食べ過ぎは禁物。
ジンの届かないところに移動しました。
 

 
帰ってくると、まもなくジンはお眠むタイムへ
また、パパの半纏の上で寝るんですか~!
でも、こんな寝顔を見ていたら、半纏を取り上げることできませんよね~!(^^ゞ
今もぐっすり寝てますよ~(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
2014/02/01

かんたろうくんと初対面!

こんばんは~
早いもので、今日から2月に入りましたね!
今日は、いい天気なので、ドッグランに行こうと目覚ましをAM8:30にかけておきましたが、7:30頃に隣の部屋から「クイーン、クイーン」と鳴き声が聞こえて来ました、、、
起きて、サークルから出してくれ~と言ってます。
せっかくの休みですが、早起きしてサークルを開けると、ジンが弾ける様に出てきて、感激の再開です!
朝、起きた時と、会社から帰って来た時には、いつも感動の再開が待っているんですね~!
 
今日は、暖かい日差しの中、いつもの様にドッグランに行って来ました。
ドッグランに着くと、しんのすけ君の弟、かんたろう君がいましたよ~!(^○^)
もちろん、初対面です。
 

 
生後、5ヶ月にして、既に4.5キロ。
すくすく成長してますね!(^○^)
 

 
かんたろう君、今日がドッグランデビューです。
 

 
かんたろう君、他のワンちゃんともフレンドリーに接してますね!
 

 
かんたろう君から、りき丸君に着いて行きますね~
しんのすけ君が心配そうに見守っています。
 

 
さすがのりき丸君もタジタジですね~(^^ゞ
そう言えば、ジンが写ってませんでしたね、、、
りき丸君がいれば、やっぱりランランですね~
 

 
この後、ビーグルちゃん兄弟もやってきました。
 
 

 
りき丸君の血がたぎってしまいました、、、
この窮地をジンが助けるのか、しんのすけ君が助けるのでしょうか~?
 

 
また、出ました、ダブルマウント!(^^ゞ
 

 
そうです、可愛そうなのは、ビーグルちゃんです。
名前は、松ちゃんと梅ちゃんがいるのですが、そっくりなので、私には見分けがつきません、、、
お会いするのは、2回目ですね。
このビーグルちゃんとも一緒に走ってましたよ!
 

 
この後、カノンちゃんとピノ君もやって来たのですが、十分散歩後に寄ったので、残っていたジンとビーグルちゃん兄弟、そしてカノンちゃんは、各々自由行動!
みんな、草食べに夢中になっていました、、、
そして、みんなでドッグランを後にしました。
 
今月は、社員旅行で5日間留守にするため、預けるところを探していましたが、こてあんママさんの紹介で、先日見つけることができました。
そして、今日訪問してきましたよ!
ドッグランから戻り、1時間半休憩した後、出発です。
ここからは、かなりの距離ですが、ジンと歩いて行くことにしました。
片道45分を予定していましたが、55分掛かってしまいました、、、
宿泊先は普通の民家なんです。
自宅では、コーギーの女の子を飼っていて、ジンも仲良くできそうでした!
お世話してくれる方(ママさん)もとても優しい方で安心してジンを預けることができそうです。
何より助かるのは、自宅までジンを迎えに来てくれて、私が旅行から帰る日には自宅まで届けてくれるのです。
これで、ジンのことは安心なのですが、やっぱり5日間もジンと離れるのは寂しいですね~!
私が、ホームシックにかかりそうです、、、(T_T)