fc2ブログ
2019/06/01

ジンの事 ~ドッグランでの成長~

☆こんばんは~☆

今日は、6月1日なので、ネタはないけど、記事を書きますね。
今回は、ジンの事を書いてみたいと思います。
このブログのタイトルは、「新・やんちゃなジンとおてんばチコ」です。
「新・」は、yahooからFC2に移行した際、付けました。
ブログをスタートした当初は、「やんちゃなジン」でした。
チコは、まだお迎えしてなかったからね、、(^^ゞ

ジンは、ショップにいた頃から、やんちゃぶりを発揮していたんですよ!
一緒の部屋にいたチワワちゃんと、見る度に格闘してました。
やんちゃで連想する犬のNo1を知ってますか?
そう、パピヨンなんです。
私は、この子に、やんちゃでも男らしく、そして、強くて優しい子になって欲しいとの思いで、「ジン」と名付けました。

ジンは、私と2人暮らしでした。
なので、休みの日には、いっぱいワンちゃんと引き合わせて社会性を身につけさせないと、、、
地元でドッグランを検索していると、引っかかったのが、私達が通っている、
「引地川親水公園ドッグパーク」でした。
その頃は、飼い主の講習が義務付けられていていました。
丁度、その講習を、何か所かの場所で実施ししている時期でした。
即、申し込み、講習会に参加しました。
ジンが生後5ヶ月~6ヶ月でした。
この時期を逃すと、ドッグランの登録は、1年後だったんですよ!(^^ゞ

初めてドッグランにジンを連れていくと、ジンのやんちゃぶりは、いかんなく発揮されるのです。
その頃のジンは、ドッグランで走り回るのが大好きでした。
出会ったワンちゃんにも、誘っては、自分を追いかけさせてました。
まだ、パピーだというのに、早かったな~♪

sblog_import_5c81c7886acee[1]

今でも、ドッグランでお会いするユメちゃんです。
一緒によく走ってました。

sblog_import_5c81c70ccd05f[1]

トイプーのりき丸君です。
格闘技を教え込まれました!

sIMG_0929.jpg

楽しそうに走っているでしょう!(^O^)/

ジンは、いつもへとへとになるまで走り回り、ドッグランを出ると、動かなくなり、いつも抱っこでパーキングまで行きましたよ。
ジンは、私のイメージした通り、強くて優しい子に成長していきました。
そんなジンは、きっと、ドッグランのリーダーになるんだろうと思っていたのです。
ところがジンは、雑草をクンクンするのが楽しくなってしまったようで、少しずつワンコと遊ばなくなってしまったのです。
今考えると、ドッグランで遊ばせる時間が長すぎたのかな~!?
大体、2時間~3時間も遊ばせていたからね、、、
ジンは、人も大好きになってくれました。
飼い主さん達に甘えてました。
ただ、顔をペロペロ舐めまくってしまいます。
口の中に舌まで入れてしまう、ディープな奴です!

でも、このドッグランで学んだことは、ジンの成長に大きく関与したと思います。
人やワンコとの接し方を、自ら覚えてくれたと思います。
そしてドッグランで知り合ったワンコや飼い主さんに、凄く感謝しているんです。

ジンは、6歳6ヶ月になりました。
半年後には、シニア犬の仲間入りですね。
これから、いつまでドッグランで遊ぶかはわかりませんが、できれば、ずっと通わせてあげたいです。

文章ばかりですいません。
今回は、ジンについてお話ししました。
明日は、ドッグランで遊べそうですね~♪

では、また!

パピヨンとロングコートチワワの
ランキングに参加中です!
ジンの成長に、ポチっとお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト