fc2ブログ
2013/08/31

ドッグラン

8月も最後の日だというのに、猛暑です、、、
 
昨晩、色々ブログをいじっていて、寝たのAM2:30。
でも、今日はAM6:30に起きて藤沢市大庭にあるドッグランへ!
 
このグランドの奥にドッグランがあります。

 
左の道の奥の方に小さく人の姿が!
仲良し「しんのすけくん」のママです。
良かったね!
しんのすけ君と今日も遊べるよ!
 
ドッグランに到着!
今日も、ドッグランは、しんのすけくんとジンの貸切。
 
今日もしんのすけ君よろしくね!

しんのすけくんの走る姿、とてもかわいいんです!
 
ジンにも、ボール遊びさせてもらいました。

 
しかし、しんのすけくんとジンとは微妙な距離間。
ジンが、しんのすけママとパパに甘え過ぎるから、しんのすけ君が嫉妬しているかな?
みんなで協力して2ショット写真を撮ろうと頑張ったのですが、、、
 

微妙ですね、、、
 
でも、暑い中頑張って、一緒に走ってましたよ~!
 
さあ、十分遊んだので帰りますよ~!

 
しんのすけ君に、パパ、ママ、また会えるの楽しみにしてま~す!
 
帰り道は、案の定、地べたにベタ~!
抱っこのおねだり、、、
まあ、暑い中走ったので、甘えさせてあげるよ~!
スポンサーサイト



2013/08/30

子犬の成長は早いもの!

パパの日記
 
2週間前に病院で計量した時は、4.3kg。
毎回、計量する度に、先生は、パピヨンの男の子、とても順調に成長してますよ~!と褒めてくれます。
 
しかし、本音を言ってしまうと、3kg前後が良かったんけど、、、
だって、色々と楽ですからね~!
 
でも、ジンはジン!
少し、大きくなっても、ジンへの愛情は変わらないよ~!
 
ジンの成長によって無駄になってしまった物もあります。
 
①ワンコを入れるバッグ
 

ちょっと、大きさの違いがわかりずらいですが、左がまだ小さい頃に購入したもの。
右が1ヶ月前に購入したもの。
ジンを入れてみると、かなり大きさに違いがあるんです。
左のも、まだ綺麗だし、もったいないのですがしょうがないですね、、、
 
②洋服
先程数えてみたら、14着もありました、、、
今現在何着着れるのかな。。。?
6月頃に購入したお気に入りの洋服、着れるか試着してみました。
 

 

 

 
微妙ですが、何とか着れそうです!
この、浴衣を着ると、皆さん「かわいい~」と言っていただけます。
 
ドッグランで知り合った「しんのすけ君」のママも、以前ドッグランの近くですれ違ったらしく、「前に浴衣着ていませんでしたか?」と聞かれました。
インパクトがあるみたいですね!
お値段も、そこそこでしたが、、、
 
来年は、1サイズ大きいのが必要かも知れませんね!
 
明日は、朝からドッグランに行く予定ですが、お盆休みの頃のような猛暑に逆戻り!
また、ドッグランは一人ぼっちかな!?
 
涼しくなったら、江ノ島探索に行く予定です。
江ノ島は、ここから、車で15分の所。
早く、秋になるのが楽しみです!
 
2013/08/29

ごめんね!ジン

パパの日記
 
 
ごめんね!
ごめんね!
ジンクン!
 
今日は、飲み会で帰ってきたのは、PM10:50。。。
 
何だか、少し不機嫌かな?
 

 
でも、直ぐに甘えてくれたね!
今は、またぬいぐるみ投げ。
 
これから、お風呂に入って、出たらまた遊んであげるからね
2013/08/28

パピヨン「ジン」を飼うまで。

パパの日記
 

 
以前、夫婦生活をしていた頃は、マルチーズとヨーキーを飼っていたことがあります。
夫婦、別々の生活になった時、妻がワンちゃん達を引き取っていきました。
一人の生活になっても、犬を飼いたいという願望はあったのですが、サラリーマンだし、、、ということで断念!
暫くは、猫のアメショーを飼い、2人暮らし。
昨年、そのアメショーが天国へ旅立ってしまい、また、一人暮らし。
しかし、今年に入り、犬を飼いたいという気持ちが大きくなったのですが、サラリーマンで本当に犬を飼えるのだろうか、、、
不幸な犬にさせてしまうのではないだろうか、、、
とても悩みました。
 
近所のショッピングモールへ買い物に行くたびに、ペットショップを覗いてしまい、子犬達に和みつつ、反面葛藤する日々。
 
そんな時、ペットショップで、パピヨンと出会いました。
とても、元気な子犬。
その帰りに本屋さんに寄って、子犬の飼い方の本を2冊購入し、隅々まで読みました。
しかし、子犬を迎い入れるなら今しかない!
あのパピヨンを!
 
翌週、私が飼い主になる覚悟を決めました。
後は、売れていないのを祈るばかりです。
前日の夜、仕事帰りにペットショップに行くと、まだゲージの中に元気にいました。
その日に、予約し、受け入れ態勢を整えるため、サークルやエサなど諸々を買い揃え、準備OK!
 
翌日、パピヨンの子犬を引き取りにペットショップへ!
二人の生活がスタートしました!
 
名前も悩みましたが、男の子らしい名前ということで、「ジン」と命名。
 
最初のうちは、毎日サークルの中のトイレの世話が大変だし、サークルから出せば、いたずらばかりで大変でしたが、手間がかかる時期は何とか脱出!
 
何より、健康なのが良かったと思います。
 
ジンは、生まれ待って社交的な性格もあり、大変助かっています。
 
現在、8ヶ月半になりますが、外では、全く吼えることなくいい子でいます。
(家の中では、遊んでくれ~!と欲求吼えはしますが、まあ、しょうがないでしょう、、、)
 
これからも、サラリーマンとジンとの2人暮らしですが、いい子育つよう頑張っていきたいと思います。
 

 
これからも、ジンとの楽しい生活ブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 
2013/08/27

パピヨン ジン ブラッシングを行う!

パパの日記
 
今日は、ジンの嫌いなブラッシングだよ~
以前、ブラッシングを行うために、台を購入しました!
キッチン用ですが、、、
 

 
これを、別の部屋から持ってくると、ジンクンは、、、
 

 
サークルの中に逃げ込んでしまいます、、、
使用するブラッシングの道具を並べてみました。
 

 
これだけで、ざっと1万5千円!
 
ブラッシング中のジンの姿です。
 

 
しかし、パピヨンのブラッシングは思いの他、大変。。。
何せ、パピヨンは抜け毛が多い!
ブラッシングを怠ると、直ぐに毛玉ができてしまいます。
毛玉ができると、それを取るために、ジンと格闘!
ブラッシングは、毎日行いたいのですが、時間の関係で3日に1回位ですね~
今日の、抜け毛を集めてみました。
 

 
あっという間に、こんなに毛が抜けました。
ジンも、少しずつブラッシングを受け入れるようになってきてくれ助かってます。
やはり、いつも綺麗な姿でいて欲しいですものね。。。
 
2013/08/26

ボール・ぬいぐるみ投げ

パパの日記
 
パピヨンの子犬(ジン)を飼いだして数日たった頃、ぬいぐるみを2・3m投げてみると、取りに行って持ってきました。
それ以来、部屋での遊びといったら、ぬいぐるみ投げが中心となってしまいました。
 
まず、ジンがぬいぐるみを私の近くに持ってきて、置くところから始まります。
投げてあげようと、ぬいぐるみを取ると、ジンもぬいぐるみに食いつき、引っ張り合いの始まり!
何とか奪い、そのぬいぐるみを投げると、勢いよく走って取って来て、また、私の近くに置き、私の様子を伺っています。
その繰り返し!
今もブログを書きながら、ジンは飽きずに何回もぬいぐるみを持ってきます、、、
 
投げるものを幾つか紹介します。
 
このボールは、おとといドッグランでお友達の「しんのすけ君」と遊んでいると、しんのすけママがカバンからボールを取り出し、投げて遊びだしました!
しんのすけママは、ジンにも投げてくれて、ジンも喜んで取りに行きました!
それで、今度ボール投げを行おうと、昨日買って来たボールです。

 
そして、フリスビーみたいなぬいぐるみ?

 
そして、1番大好きなブルドッグのぬいぐるみ(大きすぎない?)

笑い顔ですね~!
今も、このぬいぐるみも持って来てますよ!
 
そして、小さなクマさん。

 
一番最初に買った、ワンちゃん!

 
もう1枚撮ったのですが、5枚までしか反映できませんでした、、、
この遊びは、毎日毎日永遠に続きそうです、、、!
 
2013/08/25

今日は遊びに行かれないね...

ジンの日記
 
6時半に隣の部屋からアラームの音!
いつも寝るときは、僕はサークルの中。
パパは、隣の部屋で寝てるんだ!
一緒に寝ると、ついパパの顔をペロペロ舐めてしまうので、眠れないみたい。。。
 
アラームが鳴ってもパパ中々起きてこない、、、
我慢できなくて、つい「クイーン、クイーン」と鳴いてしまう。。。!
やっと、パパ起きてきた~!
 
何やら、お出かけの気配!
きっと、ドッグランだ~!
だけど、今日は小雨が降っているから、中止だって
 
本当に行かないの~?(スリスリ)  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つまらないです、、、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ~、このぬいぐるみ投げて下さい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く投げんか~!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして、パパとジンの部屋の中での1日が始まるのでした。。。
 
 
 
2013/08/24

パピヨン(ジン)の自己紹介2

ジンパパです!
本日、2回目の投稿。
 
ジンと出会った時からブログを立ち上げればよかったのですが、出会ってから既に5ヶ月が経過してしまいました。。。
今までは、会社のブログで紹介してきたのですが、少しそぐわないかなと思い、本日めでたく開設しました。
 
ジンを購入したのは、今年の3月3日。
近所のショッピングモールの中にあるペットショップで、何故か格安で購入。
時々、ジンを見ていましたが、いつもサークルに同居していたチワワと大格闘。
男の子だし、元気でよろしい!
 
家に連れてきた当日の写真。

 

 
まだ、小さかったですね~!
赤ちゃんのころは、おでこの白い模様が横に広かったのですね!
この頃から、既に涙やけ...
今でも毎日涙拭いてますよ!
 
そして、1ヶ月後、

少し、しっかりしてきました!
おでこの白い模様は、最初に比べると、かなり狭くなってます。 
 
ある日、ショッピングモールに買い物に行くと、ペットの似顔絵コーナーが本日限りということで設置されていました!
絶対に書いてもらおうと、家に戻りジンを連れて再びショッピングモールへ!
その1枚が、この絵です!

やっぱり、ヤンチャな特徴をしっかり捕らえてますね
 
ジン!これからも、よろしく!
いっぱい遊ぼうね!!
 
 
2013/08/24

自己紹介とドッグラン

ブログをはじめました!
平成24年12月10日生まれ(8ヶ月半)のパピヨン「ジン」です!
体重は、4.3kgでやや大きく、まだ成長中!
パパはサラリーマン。
だから、いつも留守番時間がナガ~イ!
留守番中は、ゲージの中に入れられてしまうけど、やっと先週から開放されたんだ!
また、入れられないように、いたずらしないように努力してるよ。
パパが、仕事休みの時は、早起きしてドッグランへGO
ドッグランは、藤沢市大庭の親水公園の中にあって、パパが5月に会員になってくれました!
 
 
今週も先週も、そして今日も連れて行ってくれたので、その日の日記だよ。。。
 
8月13日(火)
朝8時過ぎなのにもう暑いよ...
だけど、パパも5連休なのに何もすることがないみたいで、無理やりドッグランに連れて行かれた
ドックランに着いたけど...
 
誰もいない。。。

 
パパ、誰もいないじゃん!

 
しょうがないから、一人で走ったよ!

何だか、写真大きすぎないですか。。。?
 
 
そして今日、また行ってきたよ!
今日は、少し涼しかったね!
でも、また誰もいないよ、、、
パパは、僕が走る姿を撮ろうと狙ってる!
 
じゃあ、走るヨ~!

 
あっ!お友達来た~!
ダックスの「しんのすけ君」だ

実は、今朝雨降ったので、僕泥んこ、、、
でも、しんのすけママもパパも僕をかわいがってくれるので大好き
今、僕はパパがブログを書いているのを寝ながら見てるよ。
写真、おっきいから5枚しか載らないじゃん!
ちゃんと書けよ!