fc2ブログ
2013/10/29

休日はドッグラン…続き

昨日アップしたドッグランの様子の続きです。
 
まずは、ジンの、いかすポーズから!
 

 
ジンのしては、ちょっと凛々しいじゃないですか…!
でも、やっぱりジンらしさは、走る姿ですかね~
それでは、ジンの走る姿、4連発!
 

 

 

 

 
楽しそうに走ってますね~!
ジンの走っている姿を見ていると、パパの気分もMAXになるよ~!
 
ドッグランはジンの貸し切り状態でしたが、やっとお友達が、やって来ました~!(≧▽≦)
 

 
パグの女の子のあんずちゃんですね~!
パパさんと一緒にやって来ました。
 

 
 





ジンはまだ、お子ちゃまだからね…
あんずちゃんのパパさんが外へ出て行ってしまうと・・・
 

 
あんずちゃん、パパの方をずっと見ています。
 

 
お座りして、ずっと、ずっと~、見てます・・・
ジンだったら、きっと走り回っているかもしれませんね~
今度、お友達いない時に、実験してみたいと思います!
 
あんずちゃん、この後ジンと一緒に走ったのですが、直ぐに息が上がってしまって、10分程で帰えっていきました。
 
ジンは、まだ体力が余っていそうなので、少し公園をお散歩しましょうか~!
 

 

 
 
ロングリードを忘れてしまったので、あまりジンの写真が撮れませんでした…(>_<)
公園を1周しようかと思ったのですが、私が少し風邪気味で体が重かったので、散歩は早めに切り上げて帰宅しました。
次は、日・月と連休なので、風邪を治してジンと楽しい休暇を過ごしますね~
 
 
スポンサーサイト



2013/10/28

休日は、ドッグラン!

昨日の朝、窓を開けるといい天気~!
ジンとドッグランに行けるね~
しかし、ドッグランの地面の状況はどうなんだろうか・・・?
きっと、芝生も土も湿っているんだろうな・・・
まあ、とりあえずランに行ってみようね!
 
ドッグランに向かう途中、とっても空がきれいでした~(^.^)
 

 
ドッグランの到着すると、まだ地面と芝は乾ききってませんね…
でも、せっかく来たんだから、ちょっと走ってみようね~
 
おっと~!
今回のブログ用で選んだ写真は20枚。
一度にアップできないので、2回に分けることにしますね~m(__)m
 
しかし、皆さんはこのランの状況を分かっているようで、遊びに来ているのは私とジンだけです・・・
 

 
早速、前日に購入した洋服着てますね~
ただ、唯一のポイントである首の周りのオレンジカラーは見えないんですね・・・(>_<)
あっ!人の気配。
 

 
そんな、誘い方をしても、遊んでくれないですよ・・・
 
ジン1人だけど、せっかくランに来たんだから走ろう~
 

 
この写真、どう見てもウンチポーズそのものですね、、、
ウンチポーズでない証拠に、続きの写真です。
 

 

 
ちゃんと駆け抜けていきましたね~!
 
ジン、お友達だよ~!
 

 
ラブちゃん、このランの会員ではないようなので入れませんが、何と13歳の可愛い女の子。
とてもいい子です。
 

 
ジン、金網越しに挑発しても、一緒に走れないよ~
ほら、ラブちゃんにそっぽ向かれちゃったよ・・・(>_<)
ラブちゃん、また会おうね~
 
今度は、何を見つけたの~?
 

 
今度は、小鳥さんじゃなくってホッとしたよ~(^^;)
この続きは、ジンのランラン写真が沢山出てきますよ~
それと、可愛い~あんずちゃんが遊びに来ました~!
 
 
2013/10/27

雨が上がって長久保公園へ

昨日の様子です。
台風の影響もあり、朝まで雨が残ってましたが、雨もやんでくれたので、夕方からお散歩に出かけました。
今日のお散歩は、以前にも紹介した、徒歩で約10分の長久保公園へ!
入り口の花文字と花のプロムナードは、お寒い状況でしたので写真はなしです。
残念…
 
あまり、紅葉って感じでもないですね・・・
公園の中を歩いていくと、池が見えます。
 

 
ジンくん、今度は池の中に入らないでね~
 

 
ジン、公園の中を1周しますよ~
 
ん? ジン何か見つけたの~?
 

 
何、何~?
 

 
小鳥さんがいたんだ~!
この小鳥さん飛べないね・・・
怪我しているのか、まだ子供なのかな…
何もしてあげられないけど、頑張って生きるんだよ~
 
この公園には、迷路もあります。(この言葉度忘れしてしまって、思い出すのに30分くらいかかってしまいました(≧▽≦))
 

 
ジン、入りたいの…?
パパは、方向音痴だよ!
出れなくても知らないからね~
 

 
噴水のお水出てないね・・・
この迷路は、出入り口がいくつかあって、どの道を通っても出られるようになっているので、心配ないですよ~
 
この後、そのままショッピングモールへお買い物。
店内は、ジンをバッグに入れてお買い物です。
しかし、ジンは5キロ近い重さなので、重い重い・・・
汗が止まらない状態です
お買い物は、ジンの洋服。
秋用の服を買ってあげないと・・・
ジンの洋服は、みんな小さくなってしまったからね~!
ペットショップを2軒はしごをしましたが、いいのがなく、ちょっと高いのですが、ペットグッズ専門店で購入しました。
気に入った色の服があったのですが、サイズがなくて別の服で妥協することに…
 

 
ジン、着てみますか~?
 

 
何か、情けないポーズですね・・・(≧▽≦)
2時間の散歩でジンもパパも疲れました、、、
 

 
ジンは、服着たままお休みですね!
明日、その服着てお出かけしようね~
 
 
2013/10/26

おやつはどーこだ~!

台風も関東直撃は避けられたものの、まだ小雨模様でお散歩に行けませんね~!
ジンもパパも、少し暇を持て余し中・・・
 
そうそう、ジンは夜サークルで寝ていますが、昨夜は私のベッドで寝かせてみようかと試みました。
もう1匹ワンちゃんを考えているのですが、家の中に2つもサークルを入れるのは無理。
そうなると、ジンのサークルを新しい子に譲らなければいけません。
そこで、夜一緒に寝ようと思ったのですが、、、
案の定、私の顔をベロベロ攻撃!
布団の上では、穴掘り!
そして部屋の中をうろちょろ・・・
普段、解放していない部屋なのでしょうがないですね・・・
暫く、我慢していたのですが、我慢も限界、結局ジンはサークルでいつも通りお休みしました
 
そして、今日は以前送られてきた「い○の気持ち」の付録を思い出し、実験してみようかと・・・
ひょっとしたら、ジンのおバカが証明されてしまうかも…
実験材料は、これです。」
 

 
おやつを何処に隠したのか当てるおもちゃですね~!
実験された方、いますか~?
 
最初に全部におやつを入れます。
 

 
おやつは、ジンの大好物「ささみと野菜の軟骨サンド」
まあ、ささみベースのおやつは鉄板なんですが・・・
 

 
1つ目をゲット!
 

 
2つ目もゲットし、3つ目に挑戦中!
3っ目は、蓋を開けるのに苦労してましたが、何とかゲット!
問題は、ここからですね~!
今度は、真ん中にだけ入れました。
 

 
さあ、当てることができるのかな~?
 

 
1回目、不正解
ジンくん、やっぱりおバカ犬?
 

 
2回目でゲットできましたね~!
しょうがないよね~、だって、全部に入っていると思ったんだよね~
と、親バカのフォローが入りました・・・
もう1回ね~
 

 
今度は、左に入れましたよ~
 

 
今度は、1回目で当てたね~
ボロが出ないうちにおしまいにしましょう!
 
ご褒美だよ!
 

 

 

 
ジンくんよくできました~!
 
 
 
 
 
2013/10/24

家の中でも、ヤンチャだよ~

ライオン君のぬいぐるみ、あの傷口はまだ大丈夫ですよ~!
今日は、家の中でのジンのやんちゃぶりの紹介。
ジンは、ぬいぐるみ投げが大好き。
お腹空いてても、ぬいぐるみを投げてしまうと、つい追いかけてしまいます・・・
 
ぬいぐるみを投げると、走って追いかけて行き、咥えて戻ってきます。
戻って来る姿を、何度か写真に撮ろうと試みたのですが、中々上手く撮れず、再度今日チャレンジしてみました!
 
 

 

 

 
やっぱり、ブレブレですが、あんなに大きなぬいぐるみを頑張って持ってきますね~!
普段、お散歩できないジンの運動不足解消なんですね~
 
でも、今日は特に元気!…
写真を撮っていても、遊べ遊べの催促がはげしいよ~!
 

 
それ、カメラについているヒモですけど・・・
写真撮るの邪魔しないで~
 
 

 
アキレスの破片をかじっているんですか~?
 

 
パパに挑発のポーズですか・・・?
パパは、ジンの挑発には乗りませんからね~!
今度の土・日は、また雨かもしれないですね。
お散歩に行かれないと、何回ぬいぐるみを投げなければいけないんだろう・・・
 
2013/10/23

ライオン君のぬいぐるみ、破かれました~!


 
昨日のことですが、以前アップした、このライオン君のぬいぐるみ、破かれて穴あきました…!
 
ジンが、何かカリカリしているのに気付き、口の中から取り上げると、白いプラスティックの破片。
もしやと思って、このぬいぐるみをチェックしたら、穴が開いている・・・
指を入れると、プラスティック製の鈴の様なものが破壊され、破片が沢山出てきました…
全部取り除いた後、ジンに渡すと、今度は中のワタを出してます・・・
こんな感じの穴ですね。
 

 
以前、ブロ友さんに言われたことを思い出しました・・・
「破れたら、チクチクしなさい」、と・・・
パパが、ママさんに変身する時が来ましたよ~
 
まずは、裁縫道具から。
しかし、もう何年もお裁縫していないので、どこにしまったのやら・・・
5分くらい探して、ようやく見つけました。
 
早速、針の穴に糸を通さなくては~
今回は、わざと目立つ茶色い糸を選びました。(ブログのためじゃ~!)
左手に針、右手に糸を持って、いざ通そうと思ったのですが、、、
針の穴が見えません・・・
ここ数年、ジンパパは、老眼が進んでます・・・
あてずっぽに入れてみますが、全く入る気配なし。
そういえば、針の穴に糸を通す道具(名前わかりません)があったはず。
それ際、良く見えずに苦労しましたが、何度か通すことができました。
(それだけで、既に疲れてます・・・
後は、適当に縫うだけです。
 

 
・・・
まあ、穴がふさがれば良いのです。
 
早速、ジンに渡してあげました!
 

 
ジンの攻撃に、耐えられるのか~?
早速、攻撃が始まりました~
 

 

 

 

 
何とか、2日目の今日も、ジンの攻撃に耐えることができました~
 

 
 
2013/10/21

ジンは、おねむモード?

昨日の、寝る前のジンの様子です。
 
パパが、着ていた「はんてん(?)」を脱いで、ソファーの上に置きっぱなしにしていたので、ジンは見逃しませんね…
はんてんをグジャグジャにした後、その上でお座り。
 

 
なんだか、目がとろーんとしてませんか~?
 

 
あれー!
寝ちゃうの?
 

 
こちらを、チラ見してますね…(^^♪
 

 
あらら~
目を閉じちゃいましたね・・・
 
そして、おまけショット。
今日のジン。
 
ライオンさんを沢山投げた後は、引っ張りっこ!
 

 
パパさん、負けないよ~!
 

 
ジンくん!前足おもいっきり、突っ張ってますね~
最後に、ひょうきん顔!
 

 
あれ?
今日のひょうきん顔は、いまいちじゃないですか・・・
ちょっと、お疲れモードだね
 
 
2013/10/20

新しいお散歩グッズ

ジンも、10ヶ月と10日が経過し、動物病院の先生とも相談し、完全にパピー用のフードから成犬用のフードに変えました。
徐々に変更していたんですけどね~!
現在は、2種類のフードを与えています。
食器の中に、半々に分けて入れてあげました。
 

 
左右のフードの違いわかりますか?
この状態でジンに食べさせます。
 

 
食べ終わったかな~と思ったら、、、
 

 
左側のフードは殆ど食べていますが、右側のフードには殆ど手を付けていません。
暫くすると、また食べだすのですが・・・
最初の頃は、右側のフードもよく食べていたので、3キロの大きいサイズを買ってしまいました
全部食べ切れるかな・・・
 
 
最近、またお散歩グッズが増えたんですよ~!
 

 
まず、左側はジンくんで・・・って、いつの間にジンはそこにいるんですか・・・
 
先日、新しいブールのハーネスを購入しましたが、今まで使っていたリードは赤色。
ということで、ハーネスとお揃いのカメさん模様のリードを購入。
その下は、持っている方も多いと思いますが、伸縮性のリード。
昨日も使いましたが、慣れるとやっぱり便利ですね~!
これで写真も少し撮りやすくなりました!
夜の散歩では、ウンチすると暗くて探すのが大変ですが、ライト付きですので、その問題も解消です。
この2種類のリードをお散歩によって使い分けて行きますね!
右は、散歩用のカバンなんですが、特にドッグランに行く時は、荷物が増えてしまうんですね~!
なので、今まではリュックをしょってましたが、リュックだと荷物を取り出すのが面倒でした。
このバッグだと、ラン用と散歩用にカバンを分けなくてもよさそうですね~
 
でも、今日は朝から
ランにも散歩にも行けずに残念
 
昨日は、江の島で花火大会がありました。
雨は、何とかもってくれましたね~!
我が家は3階なので、見えることは見えるのですが・・・
 

 
見事に木に隠れているでしょう・・・
お隣さんからは、しっかり見えるようで、家族で楽しんでいる声が、聞こえてきました・・・
 
今日は、外に出れませんでしたので、家の中のジンの様子です。
 

 
そのベッド、ジンが遊んだから、折れ曲がってますよ!
寝苦しくないですか~
(追記)今、自分で折れ曲がったベッドを元に戻し、寝ちゃいました。
     いつ、そんなことを覚えたんだろう・・・


 

 

 
お散歩行けなくて、恨めしそうですね・・・
気に入ってくれましたか~
 
2013/10/19

湘南海岸に行ってきました~

昨日、横浜市港南台のお客さんの所へ荷物をいただききに行ったのですが、何と荷物が届いてない・・・!
発送元へ確認してもらったら、明日のAM着指定なんですって。
明日は、仕事休みですが、荷物をいただきにAM11:00に行く約束をしました。
 
そして、本日港南台のお客さんの所へ!
勿論、ジンも一緒ですよ~
せっかく、港南台に来たので、記念写真ね~
 

 
荷物を置きに、鎌倉市にある配送センターへ
 
荷物を降ろした後、後ろから車の中を覗いてみると・・・
 

 
ずっと、こっちを覗いてましたよ~
 
今日は、せっかく港南台まで来たので、一度行ってみたかった「舞岡公園」というところへ行こうとしたのですが、念のため前日にHPをチェックすると、ワンちゃん禁止でした・・・
そこで、湘南住んでいるからには、湘南海岸へと行くことに!
 
自宅からは、10分程車で走ると、湘南海岸に到着します。
 
江の島が見えますよ~
 

 
2・3年前には、江の島へよく釣りに行ってました~
 

 
ここが、散歩コースにもなっている引地川の下流で、海との合流地点です。
 
さすが、湘南海岸。

のメッカです!
 

 
 
ジンも海に入ったよ~!
 

 
波が来たら、びっくりして逃げてくるのかと思ったら、全くお構いなしですね・・・

海水は、しょっぱくないですか~?
 
この辺は公園にもなっているので、ちょっと散歩してみました。
 

 
ひろーい、芝生の公園です。
残念ですが、リードの着用が義務付けられています。
 

 
後ろからの強風で、耳の被毛が前になびいてますね~
 
 
次は、水の公園へ
 

 
ジンは、池に興味津々!
そんなに近づくと池の中に落ちちゃうよ・・・
 

 
自分から、池の中に入ってしまいました。
この瞬間、パパは大慌て、、、
ジンは、水が好きなのかな・・・?
いや、そんなことはなはず・・・
だって、お風呂大嫌いなんですよ!
帰りの車の中では、疲れたのかおとなしく助手席で寝ていますね~
 

 
我が家に帰ってきても気持ちよさそうに寝ています。
 

 
寝ているジンも可愛いですね~
しかし、この可愛さも何時間持つのかなー?
目を覚ませば、いつものやんちゃなジンに戻りますからね・・・
それも、ジンらしくていいですかね~
 
2013/10/16

留守番のご褒美だよ~

13日(土)早朝ドッグランに行った後、パパは一人でお出かけしてきました~!
ジン君は、ランで疲れてお休みモード。
月1回のお楽しみチャンス!
何処へ行ったかというと、スーパー銭湯。
お風呂で温まった後、韓国あかすりとマッサージをしてもらうのが気持ちいいのです・・・
 
***至福のひと時~***
 
足の疲れも取れました~
 
夜、ジン君のご褒美を買うために散歩も兼ね、ショッピングセンターのペットショップへ向かいました!
ジンも、半日経過すれば元気全開です!
買いたい物は、ハーネス。
以前にも、購入したハーネスを紹介しましたが、ランで汚れてしまうんですね~
店に到着すると、ジンを買った時の元気なO姉さんが、忙しそうに何名かのお客さんの接客中。
呼ぶのは悪いと思い、ハーネスを探していると、O姉さんがパパとジンに気付き飛んできてくれました。
いつも、ジンを見かけると、とても優しく可愛がってくれます。
このブログも頻繁に見てくれていると、嬉しいお言葉~(≧▽≦)
O姉さんは、手際よくジンのサイズを測ってくれ、ハーネスのサイズを確認してくれました!
忙しい中、ありがとうございました!
そして、購入したのが、このハーネスです。
 

 

 
どうですか~?
今度のお散歩で使用しますね~!
 
ところで、ジンのストレス解消ため探していたカミカミ物。
中々、見つけることができませんでしたが、ブロ友さん達のアドバイスで購入した、馬のアキレスの行方は~!
 

 
上が使用前、下が使用後。
固さもちょうど良く、毎日カミカミしています。
新しいアキレスに交換してあげました。
新しい、アキレスの噛み具合は~?
 

 
そうそう、左手前のライオンのぬいぐるみは、見た目健在です!
この、ぬいぐるみと同じものを、ドッグランのお友達、しんのすけ君も持っていると聞きびっくり!
しんのすけくんのライオンさんの状態を聞くと、中の鈴は壊され鳴らなくなり、しっぽの先に入っている笛も鳴らないそうです・・・
実は、ジンのライオンさんと全く同じ状態!
音は鳴らなくなりましたが、この大きなライオンさんを、咥えて振り回していますよ~!
アキレスのカミカミ可愛かったので、もう少し写真をアップしますね!
 

 

 

 

 

 
とても、満足そうにかじっているジンでした~(≧▽≦)