fc2ブログ
2023/12/13

チコ10歳になりました♪ ☆パピー時代を振り返る☆

☆こんばんは~☆

3日前のジンの誕生日に続き、本日はチコが10歳のお誕生日を迎えました!(^O^)/
ジンは過去に、顔が腫れたり、ハチに刺されたり、捻挫したり、お腹を壊したりと、大病ではないものの、何度か心配事がありました。
しかし、チコの場合は、病気や怪我、体調不良に関しては、全く思いつきません。
いつも元気で甘えん坊の親孝行娘なのです♪

チコの事で思い出に残っていることと言えば、トリミングに出した日の事。
この日は、待ち時間も長くなったこともあり、チコがかなり不機嫌になったようでした。
人懐っこいチコですが、完全にトリミングを拒否!
お迎えに行くと、爪も切ることが出来なかったようです。
私がお迎えに行って、カウンターの上に乗せられたチコは、何と、私の胸に向かってダイブしたのです。
普通にキャッチしましたが、一歩間違えれば、床に落ちるところでした。
チコは、余程トリミングが嫌で、私にすがったんでしょうね。
それ以来は、チコをトリミングに出すことは無くなりました。。。

本日も、ジンと同様にパピー時代を振り返ってみますね♪

s101IMG_20140315_192605[1]

チコは、こんな箱に入って、我が家にやって来ました。
チコに合う洋服のサイズが、この1種類しか売ってなかったので、ブルーの洋服で初お披露目になりました。

s102P1080262.jpg

チコの為に用意した、サークルです。
今晩から、ここで寝るんだよ!
しかし、ここが寝床になったのは、たったの3日間だけ。。。
チコが夜中に何回か遠吠えをするようになりました。
結局、もう1つサークルを購入し、私のベッドの横に置いてあげました。

s103P3160085.jpg

チコは、パピー時代から自由気ままな子。
好き勝手な場所で寝てました。

s104IMG_1293.jpg

ジンも、チコが来たことで嬉しかったようです。
沢山遊んであげてました♪

s105DSCN1619.jpg

ジンが、ベッドをひっくり返そうとしてますが、そうはさせまいと踏ん張ってますね、、、('◇')ゞ

s106DSCN1638.jpg

パピー時代から度胸が据わってます!

s107sDSC01363.jpg

ジンとおもちゃの取り合い。
小さな体でも、頑張ってます!

s108sIMG_3335.jpg

私の足を枕にして寝てしまい、動けなくて困っているパパなのでした。

s109IMG_0752.jpg

私の大好きな、ケラケラ顔!
きっと、車の中が暑くて、こんな表情になったのだと思います。

s110DSCN1043.jpg

365カレンダー用の写真を撮ろうとしているのですが、うとうとしながらモデルを頑張ってます。

s111MG_1756.jpg

ペットパラダイスでのチコです。
店員さんに写真を撮って貰ってますね。
ジン同様、チコも沢山可愛がって貰いました♪

s113MG_2234.jpg

ドッグランでのチコ。
葉っぱを食べようとしているのかな?

s114sDSC01582.jpg

この人は、チコと同年代のチワワちゃんを飼われているママさんですが、チコのことを凄ーく可愛がってくれたのです。
チコの抱っこ癖は、このママさんから始まったと思います。
チコにとっては、今後の犬生を左右する、とても大事な出会いとなりました。

sPC102158.jpg

最後は、ジンとの合同お誕生日会のチコです。
ジンは寂しがり屋で、日々の留守番のストレスでお腹を壊すようになりました。
それが、チコを飼うきっかけとなりました。
チコのお陰で、以後、ジンのストレスは無くなりました。
なので、チコにひとつお願いがあります。
ジンより先には、虹の橋を渡らないでね!
でも、やっぱり、ジンもチコも1日でも長くパパの傍に居て欲しいですね。
チコ、パパの娘になってくれて、そして、ジンの妹になってくれてありがとう。
今日はここまで!
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

チコをお迎えした時には、ジン同様可愛く思えるのか不安でした。
しかし、そんな不安は、初日で吹き飛びました!
おてんば娘ではありますが、今では、最愛の娘です。
今回は、チコのお祝いポチをお願いしまーす♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2023/12/10

ジン11歳になりました♪ ☆パピー時代を振り返る☆

☆こんばんは~☆

本日、ジンは元気に11歳のお誕生日を迎えることが出来ました!(^O^)/
飼い主的には、ジンが人間で言う還暦になってしまったので、喜んでばかりもいられないのですが、、、
後、何年生きてくれるのだろうという、不安な気持ちでいっぱいですね。
今回は、そんな心配は全くなかった、パピー時代を振り返ることにしました。

s101P3030686.jpg

このブログにも何度か登場している、お迎えした日のジンです。
不安気に、私の様子を伺っているようです。
この頃は、おでこの白い部分が広がっていました。

s102写真展の寝顔2

我が家に来て、半年後。
もう、すっかりリラックスしているようです。
おでこの白い部分は、狭くなってきたのが分かりますか?

s103飽きたかな~

我が家に来てから、3ヶ月後にはドッグラン通いを始めました。
どんどん成長し、既にデカパピです。
でも、凄く痩せて見えます。

s104P1010781.jpg

ジンの大好きなライオンのぬいぐるみ。
今は、4代目か5代目なんですが、今でもお気に入り。
朝、サークルを開けると、このぬいぐるみを探して咥えるんですよ!

s105P1030522.jpg

2歳ぐらいまでは、やんちゃで破壊王でした。。。
スリッパなら可愛いものですが、色々やってくれました!

s106P1020823.jpg

ちょっとお高かったのですが、ジンに大き目なベッドを買ってあげました。

s107P1020911.jpg

何をしているんですかね、、、

s108s10S0101015.jpg

再びドッグランです。
ジンは、お友達がやって来ると、必ず入口までお迎えに行きました。
仲良しのお友達が来ると、嬉しくなりジャンプでお迎えです♪
(この写真は、チコがいるで、1歳の時の写真です)

s109img_1[2]

トイプーちゃんと一緒に、伸び伸び走ってます!

s110img_6[2]

ジンは、「一緒に走ろう~」ってお誘いするのが得意な子でした。

s111sS0336100.jpg

お友達と競争もするようになったのですが、このワンちゃんに初めて敗北したのです。。。

s112P1040039.jpg

まだ1歳になってませんが、まだ、耳の飾り毛が伸びないので、ちょっと悩んでました。
結局、成犬になった今でも、あまり伸びてませんが、、、(;'∀')

s113P1040499.jpg

私の好きな写真です。

s114P1040504.jpg

今では、直ぐにヘラヘラしてしまうのですが、パピーの頃の方が、キリっとしてました!

s115sDSC01162.jpg

当時は、近所にあったペットパラダイスに入りびたり。
いつも、こうして店員の皆さんに抱っこしてもらったり、可愛がって貰えるので、ジンもお気に入りの場所でした。
べリーチェのママさんとも、ここで知り合ったので、10年以上のお友達です♪

s116P1030359.jpg

江の島です。
パピーの頃は、海は怖がってませんでした。
(今は、近づこうとしません)

s117P1030374.jpg

江の島の階段を上り下りして、一番奥の磯で、のんびり海を眺めてました。
10年以上前ですので、私もまだ体力がありました。

s118img_13_m[1]

この写真は、3歳頃のジンですが、お気に入りの写真。
この写真で、365カレンダーにチャレンジしましたが、当時のパピヨンの申し込みが少なく、枠が埋まらなかったのでカレンダーは完成しませんでしたが、、、

そして、本日べリーチェで誕生日のお祝いをしました。
ジンチコのお誕生日が近いので、勿論、合同お誕生日会ですが、、、

sPC102144.jpg

今回は、お誕生日企画ということで、パピー時代のジンを中心の振り返ってみました。
単身の私が、一大決心で飼うことを決めたジン。
パピーの頃は、お互い様子見からスタート。
ジンの性格を考えながら、どうやって育てて行くのがベストなのか?
ジンを、私自身がどんな子に育てて行きたいのか?
色々悩みながらも、楽しい日々だったことは確かです。
パピーの頃から、ドッグランを中心に遊びに行きましたが、色々学ぶことも多かったと思うし、それなりにいい子に育ってくれたと思います。
後、何年生きられるかは分かりませんが、最後まで私の息子として楽しく過ごさせてあげたいと思います。
私の息子になってくれてありがとう。
今日はここまで!
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

数年前にお迎えしたような気がするのに、もう11歳です。
楽しい時間は、進むのが実に早い!
色々な所に老化現象も出てきましたが、ジンが少しでも長く・楽しく過ごせるようにしてあげたいですね。
今回は、ジンにお祝いのポチをお願いしまーす♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2023/08/24

ブログ開設10周年!(^O^)/

☆こんばんは~☆

本日で、ブログ開設10周年を迎えることが出来ました。
最初のブログとの関りですが、会社のホームページには、社員ブログなるものがあります。
当時、唯一の趣味であった釣りを記事にしてアップしてました。
そして、ジンを飼ってからは、ジンの記事をアップしていたのです。
しかし、ジンを社員ブログでアップすることに違和感を感じ、自分のブログを開設することにしました。
それが、10年前の8月24日の本日ですね。
開設時は、今のFC2ではなく、yahooブログでのスタートでした。
第1回目の記事の写真を4枚抜粋しました。

A01sblog_import_5c81ce6c7ab88.jpg

A02sblog_import_5c81ce717fc56.jpg

A03sblog_import_5c81ce748f3cb.jpg

A04sblog_import_5c81ce6974920.jpg

初回の記事から、私のブログの代名詞となったドッグランのネタでした。
この頃は、1万円くらいのコンデジで撮影。
yahooブログは、コメントのやり取りが盛んで、いつしか、結束力の強いブロ友の輪が広がって行きました。
地元のブロ友さんとは、飲み友達にもなったり、大阪や北海道居住のブロ友さんも、神奈川迄遊びに来てくれました。
こうして、10年間もブログを続けられたのは、こうしたブロ友さんがいて支えてくれたお陰ですね。

そんな時、大きな転機がやって来ます。
それは、yahooブログが、サービスを終了するとの案内でした。
yahooは、アメブロ・ライブドア・はてなブログへの移行ツールを作るとのことでした。
今のFC2は、元々移行ツールがあったので、4つの中からの選択です。
私は、最初にFC2に移行しました。
残念なのは、コメントが全て失われてしまったこと。。。
その後に、アメブロも開設しました。
yahooで慣れていた者にとっては、FC2よりアメブロの方が馴染みやすいですね。
多くのブロ友さんは、アメブロに移行していきました。
しかし、私がメインに進めたのは、FC2ブログです。
新しいことへのチェレンジのような感覚で、ワクワク感を抑えられませんでした。

FC2で記事を書いて思ったことは、記事をアップしても誰にも気づかれない!
そう言う面では、FC2は少し劣っているのかなと思いました。
そこで試してみたのが、にほんブログ村への登録です。
と言っても、どうしたものか、、、
訳の分からないまま、上位ランキングのブロガーさんのブログに訪問し、ポチして戻って来ました。
すると、こんな新参者の私のブログに訪問して下さり、お礼のポチしてくれたのです。
驚きと嬉しさが交錯してました。

ブログ村への登録も、気づば4年半が経過しました。
ランキング争いには、少し違和感を感じつつも、毎日更新する励みにはなっています。

ともあれ、ブログを10年間続けて来たお陰で、楽しいワンコライフを送ることが出来ました。
そして、本来の目的でもあった、ジンとチコの成長の過程も、記事として残していくことが出来ました。
お友達も沢山出来ました。
国内に留まらず、国外に居住されているお友達まで!

ブログの内容は、しょうもないギャグばかりの記事が多いのですが、少しだけでも和んで貰えれば、私にとっては嬉しいことです。
これからは、ジンもチコも高齢になって来ましたので、体調不良や病気の記事とかも増えて来ると思いますが、できれば、ジンチコが虹の橋を渡る迄、記事にしていきたいと思います。
私に万が一のことがあれば、ジンチコは飼い主が不在となってしまいます。
なので、私の最終的な目標は、ジンチコを自分自身で看取ってあげることなんです。
それが、一人暮らしでワンコを飼う者の、最低限の責任だと思ってます。

この10年間の生活は、ジンチコが、ずっと心の支えとなってくれました。
苦しくて辛かったサラリーマンとしての暮らしも、ジンチコが居たから、耐えることが出来ました。
(今はパートに移行)
この子達をお迎えして、本当に良かったと思います。
これからも、ジン・チコと共に、少しでも長く暮らして行きたいですね。

支離滅裂になってしまいましたが、今回はブログへの思いを書かせていただきました。
さすがに、20周年は厳しいと思いますが、15周年を目指して、これからも、1年1年を大切に過ごして行きたいと思います。
長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日はここまで!
明日は、トリックアートの続きになります。
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中です。
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回のバナーは、勿論どっちもです!
ブログを始めたお陰で、色々な所へもお出掛けすることが出来ました。
一人では躊躇するような場所も、ジンチコと一緒に沢山お出かけ出来ました。
感謝しかありませんね。
今回は、どちらかのバナーをポッチって下さいね♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2023/01/07

べリーチェでランチ ☆ジンチコとパパだけのお誕生日会☆

☆こんばんは~☆

12月11日のべリーチェの様子です。
ジンの誕生日が12月10日で、チコの誕生日が12月13日。
なので、べリーチェで合同お誕生日会。

401sPC118415.jpg

ジンは、誰か来ないかな~って、回りを眺めてますね。
でも今日は、ジンとチコと私だけのお誕生日会だよ!

402sPC118418.jpg

事前に、わんこバーグケーキをお願いしてました♪

403sPC118421.jpg

ケーキを前に、ジンは大あくび~!('◇')ゞ

404sPC118423.jpg

また、撮影会するのか、、、って感じなんだろうね!

405sPC118427.jpg

今頃気づくか…?

406sPC118429.jpg

みんな大好き、わんこバーグケーキだよ♪

407sPC118444.jpg

ジンとチコだけだと多過ぎるけど、今日は特別だ~!

409sPC118462.jpg

届いたら、そのまま食べちゃうでしょ!

410sPC118500.jpg

今日は、手の平からのわんこバーグケーキ!

411sPC118474.jpg

今度は、チコの番だよ!
あれ?
ごっつくて肉厚の手ではない。。。
きっと、べリーチェのママさんが食べさせてくれているんですね♪

412sPC118483.jpg

ありません!
と言いたいところだけど、まだあるんだな~
今日はここまで!
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

ジンチコの合同お誕生日会なので、バナーは引き分け~♪
今回は、お誕生日ではなく、お誕生日会の様子なので、
お祝いコメントは大丈夫ですよ!
お祝いポチは大歓迎でーす!(^_^;)
       👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
2022/12/13

チコ、9歳のお誕生日! ☆笑顔の我が家になりました☆

☆こんばんは~☆

ジンのお誕生日から3日後
本日は、チコが9歳のお誕生日を迎えました!(≧◇≦)

このブログでも何度か書きましたが、ジンは長い留守番のせいでストレスが出てしまいました。
私は、何とかしなければと思い、妹を探す決断をしたのです。
休みの度にペットショップを回り、妹捜しをしてました。
妹のイメージは頭の中で出来てはいたのですが、理想の子は中々見つからなくて、、、

B01sPC037651.jpg

そうです。
チコは、ペットショップに来た時に咳が出ていたらしく、良くなるまで店頭には出されなかったのです。
そして、ジンと同じお里のペットショップで、店頭に出たその日に、私がやって来たのです。

B02sPC037652.jpg

それはどうだか分かりませんが、、、
でも、チコを見た瞬間に、2人目の子供はこの子だと思いました。
暫く、チコの様子を見てましたが、お迎えするのに、全く不安要素はありませんでした。

B03sPC037630.jpg

ジンとチコが、赤い糸なんか…?

B04sPC037593.jpg

だよね~♪
でも、きっかけはジンのストレスなので、ジンのためにお迎えした子ではありますが、私の最愛の娘にもなりました。
また、ジンのストレスによるウンPが緩くなる症状も、この日以来、緩くなることは無くなったのです。

この日から、チコが家族になったことで、笑顔が絶えない日々を送ってます。
ジンが我が家の太陽であれば、チコもまた、我が家の第2の太陽なのです。
チコは、病気や怪我をしたことが今まで1度もありません。
いつも元気いっぱいのお転婆娘です♪
そして、超が付くほどの甘えん坊!
今も、私の膝の上で、気持ち良く寝てます。
オヤジの心をがっちり掴みますね、、、(^_^;)

B05sPC118382.jpg

2日前には、ジンチコを連れてドッグランに行きました。
着ているペアルックは、パパからの贈り物~!(^O^)/

B06sPC118430.jpg

そして、べリーチェでは合同お誕生日会!
わんこバーグをアレンジしたケーキ。
べリーチェさんからのお誕生日プレゼントでした♪
みんなに可愛がって貰い、ジンもチコも、そして私も幸せ者です。

チコが家族に加わったことで、一層楽しく過ごすことが出来ました。
1人で、2匹のワンコを育てることは、時には物理的に大変なこともありますが、
それ以上に、人生の幸せを私にプレゼントをしてくれたと思っています。
ワンコ(動物)の力は本当に凄いですね~!
これからも、私とジン・チコで楽しい人生を歩んでいきたいと思います。
今日はここまで!
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回は、勿論お誕生日のチコがバナーを獲得~♪
チコはペットショップで、本当に私が来るのを
待っていてくれたんだと思います。
チコに「ありがとう」って心から思います。
今回は、チコにお祝いのポチをお願いしますね♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2022/12/10

ジン、10歳のお誕生日!☆人生を変えてくれました♪☆

☆こんばんは~☆

本日、ジンが10歳のお誕生日を迎えました~!(≧◇≦)
一言で言えば、「早いな…」ですね。
人間の年齢で換算すれば、56歳!
仮に、15歳まで生きたとすれば、既に2/3を生きてしまったことになる。。。
ここで、ジンから皆様にご挨拶があるようです♪

A01sPC037575.jpg

悩みかーい!

A02sPC037582.jpg

いつも、5日先の記事を書いてますが、今回は、ゆっくり書こうと思い、7日前の日曜日に書きました。
って、そんなことどうでも良くない?

A03sPC037584.jpg

毎日、デイリーで記事を書く人って、凄いよね~!
パパは、仕事で遅くなる日もあるから、4日分ストックしてます。

A04sPC037590.jpg

そうだ、そうだ!
ジンが神経質なんだ~!
ジンが暗い表情しかしてくれなかったので、こんなスタートになってしまった、、、(;'∀')

思えば、10年前のジンとの出会い。
それは、私とジンの人生が決まった日でもありました。
当時、50代の一人暮らしの私にとっては、運命的な出会いとなったのです。
私の愛情は、ジンと、そして1年後に出会うチコに、全てを注いできたと思います。
【追記】
リアルに本日の話しですが、ジンチコのお里のペットショップに行くと、お迎えした時にお世話になったお姉さんに、久し振りにお会いしました。
私の顔を見るなり、「あ~~~!」って驚いてました。
2年半前に出産をし産休をとっていたのですが、最近、仕事に時々出ているものの、土曜日に出社することは滅多にないそうです。
それが、ジンのお誕生日にお会いできるなんて、凄く感激しました!
この店員さんのお陰で、ジンチコを前向きにお迎えしたと言っても過言ではない人なのです。
チコをお迎えした時には、「この人なら…」という感じで、涙ぐんでくれたのです。
暫く、思い出話に花が咲きました♪

ジンは、今でこそ落ち着いて来ましたが、ブログのタイトルにも付けたように、とても「やんちゃ」な子でした。
家の中で、永遠に続くボール遊び!
破壊王でもありました。。。
こたつのコードを切られてからは、温かくならないこたつを、ずっと使用しています。
今回の撮影で使用しているトリミング用の台(キッチン台)も、木製の足がボロボロにされ、補強して何とか立っています。
新品の革靴も、2足やられましたね、、、
それも、今となっては、全てが思い出なのです。

私自身の生き方も変わりました。
自分自身が生きるためだけの仕事が、ジンチコと生きるための仕事に変わりました。
そして、色々な所へのお出かけ!
以前の趣味といったら、一人で行く釣りくらいで、、、
なので、ジンチコを連れて出かけるのが、凄く楽し~!(^^)/

そして、沢山の人との出会い。
私も驚くぐらい沢山の人と出会いました。
とっかかりは、ドッグランでしたね!
ジンの若い頃は、よく走り、よく遊ぶ子だったので、目立ってました。
飼い主さん同士も仲良くなり、毎週お会いするのが楽しみにもなりました。
ドッグランを卒業した子も多いのですが、今でも交流が続いているご家族もいるんですよ♪
ラン友のプルートママさんからは、オフ会に誘っていただき、更に沢山のお友達が出来ました!(≧◇≦)
この記事を書いている今も、グループラインで会話をしながら書いているのです!(^_^;)
そして、ブロ友さん。
今でも、yahoo時代の友達の絆は強く、アメブロに移行したお友達との交流もあるのです。
FC2の場合は、yahooに比べると、付き合い方は浅いのですが、それでも、支えになっているお友達は沢山います。
そんな、沢山のお友達との交流も、全てジンを飼うことがきっかけとなりました。

話しは支離滅裂になりましたが、ジンとの出会いは、単に犬を飼うという事だけではなく、私に沢山の幸せをもたらしてくれたということです。
来年からは、仕事の方では、正社員を辞め週4日間だけパートで働くことにしました。
ジンチコと一緒にいられる時間も増えますね~♪
ジンチコが介護が必要になる頃には、仕事を引退しようかと思ってます。

今日で10歳になったジン。
少しでも長く生き、一緒に楽しい生活を送っていきたいのが、心からの願いです。
明日はべリーチェで、1年に1回のジン・チコ合同お誕生日会。
楽しみです♪
今日はここまで!
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回のバナーは、10歳になったジンが獲得~♪
サラリーマンパパにとって、犬を飼い事は、不安も少なくありませんでした。
でも、何とかジンも10歳を迎えることが出来ました。
動物を飼うということは、最後まで面倒をみることが使命だと思います。
なので、最後までジンチコを看取ってあげることが、私の最後の仕事だと思ってます。
これからも応援をお願いしますね!
今回は、お祝いのポチをお願いしますね♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2021/12/14

ベリーチェでジン・チコのお誕生日会♪

☆こんばんは~☆

ジンに続き、チコのお誕生日の記事にも沢山のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました♪
一昨日、ジン・チコのお誕生日会をベリーチェで行いましたので、本日は、その様子です。

001s_C126734.jpg

事前に注文しておいたワンコバーグケーキ!(≧◇≦)
89という数字は、ジンが9歳でチコが8歳です。

002s_C126751.jpg

せっかくなので撮影会!(^_-)-☆

003s_C126761.jpg

ジンもチコも、嬉しそう~!(≧◇≦)

004s_C126408.jpg

今回のジンチコへのプレゼントは、ハーネス。
ちゃんと撮っていなかったので、本日、ドッグランに向かう途中の写真から!
このハーネスは、ごっつい感じなので、パピヨン・チワワには似合わないような感じですが、ドッグランでは便利です。
なので、お出かけ先で今迄のハーネスと使い分けようと思います。

そして、今回お祝いに駆け付けてくれたお友達~!(^O^)/

005s_C126730.jpg

アポ君と、その一家!
日曜日は、ここでお祝いすることを読んで、お祝いに来てくれたのだと思います。
我が家の行動パターンは、しっかり読まれているのです…(^^ゞ

行動パターンを読むと言えば、まるりん家も!

006s_C126772.jpg

まるりん家のまる君!
只今、目の治療中。。。
でも、手術を回避出来て、本当に良かった~!(#^.^#)

007s_C126774.jpg

そして、走り屋のハイパー娘、りんちゃん!
ママさんのブログ、毎日楽しみにしてますよ♪

008s_C126778.jpg

そして、まん丸顔のたらお君も来てくれました!(^O^)/

009s_C126790.jpg

シェフにお願いして、ワンコバーグケーキを切り分けて貰いました。

010s_C126791.jpg

早速、頂きました♪
味わって食べてね!

011s_C126803a.jpg

チコもね!
あっ!
ポロっと落ちる…!

012s_C126804b.jpg

落ちました…!
何てことを。。。

013s_C126832.jpg

私は、「揚げ茄子とベーコンのトマトソース」のパスタランチを注文!
ベリーチェでは、定番のパスタです。

014s_C126846.jpg

アポパパさんが、ピザをオーダーしたので、お裾分けを貰おうとガン見中…!
しっかり、頂いてしまいましたけどね~♪

本日は、アポ家・まるりん家・たらお家の皆さん、お祝いに来て下さりありがとうございました。
凄く嬉しかったし、温かいな~と心から思いました。
また、べリーチェさんにおかれましては、事前にケーキをオーダーしたにも関わらず、
お代は、お祝いだからと言って、サービスしてくれました。
サービスは予想していたので、その分、デザートを注文しようと思っていたのに忘れてしまった…!
いつも、本当にありがとうございます。
今日はここまで!
では、また!

パピヨンとチワワの
ランキングに参加中です!

今回のバナーは、勿論、W主人公なので、ジンチコ両方のバナーを貼り付けますね♪
ベリーチェがオープンする前は、ショップで冷凍ケーキを買い、
誕生日に食べさせるという、地味なお誕生日会でした。
ベリーチェに行けば、「おめでとう♪」とお祝いも言って貰えるし、やっぱり、嬉しいものです。
私自身の誕生日は、おめでとう」なんて言われるのは照れ臭いので、
何事も無く、お誕生日が過ぎますが、我が子への「おめでとう」は、全く別物で格別ですね!
年を取るのは、できれば避けたいところですが、お誕生日は祝ってあげたいです。
今回は、ジンかチコのどちらかのバナーをポチッとお願いしますね♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2021/12/13

チコ、8歳のお誕生日 ★お転婆姫との出会い♪★

☆こんばんは~☆

3日前のジンの誕生日に続き、本日はチコの8歳のお誕生日です。
チコも、元気にお誕生日を迎えることが出来ました。

ジンの場合は、ペットショップでの出会いがきっかけで家族に迎えましたが、
チコの場合は、ジンの兄弟を探していたのです。
それは、留守番の多かったジンにストレスの症状が起こり始めていたからです。
ジンが大柄な子なので、できれば小さな子がいいな~♪
当時、ブロ友さんで信頼を寄せていた、こてあんママさんが「女の子は可愛いよ~」
との一言で、妹を迎えることで決定!
私の中では、小柄=チワワのイメージが強かったので、チワワの女の子探しになったのです。
数週間ペットショップ巡りをして、出会ったのがチコなんです。

s002img_6[1]

ちょっとボーイッシュな子でしたけどね、、、(^_^;)
しかし、この子が日に日に、私の心を鷲掴みにしていくのです。



お転婆姫でした~!(≧◇≦)
ジンとの生活も、勿論楽しかったです。
しかし、チコが家族になったことで、また違う世界が広がっていきました。
もっともっと、楽しい生活の始まりです!(^O^)/

時々、ジン君とチコちゃんは、仲良しなの?と聞かれる時があります。
そんな時は、言葉に詰まってしまいます。
素直に、仲が良いとは言えないかな…?
でもね、ベタベタ寄り添っているだけが、仲良しということでもないと思うんですよね。
ジンが、随所にチコを気遣っているのが分かります。
チコは、ジン兄を気遣うことはありませんが、、、(^^ゞ
でも、この兄ちゃんがいるから、チコは伸び伸び過ごしているような気がするのです。
なのでこれからは、自信を持って、最高の兄妹ですと言うことにします♪

チコも8歳になりましたが、元気いっぱいです。
ずっと、ずっと、元気でして欲しいと願ってしまいます。
私も、健康に注意しながら、楽しい生活を続けていきたいですね。
今日は、チコの8歳のお誕生日の報告でした。

今日はここまで!
では、また!

パピヨンとチワワの
ランキングに参加中です!

今回のバナーは、勿論チコにバースデープレゼント♪
チコとの出会いは、我が家を明るい家庭にしてくれました。
日々、私の笑顔が絶えません。
ブログを訪問していると、素敵な家族ばかりです。
でも、我が家には、やはりジンとチコなんですよね!
今回は、チコのバナーをポチッとお祝いして頂けると嬉しいです♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2021/12/10

ジン、9歳のお誕生日 ★希望の光★

☆こんばんは~☆

本日、ジンは9歳のお誕生日を迎えました。
今年も、健康でお誕生日を迎えられたのが何よりです。

私は動物が好きで、特に犬が好きでした。
でも、飼いたくても中年男の一人暮らしなので、飼うことはできませんでした。
当時の私は、生きるために働くという、何の目的もなく日々を過ごしていたと思います。
私は、買い物に行くとペットショップを覗き、可愛い子犬に和ませて貰っていました。
ある日、チワワの子犬とじゃれ合う一匹のパピヨンの子犬を見てました。
可愛いな~♪
翌週もペットショップに行くと、同じようにじゃれ合ってました。
私の心は、張り裂けそうになりました。
このパピヨンの子犬を、我が子として迎えたいという衝動…
しばし葛藤しましたが、お迎えすることを決め、翌週に再度ペットショップに向かいました。
「この子をお迎えします」って!

お迎えしたのは、3月3日。
ジンは、セール中(笑)で、今の子犬の相場からすると、破格値でした。

sP3030686.jpg

お迎えした当日の写真です。
私をじっと見て、様子を伺ってますね、、、(^_^;)

sP3030697.jpg

暫く、ここが君の住み家だよ!

ジンが、我が家に来たことで、私の生活も一変しました。
全てが、ジン中心の生活です。
それが、何より心地よく、楽しい生活のスタートとなりました。
もし、ジンと巡り会わなかったら、今、どんな生活を送っていたのか、
考えるだけで、恐ろしいですね。
ジンはスクスクと成長し、それを喜んでましたのですが、いつの間にか、
パピヨンの大きさを逸脱してました。。。

私がジンと約束したことは、私が休みの日は、ジンと一緒にお出かけすることでした。
私も、ジンを連れてお散歩や外出するのが楽しかったです。
一人では行かれない所でも、ジンと一緒であれば、色々な所へ行くことが出来るし!

ジンには、人にもワンちゃん達にも慣れて欲しいと思い、ドッグランに通わせようと思いました。
それが、毎週通っている引地川親水公園ドッグパークです。
ジンは、ドッグランに通い出すと、弾けてました♪
今とは違い、お友達を誘っては追いかけさせ、ヘトヘトになるまで走り回りました。
そんな楽しい日々が、9年経った今でも続いてます。

ワンコの力って凄いと思います。
私に生きる力を与え、そして、生きる喜びを与えてくれました。
私にとっての希望の光です!
年齢を重ねる毎に、やんちゃな性格は影を潜めて来ましたが、生涯やんちゃなジンでいて欲しい。
ずっと、元気な笑顔でいて欲しい。
チコも含め、ずっと君達と暮らしていきたい。

たまたまショップで見かけたジンが、私の人生を大きく変えてくれました。
この出会いに感謝しかありません。
これからも、かけがえのない息子として、大切に育てていきたいと思います。
今日は、ジンの9歳のお誕生日の報告でした。

今日はここまで!
では、また!

パピヨンとチワワの
ランキングに参加中です!

今回のバナーは、勿論ジンにバースデープレゼント♪
私の新たな人生は、ジンと出会いから始まりました。
ジンとチコとの生活は、後、何年続けられるか分かりませんが、
日々の幸せを大切にしながら、1日1日を過ごして行きたいと思います。
今回は、ジンのバナーをポチッとお祝いして頂けると嬉しいです♪
      👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2021/03/15

(祝)チコが我が家にやって来た日♪

☆こんばんは~☆

ドッグラン記事が始まったばかりですが、今日は、チコが家族になった特別な日。
なので、当時のことを回想したいと思います。
毎年、ジンを迎えた日とチコを迎えた日には、同じような内容の記事を書いてます。
でもね、私は、ジンチコが家族になったスタートの日を、とても大事に思っているのです。

チコは、7年前の3月15日に我が家にお迎えしました。
チコと初めて出会ったのは、何と前日の3月14日です!
その1ヶ月前位から、ジンの妹探しをしてました。
その間、可愛いワンちゃんとは沢山出会いましたが、どうしても踏ん切りがつかない。。。
そもそも、妹を迎えようと思ったのは、ジンが毎日の長い留守番で、
ストレスが出て来ていたからなのです。

3月14日の仕事帰りにペットショップへ行くと、チコと出会ってしまったのです!(≧◇≦)
それはそれは、可愛くて大人しいチワワの女の子でした。
実は、この子は咳が出ていたので、落ち着くまでは店頭には出されずに、店の中で飼われていたのです。
そして、店頭に出たその日に、私がショップにやって来たのです。
正直、ジンとの相性は二の次でした。
それは、私が選んだ子だから、ジンは絶対に上手くやってくれると、変な確信があったのです。(^^ゞ
対応してくれたショップの店員さんは、丁度1年前にジンのお世話をしてくれた方でした。
仲良しになっていたその店員さんに、「この子を我が家にお迎えします」と言ったら、涙ぐんでくれました。
直ぐに、迎え入れるのに必要な物を取り揃え、翌日の15日にお迎えに行きました…♪

s000blog_import_5c81c073aeda7

そして、我が家にやって来た直後の写真です。
(一番小さい洋服が、ブルーしかなかった、、、)
ハラハラドキドキの瞬間です!
最初はサークルの中に入れましたが、暫く様子を見て、サークルから出したところです。
ジンは、チコを見た時に驚いたのか、ちょっと興奮しましたが、直ぐに落ち着きました。
そこから、いい兄ちゃんぶりを発揮してくれるのです♪
この日は、まだ、名前が決まってませんでした。
「チコ」と「カナ」で悩んでいたのです。。。
悩んだあげく、翌日に「チコ」に決定!(^O^)/

s001img_10[1]

翌日には、違うショップで赤い洋服も購入しました!
大きなジンと出会っても、ビビることなく、伸び伸びと暮らし始めました。

s002img_9[2]

そして、徐々にモンスターへと進化していったのです!



日々繰り返されるこの戦いが、面白くて…!
ジンが、チコの攻撃に付き合ってあげているって感じでしたけどね!(^_^;)

s003img_3[1]

でも、ジンも負けてませんよ!
お散歩デビュー前にリードを付け、お散歩の練習をしようとしたら、、、
邪魔されました…

s004blog_import_5c81b4c50466a.jpg

月日も少し経過し、ハロウィンの洋服を着せて撮影していると、うっつらうっつら、、、
チコは頑張っていたのですが、睡魔の方が強かったようです!

s005画像 010

我が家に来て、半年後ですが、わんわんアリスの撮影会に参加しました!
全くモデル慣れしていないチコでしたが、やはりプロのカメラマンですね。
しっかりモデルが出来ました!(^O^)/

チコも、この頃にはドッグラン通いが始めていて、みんなに可愛がられてきました。
最初の頃は、走り回るタイプでもなかったので、沢山の人に抱っこして貰っていたのです。
抱っこ癖は今でも変わりませんが、チコの態度は徐々にデカくなり、
新入りワンコには厳しい対応をしていくのです。。。

そんなチコも、我が家に来て丸7年になりました。
チコはお転婆な女の子ではありますが、私には、素直過ぎるくらい素直な子。
「可愛い」以外の言葉が見つかりません。
チコは、いつも私の手の届く範囲の所にいます。
私の手で、触れて貰うのが大好きなのです。

チコ、ずっとずっと、パパの傍にいてね。
ずっとずっと、パパに甘えていてね!
パパは、チコが命を全うする瞬間まで、ずっと甘えさせてあげるからね。
~天使なチコへ~


この記事を書いている今日は、ジンチコの混合ワクチンを打ちに行きました。

s006DSC00133.jpg

マットの匂いを嗅ぎっぱなし、、、(^_^;)

s007DSC00141.jpg

チッコをしそうだったので、リードを短く持って、お座りさせました。

s008DSC00148.jpg

只今、ちっくん中
ジンの体重は、前回と変わらず、5.8キロをキープ!

s009DSC00160.jpg

今度は、チコの番。
昔は、ギャン泣きしたこともありましたが、今では、表情ひとつ変えなくなりました。。。
チコの体重は、0.5キロ増えて、2.05キロ。
一番重い時は、2.5キロもあったんですよ!

【追記】
3月14日にべリーチェへ行ったら、サプラーイズ!

sP3144808.jpg

1日早いうちの子記念日ですが、お祝いわんこバーグにデコレーションしてくれました!(^O^)/
ジンの時のも、お祝いしてくれたのですが、後日アップ予定です♪
ベリーチェさん、いつもありがとうございます。m(__)m

今日はここまで!
明日は、ドッグラン第2話です。
では、また!

パピヨンとチワワの
ランキングに参加中です!

チコと出会って、私もジンも本当に良かったと思ってます。
ジンのことが大好きだった私は、新しくやって来る子のことを
心から愛せるのか不安でした。。。
でもね、チコを抱き上げた瞬間から、
この子が私の娘なんだと愛おしく感じてしまったのです。
それからは、デレデレの日々ですよ!
ジンもチコも、可愛い子供達です。
今回は、チコのお祝いの日なので、チコにポチッとお願いしますね!
       👇
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村