fc2ブログ
2013/11/30

ジンと江の島へ散策!

今日は、ジンと江の島へ行ってきました。
 
実は、ブログ作成中に2回も消えてしまい、3回目の作成!
めげませんから…
 
ジンを飼うようになってから、一緒に江の島へ行きたかったんですが、ジンの社会勉強のため、ドッグランを優先してきました。
そして今日、ようやく江の島へ行って来ましたよ~!
 
江の島へ到着すると、一番奥の駐車場に車を止めました。
この先に大きな堤防があり、よく釣りしてましたよ~!
 

 
この左側には、ヨットが沢山置いてあります。
 

 
柵の向こう側は全てヨットです。
東京オリンピックの競技会場にもなったので、今でもヨットが盛んなんですね!
このまま、入口付近まで、戻りました。
江の島に入ると、すぐ左側に北緑地公園があります。
 
ジンの写真も1枚です。
 

 
この奥にも、釣りができるポイントがあります。
 

 
ここからは、投げ釣り!
白ギス狙いでした。
キスが釣れた時には、もちろん天ぷらですね~
 
少し、休憩です!
 

 
ジンパパ、ブログ初登場!
セルフタイマーで取りました!
カメラ傾いています・・・(>_<)
 
この後、江の島の中へ入って行きます。
 

 
途中、磯場に下りられるスポットがあります。
釣りの穴場にもなっているスポットです。
 

 
下りると、富士山が綺麗に見えましたよ~(^○^)
ジンは、水遊び!(^^♪
 

 
ちょっと、海に入りすぎじゃない?
 

 
更に、、、
 

 
更に、、、
 

 
もう、ビショビショ・・・
泳ぎ出しそう・・・
夏じゃないんだから・・・
 
ビショビショのまま、江の島の更に奥へ入って行きます。
江の島神社まで到着!
 

 
江の島は、実はここからが大変なんです。
登ったり下ったり、、、、
ジンも頑張って歩きました~
この続きは、次回のアップとなります。<m(__)m>
 
 
 
スポンサーサイト



2013/11/28

来年のカレンダー

最近ジンが、ひとつ賢くなりました~!
 
私が出かける時に、玄関まで来れないように柵をしていたのですが、その後は柵を軽く突破し、玄関の外まで出てきてしまい、出かけるのが大変でした…
そんな日が続きましたが、先週から玄関の2メートル位手前で待つようになり、お見送りをしてくれます。
毎日、後ろ髪を引かれる思いですが、出かけやすくなりましたよ~
 
先日、来年のカレンダーを買いました。
昨年の今頃も同じものを買ったのですが、「江ノ電沿線カレンダー」です。
藤沢から鎌倉を結ぶ江ノ電というローカル線なんですが、1両編成でとても可愛い電車なんですね~!
購入したカレンダーは、写真でなく江ノ電と風景の絵でなんです。
画家さんは、同じマンションの住人さん。
江ノ電と景色の絵を沢山書いて売ってます!
 
最後のページとなってしまいましたが、今年のカレンダーから!
 

 
そして、来年のカレンダー
 

 
2ヶ月毎にめくるのが楽しみなんです~
そして、今年は病院でもらったワンちゃんのカレンダーもありますよ!
 

 
こちらも、毎月めくるの楽しみですね~(^^♪
 
これで、本日のブログが終わるのですが、やっぱりジンが出てこないのは寂しい・・・(>_<)
ということで、ジンの写真を撮ることに。
しかし、ジンのテンションは上がりっぱなし・・・
カメラを向ければじっとしているはずもなく、何枚撮ってもブレブレ写真ばかり、、、
とりあえず、撮れた写真が…
 

 

 
ご飯食べたら、少し落ち着きました~
 

 
毎日、ジンを見れるのが、パパの幸せだよ~
 
 
2013/11/26

いたずら対決だ~!

ドッグランへ行った時に、うんPをしたらビニール袋に入れ、更にもう一枚ビニール袋に入れ、それをバッグの中にしまいます。
ドッグラン用のバッグなので構わないのですが、うんP入れると、少し臭いますよね・・・
何かいい方法はないかな~って考えていましたが、こんなものをバッグに付けてみました。
 

 
まだ、使用してませんが、この青い網の袋に入れる予定です。
でも、この中にうんP入れたら、見た目が良くないかも・・・
 
日曜日の夜、ジンはかなりお疲れのようでした、、、
ドッグランに、山登り、そしてくっつき虫取りと・・・
良く寝ています。
 

 

 
ちょっと、ジンに触れてみます。
 

 
そのうち、手をペロペロ!
 

 

 
ちょっと、いたずら~
 

 

 

 

 
今日の、ジンは無抵抗!(^-^;
でも、ジンも反撃!
 

 
この間紹介した寝巻のズボンを履くとき、ズボンを思いっきり引っ張ってました~!
ジンのいらずら好きは、実はパパに似たのかも・・・
 
 
2013/11/24

ドッグラン、その後大変なことに…(>_<)

今日も天気が良く、早速ドッグランへ!
AM10:00到着!
利用者のノートにジンの名前を記入すると、上の段にしんのすけ君の名前が記入してありました。
ところが、20分前に帰宅してました…
夏の間は、もう少し早く来ていたんですが、私の行く時間が段々遅くなってしまったんで、、、
 
ドッグランには、ご夫婦とその家族のワンちゃん2匹が遊んでました。
 

 
昨日に続き、今日も入るなり右のワンちゃんに吠えられちゃったね・・・
ジンが、近づこうとしても、また吠えられてしまう、、、
 
このワンちゃんたち、パパさんとママさんの間を楽しそうに行ったり来たりしてました。
 

 
しょうがない…
今日のベストショット狙い!
 

 
この重苦しい空気を変えてくれたのが、りき丸くんです。
りき丸くんが現れると、ジンとりき丸くんテンションマックスです!
 

 
りき丸くん、いきなり飛行犬!
まだまだ、走りますよ~
 

 
そして、格闘も始まり、
 

 
また、走る~
 

 
いや~
ジン楽しそうに走ってるね~(^^♪
ちゃんんと前見て走らないと危ないよ!
 
この後、まったりタイムに入ってしまいますが、りき丸くんのママさんとパパさん、結構過激、、、
りき丸くんのお顔を両手いっぱいに広げて左右交互の手でたたく真似をしてます。
りき丸くん大喜び!
ジン君もやって欲しい~!と言いながら、遊んでくれました~
ジンも大喜びしてました。
この遊びをすると、またテンションが上がり、一緒に走り出すんですよ~!
 
ドッグランを後にして、「ふるさとの森」というところに行くことにしました。
この「ふるさとの森」というところは、親水公園の片隅にある森で、ユメちゃんのお父さんに教えてもらいました。
 
少し険しい道でしたが、何とか上まで登って来ましたよ!
 

 
写真だと、分かりずらいですが、富士山も見えます。
 

 
空気の澄んだ朝だと綺麗なんでしょうね~
帰ろうとした時、ジンを見ると草むらに入ったのか、種みたいのがところどころに付いてしまってます。
 

 
これ、実際に見ると、いろんなところに付いているんです。
耳の飾り毛にも・・・
 
中々取れないので、家に帰ってから取ってあげるからね~!
帰りは、行きと違う道で帰りました。
ここを下って行きます。
 

 
どんどん下って行くと、道を間違えたらしく、完全に森の中を歩いていました。
早めに戻れば良かったのですが、いつか道に出れると思い、更に森の奥深くに入り込んで行きます・・・
最後には、行き止まりになってしまい、木や草をかき分け戻ることにしました。
ジンも、文句言わずよく着いてきてくれます。
 
やっと、ちゃんとした道に戻ることができました…
ですが、ジンを見ると、小さな種みたいなものが、体中にくっついています。
寒気がするほどです、、、
さすがに、写真取れませんでした・・・
 
家に戻ると、早速くしで種やそれにくっ付いてきた小枝や葉っぱを丁寧に取ってあげましたよ~
何とか綺麗になりました。
 

 
私の判断誤りで、ジンには可愛そうな思いをさせてしまいました。
森の中を歩くのは、もう止めようね~(^-^;
 
 
 
2013/11/23

久しぶりにお友達に会えたよ~

ドッグランからお昼頃に戻ってきて、急いでブログを書き上げました。
PM2:00から車のオイル交換の予約をしていたので、急いでいたんです。
書きあがったのが、既にPM1:30。
ブログの確認画面を出して、OKを押すと、、、
エラー
お昼ご飯を削ってまで書いたブログが・・・
消えました、、、


書いている途中に消えてしまったことは何度かありましたが、全て書き終えて消えてしまったのは初めてです・・・
 
重苦しい空気の中、ディーラーへ、その後月1回のお楽しみスーパー銭湯で、垢すりに行ってきました
心身共にリフレッシュして来ましたよ~
 
気持ちを入れ替え再度ブログを書きますね~
 
 
AM9:30過ぎにに家を出発。
公園の駐車場に到着すると、しんのすけ君のおうちの車が置いてありました。
久しぶりに、しんのすけ君とパパさん、ママさんに会える~\(^o^)/
ドッグランには、急ぎ足で向かってました~(^^♪
 
到着すると、しんのすけ君一家がいましたよ~!
 

 
しんのすけ君、久しぶり~
実は、ママさん私が心配しているのをブログで知っていたので、ドッグランに来た時に、ラン使用者ノートにコメントを書いて下さっていたのです。
しかし、私がその後にランに来た時には、ページが変わっていて気づきませんでした・・・
 
何と、しんのすけ君がお兄ちゃんになっていたのです。
会えなかった間に、かんたろう君というダックスの子犬を家族に迎えていたんです。
写真も見せてもらいましたが、とても可愛い子でしたよ!
会えない時って、悪い方向に考えてしまうので、本当に良かった~
春には、このドッグランで一緒に遊べるね~(^^♪
 
ジンとしんのすけ君の久しぶりのツーショットです。
 

 
しかし、再開の喜びを味わう前に、ジンがランに入るなり、他のワンちゃんの洗礼を受けてしまいます。
ジンのハーネスを取っている最中に、他のワンちゃんがジンに向かって吠えまくり、噛みつく勢いでした・・・
 
ジンは、珍しくかなりビビってました・・・
 

 
今日は、この子とも一緒に走ってましたが、いつもとちょっと違う・・・
いつもは、ジンはお友達を挑発して追いかけさせるのですが、今日は本気で逃げ回ってました…
 

 
また、後ろから狙ってます。
この子は、ジンを追っかけて満足して帰って行きました。
まあ、ジンもきっといい勉強になったことでしょう!
 
今日のジンのベストショット!
 

この後は、しんのすけ君との貸し切りです。
しんのすけ君と走ったね~
 

 
 

 
 

 
 
ん?
何か視線を感じます。
振り返ると、ジンに熱い視線を送っているワンちゃんがいましたね・・・
 

 
柵の向こうから、大型犬がジンを見つめています。
何を言いたかったのかな・・・
 
この後、ブラックのポメちゃんが遊びに来ました~!
 
早速、走ってますよ~
 

 
 

 
 
この後、十分走ったので、しんのすけ君一家と帰ることにしました。
ポメちゃんのママさん、少しがっかりした顔してました・・・
ごめんね~、また今度遊ぼうね!
 
そういえば、今日しんのすけ君のママさんから、蓮くん残念でしたね~と言われたのです。
蓮という名前は、コメントでしか紹介していないはず。
ママさんブログだけでなく、コメントまでしっかり読んで下さってました。
とても、嬉しかったですよ~(^-^;
 
ずっと、お友達でいられたらいいですね~
 
家に着くと、ジン君は、、、
新しいベッドでお休みしてました~
 

 
今度は、また消えるのが怖いので、確認を省略して決定を押すことにします。
 
 
 
2013/11/21

ジンのいたずら~

今週は、仕事の帰りが遅くて、ジンと会える時間が少なく寂しい思いをしています。
ジンは、もっと寂しいよね…!
 
 

 
 
今日は、ジンのいたずらを紹介しま~す!
 
いつも、仕事から帰ると、私はジンと少し遊んで、まずは風呂に入ります。
風呂から出ると、毎日濡れた足をペロペロと舐めにきますね!
きっと、そういうワンちゃんも多いいですよね~
これ、いたずらではありません。
 
この後、パジャマのズボンを履く時です。
ズボンの裾の部分に食いつき、離しません・・・
ジンは、引っ張りっこのつもりなんでしょうね~
大喜びしてます・・・
一応、怒るのですが、私自身に怒りがないため、ジンには全く伝わってません、、、
まあ、いいか~(^-^;
 
 

 
 
いたずらではないのですが、以前のブログで紹介した、うん○をトイレから外してしまうお話し。
スタートは、トイレなんですが、ふらふら歩いてしまい、100%トイレから外して用を足してしまいます。
これは、ジンの癖なんだと思っていたのですが、最近私の見方が変わってきました。
ジンは、うん○でトイレを汚したくないんではないかと・・・
留守番の多いジンは、トイレにうん○が乗っていると、チッチしにくいでしょ!
だから、わざと外しているんではないかと・・・
 
真実は、分かりませんが、最近私はそう思うようになってきました。
実際は、どうなんでしょうかね~
 
 
 
2013/11/18

晴れた日は、やっぱりドッグラン②

昨日アップしたブログの続きです。
 
ユメちゃんと、竜馬君がドッグランの外に出てしまった後は、、、
ジンは、一人で走り出しました。
 

 
パパの前を横切って、楽しそうな顔して何処に向かているんでしょうね・・・
 
新しいお友達発見!
ポメちゃんと、一緒に走り出しました~
 

 
ポメちゃんも元気良く走ってますね~
 

 
まだまだ、走りますよ~!
 

 
ジン君、何か凄い顔して走ってませんか~!
お口のお化けになってますよ~
 
またまた、新しいお友達を発見。
 

 
フレンチ君に誘われてますね
 

 
やっぱり走りますか~!
ジンにとっては、お友達と走ることが、最高の遊びなんでしょうね~!
 
ジン、いっぱい走ったから、そろそろ帰りますよ!
ドッグランから、出ると、、、
 

 
やっぱり、、、
私は、もう一歩も歩けません。
抱っこして下さい・・・
しょうがない、、、抱っこして帰ってあげるよ~!
 
家に帰って来ると、早速実験!
 

 
これ、寝ているというよりは、遊んでいるんです・・・
この後は、、、
 

 
やっぱり…
でもね、また元の位置の戻すと、、、
 

 
どうやら、本格的に眠くなって来たようです。
 

 
あはっ!
寝ちゃいましたね・・・(≧▽≦)
 
その後は、このベッドでの遊びが減ってきました。
今は、ベッドの中ではなくて、私の隣で寝てますが…(^-^;
 
昨日のブログの最後に書いたペットショップで見掛けたパピヨンの子犬の件ですが、、、
週末まで待てずに、今日仕事帰りに予約しようとペットショップに行ったんです。
そしたら、もういなかったんです。
昨日、買われてしまったようなんです・・・
名前まで考えていたんですがね・・・
せっかくなんで、新しい家族の元、幸せになって欲しいですね~
近所の方に飼われていたら、いつか会うことができるかな~
 
 
 
 
 
 
 
2013/11/17

晴れた日は、やっぱりドッグラン①

今朝起きると、いい天気~!
ジン、久しぶりのドッグラン日和だね!
 
ランに行って写真もたくさん撮りましたよ~
写真をピックアップしていたら、28枚になってしまいました…
2回に分けても、入りきれない・・・
ブログの構成も決まらないまま、書けば何とかなるでしょう!(^-^;
大ざっぱなジンパパです・・・
 
10時に到着すると、ちょうどユメちゃんと竜馬くんもやって来ました。
2匹とも仲良くカートに入っての登場です!
お父さんに、ジン君いるよ~と声を掛けられると、カートの中から大歓迎振りです。
 
ランの中に入ると、ユメちゃんとジンは早速始まりました。
 

 
まだまだ~
 

 
ひとっ走りしたら、休憩タイム。
 

 
 
ジンの休憩場所は、ユメちゃんのお父さん足の間なんですね・・・
ユメちゃん、お父さんに何かを言いた気です。
 
まだまだ、ユメちゃんとの遊び続きますよ~!
 

 
 

 
ジンが寝転がるのは珍しいですね。
楽しいのかな~
 
今度は、竜馬くんです。
 

 
竜馬くんとは、まったり気分のお付き合い!
 

 
ユメちゃん・竜馬くんお父さんは、地元の仲良しさんの小夏(漢字合ってますか?)ちゃんと、以前1度お会いしたラブちゃんに声を掛けられていたんです。
小夏ちゃん、ママさんに連れられやって来ました。
 

 
 
ユメちゃん、さりげなくカメラ目線!(≧▽≦)
小夏ちゃんは、今はドッグランの会員ではないようなので、中へ入れません。
この小夏ちゃん、竜馬くんとラブラブらしいんです!
 

 
小夏ちゃんと竜馬くんのツーショット!
みんなで
をパクパク食べてました。
 

 
ジンは、ランの中にいたので、食べ物禁止なんです。
 
ずっと、待っていたのですが、ラブちゃん登場しません・・・
昨日、ラブママさんもノリノリで、
を持っていく~!と言ってたそうなんですが…
何か用事が入っちゃったのかな、、、
ユメちゃん・竜馬くんお父さんは、料理まで作ってくれたのにね~
しかも、車で来ている私の為に、ノンアルコールのビールまで用意して下さってました。
また、今度お会いしましょうね~!
 
お父さんからは、ジンに手作りおやつをいただきました~!
 

 
軟骨を料理したそうです。
家に帰ってジンに食べさせると、
 

 
もちろん美味しそうに食べてましたよ~!
ありがとうございます。
私もかじりましたが、調味料を使用していないので、味気なかったですが、、、
 
今日、ランから帰って来て、買い物がてらペットショップへ寄ると、ブラック&ホワイトのパピヨンの子犬(♂)がいたんです。
いいお顔してました~
4ヶ月経過してますが、昨日他のお店から回ってきたみたいです。
子供達に触られても嫌がらないし、他の犬とも仲良くできてました。
この子を我が家に向かい入れるか、1週間悩んでみますね…!(^-^;
 
ドッグランの続きはまた、後日アップしますね~
 
 
 
 
 
2013/11/16

夜の湘南海岸だよ!

今朝、起きるといい天気!
こんな日に、仕事だなんて…(ーー;)
 
ひょとしたら・・・
ベランダに出てみると、何とか見えました~
 

 
そう、富士山です!
周りの景色はダメダメですが、富士山を見るとテンション上がりますね~(^_-)-☆
 
今日は、仕事から帰るとすでにPM7:30でしたが、せっかくの土曜日、遊びに行かなくちゃ~!
サタデーナイトフィーバーですね!(かなり古いかも…
)
 
車で10分程で、海近くのパーキングに車を止め、海岸に向かって歩いて行きました。
あの歩道橋を渡ると海が見えるよ~!
 

 
あの歩道橋の上から、海を眺めてみたいね~!
 

 
いまいちかも・・・
 
海に下りてみました。
真っ暗じゃないですか・・・
頑張って、ジンの写真を撮ってみましたが・・・
 

 
江の島と、江の島に渡る橋、きれいですね~
ジンは、、、
亡霊のように写っているじゃないですか・・・(・´з`・)
 
もう、何でもいいから、ジンの写真が撮れるところに移動しよう!
 

 
しまった!
肝心のジンがピンボケ・・・(>_<)
 
また、移動するよ~
 

 
バックが、ただの階段なんですけど・・・
最後の一枚!
 

 
「潮風の通り径」・・・何かいいですね~!
ジンは、草に夢中ですが・・・
 
途中、海岸の方で、ワンちゃんとすれ違いました。
白いモフモフした小型犬。
この犬知ってる!
ブロ友さんの、ほのんちゃんと一緒だ~!
自信をもって、「ビションちゃんですね~?」(全部言えずにちゃん付けでごまかすパパ)
ところが、、、
「違いますよ~、ボロニーズと言うんですよ。そっくりですけどね・・・」(◎_◎;)
この後は、ジンが、ボロニーズちゃんと、ママさんに愛想を振りまいてくれました。
にわか知識はいけませんね・・・( ̄▽ ̄)
 
明日は、気持ちよく晴れそうなので、ドッグランに行ってきますね~
 
 
 
2013/11/14

ジンと平日のお散歩!

今日は、珍しくPM8:00に帰宅できました。(^^♪
自宅に到着すると、いつものようにジンのお出迎え!
 

 
玄関からはみ出しているよ~
 

 
2足歩行ですか~
ピントが、合わせられませんでした…
 
せっかくいつもより早く帰ってきたので、お散歩行きますか~!
お散歩コースは、いつものようにショッピングセンターのはしごです。
つい、明るい方を目指してしまうんですね~!
だって、暗いと写真撮れないですから…(^^;)
 
ショッピングセンターに着いたよ!
 

 
ジンをだっこしたまま、ペットショップで、アキレスを買いました。
ロングタイプなので、3本入りで、948円もするんだよ・・・
2週間に1回は買っているね・・・
 
また、ツリー見に行く?
今度は、椅子の近くで撮るからね!
 

 
ジンくん、向きが逆ですよ!
 

 
今度は、向きはいいけど、お顔が見えませんよ・・・
気付くと、ママさんとお子さん達が、写真の順番待ちをしてました。
譲ろうとしたら、ママさんがジンの写真を一緒に撮ってましたよ。
ありがとうございます。
 
横に回ると、ポインセチアがとても綺麗に飾られていました。
 

 
流れてくる音楽は、既にクリスマスソング。
まだ、1ヶ月以上先ですがね…
 
ひょっとしたら、お隣のショッピングセンターはどうなっているんだろう?
行ってみましたが、いつもと変わらない風景でした。。。
 
せっかくなので、ベンチをお借りして、、、
 

 
何故か、カメラを向けると顔を背けるジンです・・・
 
家に到着してパソコンの前に座っていると、私のすぐ隣でジンがお休みタイムに入っています。
ひょっとして、これはチャンス?
そう、昨日買ったベッドで寝るかもしれない!
早速、ベッドを出して置いてみると、、、
 
 
 

 
 

 
 

 
 
最後には、、、
 

 
あは!
これでは、昨日のブログと一緒の内容になってしまったじゃないか・・・(≧▽≦)
ブロ友の皆さん~!
無理してコメントしなくてもいいですよ~!(^^;)