fc2ブログ
2022/10/03

ジンとチコのヒストリー その4(秘話が沢山)

☆こんばんは~☆

ジンチコヒストリーも、今回で終了!
写真はとりとめがありませんが、私には色々な思い出が詰まってます。

401s14n6g28ドッグラン

ジンが1歳半の頃、ドッグランで撮った1枚。
私は、この写真を365カレンダー(パピヨン)に登録したのです。
残念ながら、パピヨンは全く埋まらず、カレンダーを作ることが出来ませんでした。
確か、翌年も翌々年も、、、
そして、次の年に見事完成し、365カレンダーを終了としました。

402s14n7g16ドッグラン

この頃のドッグランは、シロツメクサがいっぱいでしたね。
右奥に小さく見えるのが、チワワのライリー君。
チコが、ライリーママさんに抱っこをせがんでます。
実は、このママさん、パピーのチコをいっぱい抱っこしてくれたのです。
チコは、ライリーママさんの抱っこに味を占め、後に抱っこ癖が付いたのかな~!?

403s14n8g13ドッグラン

ジンとチコが、一緒に走ることはなかったと思っていたのですが、一緒に走ってました!(^_^;)

404s14n8g24ドッグラン

この頃のジンは、とにかく走りまくっていたのです。
しかし、こんな写真しか撮れなかったので、少しずつカメラがレベルアップしました。

405s14n8g31LuLu.jpg

こちらのスムースチワワちゃんは、LuLuちゃんと言います。
チコのパピーの頃の洋服を着てますよ!
着られなくなったパピー服を3着プレゼントしました。
後に、チコとLuLuちゃんは、このドッグランで、小さな戦士と成長していくのです!(^^)/

406s14n10g18花火大会

10月に開催された、江の島花火大会!
チコは隣に座った、お母様と娘さんの方へ遊びに行こうとしていたのです。
結局、花火大会が終わるまで、娘さんの膝の上で寝ていたようです。。。

407s14n11g30ドッグラン

記憶とは曖昧なもので、やっぱりジンとチコは、一緒に走ってましたね!

408s15n2g21釣り

2歳になったジン。
横須賀のうみかぜ公園へ釣りに行った時の写真です。
尻尾の毛のボリュームが凄くて、お気に入りの写真です。

409s15n3g8パピヨンオフ会

おとといの記事でも触れましたが、太郎ママさんに誘われて横浜(みなとみらい)で行われたパピヨンのオフ会に参加しました。
チコだけちょっと仲間外れでしたけど、、、(^_^;)

410s15n3g8パピヨンオフ会2

太郎家が宿泊していたホテルへみんなで移動。
このオフ会で初めて知るのです。
ジンの体格は、パピヨンの規格から逸脱して大きかったことを…!
今回のシリーズはここまで!
また、写真のストックがなくなり、ネタに困った時は、この続きをアップしたいともいます。
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回のバナーは、引き分け~♪
このジンチコヒストリーの企画、意外と大変!
最初から記事を読み返さないといけないので、、、
でも、懐かしくて、ちょっと楽しかった♪
今回は、ジンかチコのバナーをポチって下さいね!
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2022/10/02

ジンとチコのヒストリー その3(思い出のペットパラダイス)

☆こんばんは~☆

ジンとチコのヒストリー、第3話です。
今回のシリーズは、4話で一旦終了。
また、機会があったら、5話・6話・・・と続けていきますね。

ジンチコのわんこライフに大きく係わってきたのが、近所のショッピングセンターに入っていた、「ペットパラダイス」
ジンチコにペアの洋服を着せたいな~と思っていたのですが、一人でペットパラダイスに入るのは、当時の私には敷居が高かったのです。
ある日、お店の中には入れず、入り口付近の洋服を眺めていました。
そしたら、当時の店長が声を掛けてくれたのです。
ワンコ服初心者の私は、この時を待っていたのかも知れませんね。
ジンチコの犬種と体重を伝え、ペアの洋服を選んでもらった記憶があります。
色違いでお揃いの洋服。
素直にいいと思ったので、購入させて貰いました。
これが、後にペットパラダイスの常連客となるきっかけとなったのです。
そして、当時こちらで働いていたべリーチェのママさんとは、ここで知り合うことになるのです。

301s14n5g11ペットパラダイス1 (1)

毎月10日は、ワンワンデー!
毎回、ボードに写真を飾ってくれるのです。
そして、左の方に飾ってあるカート。

301s14n5g11ペットパラダイス1 (2)

購入しました~!(≧◇≦)

301s14n5g11ペットパラダイス1 (3)

わんわんアリスの撮影会です。
初めてのプロによる撮影会です!
撮影の様子の写真はありませんが、私は汗だくになっていた記憶が残ってます。

301s14n5g11ペットパラダイス1 (4)

左のパソコンに写っている画像がジンチコです。

301s14n5g11ペットパラダイス1 (5)

購入した商品。
ちゃんとお座りをしてますよ♪
プロのカメラマンの技だな~と思いました!
ここで、ひとつ感動したことがあったのです。
それは、店長が遅番の予定だったのに、ジンチコの撮影が心配で、午前中から出社してくれたのです!

301s14n5g11ペットパラダイス1 (6)

ジンを抱っこしてくれている方は、2代目店長さん。
初代の店長さんは、産休をとることになりました。
それでも、スタッフの皆さんが、仲良くしてくれるので、私にとっては居心地のいい場所になっていたのです。

301s14n5g11ペットパラダイス1 (7)

決して、沢山お金を落とすような上客ではありませんでしたが、ここでの思い出は語り尽くせないのです。
そんなペットパラダイスも、数年後には閉店となってしまいました。。。
ぽっかりと穴が空いてしまった時期でしたが、後にべリーチェ(ドッグカフェ)が、我が家の居場所となったのです。
今日はここまで!
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回のバナーは、「ムフ!」のジンが獲得~♪
始めてお会いする店員さんや新人さんも、何故かジンチコのことを知ってました。
それは、ジンチコのブログをみんなで読んでいてくれたからなのです。
私には、ペットパラダイスの全スタッフの皆さん、最高でした!
今回は、ジンのバナーをポチって下さいね♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2022/10/01

ジンとチコのヒストリー その2(チコが我が家に加わった~♪)

☆こんばんは~☆

ジンとチコのヒストリーその2です。
まずは、チコのお迎えからです♪

201s14年3月22日チコの寝姿

我が家に来て、1週間が経ちました。
チコは、ジンにびびることもなく、伸び伸び過ごしているようです。
正直、ジンが可愛くてしょうがなかった時に、もう1匹ワンちゃんを迎えても、心から愛せるのか心配でした。
しかし、そんな心配事は、一瞬にして吹き飛んだのです!
こんな寝顔を見せられたら、心が奪われますよね♪

202s14年3月25散歩の練習

そして、家の中で初散歩に向けての練習をしていると、、、
ジンの邪魔が入りました…!

203s14n3g26鵠沼海岸1

でもね、こうしてお散歩も出来るようになりましたよ!(^O^)/

204s14n3g26鵠沼海岸2

この頃のジンは、1歳4ヶ月位。
いい兄ちゃんだったと思います。

205s14n3g29ミスターマックス

夜、近所のショッピングセンターまでお散歩。
私が、ジンチコの撮影をしていると、近くにいたご家族のママさんが、写真を撮ってくれました!(≧◇≦)

206s14n4g5車のチコ1

チコが、車で寝てますね!
ジンのパピーの頃は、車での移動は、40分が限界でした。
なので、30分毎に車を止め、休憩をしながら、車に慣れさせました。
しかし、チコは全く車酔いをしない子だったのです。

207s14n4g5車の中のチコ2

突然、こんな顔をしたので、慌てて撮りました!
印象深い1枚です。

この頃、ブログの方も9ヶ月が経過し、お友達もたくさんできました。
yahooブログの場合は、コメントのやり取りが盛んに行なわれていたので、お友達とは、とても仲良しになっていきました。
実際にお会いしたお友達も何人かいました。
そんな中、大阪にお住いのブロ友さんが、箱根に遊びに行くので、旅館まで遊びに来ないかってお誘いがあったのです。

208s14n4g29太郎家と

チコは、まだ5ヶ月ですね。
箱根の山道もなんそのでした!

209s14n4g29太郎薫と

奥にいるのが、パピヨンの太郎ちゃん。
血液の病気で、長い闘病生活でしたが、それを全く感じさせず、幸せに生涯を全うしました。
ママさんには、何度かオフ会等にも誘っていただき、私のワンコ生活に大きな変化を与えていただきました。
いつも、我が家のことを気にかけていただいたママさん。
そんなママさんが、2週間前に乳癌の手術をしました。
手術は成功しましたが、現在、放射線治療を行ってます。
ママさんが、「心からまた会える日を楽しみに頑張ります!」ってラインをくれました。
きっと、頑張ってくれると思います。
そして、また、ジンチコを抱きしめてくれると思います。
私もママさんに「頑張れ~」って、エールを送り続けたいと思います!
今日はここまで!
明日は、ペットパラダイスのお話しです。
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回は、チコがバナーを獲得~♪
チコは、ドッグランに行くと、小さくて弱々しく見られるのですが、
これほど頑丈で健康な子は珍しい。
今のところ、怪我も病気も無縁な子なのです。
出来れば、チコが病気や怪我で苦しむ姿は見たくありません。
なので、ずっと健康でいて下さいね!
今回は、チコのバナーをポチっとお願いしまーす♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2022/09/30

ジンとチコのヒストリー その1(ジンをお迎えしてからの1年間)

☆こんばんは~☆

このブログは毎日更新してますが、写真のストックが途切れそうなので、「ジンとチコのヒストリー」という企画をアップすることにしました。
思えば、ジンチコブログも9年が経過しました。
文章を書くことが苦手な私でしたが、ジンチコのことを書き残しておきたいという気持ちでブログをスタートしたのです。
なので、ジンチコがお空に旅立つまで続けていきたいですね。

まずは、2013年3月3日にジンをお迎えした時からです。

101s14年3 (2)

この日から、ジンとの生活がスタートしました!
まあ、遊び・いたずら大好き、やんちゃな子でしたよ♪
でも、可愛くてしょうがなかったのです!(^^)/

102s14年3 (3)

マズル迄伸びている涙焼け。。。
パピーの頃は、この涙焼けに悩まされるのです。
ショップで食べさせていたフードをそのまま食べさせていたのが原因だと思います。
フードの知識が乏しかったので、この後、フード選びに試行錯誤するのでした。

103s14年3 (4)

半年が経過し、生後9ヶ月のジンです。
病院の先生には、「元気にすくすく成長してますよ~」という言葉に喜んでいましたが、ジンがパピヨンの規格を逸脱して、デカパピになっていることは、この時点では知りませんでした、、、('◇')ゞ

104s14年3 (5)

ジンは、ドッグランで、お友達と気持ちよさそうに走ってますね~♪
社会性を身に付けさせようと思い、ドッグランに通わせることを考えました。
ドッグランを探していると、引地川親水公園ドッグパークという会員制のドッグランを見つけました。
当時は、飼い主が説明会に参加しないと、会員にはなれなかったのです。

105s14年3 (6)

ジンと江の島へ行った時の写真です。
とにかく、ジンを連れてお出かけするのが楽しかった~♪
一人では行かれなかったところでも、ジンが後押ししてくれるのです!

106s14年3 (7)

ジンが1歳になった頃の写真です。
大分、今のジンに近づいてきました。
しかし、いつになったら、耳の飾り毛が伸びるのだろうと心配してましたが、今とあまり変わってませんね、、、(^_^;)

それよりも、大きな悩みが出来てしまったのです。
それは、長い留守番による、ジンのストレス!
お腹を壊しやすくなってしまったのです。。。
そこで考えたのが、冒険ではあったと思いますが、弟か妹をお迎えしようと!
犬種は?性別は?
ジンが、6.3キロのデカパピでしょう…
ひとりで2匹の面倒をみるには、なるべく小さいワンちゃんでないと、、、
犬の知識に乏しかったので、私の中では、小さいワンコ=チワワ だったのです。
性別は、yahoo時代のブロ友さんが、女の子には女の子の可愛さがあるよ~!
と言った言葉が耳に残り、チワワの女の子に気持ちが固まりました。
1ヶ月位探し回って見つけた子が、、、

107s14年3 (1)

こんなん出ましたけど…!(≧◇≦)
勿論、チコ♪
チコをお迎えしてから、何と、ジンがお腹を壊さなくなったのです!(^O^)/
チコをお迎えしたことで、私のワンコライフは、更に楽しくなりました!
今日はここまで!
明日は、チコをお迎えしての、ジンとチコの様子です。
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回のバナーは、ジンが獲得ですね♪
私の年齢を考え、最後のワンコと決め、ジンを飼うことを決断しました。
1年後にチコも飼うことになりましたが、1歳違いですからね、、、(^^ゞ
今回、ジンの写真を見て気付きましたか?
意外に、キリっとした顔をしているんですよ。
今は、どちらかというと、ヘラヘラ顔ですけど、、、
今回は、ジンのバナーをポチっとして貰えると嬉しいです♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村